カテゴリ:Viva! Music( 308 )

香港インディーズのすすめ

b0080418_10275127.jpg
ここにあるだけじゃないんだけど、Wanchで写真やビデオを撮る人になって、たくさんの香港インディーズバンドとつながりができて、それがきっかけで、今までカバーバンドばっかり聴いていたんだけど、香港のインディーズバンドの曲もたくさん聞くようになって、香港にもおもしろいバンドがいろいろあるんだなという発見がここ数年ありました。

ただ、ほとんどのバンドが何がしかの本職があって、趣味程度に音楽をしているため、音楽で成功しなければ!という意気込みが無い分、実にリラックスと好きな音を追い求めているような気がします。
そして、CDを作って身内だけでCD Launchのパーティーをして盛り上がるんですよね。
見ている側は、CDを買って日々彼らの音楽を聴いて、たまにどこかである彼らのLiveに参加する。
それもまた楽しいです。

上の写真に無いけど、私にとって初めて好きになった香港インディーズバンドは
The Sleevesという白人バンドなんですが、彼らも本当にいいんです。
b0080418_11005908.jpg
これが彼らのFirstです。

いくつかインディーズのビデオを紹介しておきます。

最近、気持ちよく聞いているのがThe Gatling Gun Revivalというバンドです。ビートルズの後期っぽい音です。




そしてThe SleevesのMirror
この曲はめっちゃかっこいいです。


明日2枚目のアルバムリリースパーティーがあるLeague of Gentlemen
このビデオはBrendanが編集した彼らのビデオなんですが、私も出てきます。


そして明日(7月19日)はLoGのアルバムリリース
イベントは9時半からWanchであります。
他にもBollandsという夫婦でやっているDuo+ドラムの新編成バンド、そしてSTACSというこちらはカバーバンドですが、彼らのタイアップで行われます。
もし良かったら遊びに来てください。
今後も香港のインディーズについてもまた紹介したいと思います。


香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-07-18 11:21 | Viva! Music | Comments(0)

夏Rock 一大イベントが無事終了!

Handover Hallelujah Live Music Festival 1週間にわたって行われました。
毎日毎日 たくさんのバンドが出たし、時間の許す限り出かけてビールを飲みまくった。
しかし70バンドってすごいよなあ。

香港人のバンドでもすごいのがいるんだなってこととか、海外から遠征してきてくれたおもしろいバンドとか、
いっぱいいっぱい見た。
今はFacebookですぐつながれるので、その中の一つのバンドとさっそくつながった。
これがWanch通いの醍醐味でもあるなあ。

b0080418_09081948.jpg
この女の子が歌うバンドは香港バンドだけど、すごい広東メタル!また聞きたい。

b0080418_09094167.jpg
このバンドは通常シンセサイザーがあって、かなりダウナーな感じだったけど、Trioになってぜんぜん雰囲気変わってた。かっこよかったです。Philはこんな風にドラムたたくんだって見入ってしまった。

b0080418_09114821.jpg
でもやっぱり私が一番好きなのはこのバンド League of Gentlemenだな。
もうすぐ2枚目のアルバムリリース めっちゃ楽しみである。

b0080418_09144556.jpg
こんな素敵な場を毎年与えてくれるWanchのオーナー Johnに感謝 彼はほんもののロケンローラー

b0080418_09180884.jpg
もう一人の素敵なオーナー Keithにも感謝 

たっちゃん(WanchのPAであり、ジャムナイトのホスト)といつも話すことは、演奏できる公の場を気軽に提供してくれるWanchをサポートするために、私たちはせっせと見に来てくれる友人を集めてビールを飲む。この日限りで終わらず、日ごろのサポートが一番大切ってことなんだけど、それがわかっているバンドがどれだけあるかってことなのだ。
バンドによって温度差があって難しいと思う。特に若い子だとわからない場合も多い。この点に関してたっちゃんとは実に気が合うので、そんな日本人がそばにいてくれて嬉しいなと思う今日この頃。

b0080418_09274605.jpg
気が向いたらWanchに遊びに来てね。
さて、次回のWanchでの演奏 ちゃんとできるように練習にはげみます。

Wanch 54 Jaffe Road, Wanchai

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。


free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-07-03 09:38 | Viva! Music | Comments(0)

DragonFruits 久しぶりのスタジオ入り

b0080418_22201424.jpg

久しぶりだ~~~

みんなとスタジオにこもって好きなだけ演奏したかったよ~~~
長い眠りから覚めて、といっても、私はまめに練習を続けていたし、それ以外の基礎練習もコツコツやってきた。
なんだかそれが実を結んだ気がした午後だった。

ドラフルはね、楽しかったけど、メンバーが定着しない少し悲しいバンドとなってしまった。
オリジナルメンバーで残っているのは、私とVocalのマドカちゃんだけだ。
まあいろいろあったのよ。

できればね、女の子ばっかりで頑張りたかったけどね、でも無理だなってことで、
音楽を続けることを優先して、ついに男の子を入れることにしたんだ。

ドラムとギター ドラムはマドカちゃんと同い年の子 ってことはね、私の娘と同い年なのだ。
ギターはね、それより二つ若い 香港人と日本人のダブルっ子! まどちゃんもそうなんだよ。
ちょっとおもしろいバックグラウンドになったね。
バンドの名前はDragonFruitsのままなんだけど、男の子入っちゃったので、なんとなくMama&Kids って感じ。
今度のイベントが終わったらさバンドの名前変えてもいいんだけどね。

さて、そのリハーサルですが、6月末から7月頭の数日間、Wanch恒例のHandover Hallelujah!!
それに久しぶりに出演するために頑張っているのです。

持ち時間は短いので数曲なんですが、とにかく選んだ曲をみんなで合わせてみたところ、
最初はがちゃがちゃしてたんだけど、ここをああしてこうしてってことを細かく伝えて、合わない音を合うようにして、
ドラムもバチッと決めてもらうところは決めてもらって、ゆっくりじっくり練習することで、なんとかなってきたのでした。
それがすぐにできるところがやっぱり若さなのかもな。
それを考えて3時間のリハにしたのは正解だった。

途中、ギターのぼくちゃんに彼の好きな曲をちゃらちゃらと弾いてもらって、それにドラムのたくちゃんと、ベースのママが合わせて適当に演奏したり、なんだかすごく楽しかった。どっちの曲もぜんぜん知らない曲なんだけどね。

今まであまりやったことのない練習法でおもしろかった。

この楽しさをバネにしてイベントではきちんとできたらいいな。

とにかくいっぱい練習したいです。

今年のイベントデザインめっちゃかわいい!







インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

free counters


[PR]
by junpei642 | 2014-05-31 22:29 | Viva! Music | Comments(0)

Bassコツコツ頑張りましょう 

まだまだ停滞気味の私の音楽生活なんですけど、
練習しないと後退してしまいそうで、それが怖くてMotivationなくてもベースを弾く日々が続いておりました。
けど、やっぱり弾きだすと楽しくなってきて、新しい曲に挑戦してみたり、耳コピしてみたり、
ライブで見て気に入った曲をやったり、すべてできないので、大好きな曲のほんの一部をまねしたりを続けております。

それを続けていたら、ちょっと気落ちしていたところが上がってきた気がして、
ちょっとの時間でもBassを手にするようになってきたのです。

難しいフレーズも何度も何度もやっているうちに、あら不思議!弾けるようになってきたわ!
そういう瞬間もまた楽しいのですよ。

前に挫折した曲もまたやってみるかな?

今やっているのはこの方ですね。
b0080418_00364005.jpg
実はこいつは弾く真似だけしてたみたいで、実際は弾いていないんだけど、それでも仕草は一人前のcrazy guyです。
ただ、パンクは正直リズムが難しいから、Studioで合わせてみないとわからないな。

b0080418_00361939.jpg

この方ご存知?
中学ぐらいだったと思うけど、めちゃくちゃかっこよかったのですよ。
この年齢になってこの方の真似するなんて思いもしなかった。
そういえば今頃になって来日するらしいです。見て見たい。おばあさんになっていると思うけど。

b0080418_00411410.jpg
そしてこの方!
この方とこの前飲んだとき、「毎日Bassの練習しろよ!毎日毎日弾くことで絶対うまくなるから、進歩するから!Believe me!」と言ってくれたから。なのでコツコツ頑張ります。

そのうちまたStageに立つ日が来ることを信じて。






インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong 
 香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 今日もよろしくお願いします。
free counters 

[PR]
by junpei642 | 2014-05-06 00:46 | Viva! Music | Comments(2)

すぐれものApp UBiO

最近 FacebookでUBiOというイコライザーアプリについて読んだ。
さっそくインストールして使ってみたら、音がクリアになって頭の中で広がる音空間が広くなった気がする。

ちょっと前、Appleの純正イヤフォンが壊れたので、新しいイヤフォンを買ったのだが、
ちょっとけちって380ドルぐらいのものを新調した。
audio-technicaのものは、娘のお古でよく使っており結構気に入っていたのもあって、
そこのブランドにしてみたんだけど、低音(ベースだわ)がうまくひらえず、ちょっと欲求不満になっていた。
ところが、このUBiOというアプリをインストールしてみたら、そこんところがきちんと聞こえるようになっただけでなく、
ドラムの音の切れ味のいいことといったらすばらしすぎるのだ。

イコライザーなので、曲にあわせてどこがちゃんと聞きたいかっていうのも調整できるし、
イヤフォン、ヘッドフォンは自分が使っているものにあわせてカスタマイズできるようになっている。
私もちゃんとaudio-technicaの自分が使っているイヤフォンの番号に合わせた。

なんちゅう、かゆいところに手が届くアプリなんでしょうか!

たぶん知らないだけで、もっと便利なアプリがこの世には存在するんだろうな。
うっしし!

b0080418_13522996.jpg
こんな感じです。これはイコライザーの設定ページ

詳しいことはココ 見てね。






インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong 
香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 今日もよろしくお願いします。

free counters 

[PR]
by junpei642 | 2014-05-03 13:55 | Viva! Music | Comments(2)

Away感いっぱいのLKF Night!

夕べはドラフルの兄弟バンドInsidersのライブと、なぁんと私が今一番応援している大好きなバンドLeague of Gentlemenのライブが同じ場所であったので、誰も一緒に行く相手がいないのに久しぶりにLKFまで遊びに行ってきた。

ラッキーなことに、両方のバンドから、Junkoはゲストリストにいれておくからと言われ、
Cover Chargeを払うことなく入れました。
まあ、いっつもそれだけのサポートを両バンドにしているからなんだけどね。

LKF つまりLan Kwai Fongという香港で一番の歓楽街、Centralにあるため、休みの前日はCentral界隈で働く西洋人たちがどばっと集まり、朝までどんちゃん騒ぎをする場所です。
このあたりはおしゃれなレストランもたくさんあるし、遊ぶにはちょうどいい場所なのですが、
Wanchaiが私のシマなので、LKFというとやっぱりAway感はなはだしい。
夕べは一緒に行く友達も一人もいなくて、みんなに一人で来たのか?と何度も聞かれてしまった。

お店はRula Bulaというおしゃれなバーです。行くのは2度目
前もLoGのライブで行ったのだ。

着いたらInsidersの面々がみんないて、さっそくイケメンボーカル Mikeに「何飲む?」と日本語で聞かれた。
彼は日本でも仕事をしていたため簡単な日本語は問題なく話せる。
彼に当然のようにビールを買ってもらい、他のメンバーたちともちょこちょこ話、
Mikeの知り合いという人たちにも紹介してもらって、とりあえずは落ち着いたんだけど、
やっぱりLKF苦手だ。

そのうちLoGのPhilがやってきたので、彼と一緒に店の外で話をして時間を潰していた。
LoGのライブ前は彼とお話するのが最近当たり前になっている。
b0080418_19464968.jpg
この写真のギターの人も奥さん日本人で、日本語がとっても上手。
彼もあとからビールおごってくれた。
Insidersも以前に比べたらずいぶんまとまってきたけど、音をちゃんと聞かずに始めたのか、
ベースばっかり聞こえて、ギターの音があまり聞こえなかった。
ちゃんとすればよかったのに。
でも、今日はキーボードのゾルタンがバカンスに行っていなかったため、ギターはとっても大切。
そのせいで間違いも多かったみたいで、あまり聞こえなくて良かったと本人言ってた。
ダメじゃん。

b0080418_19464546.jpg
そして大好きなLoG
ボーカル、ギターのPhilはお疲れのようだったけど、それでもちゃんとしてました。
私の大好きなDr.Fu Manchuは前よりも良くなってた。
Liveでやるには絶対に難しい曲だけど、まとまってきたって感じ。

それにしてもGavinはいつも女の子に囲まれているんだけど、
今回も例外ではなかった。
Philといるとき、Gavinいないよなあって思ってたんだけど、女の子に囲まれてて見えなかっただけだった。
Philも「あいつはいっつも女の子に人気だよねえ。」と苦笑い。本当そうだわ。
ライブの後は、また別の女の子に囲まれてたし~~~ 
酔っ払いまくりの20歳の香港人ガールに、「Gavinの彼女なんですか?」と聞かれて私はご機嫌
10歳年下の男の子の彼女に見えたのか~~~~ でれでれ~~
Gavinも「そうだよ~~」と言ってくれればいいのに、Naaah~~と応えてた。
でもコークハイおごってくれたからまあええか。

b0080418_19463620.jpg
Insidersのギターに買ってもらったビールと、コークハイを同時に飲んでた。

Awayな場所では落ち着いて飲めない。というわけでかなり早い時間に店を出た。

しかし、LKFはクレイジーだ。どんぐらい人がいるかって、たぶん想像できないと思う。
狭い道路の両サイドにバーがすさまじく並んでいて、店の中も人がいっぱい、そして道路にも人があふれていて、
みんな何か飲み物を持っている。
つまり、歩道、道路関係なくみんな外で飲んでいるのよ。
ちゃんと椅子や座敷に座って、食べ物をつまみながら飲む日本の感覚とはほど遠い。
店の中では誰も食べたりせず、ひたすら飲むだけだしねえ。
LKFには高級なクラブもたくさんあって、そこには化粧ばっちり、着飾った香港の女の子がいっぱい。
みんな金融系のお金持ちボーイをゲットするためにやってくるのです。

香港に遊びに来たら一度はのぞいて見るべし
おもしろいよ。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 今日もよろしくお願いします。

free counters 


[PR]
by junpei642 | 2014-05-01 20:07 | Viva! Music | Comments(2)

My Bachelorette Party at the Wanch

明日の月曜日 だんなが日本から帰ってくる。20日ぐらいいなかったので、プチ独身気取りだったけれど、
それもいよいよ終わる。
ってことで、昨日急遽 My Bachelorette Partyなるものをやった。

さっそくFacebookでも宣伝したんだけど、Bacheloretteって言葉を知らなくて、Bachelorを使っていたら、
それは男のパーティーだよ。とBrendanに言われ、ついでにJohnがこの言葉を教えてくれた。
女の場合はretteになる。しかし、私はこれさえもわからなくて、最初はBachelor Redなのかと思っていた。
そのあとすぐに、英国人フレにメッセージしたときに、Bachelor RedじゃなくてBacheloretteだよという返事が来たのだった。なるほどなるほど。

前置き長くなったけれど、久しぶりにMちゃん、Mさん、Kパパ、新しい友人のJさん、そして久々にDも来てくれて、なかなか楽しいパーティーとなりました。新しい出会いもあったしねえ。




b0080418_00463235.jpg
しかし、こうしてみんな勢ぞろいでDanをかこめたことは本当に良かった。
もう絶対に助からないと思っていた人が、こうして元気に目の前にいるのは嬉しいもんだ。


ライブも豪華で、Brendanのパーティーバンド Ninth Stateからスタート!
そのあとは、イケメンパイロットが二人もいるHelium 3 というBrendanのもう一つのバンド
ギターがDaveになって、すごく楽しくなったよ。

b0080418_00453234.jpg
そして最後は私の大好きなDon't Panicでしたのよ。

b0080418_00454386.jpg
Johnはいっつもかっこいい。

こうして私の独身生活最後の土曜日は楽しく楽しく、長く長く 3時ごろまで続いたのでした。

だんなは明日の夜遅く戻るので、あと24時間ぐらいはまだ独身なんだけどね。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong この度復活しました。 香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。  

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 今日もよろしくお願いします。
  にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters 


 JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

  b0080418_12363881.jpg






ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための スパムカッターを販売しています。
お店はこちら 
b0080418_1239664.jpg






花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット お店はこちら

[PR]
by junpei642 | 2014-04-07 00:56 | Viva! Music | Comments(2)

大盛況!香港ロックジャンボリー

昨日の午後の大イベント
香港ロックジャンボリー 日本人バンドの会 大盛況に終りました。

オーガナイズのまずさで、後半のバンドにはご迷惑おかけしましたが、
たくさんのお客さんに来ていただいて、今回も大成功をおさめました。

b0080418_14461724.jpg

こんなポスターにもかかわらず

b0080418_14462456.jpg

ドラフルはギターに新しい男の子をむかえ、
ちょっと違った感じになりました。
まだまだ練習が必要だけど、本当に楽しかった。
このままあと少し頑張ります。


b0080418_14462725.jpg

昨日のSecret!
久々のたかとりさん登場!
短い時間ではありましたが、たかとり節が炸裂
そして東京からギターヒーローKちゃんもかけつけてくれました。
最高でしたね。彼のSpeed!

b0080418_14462037.jpg

この方達もしぶかった。

他にも元気なバンドがたくさん参加してくださいました。
ここに出していいのかどうかわからないので写真はひかえますが、
本当にみんな楽しそうだったし、イベントやって良かったなという感じ。

バンマスとバンドのメンバーの皆様方 どうもありがとうございました。
これからはみんなで作り上げて行く方向で頑張ります。
ご協力何卒よろしくお願いいたします。


隠れている日本人バンドがありましたら、是非参加お願いします。
みんなで弾けましょう。

こういう形での日本人コミュニティーってちょっと違っていて楽しいです。
土曜日の午後というのんびりタイム
次回はもっとたくさんの人が遊びに来てくれたら嬉しいな。


ということで、こんなの知らなかったよという方
是非次回お立ち寄りください。

お待ちしています。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2014-03-16 14:56 | Viva! Music | Comments(2)

日本人バンド大会@Wanch!!!

定期的に行っている日本人バンドイベント ホンコンロックジャンボリー!
来週の土曜日に行います。

b0080418_11525100.jpg


3月15日 3時~6時
午後の明るい時間ですので、お子様連れで来ていただいても大丈夫です。
是非 ご家族でご参加ください。

出演バンドは

Madu
Ocean Boulevard
Jitter Bug
DragonFruits
The Spelunkers
The Secrets

アコースティックセッション、ポップロック、グランジっぽいオリジナル
ロックンロールバンド などいろいろなバンドが集まりましたので
きっと楽しんでいただけることと思います。

場所は
54 Jaffe Road, Wanchai

たくさんの方に来ていただけると助かります。

では来週土曜日 Wanchでお会いしましょう。





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2014-03-08 14:35 | Viva! Music | Comments(2)

ユーミン今も聴いていますか?

「ユーミンの罪」という本を、「負け犬の遠吠え」の酒井順子さんが出版した。

これについてはFacebookにちょっと書いたので、それをここにちょこっとコピペ

朝からユーミンの番組を見て、ユーミンの罪についてあちこち情報を得ている。レビューを読んでいて、まさにユーミン世代なんだわ。と思った。助手席性というらしいが、そんなこと昔に感じていた。ドロドロな部分をさらっとおしゃれに。竹内まりやが上から目線なら、ユーミンの愛、恋は結構一途。女心をよくとらえているなと思う。
それに彼女の曲はすべての女性を対象にしていて、きっとどの人もどこかの歌に自分を当てはめることができると思う。

結婚してバブルが崩壊して私はユーミンを卒業した。でもね、今頃ユーミンの恋の哲学を楽しめるのは早めに子育てを終えて世間に出たからかな?
ユーミンはすっかり貫禄のあるおばさんになってしまったけれど、私はもうちょっと彼女の哲学の中にいたいわ。


昨日 SONGSでユーミンを見たのだ。
彼女の原点 ひこうき雲が 風たちぬのテーマ曲に使われたので、少しユーミンの時代がよみがえってきた感じ。番組は彼女が影響を受けたフランスの詩人プレベールとのからみも入れた充実したものだった。
どのアーティストもそうだけれど、やっぱり強烈なアート体験とか、インスパイアされたものが根底にあるよね。

でもそんなややこしいこと抜きに、若い頃はすっぽりとユーミンの世界にはまっていたなと思う。
何も考えずそのまま受け取ることは大切だし、それに感情移入できることは幸せである。

その後、仕事に行くバスの中でじっくり聴くユーミン
アルバムは全部日本に置いてきたのでベストアルバムみたいなものしか聴けないのは
いささか残念ではあるけれど、こうしてユーミンが聴けるのは嬉しい。

手に入るまでの焦燥感、手に入っても手から零れ落ちていく悲しみなど、そんなものまでうまく歌っているよねえ。失くしてから随分時間が経っている曲も結構あるよねえ。そしていさぎよくあきらめるのも彼女の特徴。ハッピーな曲も多いけど、結婚して落ち着いちゃうと関係ないか。でも本人はずっと正隆さんとハッピーなんだよね。うまくいかなくて胸が痛いようなそんな気持ちはいやだけど、それが女を磨くんじゃないかと思ったりもする。ユーミンはやっぱりいいわ。FBより

日本に帰ったとき、高校時代の友人に久しぶりに会った。
彼女の車の中でもユーミンはながれていた。さすが私の友人。みんなあの当時の自分を今も忘れちゃいない。(難しくて長いかもしれんけど、たまにはまじめに私のブログ読んでね)

みんな人それぞれ若いころを思い出す歌があるだろう。
ユーミンかもしれないし、ハマショーかもしれないし、中島みゆきかもしれない。
古い曲をたまには聴いて気持ちをアップしたいね!


これはここ1年ぐらい一番よく聴いたユーミンの1曲です。

そしてカラオケでよく歌う1曲










インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-11-27 10:11 | Viva! Music | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン