<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

好みの顔と現実

Gloriaさんのブログに好きな顔のタイプが書いてあって、
ユアン・マクレガーとかトマス・ジェーン、そしてV6の岡田君など、Gloriaさんとは好きな顔が一致しているみたいです。

特にユアンの顔はかなり好きで、彼の映画がどうのこうのというより、
彼の顔を見ているだけで幸せだなあと思うわけです。

大人になってきた岡田君の顔はすんごいかっこいいって思う。

Gloriaさんは、だんなさんの顔がすっごく好きみたいで、そんな人と結婚されたGloriaさんがすごくうらやましいなと思ってしまうのです。

私は、好きな顔と、好きになる人はぜんぜん関係なくって、今まで好きになった人たちはだんなも含めて、ぜんぜん好みの顔ではないのです。ハンサムでないし、ほんまその辺にいっぱいいそうなタイプです。

でも共通して言えることは、人柄が顔ににじみ出ているような人を好きになってしまうってことがよくわかります。人柄って言っても良い意味でね。

なんていうのか、まあ第一印象は優しそうで、他人に対して満遍なく優しく接してくれるようなタイプが多いな。それでいて男気のあるタイプというか、まあそういう感じでしょう。
つまり安心感が得られる顔というのでしょうか?

まあ早くに結婚してしまったので、まじ好きやった人はそんなにいないんだけどね。
結婚してからも、人柄が顔ににじみ出ているような人には好感を持ってしまいます。
たいてい、そう感じた人たちは皆、第一印象どおり良い人たちばかりでした。

Lostで言いますと、好みの顔はソイヤーです。
でも実際に好きになってしまうタイプはサイードてなかんじでしょうか?
Lost Season3 だんだんおもしろくなってきました。


人気blogランキングへ
今日もポチッとしてね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-09-26 23:24 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

Moon Festival

今日は中秋の名月のため香港では既にお休みモードになっているのではないでしょうか?
香港では、祝日以外に、何か季節の節目となる日は、必ず3時や4時ぐらいに仕事が終わるというのが、すべての会社ではありませんが、取り入れているところは多いと思います。
こんな日は、オフィスのみんなで飲茶というところも多いため、さっきお昼を買いに行った時、レストランに向かう団体さんをたくさん見かけました。

そして中秋の名月が近づいてくると、月餅の袋をさげてあいさつ回りに行くのも香港の風習です。以前は律儀な取引先から、フルーツの盛籠と月餅が届いたりしましたが、
昨今では、あまり香港の会社と取引が無いためほとんど届くことはなく、届いたとしても月餅のギフト券に替わってきています。

今回はアイス月餅のギフト券が届いていましたが、まだ引き換えに行っていません。
まあそれほど月餅が食べたくないってことです。
本当においしい月餅もあるんだけど、基本的にあんな脂っこい饅頭食べたくないです。

今日も一つ届きましたが、スタッフにあげました。

最近では危ないからという理由で、中秋の名月の目玉だった、ろうそく燃やしも行われなくなったし、まあランタンを持ってプラプラあちこち出かけるぐらいかな?
あの赤いろうそくを一心不乱に燃やす香港人の姿はなかなかすごかったのにな。
翌日は赤いロウの後が公園中に広がっていて異様な雰囲気になるのだ。

アホなやつが燃えるろうそくに水をかけて、一瞬ボーッと火柱があがっておもしろいのだけど、
それが事故につながるのです。

そんなわけで、規制するのが大好きな香港では、そのような季節の楽しみがどんどんなくなっていくんでしょうね。さみしいことです。
その反対に饅頭祭りの塔のぼりみたいに復活するものもありますが…

天気が悪かったけれど、ちょっと晴れてきたみたい。
きれいなお月様がおがめますように。

人気blogランキングへ
今日もポチッとしてね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-09-25 17:05 | 香港、中国 | Comments(6)

Helter Skelter Live@Wanch!

今日9月23日は娘の19歳のお誕生日です。
お誕生日おめでとう~

ゆうべもまたまたワンチャイへライブを見に行きました。
先週Speed Kingのライブに飛び入りで歌っていたVincentのバンド、Helter Skelterです。
b0080418_15124483.jpg


Blues一本のしぶ~いバンドで、始終Vincentの素敵な歌声に魅せられてきました。
声だけじゃなくって、彼の歌っているときの顔がとってもかっこいい。
私はBluesは詳しくなくって、どこかで聞いたことあるなあぐらいの曲が多いんだけど、
時々 大好きな曲が飛び出すのでそれがたまらない。
夕べは、Eric Claptonの"Wonderful Tonight"のことをKoyaさん(ベース)に前もって話しておいたので、Vincentはちゃんと歌ってくれたけど、忘れかけていたみたい。
忘れたら承知せんで~

b0080418_15134764.jpg

"Wonderful Tonight"を歌うVincent
ライブが終わってからもこの曲が最高だったと彼に告げると、
"I dedicated it to you"と言ってくれた。嘘でも嬉しいやん。

Blues Brothersの"Sweet Home Chicago"はトイレに入っているときにはじまって大ショック~ 昨日はビールを飲みすぎて何度もトイレに走っていたからな。

おもしろかったのは、昨日ちょうど夕方のニュースで香港の語学学校が突然クローズしたことが報じられており、学校のドアの前で先生と思われる白人二人と生徒たちの姿がうつっていた。
その白人の一人がWanchにいたのだ。
さっきテレビで見たばかりの人が目の前にいるのは不思議だった。
さっそく学校のことを聞いてみると、何でも先生たちへのお給料は先週支払われており、被害にあったのは生徒のみということらしい。それでテレビでもニコニコしていたわけだ。

いろいろ話をしていたら、「今度自分たちで教えることになるので、日本語の先生が必要になったら声かけてもいいかしら?」と、彼の奥さんが仕事の話まで持ち出す仕舞。
こういう出会いがあるのも楽しいよね。

それだけではなく、彼はHelter Skelterに飛び入り参加して上手にハーモニカを吹きまくっていました。意外や意外
b0080418_15152394.jpg

Williamさんです。

そしてこの写真見て!Koyaさんめちゃくちゃいい顔してると思いませんか?
夕べのベストショットだと思っています。
b0080418_15171335.jpg


忘れてならんのは、ゆうべもRolling Stonesを歌うロン毛のおじ様が参加されたことです。
名前は忘れたけど、すっごくかっこいいの。
このおじ様が歌う"Sympathy for the Devil"が最高です。しびれます。
b0080418_15195080.jpg


一緒に写真まで撮ってもらいましたよ。どーもありがとうございました。
おじ様のバンドのライブが今度の金曜日にあるんだって。
「金曜日 観に来てね。」と言われたけど、そう何度も何度も出かけるわけにはいかないし悲しいけどたぶん行けないな。
b0080418_15231041.jpg

Sept 28, 2007 Friday "Don't Panic Live at Wanch"

夕べVery ApeのCDをようやくゲットしました。
ボールペンだったけど、メンバー4人のサイン入りです。
みなさんどうもありがとう~
ついでに小倉さんの折れたドラムスティックまでもらいました。
こんなものもらっても…と思いましたが、大事にとっておきます。


今度はまた来月のSpeed Kingまでライブは我慢しなくちゃいけないかな?
金曜日のDon't Panic見たいなあ。


人気blogランキングへすごい内輪の話でしたが今日もポチッとしてね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-09-23 15:34 | Viva! Music | Comments(0)

男性から見てNGなもの

忙しいのに発言小町を見ている私…
でも今日は自分に課したノルマ達成したのでいいか。

女性はかわいいと思っているけど、男性から見たらNGなものについて書かれていて
興味深く読んでいました。


一番多くの人が挙げていたものは、
長い爪+ネールアートだそうです。
理由は不潔そう、料理できなさそう、そんなものに時間をかけている女性に魅力を感じないなど好きなこと言いますねえ。

私は料理をまじめにするし、昔からタイプをたたく仕事をしていたので、長い爪だとどうも気持ち悪くて、少しでも伸びると切ってしまうのでネールアートにはほとんど興味ありません。
でも、爪をアートしている人を見るときれいだなと思うし、一度ぐらいはやってみたいな。

2番目はやはりお化粧の話が多いです。
目の周りを真っ黒にしている人は頭が悪そうに見えるからNGだそうです。
まあ私も確かにそう思います。それで変なしゃべり方をしていると思いっきり魅力無いみたいですよ。こういうのは若い子に多いですね。
おばさんでやっていると気持ち悪いですよね。

もちろん厚化粧もだめだそうです。
香港でも最近は化粧している人が増えたけれど、ナチュラルメークがやっぱり一番でしょうか?
うちのだんなも、私がばっちり化粧していると「化粧がきつすぎて気持ち悪いから前の化粧に戻せ」と言ってきたぐらいです。

女の子がかわいいと思ってやっている少し奇抜な髪型も、
男の人にはうけが悪いらしいです。ムーミンのミーみたいなお団子頭は最悪みたい。
まあ私もこれはあまりかわいいと思わないけどね。

服装ではチュニックがあがっていたけれど、チュニックってかわいいと思うんだけどな。
でも私がチュニックっぽい服を着てトラムに乗っていたら、妊婦に間違えられて席を譲られてしまった。

たぶん男性っていうのは、見るだけの楽しみだったら派手とかけばいとかを好むかもしれないけれど、自分のそばにいて欲しいのは自然な雰囲気の人ってことかな?
あまりに派手なネイルアートや化粧、おしゃれ=生活観が無い=お嫁さんにふさわしくないということかも。

派手な女性が好きという意見もあるので100%ではないけどね。

女性の方からも、料理をしなくちゃいけないような人はネイルアートしない!
あれはお姫様のするものって書いている人もいたし、確かに家事をしなくていいならネイルアートやってみたいって思うもん。

別に男に見せるためにするわけじゃあるまいし、結局は自分が好きならそれでいいってことだと思う。
気にしちゃうところは非常に日本人らしくて窮屈ですね。

でも一つだけ「ふんふん」って頷いたのは「内股で立っている人、歩いている人」でしょうか?
これって日本の女の子特有で、かわいいと思っているかもしれないけど、
めちゃくちゃ不恰好なのでこれだけはやめてほしい


人気blogランキングへブログランキング参加しています。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-09-21 19:14 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

私の好きな時間

ここのところ本当に忙しい日が続いている。

家とオフィスが同じ場所なので、夜でもPCに向かって仕事をしたりすることもあるし、
けじめがつかず時にはしんどいこともある。

それに、最近やり始めた「日本語を教える仕事」のために、生徒一人一人にあわせた資料作りなども結構な時間がかかるのだ。

水泳の仕事のときは、バスに揺られてハッピーバレーまで行くのだが、
そのバスの中でのんびり考え事をしたり、iPodで好きな音楽を聴くのがとっても好きだ。
家でも音楽は聞けるけれど、だんながいやがったり、スタッフが彼女の好きな音楽を聴いていたりすることもあるので、なかなか一人で好きなだけというわけにはいかない。

娘は寝る前によく音楽をドンドコかけていたけれど、
寝る前に音楽を聴くというのは、結構神経を刺激して、眠りが浅くなるように感じるので、
私はめったにしないのだ。

以前クリニックで通訳のアルバイトをしているとき、
「よく眠れないのです。」という患者さんに、ドクターが「寝る前にテレビを見たり音楽を聞いたりしてはだめ!」と言っていた。「退屈な本を選んで読みなさい。」とめちゃくちゃズバリなアドバイスをしていたな。

そういうわけで、私は外出時に必ずiPodを持ち歩く。
好きな曲を選んで聴くのもよし、シャッフルでランダムに聴くのも新たな発見があってよろしい。

今日は久しぶりにエリック・クラプトンのクロニクルズを聴いていた。
b0080418_23182515.jpg先週行ったライブで、Helter Skelterのボーカル Vincentがしぶい声で歌っていた曲が、
たぶんエリック・クラプトンだと思ったから。
ビンゴだった。彼が飛び入りで歌った曲のうち2曲(たぶん)がエリック・クラプトンだった。
特に"Wonderful Tonight"が最高にしぶかった。

声がいいし、歌い方もいい
そして、なんというか着飾らない自然な雰囲気がすごくいいのだ。
b0080418_15542669.jpg

とにかく今週末、彼らのライブがあるので、飛び入りでない本物のライブを楽しんでくるつもり。

話はそれたけれど、バスの中で音楽を聴くのが今の私の楽しみなのだ。
すごくささやかな楽しみだけど、誰にも邪魔されずある一定の時間、無になれるっていうのかな?
狭い香港、通勤時間だって短く本も読めないありさま。
だいたいバスの中で本を読むとすぐに気持ち悪くなるから読めない。
音楽が唯一の楽しみである。

人気blogランキングへブログランキング参加しています。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-09-20 23:31 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)

DunhillのJude Law

先日、日本人学校から帰ってくるときええもんを見つけた。
ハッピーバレーの競馬場のあたり、ちょうどモリソンヒル道とキャナル道の角にあるビルに、
Dunhillのでっかい看板があって、モデルは普段より若干むさくるしいJude Lawだ。

Jude Lawと言えば、初めて映画でお目にかかったのは、
"Talentend Mr.Ripley"だったかな?マット・ディモンに殺されちゃうお金持ちのおぼっちゃんの役だった。その雰囲気にぴったりのきれいな男の子だなあって思っていた。

私の中の彼は
b0080418_0584936.jpg

こんな感じで、目がとってもきれいなイメージが強いな。
でもするどい目なんだよね。
笑うとその印象は大きく変わるのも彼の特徴かな?

"AI"では、女を喜ばせるために作られたロボットの役をしていて、あのときの彼もすごく好き。

最近見た映画は、キャメロン・ディアスと出ていた"Holiday" 彼はいいんだけど、
ストーリー的にはぜんぜんおもしろくなかったのであまり記憶にない。

というわけで、その看板を見て久しぶりにやっぱり彼っていいなあと思い始めました。

今までの完璧な美しさのJudeではなくて、
もっと野性味のある、ワイルドなショットなんですね。

看板と同じ写真は残念ながらDunhillのサイトで見つけられなかったんだけど、
素敵な写真がいっぱい楽しめるので、是非このサイト見てみてください。

Dunhill Jude Law


こんなこと書いているけれど、
日がかわって、今日は母の命日です。
もう3年経ちました。
長かったような短かったような。
彼女がいない日々にずいぶんと慣れたけど、やっぱり恋しい。
まっ、あちらで機嫌よく暮らしていると思います。

人気blogランキングへ今日もポチッとしてね。
おかげさまでブログ村香港では一番になりました。ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-09-19 01:12 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)

手作りコロッケ

今日は日本がお休みってことで 日本からの電話もなくのんびりしていた。
私は朝から日本語の仕事が入っており、昼過ぎに家にもどると、
だんながコロッケを作ってくれていた。
でもサラダ油と小麦粉がなかったので、途中までだった。


私がオフィスに戻ってすぐに、だんなが買い物に出かけ、
ちょうど3時半ごろようやくコロッケが出来上がった。
ウエイトローズのサンフラワーオイルを使ったせいかわりと上手にあがっていた。

でも衣をつけるとき、真中が抜け落ちたらしく、見た目はそんなにきれいではない。
コロッケを作るのが大の苦手な私のコロッケよりは100倍ぐらいましだけどね。

b0080418_2275467.jpg


さて、肝心のお味の方ですが、
ほっくりしていてなかなかうまい!
私はコロッケの味にはかなりうるさく、自分の作るコロッケさえ、なかなか希望の味には仕上がらない。あえていうなら母の作るコロッケが一番と思っていた。
肉屋のコロッケがうまいとか言うけれど、それでも本当においしいコロッケにはそんなにであったことがない。
その私が大満足できる味でした。
母のコロッケとはまた違ったおいしさで、じゃがいもの中に少しだけ違うものを入れていて、
それがほんのりと優しい甘さを引き出しており、最高の味に仕上がっていたのでした。

何が入っていたかはヒ・ミ・ツ

一緒に食べていたスタッフも、ジャスコなどで日本のコロッケを買うけど、
比べ物にならんぐらいおいしいと言ってくれた。

ほんまうちのだんなの作る料理は何でもうまい!
まじ売り物になると思うよ。

人気blogランキングへ今日もポチッとしてね。
おかげさまでブログ村香港では一番になりました。ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-09-17 22:17 | 食べる 呑む | Comments(4)

Speed King Live at Wanch

ゆうべ 夜遅く Speed Kingのライブに行ってきた。

場所はワンチャイのWanch

トラムに乗って行ったんだけど、昨日の大気汚染は半端ではなく、街灯が照らし出す香港の街はちょっと先も煙って見えた。
まるで広州など中国の都市みたいで不気味だった。

前回のライブはSignal 8が前座で出たので、結構日本人であふれかえっていたのだけど、
夕べはSpeed Kingのみ、おまけに金曜日の夜にFringe Clubでライブをしたらしく、
ほとんど日本人はおらず、店も適度な混み様で落ち着いて見ることができた。

セットリストは順序が違うぐらいでおなじみの曲が多かったけれど、
帰国されたF氏が参加しており、ローリングストーンズの曲がちらほらあってすごく楽しめた。

途中、Helter Skelterというまた別のバンドのボーカル ヴィンセントが飛び入り参加して、彼のめちゃくちゃしぶい、ブルースにぴったりな声を初めて聞かせてもらった。
彼の歌った"Sweet home Chicago"は良かったよぉ~
Helter Skelterのライブも一度行ってみなくちゃね。

他にもロン毛の白人のおっちゃん(この人も別バンドの人らしい)が出てきて歌った
Rolling Stonesの"Sympathy for the Devil"はめちゃくちゃ良かった。
すんごい楽しんだよ。"Don't Panic"というバンドの人です。


Queenの曲も前回に続いて"We will rock you"があったのと、
"Keep yourself alive"もあったかな?
でも私本人が、アレンジされたQueenというのをもう受け入れられなくなってしまっていて、
歌い方とか、次に入ってくるブライアンのギターの音などがオリジナルどおりでないと、ちょっといらいらしてしまう自分を発見して、
Speed KingにはQueenを演ってほしくないって思ってしまったのだ。

もともとSpeed Kingがコピーしている、Led ZeppelinやDeep Purpleなんかは、
聞き込んでいないので、そんな風に感じることなく楽しめるし、
先日 インターネットラジオからながれてきた"Black Dog"を聞いていて、
Speed Kingの演奏が完璧なコピーであることを実感したのだ。
というより、Speed Kingの方が技術的に上回っているかも!すごいよ。
かな~りハードロック(Classic)ライブだけど、絶えずボーカルのTiさんが
ニコニコしていて、これもライブが楽しいと感じる理由かな?


こんな感じで最後の"Twist & Shout"まで3ステージを思いっきり楽しんで
ライブは終わった。
ライブが終わったあとは、バンドのメンバーとおしゃべりしたりもできるし、
昨日はギターの寺本さんと結構おはなしさせてもらい、火曜日のVery Apeのライブにさそわれてしまったんだけど、そんなしょっちゅう出かけられるわけでもなく、行きたいのはやまやまなんだけど、たぶん行けないだろう。
久しぶりにUさんの声が聞きたかったんだけどね。
でも、一緒に行った友人が、彼らのCDをサイン入りで私の分も買ってくれるらしいので、
まずは彼らの音楽をじゃんじゃん聞いてみて、次回ライブに参加というのでもいいかも!

9月18日火曜日 Very Ape Live at Wanch
たぶん10時ごろのスタートかと思われます。
Very Ape情報はこちら

9月22日土曜日 Helter Skelter Live at Wanch
たぶん10時ごろ

Speed Kingのサイト

Helter Skelterのサイト

長時間ライブを楽しむというのは、な~んもかも忘れることができて、
すごいHP回復できるとつくづく感じた。
今回はビールのみで酔っ払うこともなくて絶好調!


人気blogランキングへ今日もポチッとしてね。
おかげさまでブログ村香港では一番になりました。ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-09-16 14:00 | Viva! Music | Comments(0)

娘の新生活

お昼過ぎにMSNで連絡してきた娘

放ったらかしにしていたブログを閉じて、新しくブログを作ったようだ。
そこで、日々の暮らしがわかるようにしてくれるらしい。

彼女のブログ
父が送った家財道具もそろい、やっと人間らしい暮らしをはじめたので、
少し余裕ができたのかな?

生活の様子がわかって嬉しいけれど、いろいろ知りすぎて心配することもあるだろうな。

私は、彼女が安心して学べるように、せっせと働くしかない。

仕事はここまでと思っていたより長引きそうで、それはありがたいこと。
仕事で出会った方々への責任もあるので、中途半端にはしたくないしね。


ブログにあった写真を見て笑ってしまった。
だって、粉、小麦粉が送れないから、たこ焼き粉、お好み焼き粉をはずした父は、
なぜかホットケーキミックスはそのまま送っていたのだ。
片栗粉も入っていたらしい。
それだったらたこ焼き粉もお好み焼き粉もOKだったんじゃないの?

日本のホットケーキミックスっておいしいよね。
娘もカナダのパンケーキミックスよりおいしいと書いている。

また時々日本の食材を送ってあげないといけないね。

さて、今日はスピードキングのライブだ。
日本人どれぐらい来るのかな?
今日はよくわからないだけにちょっと心配。

でも楽しんでこようっと。

人気blogランキングへ今日もポチッとしてね。
おかげさまでブログ村香港では一番になりました。ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-09-15 18:39 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

香港の女乃茶(ミルクティー)飲むんだったら

じゃじゃ~ん
b0080418_19295224.jpg


前からすごく欲しかったこのコーヒーカップ&ソーサー やっと手に入れました。
今日、お昼に近所の新剣記というチャーチャンテンに星州炒米を買いに行ったら、
熱女乃茶やホットコーヒーをこのカップで出していました。

このBlack&Whiteっていうのは、香港の飲み物には欠かせないエバミルクのブランドで、
このデザインがなんともかわいくて、カップ&ソーサーをどこかのチャーチャンテンで見かけてから欲しいなと思っていたのだ。

で、ダメ元で、店のおばちゃんに「あのカップ&ソーサーが欲しいから売ってくれないかな?」って聞いてみたの。
そしたらおばちゃん、「ボスに聞いたるわ~」と言ってくれて、ボスが「ええよ ええよ 25ドルやで~」というわけで、あっという間に倉庫から出してきてくれました。

香港ではありがちなちょっと淵が厚いので、飲みにくいといえば飲みにくいんですが、
やっぱりこれで飲む女乃茶は最高ですね。

表は英語、裏は漢字です。
b0080418_19363785.jpg


お土産にも良さそうなので、どっかのチャーチャンテンで見つけたら
お願いしてみてはどうでしょうか?
おすすめです。

人気blogランキングへ今日もポチッとしてね。
おかげさまでブログ村香港では一番になりました。ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-09-14 19:40 | 香港、中国 | Comments(2)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン