カテゴリ:食べる 呑む( 487 )

香港マクドナルドのコーヒーサンデー

火炭に引っ越してから本当にマクドナルドを食べなくなってしまい、
仕事の合間のランチに利用することもほとんどない。
衛生面でも心配だし、何よりおいしくないというのが一番の理由ではあるけど、
ハンバーガーは基本嫌いではない。
なので高い値段を出して、ハンバーガーをレストランで食べることはごくたまにある。

さて、そんなマックだが、ソフトクリーム、サンデー、その他飲み物目当てで利用することがたまにある。そんな感じで、夕べもふらりと入ったマックだけど、コーヒーサンデーがシンプルでおいしかったので紹介します。

b0080418_12193059.jpg
カップの中に、オレオの砕いたのとソフトクリームが入っています。
そしてエスプレッソ風なコーヒーをカップにいれて渡されました。

b0080418_12193941.jpg
それをカップに入れます。
エスプレッソはインスタントだと思いますが、コーヒーのほろ苦い風味が結構良くて、
安いソフトクリームにもぴったり。
底に入ってるオレオともいい感じに混ざって、おう、これはなかなかいいんじゃないの?と思ってしまった。
はっきり言って、スタバで40ドル出してこういう飲み物を買うことを思えば、
15ドルちょっとでこれが飲めるのは幸せかなと思う。

香港のマックはどこも混んでいてのんびりはできないけど、
のんびりマックを見つけたら、是非これ試してみてください。
おすすめです。

お願いあります。
香港で日本語を教えている男性の先生おられましたらご一報ください。
急遽男性の先生Wanted!
詳しくはjuniper_dr24@hotmail.comまで!
よろしく~~~


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-10-10 12:30 | 食べる 呑む | Comments(0)

Agave, Tex Mex in Hong Kong

先日 仲良しのご夫婦がアメリカに転勤になるということで、ランチを一緒に食べました。
ご主人がアメリカ人、奥様が日本人で、ご夫婦共に結構仲良くしておりました。
なので、遠いアメリカに行ってしまうのはさびしいです。
香港にいる限り、いつもこういうお別れがあります。

何食べようということで、決まったのがメキシコ料理でございます。
なぜかアメリカ人と食事となると、メキシコ料理に落ち着くことが多い今日この頃
この1ヶ月のうちAgaveでご飯を食べるのは3回目です。
いつも相手はアメリカ人。。。

メキシコ料理らしくビールはCoronaです。
そしてランチセットについていたバージンマルガリータはイチゴ味です。
b0080418_19174325.jpg
メキシコ料理って言うと、いつも同じ味というか、トルティーヤにしても、ブリトにしても、コーンの粉で作った同じお味の皮が出てきます。
b0080418_19181182.jpg
これTacosなんですが、いつもこんな感じです。
ちょっとそれ以外のものが食べたかったんですよ。私

b0080418_19173576.jpg
これはスターターですが、魚のお料理がサルサソースの中に入っているもの。
少し変わっています。でもNachosをディップして食べます。

b0080418_19174697.jpg
友達が頼んだのはトマトベースのスープの中に焼いたチキンやサボテンが入っているもので、
これもトルティーヤにはさんで食べます。サボテンがさやえんどうみたいな味で、若干ねばねばしています。体に良さそうな感じ。意外とおいしくびっくりしました。
メキシカンライスもついていて、結構おいしかったです。

b0080418_19173963.jpg
私の頼んだのは焼いたチリコーンカーンです。これお肉も柔らかくて本当においしかったです。
トルティーヤに包んで食べたり、ナチョスをディップしたり、卵も入っていておいしかったですよ。

AgaveはWanchの近くなのでよく行きますが、そのお向かいにあるCoyoteと言うお店もなかなかいい感じです。

最近 ブログの更新を怠っていましたが、また少しずつ書いていきたいです。
食べログはやはり見てくれる人も多いみたいです。
でも同じようなものばっかり食べてるんだけどね。





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-10-04 19:34 | 食べる 呑む | Comments(0)

