カテゴリ:食べる 呑む( 487 )

糖質制限ダイエット+カロリー計算もしてみたよ

7月31日から始めた糖質制限ダイエット、ただいま2ヵ月半にそろそろなるところです。
前回も書いたと思いますが、
1ヶ月目 5キロ減
2ヶ月目 1.5キロ減
そして今途中なんですけど、今のところトータル7.7キロ減になります。

実は6.5キロ減ってから、長い間体重に変化がなく100グラム前後しながら同じ体重が続いていました。
ちょうど2ヶ月が終わって、カロリー制限ダイエットにも目を向けてみようと思い、ちょうど初めて2週間になるところなのです。
私のウエイトウォッチャーをしてくれているイギリス人の男の子が、何を食べてもカロリー以内だったらいいよとか言うので、炭水化物もあまり気にせず食べていたんですが、そうするとやはり体重があまり減らないことに気づき、2週目はカロリー制限しながら、できるだけ炭水化物を取らない方向に進みました。そしたら少しずつ体重に変化が出てきたので、やはり炭水化物を減らすことは大切なのかもしれません。

ウエイトウォッチャーが見積もってくれた1日のカロリーは私には少し多めな気もしていて、時には到達しない日もあるのです。その時はパン、ご飯、ケーキなどを食べることなく、私は迷わずビールやウイスキーに残してあります。
今日も夕食終わって、1200ほどなので、あとは飲みに行っても気持ちよくビールが飲めます。

カロリー計算をきちんとすることで、食べもののカロリーがわかるのでいいです。
これはやめておこうとか制御ができるようになりました。
ただ、炭水化物と糖質を少なめにしていたころは、好きなだけ肉を食べたり、カロリーが高いのを知らずどか食いしていた食品もあるので、カロリーを知ることは大切だなと思います。

b0080418_19305793.jpg
こんな本が家の本棚にありまして、重宝しております。
あとは外で食べるものも、物によってはネットで検索できますし、便利な世の中です。

さて、今回のダイエットで嬉しいのは、おなかのお肉が相当落ちたことです。
これは体操のおかげかなと思うので、その話はまた次回書きたいと思います。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
by junpei642 | 2017-10-13 19:33 | 食べる 呑む | Comments(0)

ダイエット2ヶ月目終了 厳しい結果となりました

1ヶ月目に5キロが落ち、このまま頑張ればと思ってひたすらダイエット道を邁進しておったのですが、
2ヶ月目計量につき、ショックな結果が出てしまいました。

なーーーーーーんと
体重は1キロちょっとしか落ちていなかったのです。

ガーーーーーーーン
あんなに頑張ったのにぃ~~~~

でもですよ。おなかの肉は明らかに減りました。
ジーンズもゆるゆるになったし、
何より、座ったときに腰のあたりにもたついていたものが、今はそんなに気にならなくなったのです。

そして、二の腕と腕のモリモリ セルライトがけっこう痩せたんじゃないかと思うのですが。。。

でも体重がすべてでは無いと思うし、かなり頑張ってエクササイズもやったので、
筋肉に変わり、よって重くなったんかもと思うことにしました。

昔、ダイエットしたときも、炭水化物を厳しくカットして、
週2回水泳もして、散歩もして、縄跳びまでしていたのに、1キロやせるのに平均2週間かかっていました。
1ヶ月で2.5キロぐらいかな?

まだ2ヶ月しかたっていないし、さすがに年齢的にも体重は落ちにくくなっているであろうし、
気長に行くしかないなと思っています。
今までどおり、スクワットとプランクのセットも続けていくつもりです。
でもスクワットはかなりハードにやったので、筋肉質になりすぎないようにするため、
数はもう少し抑えたいと思っています。

3ヶ月目頑張るぞ!

b0080418_20510733.jpg
比較的楽しんで食べられるサラダとたんぱく質の組み合わせ


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2017-09-28 20:55 | 食べる 呑む | Comments(0)

Beertopiaに行ってきたよ

先週の土曜日 初めてBeertopiaに行ってきた。
毎年やってるけど、今回初めて足を運んだのは、友達バンドがいくつか出てたから。

チケットは早めに買ったのでちょっと御得だった。入場料とビールのトークンが10枚ついていた。

このイベントの特徴は、いろんなビールの試飲ができて、食べものも楽しめて、生バンドも出てるって感じ。
子供連れで行っても何も楽しいことは無いので、完全大人なイベントって感じでした。

最近、香港には個人のブルワリーで作る地ビールがたくさん作られていて、
本当に個人が考えてやっているんだろうなという、小さなビール屋さんから、きちんと投資を募って本格的に展開しているであろう大手のもの。そして海外の地ビール屋が香港でも作っているというような、だいたいそんな形なのです。
普通のバーやレストランにも地ビールの銘柄が少しずつ増えつつあるし。。。

いろいろ飲んでみたくなるけど、私はおいしいと思ったら一直線のブレンダンの傾向がどうもあるらしく、
ブレンダンがおいしいよと言って紹介されたHitachino Nest Beerという日本のお酒屋さんのビールにはまってしまいました。

これは日本でも飲めるので日本の皆さんも是非

b0080418_11352997.jpg
だいだいビールとクラッシックビール どちらもおいしゅうございました。

本来の目的はUsual Suspectsという友達バンドのライブだったんですが、
b0080418_11370493.jpg
ビールがおいしくて、Wanchai Sistersはいつもどおり飲みまくり状態になってしまったわけです。

b0080418_11391920.jpg
夜になると夜景もきれいだし。

b0080418_11402766.jpg
お料理もいろいろあって、けっこうおいしかった

b0080418_11524309.jpg
Crazy Lemonもこんなステージで見るとすごいね。

b0080418_11415417.jpg
タイワンから来たMeow Beerもなかなかのもの

b0080418_11445978.jpg
Don't Panicはいつもどおりかっこよかった。

b0080418_11461515.jpg
おいしいビールはまだまだある

b0080418_11481343.jpg
店じまいの前にはいろいろとギフトももらえた



なかなか楽しい一日でした。
ビール好きな方は是非来年行ってみてください。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2017-09-25 11:56 | 食べる 呑む | Comments(0)

Stingのワインのお話

いつの事かあまり記憶が定かではない。
とにかく仲良し3人組との食事会の日だったと思う。
ワインを持っていこうと思って、Three Sixtyでワインを選んでいた。

予算と相談しながら自分好みの赤ワインを選ぶのは好きだけど、
それほどワインを飲むわけではないので、どれがいいのかよくわからない。
Three Sixtyのワイン売り場は、一応おすすめのワインには札がついていて、
簡単な説明が添えられているので、選ぶのには適した店だ。
そこで目にとまったのがこのラベル

b0080418_17163354.jpg
なんかおしゃれだよなと思って、説明を読んでみると、Stingのワインって書いてあった。
風味や味の説明もたぶんそそられるものがあったからこれに決めたわけだけど、
何が書いてあったのか覚えていない。
でもおいしかったのは確かで、その後何度かリピートしている。
そのうちStingのワインだということは忘れてしまった。
ああ、Toscanaのワインだけどブレンドだってことぐらいしかわからない。

そして先日このワインの隣に並んでいる、でも値段が上のよりかなり安いワインを買ってみた。

b0080418_17202572.jpg
おしゃれなラベルでしょ?


これまた 飲みやすく私好みの味だったので、安くてこの味なら最高だなと思いつつ飲みすぎてしまったぐらい。
その時、ふと ああ、そういえば、ここのワインはStingのワインって書いてあったなということを突如思い出した。

そこでググってみるとBingo!
おいしかったからトスカーナのIl Palagioのワイナリーを衝動買いしてしまったけど、
その最初に飲んだワインは、実はIl Palagioのワインじゃなかった。
そこで、Stingが大奮闘してその荒れ果てたワイナリーを建て直して、彼が納得行くワインを造ったということが書いてあった。

私が買っているワイン以外にも白ワイン、あとBest Wine100に選ばれたSister Moonとかいろいろあるらしい。
私はMessage in a bottleの赤を飲んでみたいな。

ワインの味に関する薀蓄は、ただおいしいかどうか、好きかどうかの感覚でしかワインがわからない私には書けないので、専門のサイトを見てください。

おすすめです。
Stingファンの皆さんも是非試してみてください。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2017-09-17 17:32 | 食べる 呑む | Comments(0)

30日スクワットチャレンジ1ヶ月目の報告

先月の終わりから始めたダイエット
糖質制限の日々と30日スクワットチャレンジ ひたすら取り組んで来ました。
最初の10日間は、だんなが出張と日本帰省でいなかったので、
めちゃくちゃまじめに取り組めました。これが良かったのかもしれません。

だんなが戻ってからも、彼の協力のおかげで、あまりペースを乱すことなくできたと思う。
週1回ぐらいは友達と食事に出かけて、その日はあまり気にせず何でも食べてた。
それが週2回の時もあった。
最初はビールを飲むスタイルはまったく変わらず、いつものように浴びるように飲んでた。
しかし、やはり気をつけたほうがいいなと思い始めてからは、

ビールは最初の1杯だけ
あとはひたすらハイボール!!!と言っても、ハイボール3杯ぐらい。

カールスバーグの生が189kcal
ハイボールはだいたい50kcal
てなわけで、3杯飲んでもビール1杯飲むより低いってことになる。
おまけに糖質ゼロ 
こうして数字で見るとすごい。

炭水化物は朝のパンはおいしくいただいて、
お昼と夜はできるだけ取らないように心がけた。
たんぱく質はその分しっかり取るようにしたので、空腹感を感じることはほとんどなかった。
野菜料理をいろいろ考えるきっかけになり、FBにその写真も残してあるので、あとでまた応用もきく。

食事するチャンスが無いときは、りんごをかじったりもした。
ああ、糖質高いけど、幸せな気分になれるので、朝食時にバナナをよく食べた。

たまにちょこっとチョコレートも食べた。

そんなわけで、そんなにストイックなダイエットでもなかったのです。
スクワットも仕事に行く前の朝ののんびりタイムに、何回かにわけてやったので、
最終日:今日 250回もそれほどしんどいと思うことなく、さらっとできた。

その後、だんなに見てもらって計量
実は以前の体重はだんなしか知らない。恐ろしく増えていたらしく私には伝えないでいてくれたのだ。
その結果
1ヶ月で
5キロの減量となりました。

見た目はそれほど変わらないけど、パンツはゆるくなった。
おなかも若干しまったと思う。

これでTo Do List満願は達成

しかし、5キロ痩せても体重はすごいので
このまま2ヶ月目に突入します。
スクワットは自分なりにスケジュールを立てて、2週間で250回ぐらいになるように頑張るかも。
そしてプランクももっとハードにやるつもりです。

駅まで歩くのももっと頑張りたい。

b0080418_18184186.jpg
今日の糖質カットメニューは、糖質ゼロのチキンの胸肉を焼いただけ。
でもそれがめちゃくちゃおいしくてびっくり!


香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2017-08-29 18:19 | 食べる 呑む | Comments(0)

糖質制限ダイエット+30日スクワットチャレンジ あと5日!

先月末から始めた糖質制限ダイエットと、スクワット30日チャレンジ 残すところあと5日ほど
ここで終わるわけではないのです。
1ヵ月後に計量することを決めているのです。

毎日体重を量った方がいいのかもしれないけれど、減った、増えたで結果をしょっちゅう見てしまうと、
時には意欲がなくなってしまうと思うので、計量は1ヶ月に一度に決めたのです。

その日が来週の火曜日なわけです。

実は、ものすごくダイエットオタクというか、ボディービルみたいなむきむき体を作るのが好きな友人がいて、
彼いわく、きちんとマクロ栄養素を計算して、一日の摂取カロリーをきちんと知ることで、
その範囲内で食事をすればいいだけ。それがきちんとできれば自然とやせれるよ!としきりに言ってくるのです。
彼のセオリーに従うと炭水化物を取ってもいいのです。というか取らなければならないようです。

今まで英語で聞いて、英語で理解していたこのマクロ栄養素+摂取カロリー計算ダイエット
今日、今頃になって日本語サイトを探して勉強しなおしてみたところ、
これをやっても痩せない人もいるらしく、その場合は炭水化物の量を減らすことでアジャストできると書いてありました。
そしてそこの匙加減ができると絶対に痩せると。
ジムのトレーナーをやっている友人も同じようなこと言ってたし。。。

ただ、糖質制限は自分で決めて始めたことなので、来週の水曜日までは今までどおり頑張るつもり。
炭水化物は今のところ、朝ごはんのパンのみにしている。
しかし、友人との外食の機会が多いので、そのときは我慢せず食べるようにしている。
翌日帳尻を合わせてみたりと努力は必要だけどね。

ビールもよくなさそうなので、
最近は最初の1杯はビールにして、あとはハイボールで頑張っているところ。
これだけでも痩せたりして!と思う。
別に飲まなくても大丈夫だなと思うこと多々ある。

Exerciseはスクワットチャレンジと、最近取り入れているのがプランクのセットと、
ダンベルを持って、膝を蹴り上げる体操。
こちらは意外と効きそうな感じ

来週の火曜日でスクワット250回になるので、その後は、また1日目50回から再出発して、
プランクに力いれるとか、別の事をやってみたい。
そのとき、マクロ栄養素のやつやってもいいしな。

今の目標は、ずっと前はけていたジーンズが入るまで頑張りたいと思ってる。
果たして成功できるかな?
これが成功したらTO DO LIST満願だ!

b0080418_01231850.jpg
糖質オフではありません。これはレンコンをすりおろしたものを搾ってミンチとあわせて団子にしました。
なかなかの美味だ。
たぶんカロリーは若干低いと思います。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
by junpei642 | 2017-08-26 01:25 | 食べる 呑む | Comments(0)

糖質制限の料理って大変だ@香港

糖質制限ダイエットを始めて18日目

友達や仕事で会う人の何人かは、「糖質ダイエット効いてるね。顔が小さくなったよ。」と言ってくれたりするので
少しは効果が出てるのかもしれない。

あとは、今週の初めにライブしたときの私の写真が、あきらかに前回のライブより痩せていると言っている友人もいた。

そう言われると、俄然はりきってしまうので、ガブ飲みのビールの量が自然に減っていくし、
外食するときも、できるだけゆっくり食べたり、なるべく気をつけて食べるようになってきたので、
何も考えずにバクバク食べていた頃に比べると、かなり摂取量は少なくなっている。

この18日間 いろいろ糖質やカロリーを考えてお料理していた。
完璧ではないし、思いっきり自己流なので参考になるかどうかわからないけど、少しずつ紹介していきたい。

FBにはLow sugar dishというタイトルでアルバムを作っているのでね。

b0080418_19185002.jpg
これ、缶詰のいわしなんですが、外国のやつです。
オーブントースターで焼いて、レモンをしぼり、お醤油をかけただけの簡単料理。
ねぎがあったので散らしました。
なかなかうまいです。

どうですかね?十分Low-sugarだと思うんですけどね。

香港は日本と違ってLow-sugarもSugar-freeも そんな気の利いた食べものがあまり売ってないので苦労します。
自分で考えるしかない。
でも痩せてきたと言われたら続けるしかありません。 ガンバロ

今日はスクワットはRest
But I did plank menu this morning....

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2017-08-19 19:25 | 食べる 呑む | Comments(0)

香港のパティシエも頑張ってます Patisserie Tony Wong!

先日お友達と一緒に久しぶりに九龍城まで食事に出かけました。
その時、そのお友達の学校のお友達がやっているケーキ屋さんにも寄ってみました。
ちょうどお友達もお店にいらして、私たちは食事前だったんですが、ちょっとデザートをいただくことになりました。
ショーケースに並んでいるケーキはどれも本当にかわいい。
香港のケーキ技術は本当に上がったなと感じます。昔はこんなケーキありえなかったですからね。

b0080418_13243554.jpg

お友達はパティシエなのですが、日本に何度も行っていろいろ研究されているようで、
ケーキの味もさまざまで楽しませてもらいました。

b0080418_13145112.jpg
これはベリーがいろいろのったミルフィーユ 私が選んだケーキです。

b0080418_13145510.jpg
向こうはチョコレートのムースっぽいもの。なかなかチョコレートの味が良かった。
下は、酸味の利いた爽やかな味で、夏にいいかな?

b0080418_13144724.jpg
今回私が一番気に入ったのは、このケーキ 一番下のチョコレートケーキはかなり濃厚なチョコレートがふんだんに使われていてものすごくおいしかったです。マカロンもチョコなので、チョコチョコすぎる感は否めませんが、おいしかったです。

b0080418_13283178.jpg
お店はこんな感じ

このお店はテーブルもありますので、ここで召し上がっていただけます。

お店の情報
Patisserie Tony Wong
Kowloon: 65 Fuk Lo Tsun road, Kowloon City 23826639
Wanchai: 399 Ground Floor, Lockhart Road, Wanchai 25758993
Shatin: Shop 704, Level 7, New Town Plaza 23826218

Facebookはココ





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2016-03-27 13:39 | 食べる 呑む | Comments(0)

晩御飯 うますぎるのでブログ書こうと思った

最近 寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
FBでは定期的にいろいろ投稿しているのですが、ブログはちょっとゆっくりです。
今日は仕事から帰ってきたら、めっちゃおいしい麻婆茄子ができていたので紹介したいと思います。

b0080418_21414350.jpg
これなんですけどね、麻婆豆腐のソース(たぶんアモイのやつ)を1パックだけ使って、あとはお味噌を足したり、チリガーリックのソースを足したりしてわが家の味にアレンジしているのですが、抜群にうまいのですよ。店で食べる麻婆豆腐は店によっておいしかったりおいしくなかったりと、ムラがあるんですが、やっぱり家で作るのはおいしい。
今日は卵のお吸い物もついていて、これまた母が作るお吸い物の味みたいでおいしかったです。
わが家にはシェフがいるのでしょっちゅうおいしいものをいただけるので、本当に幸せだなと思います。

さて、もう今週末は中国の大晦日 日曜日から旧正月が始まります。たぶんこの後ぐらいから日本人中学校からインターナショナルスクールへの編入が始まると思います。
香港のインター校編入したてのお子さん向け英語家庭教師の斡旋をしています。
現在、インター校出身のイギリス人家庭教師(男性)
アメリカ人英語教師(大学でwriting専門に教えてこられた先生)
カナダで教育を受けた香港系カナダ人
などなど、先生をそろえておりますので、興味ございましたらお問い合わせください。
小学校~高校生、主婦の英会話指導までご要望にあわせて先生を紹介させていただいています。
juniper_dr24@hotmail.com までメールください。
2月もご紹介手数料のディスカウントしておりますので
是非お気軽にお問い合わせください。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters


[PR]
by junpei642 | 2016-02-01 21:52 | 食べる 呑む | Comments(0)

クリスマスといえばイタリア家庭料理だな

さてさて この前の続きです。
クリスマスといえばDBで過ごすのですが、食べるのはいつもBrendanが作るイタリア料理です。

b0080418_22150149.jpg
今年はこれ
お肉たっぷりめちゃうまです。

b0080418_22195628.jpg
Daveがサラダを作ってくれました。ポッキーさしまくり

b0080418_22170481.jpg
レモンチェロで作ったAmalfi Summer Spiritz!!!
これよく冷えておしかった

b0080418_22145724.jpg
記念写真!

ちゅうわけで、めちゃくちゃ楽しい宴でしたよ。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-12-29 22:23 | 食べる 呑む | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン