<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Helium3 Live @ Hemingways

ゆうべはDiscovery BayのHemingwaysで
Brendanのもう一つのバンドHelium3のライブがあったので、
はるばるDBまで行ってきた。

セントラルのフェリー乗り場までは家から15分ほどでいけるので、そこから20分のDBは決して遠いわけではないんだけど、でも船旅は短くても楽しいものだ。
Hemingwaysに行く前に、もうなんでいつもこうなるのか、セブンイレブンでビールを買って、野外に設けられたテーブルに座りながらのんびりとライブが始まるのを待った。

10時過ぎ Hemingwaysに行くとライブはもう始まっていて、先に行っていたMちゃんと合流。
この日のために、Helium3は私のヘビロテになっていたので、それを目の前で見られることはかなり興奮する。気に入っていた曲を中心にアップテンポな曲を次々と演奏。

Brendanに大好きなSundaysをリクエストしたら、ボーカルに言えと言われたのでそうしたら、
ちょっと困惑気味。
結局、この曲を聴くことはできなかった。
後でボーカルの人が、丁寧にあやまってくれた。
ライブでやるのにはまだ自信がないみたいで、でもこの曲をリクエストされたときはとても嬉しかった。と言ってもらえた。つまりCDを聞いているってことだからね。

Helium3はBrendan以外みんな、パイロットをしている。バンドは趣味みたいだけど、CDまで出して本格的に活動している。DBでHelium3というと、結構知名度も高く人気みたいだ。
ライブは3セットあって、オリジナル曲とカバー曲うまく取り混ぜて素敵なライブだった。

ライブの終わりの方になって、Morayがラマ島から戻ってきたので、Morayと私、Dの3人でいろんな話に盛り上がった。
Morayは相変わらず、私のことを「きれいだ。きれいだ。」と何度も言ってくれるので、
おまじないみたいに本当にきれいになれるような気がしてくる。
Dが"You really love her"と言うと、
"I love her and I love you, too. But I love her more than you."と笑っていた。
いつもありがとうね。

それではライブの様子です。

b0080418_21504214.jpg


b0080418_21522672.jpg


b0080418_21542311.jpg


b0080418_21551026.jpg

Mちゃんめちゃきれい。

b0080418_21565459.jpg

我らのブレンダン かっこいい!

b0080418_2157489.jpg

ビールを買うと ビアホルダーがもらえた。ちょっと嬉しい。

b0080418_2202647.jpg

Hemingwaysの外観

店は海に向かって外の席がいっぱいあって、そこでDB住民が遅くまで飲んでいます。
なんだか、家の続きみたいなアットホームな雰囲気がいいのです。

DBは住みたくないけど、たまにのんびりするのには本当にいいところです。
もちろん受け入れてくれるBrendanやMorayみたいな友人がいるからこそ楽しいのだと思う。
まったくのよそ者だと、馴染めないかもしれない。
そんなところです。
あまりにもリラックスしすぎてフェリーに間に合わずえらいことになってしまった夜でした。ハハハ




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。



人気ブログランキングもよろしく。


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-31 22:09 | Viva! Music | Comments(5)

上環って映画やテレビドラマの撮影が多い

うーん、つけまつげが上手につけられないのでギブアップ。
普通につけられる人ってどないなってんの?

ところで、昨日 うちの近所の老舗喫茶店 海安で映画かテレビの撮影をやっていた。
いつも通っている路地に機材を思いっきり並べて、
中で撮影している様子は、ここからモニターで見ておった。
邪魔だろ。たくさんの人が通るのに~

b0080418_18343997.jpg


b0080418_1838145.jpg


ゆうべはだんなが
きのこカレーを作ってくれました。
きのこたっぷりのバターライスの上に、
お肉だけのシンプルなカレーをかけて食べました。
レストランのカレーみたいでおいしかったよ。
きのこって風味が良くて食欲そそられます。

b0080418_1840753.jpg


ご馳走様でした。

今日はBRENDANのバンド Helium3のライブのため
DBまで行ってきます。

バッハハ~~イ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。




人気ブログランキングもよろしく。


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-30 18:49 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(11)

Australian Day

先日 Brendanに誘われてAustralian Dayに行って来た。

その日はオーストラリアのNational Dayで、
オーストラリア人 Peteのお店にたくさんのオーストラリア人が集まり、
お酒を飲み、歌を歌い、大騒ぎをしていた。

Mちゃんと私だけがアジア人
それ以外はみな鬼イ老(Gweillo=外人)で、知っている人はBrendanとその友人のバーンズさん、
そしてバーを切り盛りしているPeteだけだった。

オーストラリア人の小さなコミュニティー内で行われたイベントのようで、
参加している年代も20~30代といった感じで若い印象を受けた。
何人かのバンドメンたちが入れ替わり立ち代わりギターを弾きながら、オーストラリア人だったら誰でも知っているらしい歌を歌っていたけど、どの歌もぜんぜん知らなかったので退屈極まりない。

b0080418_12384012.jpg


Brendanが買ってくれたビールはホップがきいていておいしかった。
けど、途中で「つまんないね」ということになり、2人で店を出て違うところで少し食べ物を食べた。

b0080418_12403690.jpg

Peteの店はSOHOのFlying Panのすぐ上にある。
上は普通のアパートなので、こうして外で遅くまで騒いでいると近所の人が苦情を入れるんだよね。
この日も白バイの警官がやってきて怒られた。
でもさ、SOHOのアパートに住みながら夜のうるささに苦情を入れる人っておかしい。


オーストラリア人と言えば、昔、娘の友達にもオーストラリア人はいっぱいいたし、
その親たちとも交流はあったけど、なかなかちょっと訛りのきついオーストラリアの英語は聞き取りにくかった。当時の私の英語力も問題だったんだろうな。
Brendanもバーンズさんも長い香港生活で、そんな訛りもどっかに行ってしまったみたいで、彼らの英語を聞き取ることにほとんど何の問題も感じない。
でも学校のイベントで、いつもオーストラリア人はめちゃくちゃジューシーなハンバーガーと、白くておいしいソーセージとたっぷり野菜をはさんだホットドッグを売っていて、みんなはビールを飲みながらそれを食べるのをすごく楽しみにしていた。めちゃくちゃでかいアウトドア用のグリルで焼いていたな。
懐かしい思い出だ。

今回のイベントもそんなんだったら良かったのにな。

日本のNational Dayも来月にあるけど、日本人もどっかに集まって日本の懐かしい歌を歌いながら飲み明かしたいと思わない?
どっかでイベントをしてくれるとおもしろいのにな。
でも日本人は、ビール片手に立ったまま何時間も過ごすことは無理だろうな。
やっぱり、何か食べながらお酒を飲むスタイルが日本人だもんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
ランキング一つ下がりました。
ちょっと残念 でも今日もポチリとよろしく~


人気ブログランキング こちらは少しだけ上がってきました。
でもこちらで順位を上げるのは大変そうです。


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-29 12:45 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

Death by Chocolate

先日 Dに新しい生徒を紹介したとき、
その生徒さんに素敵なプレゼントをいただきました。

b0080418_14281384.jpg

GODIVAです。

この箱のデザイン めっちゃ私好み。
色も好き。
さて、気になる中身は

b0080418_14292461.jpg

板チョコとはぁとチョコ
それも赤いんだよ。

赤いチョコ 味は普通のチョコレートでした。
おいしかったです。

下の箱の色は上海灘風でこれまた美しい。

やっぱGODIVAいいですね。
チョコレートはいつ食べても幸せな気持ちになります。
でも食べ過ぎるのは怖い。
しかし、時に、ものすごくチョコが食べたくなり衝動買いしてしまいます。


他にもいろいろいただきましてありがとうございました。

昨日 図書館で予約していたPatricia Cornwellの新刊 "Scarpetta Factor"をゲットしました。
まだ読み始めだけどおもしろそうです。






にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
ランキングは動き無いですね。
おもしろいことなかなか書けない。
でも今日も応援ありがとうございます。




人気ブログランキングもよろしくお願いします。


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-28 14:36 | 食べる 呑む | Comments(11)

Midnight Cowboy

b0080418_11383857.jpg


ライブとライブとの狭間
The center of the universeへと飛び出す。

いつものメンバーが集う夜の時間
既にみんな酔っ払いモードに入ってる?

巨人マーティーは足を怪我したのか杖をついている。
最近すっかり仲良しの彼はころころと子犬のように私にじゃれてくる。
バルトより背が高いくせに...

誰かがウイスキーを買ってきて、紙コップに注ぎはじめた。
コーラで割ったり、そのままストレートで飲んだりいろいろ。
マーティーがストレートで飲んでいたので、ちょこっともらった。
スパイシーな味。
のどが熱い。
こんなので酔っ払うわけにはいかないので、一口なめただけでカップを返した。
ボンジョビの曲 "Right side of wrong"を思い出す。
Sipping whiskey singing cowboy songs on the right side of wrong....



青い目のマイコーがいきなりMichael McDonaldの話をはじめた。
「マイケルマクドナルドってDoobieの?」と聞くと、
「そうそう、よく知っているじゃないか!」とマイコー
なにやら口ずさんでいるけど、そういえば昔Michael McDonaldのレコードを持っていたことを思い出した。
一つ好きな曲があったけど長年聞いていないせいでタイトルが思い出せない。
隣でマイコーが早く思い出すようにせかすけど、ぜんぜん思い出せなかった。
"I keep forgetting" だったことがわかったけどね。



Dと話し込んでいるアメリカ人の名前は何だっけ?
彼は相変わらず私のことを中国人だと思っていて、
「広東語とマンダリン どっちがいい?」と聞いてくる。
"She is Japanese"そこにいた数人が叫んだ。
そこで、この前会った時、武士道の話をしたことを彼が思い出した。
そうだったな。武士道の話したんだな。

そのうち今まで見たライブで一番良かったのは何?という話になった。
私もマイコーも香港で見たNeil Youngと答えた。
Hey Hey My Myのことを誰かが話しはじめた。
この曲ってNeilがシド・ビシャスのことを歌った曲だよね。とDが言うと、
マイコーが隣で、「違う違う、あれはJohnny Rottenのことを歌った曲だよ。」と叫ぶ
ああそうだった。そうだった。
Hey Hey My My, Rock'n'Roll Never Die....



b0080418_1281083.jpg


こうして今夜も男どもが集まって、どうでもいいような話をしながら時間は過ぎていく。
Everybody is talking at me....



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしく。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-27 12:25 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(8)

ロックの会 久しぶりのオフ会

日曜日はロックの会、(Bryanの会とも呼ばれていた)のメンバーが久しぶりに集い飲茶をしてきました。

b0080418_11211732.jpg


b0080418_11221752.jpg


3年ほど前に主要メンバーだったBさんが帰国され、彼女がパーマネントIDを継続させるため久しぶりに香港にやってきた。
それでめちゃくちゃ久しぶりにロックの会のメンバーが集まったというわけ。

この会はいつごろから続いているのか、はっきり言ってあまり覚えていないのだけど、
もう10年ぐらいにはなるかもしれない。
Bさん、私は初期メンバーで、Yahooの掲示板で出会い、まもなくその初期メンバーがオフ会をはじめ、
その後は月1回ぐらいはオフ会をひっそりとしていたものだ。
このときのメンバー4人+新メンバー(初男性)の5人が集まり、この男性のアパートで夜な夜なロックなビデオを夜遅くまで見ていた頃が懐かしいな。

まっ、そういうわけで、メンバーの入れ替わりは激しいものの、今も場所をMixiに移してロックの会を続けているのだけど、オフ会はかな~り久しぶり。

TSTの頂好というレストランで飲茶を食べながら、なんと4時間もロックの話やその他いろいろな話に花を咲かせた。
Bさんは大の香港好きだったけど、帰国してからはすっかりメタルなお姉さんに戻り(もともとすごいコアなメタラー)、日本でのメタルライフを謳歌しておられるので、香港にまた舞い戻るというようなことはなさそうである。
集まったメンバーのうち男性たちも着いてはいけないような話で盛り上がるので、ぜんぜんわからんでもなかなか楽しい。
Mちゃんと私はこの会で出会ったんだよ。

「私も(僕も)そんなのには負けないぐらいハードロックやメタルについて熱く語れるで~」と思う方がおられましたら、mixiの私のコミュにいらしてください。
たま~にですが、オフ会を開いております。
最近はもっぱらライブ通いに忙しいので、そこがオフ会場になったりもするのですが...

上の写真は飲茶の様子
鳳爪がいっぱいのったヌードルって、15年香港に住んでいるのに初めて食べました。
鳳爪は食べなかったんだけどね。
すごく一般的な味だったけどまずまずおいしかったです。
蛇のスープ ちょっと飲みたかったな。

めっちゃ楽しかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もクリックよろしくお願いします。



人気ブログランキングもよろしく

free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-26 11:48 | 食べる 呑む | Comments(12)

香港でメタルを楽しもう "Never N"

土曜日はRetrobatesのライブがRock Schoolであったので
Mちゃんと待ち合わせして行ってきた。
b0080418_0383100.jpg


香港って日本と比べて洋楽の不毛地帯で、
めったに見たいと思うようなバンドが来ないのが特徴。
ところが、時々忘れた頃に私なんかは絶対に聞かないようなマニアックな
Heavy Metal Bandがふらっと立ち寄ってくれる。
今月はSonata Arcticaというメタルバンドが来てた。

まっ、私はメタルはほとんど聞かないのでどっちでもいいんだけど、
Rock Schoolに行ってみると、めっちゃかっこいいメタルバンドが演奏中でした。
演奏もしっかりしているし、何よりボーカルの子がめっちゃかっこいい。
前半はOzzyやGunsなどの80年代ハードロックで攻めて、
後半はオーソドックスなメタル曲で楽しませてくれた。

b0080418_039183.jpg



特に一緒に盛り上がったのが聖闘士星矢のオープニングテーマだった。
広東語バージョンだったのでわかんなかったんだけど、
この曲が一番楽しめた。

b0080418_040227.jpg

ボーカルの男の子はかわいいんだけど、歌っているときはそれなりに怖い顔で歌う。
でも話してみると、香港人の男の子らしくソフトで性格がかわいい。

b0080418_0424211.jpg

香港にもおったのですね。ヘビメタ小僧とでも呼ばせてもらいます。

Tシャツが素敵でした。
そして中途半端なヘッドバンギングとジャンプ
一番奥のスレイヤーは飛び入りで歌ってましたが上手でした。

最近 ライブな日々も変化が多くいろいろあったけど、
久しぶりに追っかけようかと思えるバンドと出会えて嬉しい。
ジャニーズや韓国のバックストリートボーイズみたいなのに夢中になっているおばさんの気持ちが
少し良くわかった気がした。

来月20日 Wanchでやるそうです。
香港在住のメタルなあなた、是非楽しんでください。

お目当てのRetrobatesはまた明日。



聖闘士星矢のオープニングだよ。





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日はヘビメタさんな話題
メタル好きな日本人ってとっても多いらしい。
では今日もポチリとよろしく




人気ブログランキング こちらは少しだけ上がってきました。
でもこちらで順位を上げるのは大変そうです。


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-25 00:54 | Viva! Music | Comments(7)

テツの本宅と別荘

b0080418_18133548.jpg


うちの猫のテツは気分を変えてあちこちにねぐらを変える。

今 私はソファベッドで寝ていて、その隣にだんなは布団を敷いて寝ている。
ちょうどその二つの足元にテツが赤ちゃんのときに買って来た丸いベッドが置いてあって、
サイズが3倍ぐらいになっているのにもかかわらず、そこに丸くなって寝ていることが多い。

しかし、夜の間に私のソファベッドの背もたれの上に移動して寝たりしていたのだが、
最近は布団を片付けている棚の上が気に入っているようで、そこで寝ていると朝になっても起きてこないことが多い。

しかし、昼間はテレビの上、娘のベッド、コピーの上などが彼の場所で、
私がPCに向かっていると、その前の棚の上にあるコピーの上で休んでいる。
誰もいないときは、娘のベッドで寝ていることが多く、ここで昼寝をしているときは長時間出てこない。
こんな感じで、数々の別荘を持っているテツがうらやましい。

だいたい落ち着いているところは高いところが多いので、
猫って高いところに登ると落ち着くのかもしれない。
今は私がPCにむかっているのでコピーの上にいる。

上の写真はそのコピーの横のすきまから私を見下ろしている様子。
時には私のデスクの上にでーんと横たわることもあって、
邪魔になって仕方ない。

それでも抱っこすると嫌がって逃げていくんだから、
ほんとう猫って気まぐれですね。

さっき朝青龍が優勝しました。
一生懸命はるちゃんを応援したんだけど、はるちゃんもすごく頑張って耐えていたのに、
やっぱり朝青龍が勝ちました。
今回の相撲、朝青龍はさすがにうまいなあと思う取り組みが多かったけど、
それが横綱ってことだよね。
白鳳は今まで頑張ってきたから、今場所はちょっと力が入りきっていない取り組みが多く、
ここで一休みかなと感じていた。それはそれで必要なことだと思う。
それより、バルト、琴欧州、日馬富士がいつもより頑張って、いいお相撲を見せてくれていたし、
大御所の魁皇が今場所はめちゃくちゃ頑張っていた。今日も白鳳に勝った。
いつも激しい取り組みなので、終わったあとの疲れ方はすごかったけど、
それでも頑張っている姿を毎日見せてもらえてこっちも力が湧いてくる感じ。
明日で初場所は終わり。
なんだか寂しいな。
あっ、朝青龍 初場所優勝おめでとうございます。

今夜は娘がかす汁を作ってくれています。
楽しみだな。

そしてその後はゆっくり休んで夜遅くにライブのため出かけます。
楽しみ~


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日も応援ありがとうございます。




人気ブログランキングもよろしくね。


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-23 18:29 | My sweet Tetsu | Comments(14)

もしも以心伝心がなかったら

先日 出会いの予感=引き寄せの法則(らしい)のことを書いたけど、
私たち夫婦は以心伝心が結構ある。

たいてい食べ物のことが多いけど、
この前も出張から帰ってくるから何を作ろうかなと考えて、
最初はお鍋にしようかと思っていたけど、結局肉じゃがにした。
空港から電話があったので、「何食べたい?」と聞いたら「肉じゃが」と答えた。

今日も晩御飯なにしようかな?
たまにはパスタが食べたいなと思っていたら、
だんなが「今日はスパゲティー食べたい。」と言い出した。
だからクリームスパゲティーを作った。

これはめっちゃ簡単で、
スパゲティーを茹でている間に、きのこ類、ベルペッパー、粗びきソーセージをパパッと炒めておいて、
スパゲティーが茹であがったら、鍋からフライパンにそのままとって、あとは生クリーム、パセリ、バジルなどハーブ、そしてガーリックソルト、ちょこっとチキンパウダーを入れるとコクが増す。
食べるときに粉チーズをかけて食べます。
たぶん今までブログでも紹介していると思う。
おすすめです。

ただ、スパゲティーを茹でているとき、Brendanとメールのやりとりをしていて茹ですぎたけど、
でもうちの家族は茹で過ぎが好きなのでぜんぜんOKだった。

毎日食べたいものがビビッと来たら楽だけど、
まあそういうわけにもいきませんけどね。
でも考えていることがBingo!ということは本当によくあるので、
何かどこかだんなと私は似ているのかもしれないな。
まっ、こういう共通点って夫婦全般にあって当たり前なのかもしれませんが...
うちだけと違うだろうしね。


似ているといえば、Dとも同じ波長だなと思うことが多い。
1週間ほど前も、私がSMSを送信したと同時に携帯の画面にDの顔が現れた。
同時に電話とSMSが行き交ったのだ。
2人で驚いていた。

昨日の電話では「今度LostのDVD貸して~」とDが言うので、
「なんか奇遇やね。この前会うとき貸してあげようと思って、バッグにLostのDVD入れてたんやで~。あんた来なかったけどさ」
あやまってたけど、病気だったんですよ。
彼とのこういうエピソードは数え切れないぐらいある。
だからこそBest friendと呼び合えるのかな?

私の友達はボーイフレンドとクリスマスプレゼントの交換をしたら、
偶然同じものだったと言っていたな。
あれもなかなかすごい。
それを聞いてうちのだんなは、あの2人はもう決まりやな。と言ってた。
そうかもね。

こういうのがぜんぜん無い夫婦やカップルはいないと思うけど、
もし何にも一致しないようだったら、結婚前ならちょっと考えた方がいいのかしら?

皆さんところはどうですか?

Live Information
Retrobates Live at Rock School, Wanchai

Venue: Rock School
Time: Jan. 23 Saturday 12:00 start

Retrobatesはハードロックのカバーバンドで、
Ozzyのカバー曲がかなりいけてます。

じゃね~

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
もうちょっと上がると嬉しいんだけどね。
ポチリとお願い。


人気ブログランキングもよろしく~


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-21 22:44 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(16)

The Reluctant Fundamentalist by Mohsin Hamid

この本のことをどれだけの日本人がご存知かわかりませんが、
せっかく頑張って読んだので書き残しておこうと思いました。
b0080418_1151627.jpg


日本語の生徒 Jくんがおもしろいといって貸してくれたのですが、
なかなか読み終えることができなかった。

たぶんまったく興味のないタイプの話だったのと、
ちょっと考えないといけない内容だったから。

主人公のChangezはLahoreから来たパキンスタン人だ。
18歳からプリンストン大学で学び、
その後 アメリカ企業に就職して華々しい青春時代をおくっていたのだけど、
恋人を癌でなくしたというアメリカ人女性と学校で知り合い、友人関係をなかなか恋愛関係にすすめることができず、いろいろ悩んでいた頃、フィリピンに出張中 遠いニューヨークで911が起きてしまったのだ。

それまでも自分がパキスタン人であること、
見た目からしてイスラム教徒であることが、アメリカ人からはすぐにわかり、
自分がいくらアメリカで暮らして、アメリカ企業で働いていても、自分が外国人であることをいつも意識していたけど、911は、そんなアメリカ暮らしにも慣れ、心を許せるアメリカ人の女友達もいて、自分がひょっとしたらアメリカ人なのでは?と感じるようになった頃に起きたのだ。

それからは、いくら大きな会社に勤めていようとも、名前や顔、ひげだけでテロリストでは?と疑われ、
アラブ人と間違えられたりと、ますますアメリカにいて居心地が悪くなるのである。

この人種問題に恋愛問題がからんでくる。
幼馴染とも言える恋人を若くなくした彼女EricaはChangezに心を開いているように見えて、
実はそうではない。つきあえばつきあうほど彼と彼女の心のつながりは弱くなるように見えた。

セックスの書き方、その後の彼女の変化、
そして彼女と会えなくなる理由。
いろいろいろいろ まるで村上春樹の「ノルウェイの森」である。
こういう状況めちゃくちゃ重い。苦手かも

最後はこの人 アメリカを去ってLahoreに戻るんだけど、
Ericaが普通の女の子だったらそんなことにはならなかったはずだよね。
そういうのを考えると、ちょっとこの結末は納得いかない。

けど、この人が使う英語がちょっと難解なものが多いので、
もっとわかりやすく書かれていたら、もう少しは感情移入できたのではと思う。
難解な言い回しを使うことで、Changezがただのアメリカ人の若者ではないということを
示したかったのかもしれないけどね。

これって、Lahoreのホテルのカフェで、見知らぬアメリカ人相手に自分のアメリカでの話しを語っているという小説です。
どこからアメリカ人と話しているのかわからなくなってちょっとイライラした。

パキスタン人 香港にうじゃうじゃいるけど、
その多くが普通にパキスタン人で、人種問題で苦しんでいる人はたぶんいないだろうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
ちょっと硬い内容です。
でもポチリとお願いね。



人気ブログランキングもよろしく


free counters
[PR]
by Junpei642 | 2010-01-20 01:15 | Book Review | Comments(7)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン