カテゴリ:Viva! Music( 308 )

日本人バンドイベント@Grappa's Cellar!!!!

2月8日 日曜日 香港CentralはGrappa's Cellarにて日本人バンドのイベントがあります。
Wanchのイベントとは違い、軽食も楽しめますので皆様是非ご参加ください。

b0080418_23332232.jpg
活躍中の日本人バンド7バンドが参加します。
Grappa’sはおいしいイタリアンが楽しめる店です。
お子様連れでも大丈夫ですので、ご家族でどうですか?

詳しくはFacebook Event Pageをごらんになってください。

Facebookをお持ちでない方のために詳細を書いておきますね。

The Hong Kong Local Band Exhibition
time to " Show U "

Sun. FEB 8
FROM 5:00 pm  5時からはじまります!

Following 7 band will show you what they got !

NANA (Rock)
Syzygy (Rock)
Tin Soldier (Rock)
Ocean Boulevard (POP)
Hinabeya (Disco, R&B)
jitterbug (Punk)
The Super Sonic Spheres (Rock) 

at Grappa’s Cellar
With SNACK BUFFET and 2 Drinks.
(Best Value in Town !!!!!)

Entrance Fee (AT THE DOOR)
ADULT: HK$ 200 , CHILD : HK$ 150
(UNDER AGE OF 12)
------------------------------------------------------------
Entrance Fee (ADVANCE)
ADULT: HK$ 180 , CHILD : HK$ 130
(UNDER AGE OF 12)

* For advance booking
E-MAIL: hk@randc.biz
or
Call: 90196470 (RIco)


Grappa's Cellar
Central Jardine House,
1 Connaught Place,
Central, Hong Kong



ドラフルもお誘いを受けていたのですが、事情あって今回は参加できませんが、
楽しいバンドがいっぱい出ますので 香港で音楽を楽しみたい方はお気軽に参加してくださいね。

よろしくお願いします!!!!



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-01-16 23:42 | Viva! Music | Comments(0)

サポートのはずがメモリアルになってしまった

今から3年半ぐらい前、たくさんのSinger Song Writer達がWanchに集まるようになり、
毎週アコースティックイベントが始まるようになった。

その時出会ったのがSue Shermanという女性シンガー
最近はWanchで会うことも少なくなっていたのだが、突然Joulというフランス人から連絡があり、
彼女が癌にかかり、その手術費用をライブイベントでサポートしたいと書いてあった。

私は母を癌で亡くしたし、つい最近古くからの知り合いも癌でなくしたばかりだったので、
バンドメンバーのスケジュールを確認したうえ参加することにした。
そのイベントが夕べ行われたのだが、残念ながらSueはその朝息を引き取ってしまった。
癌の宣告を受けてからたったの3ヶ月ほどのことだったらしい。

なんということ。彼女はまだ若いよ。
人生の志半ばで未来をあきらめなければならなかったことを思うと、本当に胸が痛む。
癌はにくいよね。本当に

ちょうどまだ準備中で完璧とはいえないDragonFruits Neoも参加させてもらい、
Openingをつとめました。
Madoka嬢は子育て中で今はお休み
代わりに入ったボーカルのAndyくんは完璧ジャニーズ系のイケメンくん
ギターのAntoninはどんどんうまくなってる。
Joeyちゃんもうまいのに、クラッシック出身の彼女はscoreがないと落ち着かないらしい。
緊張気味だったけど、とりあえず無事終了

b0080418_13500198.jpg

b0080418_13525904.jpg
大好きなDark HimayaはSueがもともとのギタリストだったらしい。
知らなかったけど

b0080418_13530463.jpg
そしてこれまた大好きなJoven Goce 久しぶりに彼の素敵な歌声を聴いてきました。

b0080418_13543768.jpg
Sueにもみんなの演奏が届いたかな?
チャリティーは順調で、少しでもご家族の援助になるといいなと思います。

b0080418_13553999.jpg
STACSはJasonとJimmyの参加でいつもよりゴージャスでしたわ。

b0080418_13565013.jpg
久しぶりにSushirobotのおもしろい音楽を聴きました。

b0080418_13563137.jpg
そして主催者のムッシュです。Joulくん

他にもたくさんのバンドが参加して非常ににぎわいました。
Sue安らかに眠ってください。
きっとあちらの世界でも音楽は楽しめると信じています。

最後にGaryの歌声にのせたYoutubeを紹介します。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters

[PR]
by Junpei642 | 2014-12-23 14:01 | Viva! Music | Comments(0)

香港じゃないみたい Clockenflap!!!

仕事も遊びも思いっきりつまっていて怒涛の一週間の締めくくり
日曜日はClockenflapだった。

香港で一番大きなMusic FestivalであるClockenflapは確か今年で4年目になるのかな?
最初はもっと香港のインディーズが多く出ていたけれど、だんだん規模が大きくなり、今年は有名バンドが海外からいっぱいやってきた。
実は毎年寒すぎて断念せざるを得なかったのだが、今年はFlaming Lips, Tenasious d, Lemonheadsが来るというので早めにチケットを買って楽しみにしていたのです。ラッキーなことに日曜日は28度ぐらいあって、暑いぐらいの天候でした。
雨が降らなかったので良かった。

場所はWest Kowloon Water Front ちょうど西トンネルの先っちょあたりです。
野原を利用してステージを特設して、そこでいろんなライブが行われるのです。


b0080418_21445948.jpg
ちょっとPicnic in the parkみたいな感じです。どこにこれだけ白人がおるの?と思うぐらい白人だらけのイベント

b0080418_21450337.jpg
このシートはステージのスポンサーであるREPLAYのFBページをいいね!することでもらえます。結構丈夫で役に立ちました。
b0080418_21450789.jpg
空にはずっとドローンが飛んでいます。ドローンが本当に飛んでいるのを見たのはこれが初めて!
b0080418_21465280.jpg
すっかり元気になったDと久しぶりのお出かけでした。後ろにいるのはJB!!

b0080418_21465685.jpg
これはTenasious dです。Jack Blackのコミックバンドです。といってもかなりレベル高かったです。この人歌うまい。

b0080418_21465904.jpg
大好きなFlaming Lips! なぜかガチャピンに身を包むWayne 日本でゲットしたのかな?

夕方から夜遅くまで思いっきりライブを楽しんだけど、さすがに立ちっぱなしが多かったので足はかなり疲れてしまった。駅まで結構遠いしね。
イベント会場では、買い物はすべてカードで、お金を随時チャージしておけば、何でもそのカードで買えるので便利でした。ビールも生ビールあるし、Pizza ExpressがあってちゃんとしたPizzaも食べられました。
ただ、トイレが簡易トイレだったので、結構使いづらいけど、まあそれを我慢したら十分楽しめるイベントだと思います。
知り合いのバンドも早い時間に出演していたみたいだけれど、今回は見れなかった。
金曜日、土曜日、日曜日と3日連続なので、通しのチケットを買うこともできます。
日曜だけだとEarly Bird 580.- その次のディスカウント680.- ぎりぎりだと780.-でした。安くはないけれど、たくさん見れるのでお徳かな?

こういうイベント もっと増えるといいのにな。無理だろうけど。
ローカル人はほとんど来ないしね。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters

[PR]
by Junpei642 | 2014-12-04 22:03 | Viva! Music | Comments(0)

Mr. Big Live in Hong Kong

アメリカンロックの正統派 Mr. Bigのコンサートに行ってきました。
実はあまりこの人たちの音楽って聴いたことなかったのですが、
何曲かは有名な曲もあり、この1ヶ月間彼らの曲を聴きまくったせいでかなり楽しめました。

ベースのおっさん Billy Sheehanは他には無いタイプのベーシストで、
指いっぱい使うような弾き方をします。
タッピングもするし、是非目の前で見て見たいと言う事で、
思い切ってVIP席(と言ってもスタンディング)を買いました。
まあそのおかげでかなり近いところで見れたので良かったかな?

b0080418_21495180.jpg
ここれそのビリーさんです。60歳越えているらしいのですが、すごくパワフルで歌も歌えるしすごいです。

b0080418_21501442.jpg
ギターはPaul Gilbert この人のギターは安心して聞いてられる。楽しいでした。
速弾きを見るためにたくさんギター小僧が集まってました。それがかなり意外な光景でした。

b0080418_21501863.jpg
ボーカルのEricさんも結構お歳なんでしょうね。半音下げてたため曲によっておかしい感じはしましたが、
でもまあ楽しめましたわ。

b0080418_21500106.jpg
さて、ドラムのPatさんですが、パーキンソン病を患っておられて、昔みたいにたたけなくなっていましたが、1曲だけお披露目してくださいました。タンバリンを叩きながらコーラスを担当しておられましたが、Tourに同行しておられて嬉しかったです。

b0080418_21595237.jpg
彼らのライブって、いつも1曲だけ別バンドのカバーをやるんですが、その時楽器を入れ替えてやるわけです。
今回はJudas PriestのLiving after midnightでした。
Paul Gilbertのドラムは普通のドラマーよりうまくてすごいのですが、今回も頑張ってくれました。
左の人がPatの代わりのドラムの人です。ボーカルのEricさんはベース担当
歌はPatさんです。とっても素敵なカバーでした。うますぎるもん。

b0080418_21505167.jpg
絶えずビールを飲んでたBillyさん
Ice Beer, Skolなど安いビールばっかり飲まされていて気の毒でした。
Ebisuとか飲ませてあげたかった。

しかし本当に楽しいライブでした。
スタンディングなので、グイグイ気の弱い香港人の男性達のすきまに入り込んでどんどん前に行きました。
最後に撮ったビデオはかなり前で撮れたのでいい感じでした。
でも長時間立ち続けというのはつらいもので、終わる頃にはがたがたでした。

さて、日曜日はClockenflapです。
Flaming Lips, Lemon head, Tenacious d のライブを見ます。楽しみだ~~~



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


free counters

[PR]
by Junpei642 | 2014-11-28 22:06 | Viva! Music | Comments(2)

由緒正しい私の週末

香港に帰ってきてから怒涛の2週間が過ぎ、ようやく古巣に戻って来ました。
どこに戻ってきたかと言いますと。
ここしかないです。

b0080418_00341938.jpg
金曜日はJBが仕事キャンセルになってしまい、ちょうど私の仕事が終わったときにメッセージが来たのでした。
それで、あのオムレツカレーの店で軽くご飯を食べてWanchへ行ったというわけ。

b0080418_00315894.jpg
Daveの歌を聴きながらまったりしてしまった。
その後は結構満員で、二つほどバンドを見て電車があるうちに帰ったのですが、
やっぱりWanchはいいなあ。落ち着くわ。
やっと香港に帰ってきた気がした。

ちょうどCalvinがアメリカから帰ってきたばかりで、ウイスキー買ってきたよ。というので
見せて見せてと袋をあけると、大好きなBalvenieでした。
それも16年 そしてTriple Caskでしたのよ。
「Balvenieは私の初めてのシングルモルトなのよ。」と云うと、
「じゃあ持って帰ったらいいよ。あげるわ。」と言って、いきなりプレゼントされたのでした。
b0080418_00315420.jpg
こんなサプライズが起きるのもWanchの良いところよね。
楽しみだわ。
Calvinもご機嫌だったのでしょう。
ありがとうございます。

そして土曜日も再びWanchに行ってしまいました。
Scaffoldsのライブだったので、Mちゃんが来るのがわかっていたからね。
Don't Panicもあったしめちゃくちゃ楽しかったよん。

b0080418_00432827.jpg
やっぱりWanchだね。最高。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters

[PR]
by Junpei642 | 2014-11-24 00:44 | Viva! Music | Comments(2)

Open Mic めっちゃ楽しかった

新編成になったDragonFruits! 先週は台風にも負けずOpen Micに出たのですが、
今度はMadoちゃんのリベンジで夕べまたまた出てきました。

b0080418_21485003.jpg
今回はドラムのJoeyちゃんが仕事でめちゃくちゃ忙しいため、代わりにJam Hostのたっちゃんにたたいてもらいました。
それがもう最高に気持ち良いのです。
こんな楽しくベース弾くの久しぶりだった。
私、ベース弾きながら飛び跳ねる人の気持ちが今までわからなかったけど、
昨日は初めて自然に体が動いてジャンプしてた。
本当にそうなれた自分に驚いた。そんな力がたっちゃんのドラムにある。
たっちゃんは私の初めてのドラマーだったから、これまでも何度かJamしたことあったけど、
夕べはもうぜんぜん違ってて、ギターのAntoninも同じ気持ちだったみたいで、またたつやとやりたいって言ってた。

Joeyちゃんもドラムはうまいけど、Rockなドラムに成長するにはもう少しかかるかな?
自然に音楽聴いて自分のFeelingでたたけるようになって欲しい。
そして私をGrooveさせて欲しいな。

これからドラフルはたぶんものすごく変わると思う。
いろいろ作戦練り練り中!

どんな曲にも対応できるように、もっともっと練習しなくては!
頑張ろう!

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-09-23 21:57 | Viva! Music | Comments(0)

お月見ライブ@Hard Rock Cafe!

夕べは中秋節の夜!
香港人は家族連れで町に繰り出すため翌日はお休みという大サービスな香港なわけです。
だいたい香港というのはアマアマなところでして、
家族でお祝いする特別な日というのは、仕事は早いところだとお昼までで半ドン、遅くても4時にはあがれるのです。
そして夜通し遊ぶので、中秋節、正月、旧正月、クリスマスイブの夜はMTRが24時間動いているという大サービスぶりなのです。なんてゆるゆるな場所なんでしょうか?

そんなわけで、私も夕べは若干アウェイ感感じながらもHard Rock Cafeのお月見イベントに出かけてまいりました。
b0080418_15102924.jpg

いっつもいっつもLeague of Gentlemen LoG なのですが、その前にはDark HimayaというIvyとAileenのボーカルが超かっこいいバンドのライブもありました。

b0080418_15094116.jpg
Ivyのボーカル本当に素敵なんですよ。

b0080418_15102568.jpg
Gavinはいっつもかっこいいんだけどね、いっつも女の子に囲まれてるからさ彼にしたら心配で仕方ないね。

b0080418_15102220.jpg
Philは同世代なのでいろいろ話もはずむし、英語の話でも盛り上がれるから楽しい。
きっと読者の方にもこの顔はなじみのはず!

JBが遅れてやってきたのでナチョスをつまみながら冷えたステラをいただきました。
b0080418_15162018.jpg
Away感を感じながらも気づいたら回りにはWanchの仲間が数人いて、なんとなくいつもの感じでリラックスできました。
ただ、こういうレストランも一緒になった場所でのライブって、音楽に興味の無い人もいるわけで、雰囲気的に盛り上がりにかけるよなあ。だから結局Wanchに行ってしまう。
Philはもっといろんなところでやりたいみたいだけど、なかなか適したライブハウスが無いって昨日言ってた。
そうだと思う。もっとWanchみたいなところが増えたらいいんだろうけど、でも私にはWanchがあるからそれでいいわといつも思っている。
Wanchがあってくれて本当に良かった。

2時ごろまでHard Rock Cafeで飲んで、その後のんびりMTRで帰りました。
LKFはものすごい人のように思ったけど、週末だったらもっとすごいから、実はそうでもなかったのかも。
ゴミみたいな電子音楽(House music)が爆音でながれてくるからLKFは嫌い。
さすがに時間はかかるし疲れたけどちょうどいい酔い覚ましになっていい感じではありました。
たまにはこういうのもいいねえ。






インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-09-09 15:36 | Viva! Music | Comments(2)

Japan Spirits! 大盛況でした

b0080418_20162193.jpg

待ちに待ったJapan Spirits
昨日の4時に始まりました。

実は前回まではロックジャンボリーという名前でやっていたのですが、
なかなか時間の配分などが難しく、前回は本当にドタバタしてしまい、参加バンドの皆様に迷惑をかけてしまいました。
でも集客はばっちりなので、WanchのオーナーJohnにはいつも快く土曜日の午後早い時間に店をあけてもらえるのですが、前回すごくストレスがたまったので、これからは参加バンドみんなで盛り上げていくという主旨に変わり、
主催者は言いだしっぺのリアちゃんだったのですが、それ以外の現場手配とバンド手配は私がうけおい、
ポスター作成などはリアちゃんのバンドのベースの方がやってくださいました。
それがあのかわいいポスターです。どうもありがとうございました。

そして当日は、35分間隔でバンド入れ替え、機材の撤収、セットなども速やかに行えるように
タイムキープもきちんとやり、全バンドのメンバーが動き無駄な時間が無く進んでいきました。
集客も各バンドできちんと行ったので、昨日はかなりたくさんの方が来てくださいました。
一般客もちらほら入っていい感じ。
そして、写真を撮ってくださる方も数名いらっしゃって、本当に和気藹々と楽しく事が進んで行きました。

最初はアコースティックでしっとりと、とは言うもののオープニングはそのおだやかな雰囲気とはまったく違った、
熱いアコースティックセッションが楽しめました。
2番手のDuoはこれぞアコースティックって感じの爽やかな歌ぜめ!
そして私たちDragonFruits! 私としてはなぜかちょっと緊張気味でいつものように上手に弾けなかったけど、
新しいギターのAntoninがめちゃくちゃ楽しくて、後半はリラックスしてきました。
まあいろいろ反省面があらわになったいいライブでした。

リア率いる新生バンドSyzygyは初ライブとは思えないほど上手で、リアちゃんのボーカルは凄くよかったです。
ドラムのおにいさんが素晴らしく、ヘッドレスのベースはかっこよく、こんな音楽が大好きなアルバートはめっちゃ張り切っていました。

そしてOcean Boulevard登場!こちらはオリジナルバンドで、私には聞きなれた素敵な日本風ポップスを楽しませてもらいました。このバンドのやる曲は爽やかで素敵です。いっつも

最後のバンドはJitterBugというパンクバンド!
いつもの軽快なパンクをパワフルに演奏してくれました。
日本人イベントってことでブルーハーツなどもあって、本当盛り上がりましたね。

そして予定通り7時きっかりに終了!
素晴らしい!!!
ずっとずっと、変なこだわり、わだかまりなく、日本人の音楽愛好家が気軽に集えるイベントにしたいって思っていたのが、ここに来て初めて実現したように思うので本当に嬉しい。協力してくれたみんな、本当にありがとう。


その後は、近所の鍋屋にながれ、大宴会をやりました。
大宴会は初参加の面々をまじえて、いつもの音楽仲間とともにめっちゃ盛り上がりました。
うちのバンドからは唯一フランス人のAntoninとそのお友達のレベッカちゃん。
なかなか楽しかったです。

次回は3ヶ月か4ヵ月後かな?
その時も思いっきり楽しめるように、きちんと準備して挑みたいと思います。
このような自由な場を快く提供してくれているJohnとWanchのみんなにも感謝しています。

では次回もRockしましょう!
次回は新しいバンドの参加もたぶんあると思います。
もし、是非私も!という方がおられましたら連絡ください。

ありがとう!

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。


人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-08-24 20:17 | Viva! Music | Comments(2)

何度目の正直なの?NeoNeoドラフル再始動!

前回、ドラフルのことを書いたとき、これであらためて出発か!と思いきや、
人生いろいろありますわね。ギターの子は続けられないみたいで、またまた新しいギターを探すはめになってしまったのです。
実は、その時ちょうど8月のイベント参加を決めてしまったあとだったので、その悲しい知らせで非常にどよーんとなっていたのですが、リングに倒れても必ず起き上がる体質の私は負けてませんでした!
別件でお願いしていたギターの子がいたので、その子に正直にお願いしてみました。
こんなとき便利なのがメッセンジャーだなとつくづく思います。
夜更かしな彼はいつものようにオンラインになっていました。
そして返事はOK!

やった!どよーんな気分もあっという間にふきとびました。
Tres bien!
実は新しいギタリストはフランス人です。ギャルソンです。
お互いWanchの常連なので顔は知ってたけど、話したことはなかった。Hi!ぐらいは言い合う仲だったけどね。
ギタリスト募集!というのにすぐに問い合わせくれて、FBの写真見たら知ってる子だったのです。いいね。こういうの。

前もって曲のこと何度も話し合って、先週からリハーサルを始めました。
ドラフルの既存曲をどんどん覚えてくれる意気込みと、ギターが好きでたまらない。いつも演奏していたい。という希望を持っている人だったので、ドラフルに気軽に参加してくれたのです。
そして、今ではセットリストを真剣に考え、リハ中には、こんなに楽しいこと無いわ!って感じで演奏してくれますので、私もマドちゃんも吊られまくりで、今までになかったぐらいはじけたドラフルになってしまっております。

ドラフルの名前もどうしようかな?って考えていたんだけど、
ニコニコとギターを弾いて、時には歌い、本当に幸せ感いっぱいなので、その顔を見ていたらドラフルのままでもいいかなって思うようになってきた。かわいいです。ギャルソンです。

ドラムの子もつられて楽しくたたいてくれるといいんだけど、なんせクラッシック出身の彼女なりに真正面からなじみのないロックポップと戦っているように見えます。そのうち肩の力が抜けてくれますように。

新しいギターの子はアントニン君 そしてドラムはジョーイちゃんです。
日本人とフランス人、香港人 インターナショナルバンドになりました。

そういうわけで、DragonFruits Neo Neoなんですが、来る8月23日土曜日4時から始まる、
またまた日本人バンドイベントで再デビューです。
参加バンドはポスターを見てください。
カバーチャージ無しです。飲み物を買って飲んでいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

b0080418_16264362.jpg

じゃじゃーんって感じのかわいいポスターです。
最高だわ。

今は気分も晴れてベースを弾くのが本当に楽しい。
やはりMotivationが必要だわ。と思う暑い夏の日曜日でした。
今日は嬉しいから新しいウイスキー開けちゃおう!
Cheers!


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-08-03 16:36 | Viva! Music | Comments(2)

LOG. HK "Cinema Noir" CDレビューです

今日はめったに書かないアルバムレビューです。
LOG. HK もともとの名前はLeague of Gentlemenなのですが、事情ありまして今ではLOG.HKなのですが、
先日2枚目のアルバム "Cinema Noir"が発売されました。

b0080418_22151479.jpg

彼らの1stはちょっと泥臭いR&B調の曲が多く、結構かっこいいのですよ。中にはめっちゃかわいい曲もあったりで、本当に多彩だなと感じるアルバムだったのですが、2ndはまたまたぜんぜん違う方向に爆発した気がしました。
Cinema Noirというちょっと暗い感じのアルバムタイトルなんだけど、収録されている曲の多くが疾走感いっぱいの元気な曲が多いです。

実は、1stからすっかり追っかけ状態になっていた私は、彼らのGigにはほとんど参加しており、2枚目のアルバムに収録されるであろうという段階から聞いていました。
1曲目はThe Late Night Streetcar Line は、1枚目の雰囲気を残しつつ、でもアップテンポなロックンロール 元気に始まります。2曲目Eileenはすごい80年代の女性ボーカルバンドっぽいつくりになっていて結構いい感じ。
これはライブで聴くのとアルバムで聴くのとはぜんぜん違います。

3曲目のGateway Carは私の好きな曲!最初からすごい疾走感!やっぱり80年代って感じかな?
Cinema Noirってアルバムタイトルはこの曲からです。

そしてLOG本来な感じのロックンロール Rock the Shackをはさみ、私の大好きな曲に突入していく。
Wild Heartsて曲なんだけど、詩がアドベンチャー風ですごく好き!
実は、この曲はかなり前に新曲だよ!て言われて聞かされてたんだけど、その時からすごく好きだったんだよね。
でもなぜかLiveではなかなか演奏してくれなくて、聴きたい聴きたいってずっと思ってた!
なのでこの曲が何回でも聞けるのは私にはたまらない!



その後の曲Baby Runもめちゃくちゃかわいい曲
3人の男前がかわいい曲やってもいいのだ!
Unconditional Loveは1st回帰な雰囲気で、ベースのGavinの揺れる動きが目に浮かぶ一曲です。
そして最後の曲 Chasing the Sunが始まる。
この曲がさ、他のどの曲とも違う雰囲気でね、アブストラクトなメロディーとリズム構成がたまらんのよ。
初めて聴いたときははっきり言って驚いた。この曲いいいい!とGavinに言いまくった。

ライブではさPatのドラムが最高にいいんだよ~~~

しっかし、いろんな声で歌うよね。Philってさ!

b0080418_22154330.jpg
実はさ、このアルバムのThanksのところにさ、Junko Nakajimaってプリントされてるんだよね~~
なので本当に私にとって記念すべき作品になりました。
これからも頑張ってね。

このCD本当におすすめの1枚(Firstもいいけどね)なので、
手に入れたい方は是非私にメールください。
juniper_dr24@hotmail.com
です!







インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村
free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-07-25 22:48 | Viva! Music | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

2006年4月までのCafe Bleu@HK
ベルガモットなブログ
ホンコンひとりごち
Markの魔悪的考察
港式ブログサービス
港式ブログサービス雅虎支店
Blog版香港中国熱烈歓迎唯我独尊
ゆっくりまったり独り言
香港楽屋裏
ichikiの香港日記
ほんこんからさぶかるる
途夢郷どっと混む
Donky のオヤジ的 香港 Life
ROBI@HK
東京イラスト写真日誌
ひろの雑記帖
華の世界の中心
阿健のお気楽天国
Skytrainの香港駐在日記
モルトの灯
Bar&SingleMaltWhiskyに浸った日々
かれん@USA
Wish you were here
ぴっこらイタリア
ぎりぎりOL
風日記FROM
ピアーズ関西
日本の教育は、これでよいのかな
気ままな主婦生活 in Hong Kong
ゲイがズバリ言うわよ!カナダ生活
色。
モカP怒涛の音楽日誌in香港
my-ponchanのウハウハ香港日記
香港生活と中国株
カルフォルニアのばあさんブログ
洋書と英語の日々
こえだガッフェ
遊びの達人の言いたい放題
金玉満堂酒店
DJ Kennedy/life is damn groovy
Walk on the back streets
香港経由、旅たびアジア
香港街道 Hong Kong Streets
夫婦でマニアック海外旅行

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項