ちょっといい感じのパスタ屋発見@Wanchai

食べログ 結構久しぶりだ。
この前 JBと一緒にディナーすることになって、たまたま新しい店を発見した。
トラム通りにあるかわいいパスタ屋さん

冷えた生ビールはイタリアビール
ポップがきいたおいしいビールだった。
b0080418_01080264.jpg
ピザはなくて、実にイタリアンらしいパスタメニュー数種
前菜もいーっぱいあるし、他にもメニューは豊富、そしてそんなに高くないところがいい。

b0080418_01075834.jpg
こちらは、私が頼んだ、Lagu(ミートソースだ) 卵パスタは手打ちで本当においしい。
ガーリックブレッドはめっちゃおいしいPestoがのってて幸せな味。

b0080418_01075323.jpg
JBが頼んだのはキノコ味のクリームソース これもなかなか美味だったよ。
今度はクリーム味にしてみよっと。

サラダも豊富だし、ちょっとつまむのにいいと思う。
店の雰囲気がとってもCute
外に向かってカウンター席になっているので、トラムを眺めながらのんびりするのもいいかも。
それにフレンドリーな白人ウエイターがいて、ぺらぺらと話しかけてきて、ちょっとめんどくさいが、香港人のウエイターやウエイトレスよりかはいいかな。
次回楽しみである。

この日はイタリアンな日でして、
Wanchではイタリア人友と一緒に飲んでいたのでした。
陽気なレオは私と同い年
b0080418_01142469.jpg
Junko Junko!と叫びまくっておりました。
なんか最近性格が明るくなって、よく一緒に飲むのだ。

インター校編入された皆様へ
ESL、英語対策 家庭教師のご紹介させていただきます。
日本語を少し話せる先生、インター校出身の先生、元学校の先生など、Native English Teacherといつも連絡を取っていますので、ご要望にあわせて先生のアレンジできます。
興味ございましたら juniper_dr24@hotmail.com まで連絡ください。
北京語、広東語の先生もご紹介できますよ。
詳しくは↓のWebsiteもごらんになってみてください。


香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-09-28 01:21 | 食べる 呑む | Comments(0)

Mariage freresの紅茶 びっくり→撃沈 の巻き

マリアージュ・フレールのMarco Poloというお茶があまりにもおいしいので、
さっそく金鐘のPPにあるGrateという高級スーパーに買いに行きました。

ありましたよ。ありましたよ。

b0080418_13205250.jpg
これなんですよ。
Marco Poloのお茶はFrench Ice Teaという名前で別のボックスになっておりまして、
写真の一番下の段の左端、グリーンぽいやつです。

ここにいきつくまえに、この黒い紅茶なんですが、Teabagと茶葉とわかれているんですが、
どれもこれも150ドル前後の値段で、高いものだと400ドルぐらいしているんです。
まず、40ドルぐらいの紅茶しか買わない(それもお徳用パック)人が、少ししか入っていないのに高い紅茶を買うのには勇気いります。

そしてMarco Poloはですね、105ドルもするんです。箱は軽くてちょっとしか入ってないのはすぐにわかる。
グラム数を見てみると、6パックしか入っていないことが判明。
6パックで105ドルですか?隣で、1パックあたりの計算をするJB!
JBも私もおいしいから買おう買おう!と喜んでやってきたのに、ここで撃沈しました。

アニエスベーのカフェで飲む方がいいかな?たまにね。

おいしいものはやはり普段飲みにするもんじゃないってことですかね?
たまにCafeでのんびり飲むのがいいでしょう。

お騒がせしました。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-05-17 13:28 | 食べる 呑む | Comments(0)

おすすめのCafe in 香港

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。
TVボックス買ってから、日本のドラマをいろいろ見られるようになったので
テレビばっかり見てしまって、忙しいのは忙しいのだけれど、テレビのせいでますます忙しくしているのです。
キムタクのドラマも見られるし、大好きな鬼平犯科帳は見ようと思えば毎日でも見られるのです。
なんという幸せ!

そういうわけで、久しぶりの更新となったのです。

最近また、日本人の奥様に英語を教えていて、そのクラスがいつもagnes b cafeなのだ。
そこでめちゃくちゃおいしいお茶に出会ってしまったのだ。
b0080418_22020428.jpg

さっそく手に入らないかと、FBにアップしてみると、あっという間にどこで売られているか情報が入ってきた。
なんとありがたいFacebook
明日買いに行くつもりです。また報告します。

ちょうどタイミングよく、Facebookでこんな記事を見つけた。


最近おいしいコーヒーを飲ませてくれる店が増えた。
素敵なカフェがいっぱい紹介されているので、参考になさってください。

でも紅茶はなかなか難しい。
とにかく静かで気分よく飲めるというのが条件なので、agnes bは結構おすすめ。

他はホテルのCafeもいいけど、ここはコーヒーも紅茶もおいしいかどうかはわからない。
スタバなどのカフェの紅茶はたいしたことないしね。
やはり家で飲むのが一番いいのかもしれない。

b0080418_22021309.jpg
私の家飲み紅茶はこれだ!PGは濃い味を十分楽しめるおいしい紅茶だ。
ミルクティーにしても抜群においしい。
Cafeでのんびり英語を教えるのは結構好き。

日本人の奥様に英語を教えています。
ちょっと英語習いたいなって方おられましたらご一報ください。

香港で英語の家庭教師の派遣をやっております。
ピアノ、ギター、ドラムなどの先生の派遣も可能です。
興味ありましたらまずはメールでお問い合わせください。
juniper_dr24@hotmail.com まで

フランス人のお友達がWanchaiでMusic Schoolをやっています。
子供から大人まで、ギター、ベース、ドラム、パーカッション、ボイストレーニング
教えていますので、興味ございましたら上記メールアドレスまでメールください。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-05-14 22:12 | 食べる 呑む | Comments(0)

尖東に大阪のたこ焼き屋発見した

先日 JBの誕生日ディナーを終えて、もう1軒行こうぜ!とうろうろしていたら、
たこ焼き屋があった!

b0080418_14473408.jpg
どないやという店 名前からして大阪っぽい名前 心斎橋って書いてあるし。

「こんなとこにたこ焼き屋あるで~~~」と言ってたら、中から日本人の男の子が出てきて、
いろいろ説明してくれた。
今では全国展開している大きなたこ焼きチェーン店のようだ。

鉄板を見ると、もうちょっとしか残っていない。

b0080418_14474806.jpg
急にガメツイ大阪のおばちゃんが降臨してきて、「ブログに書いて宣伝してあげるから、この最後の売れ残りで少しだけ味見させて!」と半ば冗談だったが言ってみた。
そしたらその男の子(神戸出身だそうだ)が、「じゃ、ちょっと店長に聞いてきます。」と言って店長を呼びに行った。
すぐに「OK」ということになって、たこ焼きをいれてくれた。

b0080418_14475330.jpg
嬉しいことに、ここではこの懐かしい船の容器に入れてくれたのでした。

b0080418_14475707.jpg
じゃじゃ~~~ん たこ焼きですよ。
これで38ドルだそうです。まあそんなもんですかね?

食べてみると、中はとろとろで、ああ大阪のたこ焼きや~~って感じです。
ソースの味は普通のソースに比べて、なんとなくスパイスにこだわっているような味で、
独特な印象を受けましたわ。

ここではこの特製ソース以外に、アンデスの紅塩、土佐醤油、ポン酢、たまごとテリヤキソース、明太子マヨネーズなどいろんな味で楽しめるみたいですね。たまごとテリヤキ、明太子マヨは他のに比べて高いです。
普通:6個38ドル 高め:55ドル

たこ焼き以外は、うどん、焼そば、カレー、卵かけご飯もありますし、一品料理も豊富なので、ちょこっと食べるのにいい感じです。ただ、たぶんまだリカーライセンスがおりていないのか、酒類は置いてないので、ひょっとしたら缶ビールなど持ち込めるかも。

場所ですけど、チムトンの駅から歩いてすぐです。
半島中心にありますよ。
Shop 36 G/F Peninsula Centre
67 Mody Road TST

詳しいことはどないやホームページを見てね。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-04-26 15:13 | 食べる 呑む | Comments(0)

和牛の誕生日パーティー おいしすぎて再び号泣!

昨日はJBのお誕生日だった。
JBが肉食女子ということで、パーティーは焼肉屋でやることになった。

最近、こんなゴージャスな肉は食べたことないというぐらい、すごい高い肉を1年分食べた感じ。

オーダーしたのはこれ
b0080418_22261477.jpg
言葉無いです。

b0080418_22261850.jpg
こんなんも

b0080418_22262131.jpg
いや、ほんとうおいしかった。
おなかいっぱいで、今朝はバナナ1本で十分だったよ。

それにしてもJB, Mちゃん、私の3人グループは最強のお友達だと思う。
日本にいたら絶対に会うことのなかった大切な友達だもんね。
遠く離れた香港で出会えて良かった。

私の人生いろいろあるけど、お友達には本当に恵まれていると思う。
ああ、それから日本語の生徒にも恵まれているとつくづく感じる。
感謝感謝だ。

もうひっくり返るぐらいお肉食べまくって、笑いまくって、そしてレストランをあとにして、
その後、おもしろいもの見つけた。
その話はまた明日にでも。

レストランの名前は 和牛焼肉 純 
Junつながりでめでたいわ。

ご馳走様でした!!!




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-04-23 22:37 | 食べる 呑む | Comments(1)

フレッシュなワカモレ(Guacamole)を簡単に作る!

うちの冷蔵庫にはいつもアボカドが入ってる。
アボカドって毎日一つ食べると体なのか、美容なのか知らないけどいいんだって。
別にそういう目的じゃないけれど、買えるときに二つほど買っておくことが多い。
店ではまだ緑で硬いから食べられないけど、2~3日陽のあたるところにおいておくと、色が黒くなってきてちょうど食べ頃になるので、冷蔵庫にいれておく。

b0080418_21395112.jpg
これがGuacamole ワカモレです。メキシコ料理を食べに行くとサルサと一緒に出てくる緑のあれです。
これアボカド一つを使ってつくりました。
左にあるのは、Guacamoleを作るための調味料です。これを買っておくと便利です。
City Super, Oliver'sなどしゃれたスーパーに行くと必ず見つかると思います。

熟れたアボカドを半分に切って、手で皮をむきます。そして種をとって適当に切って、スプーンでつぶします。
そこにこの調味料を適量入れます。レモンがあればレモン汁をこれまた適当に入れてください。
無ければお酢でも大丈夫。今日はオリーブオイルも入れたけど、無い方がさっぱりしていておいしい。
私はマヨネーズもちょこっといれます。
味見しながら、足りなければ調味料を追加してください。もし手に入ればコリアンダー(生)を買ってきて、細かく切ったものを入れるともっとおいしくなりますよ。

トルティーヤチップスにつけたり、茹でた野菜につけたり、肉にのせたり、万能な食べ物です。

b0080418_21395750.jpg
わが家は、冷蔵庫にあった野菜をちょこちょこっと茹でたり炒めたりして並べてみました。何にでもあうのです。
お肉は牛肉だけど、塩コショウして炒めて、だんなが中国のレストランでもらってきた、ウイグル族のラム肉を焼くためのクミンとチリのパウダーをかけて炒めたところ、なんともいえないエスニックな味になりました。
でも次回はやはりラム肉にこれをかけてグリルでじっくり焼いてみたい。絶対においしいと思う。

b0080418_21400070.jpg
お酒はこれ!私の定番竹鶴17年
いや、まじ幸せなディナーでした。
ご馳走様。

香港で英語の家庭教師の派遣をやっております。
ピアノ、ギター、ドラムなどの先生の派遣も可能です。
興味ありましたらまずはメールでお問い合わせください。
juniper_dr24@hotmail.com まで

フランス人のお友達がWanchaiでMusic Schoolをやっています。
子供から大人まで、ギター、ベース、ドラム、パーカッション、ボイストレーニング
教えていますので、興味ございましたら上記メールアドレスまでメールください。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-04-19 21:50 | 食べる 呑む | Comments(0)

香港の丸亀製麵で天丼!

どこかで読んだ記事に、丸亀製麵の裏技のことが書いてあった。
なんでもご飯を頼んで、それにてんぷらをのせて自分で天丼を作るって言う話だった。
香港でもできるのかな?と思って早速iSquareのお店に行ってみた。

香港では裏技でもなんでもなく、ご飯(白飯)は普通にメニューにあって、お好きなてんぷらをのせて天丼を作ろう!と書いてありましたわ。
なので、カウンターで白飯をオーダーした。
店に行ったのがお昼前だったので、てんぷらの種類がちょっとしか無かったので、
てんぷらオーダーできるの?と聞いてみると、先にレジでオーダーしろと言われた。
レジでご飯と、エビのてんぷら二つ、なすび、かぼちゃ分の値段を払うと、
番号札をくれて、それをテーブルに置いて待つように言われる。

つゆなどはセルフサービスなので、天つゆと書いてあるものと、かつお醤油と書かれているのをそれぞれ器にいれて席についた。
実はてんぷらは結構待たされた。
それでも熱々のてんぷらをいただけるのでありがたい。

b0080418_21513433.jpg
ご飯にてんぷらをのせて天つゆと、かつお醤油をかけてできあがり。
なすびが大きくて本当においしい。
えびもおいしかったよ。
結構おなかいっぱい。味も悪くなく満足度は高い。
これで47ドルなのでランチにしては上出来だと思う。だって普通のレストランで天丼を食べると100ドル越えるからね。
もちろんお味噌汁、おつけものなどもついているけどね。
ここもお味噌汁があると言うことないんだけど、腹八分目で止められるのでちょうどいいかな。
場所も便利だし、また食べに行こうっと。
もちろんうどんもまあまあおいしいもんね。安いし。

おすすめです。

香港で英語の家庭教師の派遣をやっております。
ピアノ、ギター、ドラムなどの先生の派遣も可能です。
興味ありましたらまずはメールでお問い合わせください。
juniper_dr24@hotmail.com まで

フランス人のお友達がWanchaiでMusic Schoolをやっています。
子供から大人まで、ギター、ベース、ドラム、パーカッション、ボイストレーニング
教えていますので、興味ございましたら上記メールアドレスまでメールください。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-04-09 22:01 | 食べる 呑む | Comments(2)

香港の日本(日本風)レストランに思うこと

最近 食べることと飲むことしか書いていないこのブログ 
ちょっと別のこと書きたいけれど、仕事、食べること、Band, Wanch ぐらいしか出かけないので、
本当書く事ないなといった感じだ。

今日は朝のクラスと夕方のクラスの二つしかなく、その間に時間がたっぷりできた。
朝のクラスはHang Hauにあるショッピングモールでやっているため、その中にあるレストランでレッスンのあとランチをすることにした。
麵屋武蔵をのぞいてみると、おいしそうなスープカレーがランチメニューにあった。
迷うことなくそれを注文。

b0080418_00534751.jpg
これなんだけどね、名前のとおりスープです。ご飯にかけて食べても、そのままスープとして飲んでも問題ないような優しいお味でした。でっかい豚肉のバラ肉が入っていて、それが非常に柔らかく、無駄な油もとれているので美味しく食べれた。
野菜の種類もかなり多く、量もたっぷり。卵は半熟でとろとろ
ちょっと量が多すぎるなと思ったけど、男の人ならちょうどいいかな?

サラダはパリパリシャキシャキでドレッシングの味もよく、これまた合格
お豆のつけあわせもあったけど、それもおいしかった。
そして茶碗蒸しまでついていた。スープカレーに茶碗蒸しはいくらなんでも合わない。茶碗蒸しの味がわからなくなってしまうから。それでも十分すぎるぐらいの量で、味もおいしいので、満足度の高いランチとなった。
これでサービス料込みで80ドルほどなのでかなりお得だと思う。

香港には和食屋、ラーメン屋、寿司屋、洋食屋などなど、たくさんの日系、もしくは日本風レストランがあるんだけど、
値段と内容がちょうどいい食べ物に出会うことは珍しい。
たいしておいしくもないものをランチだと最低でも80ドルは取られるし、中には100ドルぐらい行ってしまうものも少なからずある。
できたときはおいしいが、いつの間にやら味が落ちて、それでも値段は同じなので、おいしかったからリピートしても2回目はムッとすることが多い。
ものすごくお金を出せば、そんな悲しい思いをすることもないのだが、100ドル前後だとかなりの確率でまずい。

2週間ほど前のことだが、結構昔からある日系の洋食屋でランチを食べたとき、私はカルボナーラのセットを頼んだんだけど、スープは香港でありがちなボルシチ つけあわせのパンはさすがにおいしかったが、メインのカルボナーラは、なんじゃこりゃ?と思うような出来だった。カルボナーラとは呼べないしろもの。肉はまずいし、カルボナーラなのにいろいろ入っていて、それがまったくおいしくなくて、そんないい加減なものしか作れないコックをなんで雇うのか?
そこはとりあえず日系だとわかっているのだが、なんで定期的に店で出している料理の味を抜き打ちテストしないのか?
飲み物がついて100ドルを越えていたけど、あのカルボナーラなら、大家楽で食べていたほうがまだ満足度が高いよ。

ラーメン屋でもかなりの確率でこのような味の低下が見られる。

家で作れば、絶対に自分の舌を満足させられる味を作ると思う。
うちのだんなは料理が上手いので、彼が作るものはたいていおいしいし、美味しく仕上がるように毎回いろいろ工夫しているし、次はこれ入れてみようかな?とかワクワクしながら作っているのがわかる。
私は最近手抜きだが、それでもやはり自分が美味しいと思うレベルにするのに工夫する。それでも頭の中にある味になかなか近づかず、今日はだめだなと思う日だってあるのだ。
おいしい?とだんなに聞いてみて、おいしいよ!と言われるとホッとするし、ああしたほうがよかったとか、いろいろコメントもらって落胆することもある。でも次回はそれ試してみようと思えるし。

一応レストランで働いている人はプロなんだからさ、その基本の味を崩さないで欲しい。
ちっともおいしくないものを出して、高い値段を取るのをやめて欲しいよ。はっきり言って!

それ考えると、今日のスープカレーはよくできました。と心から言ってあげたい。
味も値段も優しいもん。

でもね、香港はさ家賃が高いからさ、バランスはいつも崩れてしまうんだよね。
いつになったら不動産価格が落ち着くんだろうね。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-03-26 01:23 | 食べる 呑む | Comments(2)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン