カテゴリ:日々のつぶやき(日記)( 649 )

本物のあまおうが食べられる

もうさ、何年も前のことだけど、めっちゃ怪しい箱に入ったあまおうの偽者いちごを買ったことがある。

その時のことブログに書いたので見ていただければ、どんだけふざけたあまおうだったかわかってもらえると思います。
そのブログはこれ。あまおうではなかったんだけどね。おうあまだっけ?

でも今日のあまおうは本物だ!

b0080418_16141182.jpg
摘みたてのイチゴをすばやくAirで飛ばしました。
めっちゃ新鮮です。

今なら西村珈琲室でHK$88.-で手に入ります。
数に限りありますので欲しい人はできるだけ早く買いに行ってね。

場所は 4/F Way On Commercial Building, 500 Jaffe Road, CWB
SOGOからすぐですよ。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong 
この度復活しました。 香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 今日もよろしくお願いします。


free counters 

 JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

 
  b0080418_12363881.jpg






ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための スパムカッターを販売しています
お店はこちら
b0080418_1239664.jpg






花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット 
お店はこちら

[PR]
by junpei642 | 2014-04-11 16:25 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

若かりし頃の写真

夕べうんと年下の友人とWhatsappでChatしておったら、
いきなり彼が、Junkoが僕と同じぐらいの頃の写真が見たいと言い出した。

なんでだ急に?

ただの好奇心。見たい見たい!

でも今の私の方がずいぶんましだよ。当時は何の気配りもしてなかったから。

それでも見たい!

と言い張るので、昔の写真箱をあけて探してみたけれど、
意外と自分が写っている写真というのは無いものだ。

娘の写真はたくさんある。

旅行に行った先で撮った写真もほとんどが景色か、娘の写真ばかりである。

自分が写っている写真。その中から見せても恥ずかしくないような写真を選ぶのは難しかった。
だって、当時は今ほど外見にこだわっていなかったし、
すっぴんの写真ばっかりだ。
髪の毛もぼさぼさではないか!
いまさらながら、よくこんな状態で30代を送っていたなと、恥ずかしく思うものばかりなのだ。

その中から吟味して、写真写りの良いものを3枚ほど送ってやった!

Great pic!
と言ってくれたけれど、
This looks classic! I like it.
そうだわな。今から20年も前の写真は古典だよ。まったく。

Facebookにこの写真を貼り付けてみた。
b0080418_2224413.jpg

彼のコメントはCute!であった。

そしたらLikeが50もついた。
今を知る人たちにとっておもしろかったのだろう。

でもあまり変わっていないね。という言葉もちらほら

このあとは、娘の学校などのストレスと、酒の飲みすぎでどんどん太る運命にあった。

その頃の写真はほとんど無いし、その後デジカメの時代が到来するけれど、
今ほど友達とわいわい写真を撮る機会もなかったし、
セルフィーもあまり撮らなかった。

セルフィーはやはりスマートフォン時代を迎えてからのものだよね。

友人は32歳の僕です。
といって自分の写真を送ってきた。
私が32歳のころよりずっと若く見えるよ。

若く見られることは男でも嬉しいらしい。

でも彼のおかげで、古い写真を久しぶりに楽しむことができて良かった。
一度写真の整理しないといけないな。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2014-04-04 22:35 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

今 世界はわやくちゃな状態ですね

長い間 更新していなかったなあ。
特に書くことが無かったというのも事実。
忙しかったのも事実だ。

マレーシア機が3月8日に行方不明になって3週間近くになるのですが、
落ちたとか、違う航路でぜんぜん別の場所に飛んでいったとか、
ハイジャックされたとか、本当にいろんなニュースがながれましたが、
そのどれもが信憑性もなく、中国の衛星が破片発見とか、ややこしいこと言うので
またまた混乱を続けておったのですが、
ここに来て、いきなりインド洋に落ちた。乗っていた人239名はみんな死にました。
とマレーシアの首相が発表しました。

はっ?

Debrisも何も無いのに、なんでインド洋で落ちましたと言えるの?

もし仮にインド洋でDebrisが発見されたとしてもさ、海なんて動いているんだから、
どこから流れてきたかもわからないよね。

さっぱりわからないまま、誰もが納得できないようなエンディングで
終わり。

いったいマレーシアは何を隠そうとしているのか?
はたまた別の国もこの隠蔽に加担しているのか?

今、世界は動いているなという感じ。

ロシアとウクライナ情勢
ここ、中国、韓国、日本の関係

そして台湾では、中台貿易サービス協定に反対する学生運動で揺れています。
これ、日本ではあまり報道されていないようですが、
TPPみたいな話で、それが中国と台湾の間に協定が結ばれようとしているのですよ。
いらんでしょ?中国みたいな危ない国で作ったものやサービス。
それで学生たちが運動を起こしているのです。
日本の学生も日本のこともう少しまじめに考えたらどう?と思うけど、何かが根本的に違うのですよね。

なんやねん!と思えるようなことが、世界中で起きていて気分がめいります。

世界だけじゃなくって、自分のまわりでも変な話が起きてたり、

まあ悪いことばっかりじゃなくて、おもしろかったり、ハッピーだったり、良かったなって思えることもあるから、人生おもしろいんですけどね。

今日は特に写真が無いので、
この前 香港人フレと一緒にご飯を食べたので、その時の写真でもアップしておきます。

b0080418_1152784.jpg

TSTのAshley Roadにある小さな上海料理屋です。
美味厨というお店。安くておいしかった。

b0080418_1153268.jpg

お友達のメアリーさんと

まだ火曜日
何かおもしろいことあるかな?


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2014-03-25 11:13 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

DragonFruits Bday Gig at the Wanch!

24日で大台を向かえた私。
しかし翌日から風邪でダウン中

24日は仕事のあとでWanchに行くことになっていたので、
お誕生日ディナーは前日済ませた。

b0080418_8515590.jpg

ステーキが食べたかったので、それなりに満足なディナーだった。
ワインも飲んだし。
でも夫婦二人、誕生日だからといって何も話すことはないよ~~~

Wanchのオープンマイクに出るのも久しぶり。
今回のGigはギターのSちゃんが最後のGig
残念だけど、またあらたなドラフルまたは、別のバンドかもしれないけど頑張ります。

b0080418_8514975.jpg



バンドのメンバーがケーキを買って来てくれました。
ありがとう。
大台の良い思いでになりました。
これからも楽しくおつきあいできるといいな。

b0080418_8514669.jpg


ご馳走様でした。


Dも来てくれたし、Mちゃん、Aちゃんもやってきて、
月曜日と言うのに結構おそくまで遊んでしまった。

それで翌日風邪ですか?
って感じです。

でも楽しいお誕生日でした。








インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2014-02-26 08:57 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)

The last day of my 40s

明日は2月24日 私の誕生日である。
何を隠そう 今日は私の40代最後の日である。

私の40代は結構きついものがいろいろあった。
まず 母を亡くした。40代最初のつらい経験だった。

一人娘が巣立ち、それからもいろいろと耐え難い状況も数々乗り越えてきた。

しかし、その反面、子育てが一旦終了して自由な時間を謳歌することができたのも、
40代の良かったところだな。
だんなと二人の生活がまた始まって、なんやかや言いながら毎日楽しく暮らせているしね。

とはいえ、楽しい人生の裏にはきちんと人並みの苦労がどーんと横たわっていて、
それに対応しつつ自分を変えて行かなければならなかった。
そして、時間はかかったけれど、自分の仕事を確立できたこと、それにともない自由な時間が増え、たくさんの新しい友人ができた。
今まで以上に多くの外国人と関わったし、今まで経験しなかった世界に飛び込むことができたしね。

つらいことが起きると、結構さらりとその状況を受け入れ、それなりに対応してきた自分。
自分はいつも逃げたくなる体質だと思っていたけれど、結構まじめに取り組んで、何かを越えた自分を見て、自分ってすごいと思ったりもした。弱いと思ってたんだけど、やればできるじゃないか!ってことですよ。

10年前おばさんだった私は、いろんな物がそぎ落とされて、新しい何かをくっつけて、若干痩せたし、おしゃれにも気を配るようになって若返った。
この前Mちゃんにも、Junちゃんは前は髪が短くて太っていて、うーん若くなったよねえ。と言われたばかり。
過去の私を知る人はみなそう思うだろう。

そうそう、Girls band projectもまあまあ楽しくできたし。
こちらは今ちょっと先が見えない状況に変わりつつあるけれど、
でも音楽好きだからボチボチ続けられたらと考えている。

さて、明日で大台
次はもっといろんなことがあるんだろうと思う。まさにそういう年代でしょう。
臨機応変に対応できたらと思う。
とにかく自分も家族も、友人もみんな笑っていられるような時間が続くことを願って止みません。

写真はベストフレンドのMちゃんと それぞれ大台のお誕生日を乾杯しているところ。
b0080418_1385244.jpg


ゆうべはゆうべで、ドラフルオリジナルメンバーと韓国すき焼きなるものを食べました。
b0080418_1384615.jpg


おいしかったけど、これは家でも充分作れそうだ。
一度挑戦してみよう。

40代最後の一日をのんびり過ごそうと思っています。












インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2014-02-23 13:13 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

恭喜發財!馬年快楽!

新年快楽! 毎年恒例2度目のお正月をむかえました。

初日は家でのんびり過ごし、夜はWanchに出かけていろいろと楽しみました。

去年の夏に病気に倒れ、三途の川を渡りそうになり、軌跡の生還を果たしたDと一緒に出かけました。
b0080418_21162174.jpg


Dがこのブログに出てくるのはめっちゃ久しぶりです。実際長い間彼に会えなかったからね。

体のことを思うと、正直一緒に呑むことはひかえたいのですが、
本人がドンパニを見たいと言うので、Wanchで待ち合わせしました。

なーんと、いつもやってくるのが遅いもう1人のお友達Aちゃんよりも来るのが遅かった。
1杯のビールもなかなか飲めなかったので、体の方はすっかりお酒を欲しくなくなっているのかもしれません。
でもこうして生きて隣で笑ってくれているのは嬉しいことです。
もっと元気になってくれるといいな。

2日目は我が家で仲良しちゃんが二人遊びに来てくれてすき焼きパーティーをしました。
それはそれはおもしろい宴で、恋の話で盛り上がり、そんな話をするだけで若返るような気がしました。
恋をするのは楽しいね。

すき焼きは最初に肉としいたけ、ねぎだけを焼いて食べたんだけど、
それがめちゃくちゃおいしくて、和牛じゃなくても充分楽しめました。
やっぱりすき焼きはおいしいな。

そしてお友達が持って来てくれたちくわもワインも飛び切りおいしかった。
私はあまりワイン飲まないのだけど、おいしいとぐいぐい行っちゃう。
呑みすぎたわりに二日酔いも無かったし良かった~~~

明日から仕事だ~~~
また1年頑張ろう。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2014-02-03 21:29 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

アンチエイジング全開なWanch詣での巻

ここ数週間、なんとなくひきこもり傾向でWanchに行かなかった。

ゆうべは久しぶりのリハーサルで、やっぱりみんなとやるのは楽しいなって思った次第。
しかしドラフルにも一種の低迷期がやってきていて、
これからどんな風に変わっていくかがとりあえずの課題。
そのうち報告します。

でもリズム一個一個大切にして、ギターにもドラムにも気配りをしながら
演奏してたので、結構まとまってたかな?

リハの後は、ドラムのYukoちゃんとディナーを食べて久しぶりにWanch参上!
きのうは一元さんが多く、知らない白人たちであふれていた。

KLから出張でやってきたオーストラリア人のおっさんと少しお話をして、
「香港に20年住んでいる」というと、「子供のころに来たのか?」と聞かれた。
「何をおっしゃる。私はおばさんだよ。」というと、
「33歳ぐらい?」と言われた。
おせじだろうけど、こういうのはそのまま言葉どおり受け取って喜ぶことがアンチエイジングにつながる気がする。
後で確認すると、そのおっさんは私と同い年だった。

昨日は、久しぶりにキャセイのイケメンパイロット君にも会えたしなあ。
彼はいつ見ても素敵だ。

私はきちんと年齢も公表していて、大人の子供がいることもみんな知っている。
それでもなぜか、Wanch関係の30代の男の子からランダムにメッセージが届く。
「元気にしてる?最近ベースはどう?」みたいな軽い会話だけど、
彼らと話すことも、間接的にアンチエイジングにつながっていくのかも。
若い子(イケメンだとなおいい。)と話すのは楽しいし、自分は年齢差なんて感じることなく話しているからね。

b0080418_15405621.jpg

これは酔っ払ったときにしかしない芸
こういうのも楽しい。

ゆうべはたっちゃん、まいこちゃんと3人でどうでもいい話をビールを飲みながらうだうだしていたら、
いつの間にか4時になってた。
大晦日以来のオールナイトぶり。

楽しかったわ。

それより、またバンド生活しっかりはじめるよ。
楽しみにしててね。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2014-01-19 15:53 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

猫カフェに行ってきた

もうずいぶん前から銅鑼湾に猫カフェがある。
最初の店は結構広くて、猫も自由に動き回っていた。
猫関連グッズがたくさんならんでいたな。

移転したところは少し小さい。
結構古いビルの3階に入っている。

猫がうろうろするより、人が多すぎて大混雑って感じ。
香港の若い子の溜まり場なのか?
夕食の時間は特に混雑するのか、予約しないと入れない。

食べものは、はっきり言って食べたいものが無い。
Menuは豊富です。
ただ食べたいものが無かっただけ。

b0080418_22182437.jpg

これ 写真だけ見て頼んだ。
56ドルもしたんだけど、何だと思う?
牛乳にペパーミントソースをたらして、その上にアイスクリーム(たぶんdaily farm)をのせただけ。

b0080418_22182868.jpg

店猫
客からおやつをもらっていた。
普通にかわいい。

b0080418_22183250.jpg

でっかい猫
店の中を歩いているだけ。

他にも猫はいたけれど、猫カフェっていうほどいっぱいいるわけではない。
いっぱいいたのは香港人だけ。

家に帰ってきてその辺を歩くテツを見て、
うちだって猫カフェやなと思った。

テツにアルバイトに行くように言ってみた。
時給いくらなんやろね?


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2014-01-16 22:23 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

IFCからの眺め 

IFCって何階まであるのかなあ?
よく知らないけれど、私は67階が最高だ。
それより上の景色は知らない。

いつもは夕方で夕暮れ時のはっきりしない時間。
でも今日はお昼に仕事があったので、写真を撮ってきました。

b0080418_1946583.jpg

対岸の景色はこんな感じ。
今日は風が強いのでPM2.5も吹き飛ばされて少しはクリアかな?
と言っても、雨でも降らない限りかすんでいる。

b0080418_19455978.jpg

西側にはFour Seasons と マカオフェリーのビルが見える。
ここから見る夕陽は結構好きだったりするよ。

b0080418_19461356.jpg

そして九龍駅方面。ICCと西九龍のWaterfront
あっちからこっちも見て見たいな。

b0080418_1946964.jpg

階下にはフェリー乗り場
スターフェリーが入ってきたばかりで特に動きは無い。

毎日ここで働いていたら景色も見ないんだろうな。
同世代の香港人女性は結構日本語ができるので、二人で和気藹々とレッスンをやっている。
お菓子も出るし、ネスプレッソのマシーンでおいしいコーヒーがいつでも飲める。
嬉しい職場だ。

最近 食べ物ネタばかりだったので、香港に来てもあまり行けない場所からの写真は希少価値があるかな?
IFCではたくさんの日本人が働いているだろうけどね。

急に冷え込んできた香港ですが、皆様風邪ひかれませんように。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2014-01-13 19:53 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

2014 香港 英会話サロン 広東語サロン 仕切りなおし

あけましておめでとうございます。

今年も当ブログよろしくお願いいたします。


さっそくですが、今年も英会話サロン、広東語サロンの充実のため頑張って行きたいと思っています。

広東語サロンは現在の生徒さんのスケジュールを調整しつつ新しくクラスが始まる予定です。
それとは別に、毎週同じ日の同じ時間の参加が困難な方のために、
西村珈琲室で、特別プライベートクラスを受けていただけるようにしています。

お店に常駐の台湾人女性(日本語、広東語どちらも話せます)が生徒さんの都合の良い時間に
個人またはセミプライベートでレッスンをします。
ですので、時間の調整が難しいけれど広東語を勉強したいとお考えの方おられましたら
お気軽に問い合わせください。

払った金額が無駄にならないようなシステムですので、前向きに続けることができるのではと思っています。
日本語のできる先生ですので、わからないことも日本語で質問できますし、すべてテーラーメイド的な授業内容になっています。

場所は銅鑼湾SOGOの近く西村珈琲室です。

興味ございましたらメールください。 juniper_dr24@hotmail.com

英会話サロンは生徒さんのスケジュールに合わせて毎週金曜日10時半にオープンしています。
参加人数が少ない場合はキャンセルの日もありますが、こちらも5回分前払いではありますが、
5回分終った時点で新規更新となりますので、休まれたからと言って払った金額が無駄になることはございません。

毎週生徒さんのスケジュールを聞いて、3人以上集まればクラスオープンしております。
金曜日 午前10時半から12時までです。

授業内容は、生活に便利な数々の語彙をTopicごとに学んで行きます。
どのように使うか、いつ使うか、みなさんが疑問に思われるであろう状況のときは、
私が先生に説明を促すようにしておりますので、わからないまま前にすすむということはできるだけないように配慮しております。

私がクラスに参加しておりますので、日本語で質問していただいても大丈夫です。
必ず何かを学んで帰る。それをモットーにしております。

その後はIdiomの時間を設けており、Nativeが普段使うわかりやすいIdiomをその意味を考えながら学んで行きます。
正直、これは使えないだろうというものもありますが、いくつか習ううちの一つでも二つでも普段に使えるようになれば問題無いと思っています。

是非、英語で考え英語で発言するという時間を楽しんでいただければと思っています。

英会話サロンは毎週金曜日10時半から1時間半
料金は5回分前払い。

1回200ドルのトライアルはいつでも参加可能です。
木曜日までにメールで申し込んでください。それで気に入っていただければその次のクラスのときに5回分お支払いいただければ結構です。

広東語、英語ともに申し込みはメールでお願いします。
詳しい詳細をお送りします。

juniper_dr24@hotmail.com まで

それでは西村珈琲室でお会いできるのを楽しみにしております。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2014-01-08 10:45 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン