<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

iTuneのUpdate

今日もまだやっています。

どうしてもはずせない曲をドバーッと昨日入れたので、
今日は、前回入れなかったCDの中から抜粋して、いろいろといれています。

買ったものの、ほっとんど聞いていなかった懐かしいCDも結構あったり、
先日 友人のiPodの中にその名を発見して、私も真似していれてみたり、
そうそうその友人のすすめでそのCDを買ったものの、聞いたこともないバンド名だったなとか...
今 ググッて見ると、パンクにカテゴライズされていて、「えっ?これパンクかいな?」とびっくりしています。ぜんぜんパンクっぽくないのにね。

大好きなアメリカングラフィティのサントラは前は眼中に無かったけど、
歳をとったせいか、オールディーズもたまにはいいやと思い入れましたよ。
このサントラも昨日のタイムズスクエアに負けず劣らずすごくおすすめです。
b0080418_1114259.jpg


映画はアメリカなら何でもかっこいいと思えた高校時代に見たおかげで、すんなり見れたけれど、今ならそれほど何も感じなかったかもしれないな。
若い頃に見てこそ意味のある映画ってあるよね。
"Big Wednesday"なんかもその代表的な映画だと思う。
そういえばウイリアム・カットがこの前何かに出ていたような気がする。
なんだっけ?思い出した。HouseMDに出ていたんだ。
きれいに歳をとっていて結構素敵でした。

サントラといえば、ブルーズブラザースのCDもあったけどあれどこへ行ったのかな?

今回はサントラをあと二つ入れる予定です。
"Love Actually"と"Almost Famous"です。
この2つの映画はジャンルはぜんぜん違うし、映画の内容もぜんぜん違うけど、サントラが気に入っています。

b0080418_1384266.jpg

Almost Famous

b0080418_1391853.jpg

Love Actually


変わったところでは、松田聖子のCDも入れました。
"Vanity Fair"というタイトルのアルバム、「あなたにあいたくて」が聞きたくて衝動買いしました。松田聖子は基本的に好きな歌手です。特に歌い方とか声とか、生き方とか全部好きです。

絶対にはずせないのは大事な友人が作ってくれたオリジナルCDかな?
こういうのは、私がぜんぜん持っていないジャンルの曲がたっぷりつまったものなので、
大切にしています。
それに、このCDを聞くたびに友達のことを思い出せるもんね。

友達~ 元気にしてるか?


新生iPod早く聞きたいな。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-07-31 01:44 | Viva! Music | Comments(4)

日曜日はRamones!

5月のヘアカット以来ほうったらかしにしていた髪、かなり伸びてきて、毛先も傷んできたので久しぶりにHair Salonへ行きました。

歩いて5分ほどのところに行き着けのサロンがあるのは非常に便利
いつも私の髪を切ってくれる女の子の名前はFish なんでFishなんだろ?
覚えやすくていいけど、魚ちゃんというのは何とも変だよね。
でもかわいい子なのでFishでもかわいく聞こえる。

髪はこれからも伸ばすつもりなので 毛先をそろえて、全体的に軽くなるように整えたぐらいで、
あとは白髪がひどくなっていたので髪を染めてきた。
家に帰るとだんなが「2歳ぐらい若くなった」と言うので、「それって実年齢より2歳若く見えるの?」と聞くと、そうではなくていつもより2歳若く見えるということらしい。

サロンにいるときに知り合いからメッセが届いて、知り合いのおうちのわんちゃんが入院したそうな。もうお歳なので長くはないだろうけど、Babyのようにかわいがっていたわんちゃんなのでなんとか元気になっておうちに戻ってこられますように...

ゆうべは川中島開催で、少人数で焼き蟹を楽しんだ。
おなかいっぱい蟹を食べ、お酒をいっぱい飲んで、好きな「喰いタン 香港スペシャル」のビデオを見ながらくつろいだ。
やっぱり家で飲むのが一番だなあ。
今回 川中島亭不参加だった方 次回は是非来てくださいな。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

数ヶ月前に私専用のコンピューターがクラッシュしてすべてのファイルがとんでしまったので、
今、新たにiTuneに音楽を入れています。
入れても入れても入れたりない。
友人から借りて入れたものはもう戻ってこないので、どうしても欲しいものは新たに買い揃えなくちゃね。「こんなことならCDにしておけば良かった」と、後悔しても遅いですな。

実はiPod野郎で復元を試みたのですが、あれはXPでないとだめみたいで、W2000には読み込めないのです。これまた残念
そろそろXP手に入れた方がいいのかな?Vistaは評判悪いし、やっぱりXPか!

友人がRamonesを聞けというので、「CD持っていない」と言うと、お願いもしていないのにCDを持ってきてくれた。いつもながら愛を感じるなあ。
それも今回iPodにほうりこんでいるのだけど、Ramonesってパンクなのかと思っていたら、そうではなくて、ちょっとビートルズっぽいんだよね。そうではないかい?
b0080418_1057522.jpg

で、聞いているとなじみの曲も数曲あったし、実に25年ぶりとちゃうかと思うぐらい長く聞いていなかった、大好きな曲が入っていてびっくりした。
タイトルは"I wanna be sedated"と言って昔昔 "Times Square"と言うニューヨークの1夜を舞台にしたお子様映画があって、そのサントラが名曲ぞろいで私の大好きなサントラだったんです。CDで欲しいと思ったけど、どうも廃盤になっているようで見つけられなかったんです。
b0080418_1057557.jpg

スージー・クアトロの"Rock Hard"(これがめっちゃかっこいい!)、ルー・リードの"Take a walk on the wild side"なども入っていてすっごく良いサントラだったのに残念。
でもRamonesのこの曲 その昔にサントラを聞いて以来久しぶりに聞いたのですよ。
元気でましたわ。ところで"Times Square"という映画を覚えている人っていますか?
"Rocky Horror Picture Show"のTim Curryが出てました。
けど、彼がRamonesをすすめてくれなかったらたぶん聴くことはなかったので、友人に感謝感謝ですね。

ああまだまだ追加しないといけないCDが山ほどある。
その前にお茶碗洗わなくちゃ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-07-29 21:49 | Viva! Music | Comments(8)

Live Live Live!

夕べは日本人バンドのライブがあるっちゅうことで
久しぶりに夜のWanchaiへ繰り出しました。

昔昔、仲良しのアメリカ人に連れて行ってもらった夜のWanchaiは、
当時の私には刺激的でそこへ行くだけで気分が高揚したものです。

さすがに今ではそんなこと思いませんが、でもライブを聞きに行くのは楽しいです。

最近ずっと日本人ライブを見つづけてきて、見に来る人も日本人ばかりだったのが、
昨日は西洋人も日本人もごちゃまぜの場所で、それだけで雰囲気って変わりますね。

昨日はすごくいろんな人と出会いました。

最初のバンドは若い日本人男性のバンドで、Vo,Gtrが私がやっている音楽コミュのメンバーで、昨日初めてお会いしました。
ギタリストの奥さんは、私がTetsu(うちの猫)を初めて見に行ったとき「この猫は賢そうな顔をしているよ」とTetsuを飼うかどうか迷っている私の背中を押してくれた人でした。
ゆうべはその時以来、久しぶりに彼女との再会を果たしました。

ゆうべのメインバンドはSpeed Kingでした。
Speed Kingは香港にいる日本人の間ではかな~り有名なバンドで、
年々パワーアップしておられます。セットリストも最高でめちゃくちゃ楽しませてもらいました。
ギターのTさん最高です。
そしてKさんの揺れるベースもいいんですよ。私はKさんのファンです。

Kさんとお店の外で話しているとき、ニール・ヤングの話になって、
ハーバーフェストでのライブのことを、「香港で見たライブの中で生涯最高のライブ」と言ってたのが嬉しかった~
ますますKさんのファンになりました。

飛び入りでボーカル参加したアメリカ人のおにいさん Stand by me良かったです。
ライブの前に、彼とその奥さんと外で飲みながら話していましたが、彼がまじめな顔をして日本について話していたこと、
「日本って国は本当に良い国です。」と夫婦そろって熱く語ってくれたこと忘れません。

ふらっと出かけたライブでしたが、ただ音楽を聴きに行っただけじゃなくて、
スペシャルな夜になりました。

ライブのことを教えてくれたヒロさん、Takiさんどうもありがとう。

人気blogランキングへ
ランキングってなかなかあがりませんね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-07-28 11:57 | Viva! Music | Comments(4)

おからクッキー

Mixiを見ていると、おからクッキーのCMがしょっちゅうでてくる。

どういうわけか痩せるらしい…
ただ痩せる仕組みがわからないのだけど、CitySuperのお豆腐屋さんにもおからクッキーは売られている。

しばらくおからが続いたので、昨日買っておいたおからを使ってクッキーを作ることにした。
作り方はCookpadを見れば山ほど出てくるので、
その中から人気のあったものを選んでその通りに作ってみた。

おから、バター、たまご、砂糖(本当はこの砂糖を甜菜などにしないといけないらしい)、小麦粉
これらの材料をまぜて、のばして、型を抜いて焼くだけなので、非常に簡単だ。

もう一つはアーモンドの粉を混ぜて、バターの分量を多めにして、砂糖はブラウンシュガーに代えてみた。

10ドルのおからで山のようにクッキーができた。

b0080418_239721.jpg

味はシンプルでそんなに悪くはないけれど、めちゃくちゃ硬い!
かたやきせんべいも顔負けの硬さである。

ひと噛みひと噛み 用心深く食べなければ歯の弱い私の歯はぼろぼろになりそうだ。

つまり、かた~いおからクッキーをゆっくり食べておればおなかが満腹になって、他のものを食べない。→痩せる というわけだろう

実際、おからを食べるとおなかいっぱいになる。おからは腹持ちが良いようなので、ダイエットにはいいのかもしれない。

ちょうど娘がお世話になっているお宅に、お礼として茶器セットとお茶を送るので、ついでにおからクッキーも送ってあげるつもり。

人気blogランキングへ
今日もクリッとお願いします。

娘の東京生活もあと2週間ほどで終わる。お盆は私の実家でのんびりして、その後カナダに戻るのだ。

行きは深夜バスだったけど、帰りは豪勢に新幹線だそうだ。働いた金で買うのかと思いきや、うちの父が出してあげるのだそうだ。いつまでも甘いじいさんだ。でも感謝してます。


そうそう、昨日 銅鑼湾のJapanese curry shop Beeに仕事で行ったら、
アンソン・チャン(陳方安生)がお孫さんかな?といっしょに食事しておられた。
お店を出るときに気づいたので、にっこり笑うと、アンソンさんもにっこり笑ってくださった。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-07-26 00:20 | 食べる 呑む | Comments(5)

"You can't hurry love" 恋はあせらず

ダイアナ・ロス、フィル・コリンズ どっちが歌っても大好きなこの曲 「恋はあせらず」
私は当然 80年代ポップス全盛期 フィルのヒット曲でこの曲に出会ったわけですが、
詩がかわいくて素敵です。

b0080418_005658.jpg

素敵なジャケットですよね。

b0080418_01323.jpg

PVも同じ  キューピーさんが揺れる揺れる


曲も素敵だけど、キューピーさんみたいなフィルがかわいいし、
フィルが3人しか出てこないPVも印象的で忘れられませんね。
今Youtubeで見てもなんだか幸せにつつまれますよ。

こういう曲は多感な若い間にたくさん聞きたいですね。

私ぐらいの年齢になると、「恋」なんて関係がないし、
今 だんな以外の誰かに恋なんてしたら不倫になってしまい、
かわいいPOPSから演歌の世界に転げ落ちること間違いない!

でも「恋」は女の人をきれいにするって、まじ思いますよねえ。
私がきれいに変身するためには新しい恋しかないのでしょうかねえ。
今 恋したら痩せられるかしら?
できればうんと年下の若いつばめ君募集!

今日もブログランキング宜しくお願いします。
人気blogランキングへ


まあそんなことはどうでもいいとして、

私ぐらいの年齢になると、離婚歴がある友人なども少なからずいて、
つらい離婚を乗り越えてシングルマザーとして活き活きと頑張っている友人もいるし、
さっさと新しいパートナーを見つけて再婚している友人もいます。
例外なくみんな、離婚するまですごくつらかった分、今幸せなので良かったなと心から思えるのです。

そうかと思えば、長い結婚生活の後、突然の離婚を経験し、パートナーのいない日々に精神的にも物理的にもふつふつと暮らす人もいます。
彼のように過去の結婚生活が長いと、考えることも思い出すこともいっぱいあるみたいで、私は、断片的に口から飛び出す結婚生活、離婚前のエピソードというパズルのピースを組み立てながら、さながらプロファイラーになったように、いろいろと分析するのが好きだったりします。
結構 男心はわかりやすかったりする…

きっと何をしても、何を見ても、何を聞いても、瞬間にExのことを思い出しているんだろう。
いっつも脳裏にExの姿が浮かんでいるに違いない。
Exもこんだけ思われたら幸せじゃないですか。

こういう時期をovercomeすること無しに次のステップにはすすめないみたい。
だからHe can't hurry loveなんだよね。


フィル・コリンズの恋はあせらず

ダイアナ・ロスの恋はあせらず

結構はまるよ。

b0080418_23542721.gif



にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-07-25 00:05 | Viva! Music | Comments(2)

IFCとおから

今日ね、お仕事でIFCへ初めて足を踏み入れました。

IFCモールは私の庭のようなものだから、しょっちゅう行っているのですが、
Towerに直接入るのは今日が初めてでした。

いや、まてよ!以前エアチケットを取りに行ったのもIFCだったように思うけど、
あれはIFC ONEだっけ?

とにかくあの香港一のノッポビルのIFCタワーへ行ったんですよ。

エレベーターホールの手前にMTRの改札みたいなところがあって、それぞれカードかなにかを「ピッ」とやって入っていくんだけど、オクトパスカードみたいに見えたので、私も何気なく財布をかざしてみたんです。(今考えるとめっちゃアホ!)

そしたらセキュリティーのおじさんが飛んできて、「ここのスタッフ?」と聞くので、「いえいえ、××階に用があって来ました。」と言うと、「あっちで登録してきてくれるかな?」とその場所を優しく教えてくださいました。

そしたらちゃんと登録場所みたいなのがあって、IDを見せて電話番号をインプットされてカード(展示会の入店証みたいな)をくれました。
そして無事入れたわけですが、やっぱりすごいビルは違うねえ。

エレベーターには若い日本人女性ものっていて、「ああ こんなビルに入っているオフィスで働いているなんてかっこいい~、住む世界が違うのかな?」と結構落ち込んでしまった。

自分がやった努力の結果がこうして今の暮らしにあらわれているんだから、
今ごろそんなこと言っても仕方ないねえ。

いっくら頑張ってもIFCで働ける人になることはこの先ないものねえ。

とか言いながら、これからしばらくIFCにはちょくちょく出入りすることになるんだけどね。

でさ、IFCで用を済ませて下におりてきて、City Superでおからを買って帰ったわさ~
ちょっとキャリアウーマンの気持ちを味わって、外に出たらいきなり庶民に逆戻りって感じですね。

最近 おからにこっていてしょっちゅう買っています。
今は卯の花というのか、甘く煮付けた具をまぜてねぎをたっぷりいれて作る普通のおからを作っているけど、そのうちおからクッキーに挑戦してみるつもり~

だって、おからたっぷり入ったパックがたったのHK$10.- 安いでしょう。


人気blogランキングへ
ブログランキング少しずつ上がっています。
ありがとう~
今日もクリック どうぞよろしく

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-07-24 01:23 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

夢に見そうなおいしいアイスクリーム

私 アイスクリームが大好きです。

誰でもアイスクリームが好きだと思うんですけど、この前チムサーチョイでアイスクリームがめっちゃおいしいデザート屋を発見したんです。

発見したんです。っていうのはちょっと間違えてるなあ。
取材のお仕事でお店に行ったんですよ。

それで店の名前を初めて知ったわけですが、「甜蜜蜜」っていいます。
あまくておいしそうな名前でしょ。
「甜蜜蜜」はテレサ・テンの有名な曲のタイトルで、その曲がながれて、なんともせつなくてやるせない、レオンとマギーが出てくる映画のタイトルでもあります。

そこで私がフォーリンラブしたんです。

b0080418_0531869.jpg


ライチの風味たっぷりで、アイスクリームはすんごいミルキーで私好みの味なんです。
5種類のデザートを食べて、これが最後だったのにもかかわらず、思わず全部食べてしまいそうになってしまいました。

また食べに行きたいと思っているんですが、なかなかチムに行く用事がないんです。

詳しくはココを見てください。
他にもおいしいデザートが揃ってます。

今日もクリックお願いします。

人気blogランキングへ

b0080418_0594347.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-07-22 01:02 | 食べる 呑む | Comments(5)

水泳同好会

日本ではどこの学校でも既に夏休みに入っていることと思います。

ここ香港日本人学校では年間を通した休みの日数、人事異動が激しい時期も考えて休みがはじまる時期が国内と若干違っています。
ですから小学校も来週の終わりまで学校があります。

私がやっている水泳同好会も1学期のレッスンはあと一回になりました。

6月からはじまった水泳同好会、たった2ヶ月の間に子供たちはすごく成長しています。
タイムも短くなっているし、最初ぎこちない泳ぎ方をしていた子が、無駄なく動けるようになっています。
6月のはじめ、25mを泳ぐのがやっとだった数人の子が、200mをなんとか泳ぎきるようになりました。
ただ、息継ぎが上手にできなかったり、無駄な動きをして疲れがひどいと頭が痛くなったり、気分が悪くなったりしやすいので、2学期にこの点をもっと指導できればと思っています。

私が言ったことを素直に聞いて体の動きを変えていける子は上達も早いです。
「人の話をよく聞く」ということがどれだけ大切か、水泳を教え初めてよくわかりました。
人の話が聞けないだけで、他の子よりものすごく時間がかかるのです。

私が担当しているのは中級レベルです。
トップクラスはかなりハードに泳がされるので、泳いでいるフォーム、筋肉のつきかた、疲れ具合などをきちんと見極めて上にあげないと、せっかく上に行っても疲れてばっかりで、ちっとも練習に参加できない場合もあるのです。

2学期から上げると決めた子が数人います。
頑張ってくれるといいな。

今日も参加しています。
人気blogランキングへ

b0080418_12123799.jpg


体操の様子です。規律を教えるために水に入る前にきちんとやらせています。
体操を担当してくれているコーチがおられます。

b0080418_12141686.jpg


私のクラスです。ビート版や足にはさんで使うフローターなどがあるので、それらの道具を使って練習します。

b0080418_12153876.jpg


b0080418_1216785.jpg


一番上のクラスです。コーチがめちゃくちゃかわいいです。
レッスンが終わった後の遊び時間にも、子供たちとよく遊んでくれます。

b0080418_12295729.jpg

おまけです。

b0080418_12171341.jpg


一番はしのレーンには足が届かない子のために、上げ底になっています。
ここは初級クラスです。
私も以前は初級クラスをずっと教えていました。

こんな感じでいっつも楽しく教えています。


b0080418_12222744.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 教育ブログへ
[PR]
by Junpei642 | 2007-07-20 12:12 | Education | Comments(1)

The Burger Joint

家の近所にちょっとおいしいハンバーガー屋さんがオープンした。

さっそくお友達と食事に行ってみた。

お店はそんなに大きくない。20人入れるか入れないか、まあそれぐらいの大きさだ。
外から見てもハンバーガー屋さんだとはわからないので、ちょっと探さなくてはいけないかもしれない。

私が頼んだのはCheese Loversという、いわゆるチーズバーガーだ。

b0080418_029885.jpg


パンがサクサクふわふわでかなりおいしい。
そしてビーフバーガーがめちゃくちゃ上手に焼いてあって、なかなかのお味だ。
グリルなので適度な焦げ目がついていて、その香りでよけい食欲がわくって感じ。

野菜もたっぷり入っていて、量的には少し多いかなってぐらいで、バーガーキングみたいにおなかいっぱいにならないところがいいかも。

b0080418_03185.jpg


Chipsもたっぷりついていて、これもホクホクでなかなかおいしい。

ビーフバーガー以外に、チキン、フィッシュ、ベジタリアンもあるし、
マッシュルーム、サルサだけで食べるバーガー、などなどなかなか種類が豊富で嬉しい。

それから、マヨネーズベースのソースがいっぱいあるので、好きなだけとってChipsにつけて食べたり、ハンバーガーにつけて食べたりと楽しめる。

b0080418_034328.jpg


ハンバーガー、チップス、缶の飲み物セットで私が食べたのはHK$58.-
The classic BJというセットがHK$54.-
いろいろと試してみたくなるメニューです。

Address: Shop F, G/F 27 Hillier Street, Sheung Wan
お店のサイトもありました。ココ

人気blogランキングへ
今日もクリックお願いします。

b0080418_0392269.gif




にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-07-20 00:40 | 食べる 呑む | Comments(0)

つばめの夫婦

これは青島出張から帰ってきただんなに聞いた話です。

日がくれかけた中国の田舎道を次の目的地に向かって走っていたときのことです。

車のライトが照らす先から何かが飛び込んできて、フロントガラスにバシッとあたりました。

「なんや、なんや」と日本人組みはびっくりしたそうですが、

中国人組み(貿易公司の担当者+工場のおっさん+運転手)は、

「あれはつばめや!2匹ぶつかってきたから夫婦かもしれんな~」

「つばめはおいしいんやで~」

この一言のあと、いきなり運転手は車をUターンさせました。

そして、つばめが落ちたと思われる場所あたりで止まったかと思うと、

いきなり二人が車からおりてつばめを探し始めました。

まもなく2匹のつばめをつかんだ運転手が車にもどり、

それを日本人組みに見せびらかしたのです。

もちろんフロントガラスに突撃して即死状態のつばめなど見たくはありません。

それよりも、一瞬にして両親をなくしたひなのことを思い、日本人二人組みは胸を痛めていたそうです。

中国人たちは、どうやって食べようかと舌なめずりをしていたに違いありません。

やっぱり中国人って難儀な人らやなあ。

つばめさんがかわいそうに思ったら是非クリックしてください。
人気blogランキングへ


b0080418_11321410.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-07-18 11:32 | 香港、中国 | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(64)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン