<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

"Desperate Housewives"

毎週楽しみにしていたこの番組 昨日1stシーズンのラストエピソードが終ってしまったよう。

最初は軽い気持ちで見始めたこの番組、どんどんミステリードラマになって、ドロドロのドロドロで1stシーズンが終った。

こんな狭いエリアにこれだけおかしな人、秘密を持った人が集まっていたら怖いな。

「私は普通の主婦になれて良かったな。」とつくづく思う。

ショックだったのは、ブリーが薬に細工をしたと信じながら死んでしまうレックスかな?ブリーもかわいそうだ。本当に死んでしまったのかどうかは次のシーズンになるまでわかんないけどね。

レネットはきっとキャリアウーマンに戻って元気になるんだろうね。
トムがりっぱな主夫ができるかどうかが楽しみ

スーザンとマイクはどうなるの?
でもスーザン、マイクにほれすぎや。

ギャビーはこれ以上悪女にならないでほしい。
浮気の相手がJohnと知ってしまったカルロスはこれからどうするのかな?
こちらも楽しみやな。赤ちゃんの真の父親はどっち?

ザックとデイナが同一人物だったなんて大ショック~
ザックかわいそうすぎる。
彼は本当に痛々しい。お父さんはこれからどうするんやろ。

そして来シーズンはエディーにもっと活躍して欲しいな。
どうもブリーのファーマシーとエディーがどないかなるのかな?
新たな住民も引越ししてきたしなあ。
すんごい怪しい親子や。

というわけで来シーズンはまた来年まで待たないといけないのかな?
長いな。

ERも先週で終ったし、来週からはおなじみのドラマの新シーズンが始まるみたい。
"Without a trace"は結構おもしろいので見ることになるけれど、他は今まで見ていなかったからどうかな?
[PR]
by junpei642 | 2005-10-14 16:54 | Movie Review | Comments(0)

"Running on Empty" Jackson Browne

b0080418_22402388.jpg

今日は日本が体育の日でお休み、のんびりモードで仕事をしながら楽天をうろうろしていたらDream Masterさんの日記が目に飛び込んできた。
Jackson Browne(以下JB)は私の大切な大切な歌手の一人で、彼との出会いの元となった"For Everyman"のことは過去のブログに詳しく書いたのでそちらを見て欲しい。

この"Running on Empty"はライブみたいでもありライブではないちょっと特殊なつくりになっているけれど、今調べてみるとホテルやいろんな場所で収録された曲を集めてあるようだ。
私は高校生だったし、特に歌詞について詳しく調べることはしなかったけれど、なんだか映画を見ているようなそんな気分でいつも聞いていたな。
今、じっくり歌詞を読んでみるとまさにロードムービーといってもおかしくないようなつくりだ。
その中で私が結構好きでよく歌っていた曲は"Rosie"という曲だ。
香港に来る少し前にライブに行った時、もちろんこの曲を演奏してくれたんだけど、"Looks like it's me and you again tonight, Looks like it's me and you again tonight, Rosie~"と歌うところがあるんだけれど、誰かが間違えて演奏が止まってしまった。結局JBは少し笑って、私達観客がそのまま続けて歌ったのでまた元にもどったけれど、これはすごく私にとってはJBと一体化したようで嬉しい体験だったな。
実は”Rosie"というのは彼の右手を歌った物なんだってことをずっと後に知った時はちょっとショックだったけどなるほどなって思える歌詞で、エッチな歌だけれどやっぱり好きだな。
このアルバム、最後は"The Load-out"と"Stay"という名曲で終っているんだけれど、この2曲はこのアルバム(長いロードムービー)の終わりを飾るのにぴったりな曲で、個別した2曲ではなく音楽としてはつながっている。"The Load-out"が終わりそのまま"Stay"に続いていくところは何度聞いても大好きで、昔は涙が出そうになったりしたものだ。
[PR]
by junpei642 | 2005-10-10 22:35 | Viva! Music | Comments(0)

Study in Canada! カナダの大学説明会

今夜はカナダの大学の説明会があったので、チャイニーズインターまではるばる行ってきた。
カナダの大学数校から人が来て、それぞれのブースへ行けば学校のことが簡単にわかるようになっていた。
娘が願書を出そうとしている大学2校の名前があったので遠いけれど行ってきたのだ。香港人でカナダ籍を持っている人は多いので、参加者のほとんどが香港人だった。娘の友達もたくさん来ていた。


広報の人たちは喋りが上手いのでParents Eveningの時のようにわかりにくいイギリス英語に苦しむことなく、とてもとてもわかりやすい英語で楽しく話を聞かせてもらった。

娘は2校でお話を聞いて、なんとなく1校はあまり好きではないらしく、もう1校については場所も学校のサイズも気に入ったようだ。
それぐらいで決められるわけではないけれど、カナダの大学はすべて国立で、どの学校も充分な設備が整っており、研究機関としても定評のあるところが多い。

もちろん名前の通った有名校はRequirementsも当然高いのでなかなか入れないけれど、こういう有名校と比べても、規模の小さい学校や、地方にある学校が決して劣っていることなく、ある程度の教育を施してくれるようで、大学選びにもそれほど悩む必要もないのではと感じる。

娘の性格を考えると規模の大きな学校よりもこじんまりした郊外の落ち着いた学校の方が絶対にあっていると思うので、そのあたりで落ち着いてくれたら嬉しいんだけどね。

それにしても国立の大学が50校ほどしかないカナダは、カナダ国民の学費はかなり押さえられている。しかし海外生の学費は、アメリカに比べたら安いけれど決して安いと言い切ってしまえるような額ではない。たぶん海外生を多く入れることでかなりカナダ経済がうるおっているということか!

日本の大学はその点 かなり学費は安いと思う。
しかし入試システムが複雑で帰国生の場合 入れる学校が限定されてしまうので不便だな。
賢い子は別だけどね。
[PR]
by junpei642 | 2005-10-05 09:32 | Education | Comments(0)

のんびり17歳 & プチ整形

娘は夏休みを終えてからかなり雰囲気が変ったような気がする。
どことなく落ち着いたというか、大人っぽい。
顔なんかにも少しだけど違いが現れているように感じる。
気のせいかもしれないけどね。

まあ17歳だし、大人っぽくなってきて当然か?
来年は大学生になるんだもんね。うまく行けばね。

大学のこともどんどん具体的になってきて、既に何校か選んで先生に報告済みみたい。明日はChinese Int'l Schoolで行われる学校説明会に参加しようと思っている。だってどんな感じなのか私自身がぜんぜんつかめていないのだ。

そして今月はもっと大きなカナダの教育展が行われるようで、そこでもいろんな大学の情報が得られるようになっているみたい。

学校は去年の科目から1教科落として3教科になったのでフリーの時間がかなりあるらしく、そこで宿題も済ませているようで家では比較的のんびりしているように見える。
でも去年の科目を一部Retakeすることになっているため、勉強しないといけないのに、どこかのんびり屋さんの娘は親から見ているととても心配だ。

娘の更新したてのブログを読んでいてもフリーの時間にのんびりしていることはうかがえる。
その中でおもしろい話があった。
韓国人の友人が、その親から「整形する必要があるのは妹よりねえちゃんだ」と言われたんだって。やっぱりプチ整形本場の韓国人はちまたで聞くように、子供のためにプチ整形を積極的にするのかな?
韓国人アイドルBOAの整形は他人だからOKだけれど、友達としてその子の整形に反対をする男友達の反応がおもしろい。
「整形するなら絶交」そう彼は言ったらしいけれど、もし仮につきあっている彼女が整形をしているとわかったら、世の男性たちはショックを受けるのかな?
詳しくはココ
どうですかね?
男性の方のコメント待ってます。

最近の女性は昔と違って精神的にも肉体的にも若いと思う。
しわのある人ってそんなにいないよね。
プチ整形とまでは行かなくても、エステ、フォトフェイシャル、ボトックス注射など、かなりいろんなことが一般的になっていると思う。
ひどいシミができたり、顔の形が変ってしまうほどの老いには絶えられないだろうけれど、少しぐらいの変化は年輪のようにその人の歴史になっていくのだから、まあ受け入れてもいいんじゃないかとも思う。

こんなこと書きながら、腐るほどお金があったら整形したり、ライポサクションしたりしてしまうかも。
[PR]
by junpei642 | 2005-10-04 09:31 | Education | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン