カテゴリ:日々のつぶやき(日記)( 649 )

ふなっし~のオリジナルはこれだったんだ

私の大好物です。
洋梨です。
これ、成熟したころ食べると、ジュルジュルでクリーミーで甘くて、とっても幸せな味です。
市場で3つ20ドルぐらい。りんごよりちょっと高い。
でも本当においしいです。

これは南アフリカ産
オーストラリア産などもあります。

これより少し小ぶりの洋梨もおいしいです。

山形のラフランスも一度食べてみたいな。

b0080418_09533023.jpg
この写真をFacebookにアップしたところ、
ふなっし~~ と言われました。
そして昨日生まれて初めて、ふなっし~が梨の妖精だということを知りました。
梨だったんだ~~~






インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong 
香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 今日もよろしくお願いします。
free counters 

[PR]
by junpei642 | 2014-05-16 09:55 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)

夏はそこまで来てるよね

5月はいつも雨が降る。
それはみんな知っている。
けれど、通常はこんなに涼しくなくて、どちらかと言えば蒸し暑い中雨が降る。
はっきり言って、春から夏へとうつろう時期で、体調もすぐれずしんどい時期だったりする。
でも今年は何かおかしい。
雨ばかりだけど、気温がぜんぜん上がらない。
なのでエアコンをつけることもまだ少ない。

でも今日はちょっとだけ蒸しっとしていたので、そろそろ夏が、本当の夏が近づいて来ているのかも。

気分アップさせるために、安物のサマードレスを2枚ほど買った。
恥ずかしくて着れない場合はホームウェアにしても大丈夫なプライスだもんね。

b0080418_21341182.jpg
下に何あわそうかな。雨が多いのでまだサンダルははきたくないしな。

b0080418_21340034.jpg
生足でもいいけど、ヌードパンストやらをはくべきかな?
かわいい靴欲しい。


試着してだんなに見せたところ、
もうちょっと痩せたらいいのにな?とか
後ろから見たときはOKでも、前に回って見たらドヒャッとなるかもとか
いろいろ言われたけど、これ着て出かけたらあかんとは言われなかったのでまあいいか。

以前は、かわいいブラウスを買おうとしたら、どう見てもこの店はTeens向けの店だろう。
歳考えなさいといわれちゃったのだ。
まあね。50だからね。

私、上のドレスの組み合わせで下はキャタピラのトレッキングシューズをはくつもりでいるんだけど、
それって危険なコーデだよね。
でももうどうでもいいか。50だし!
ガハハハハハ


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong 
香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております。


人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 今日もよろしくお願いします。

free counters 

[PR]
by junpei642 | 2014-05-13 21:40 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

iTunes地獄に陥っておりました

最近 聴いている音楽はBassで練習している曲か、もしくは香港インディーズのものばかり。
この前ライブを見て気に入ったので衝動買いしてしまったThe Gatling Gun RevivalのCDをimportしてiPhoneに追加したかったのだ。
ところが、久しぶりにiTunesをしげしげみていると、Libraryにあるはずの曲がいくつか見当たらない。
よく考えると、コンピューターを新しくしたときに、iTunesの曲をすべて移したつもりだったけど、古いiTunes libraryの曲とごちゃまぜになっていたみたい。その上最近のiTunesのバグでファイルまで消えてしまったようす。
中には人に借りたCDから入れたもの、友人のオリジナルでファイルだけもらったものなども多く、
なくしたものを取り戻す手段がなく呆然としていたのだった。
ただ、iPhoneの中にはあるので、バックアップを取ってみたけど、よく考えるとiPhoneて曲の追加はできてもダウンロードできないんですよね。
だから音楽をSyncしてしまうと、今のライブラリーに入っているものと置き換わってしまうのだ。
そんなの困る!
というわけで、iPhone内の音楽ファイルをDLでググッてみたところ、
iExplorer というソフトが見つかりました。
b0080418_21493629.jpg
これです。これをインストールしたら、iPhone内にあるけど、PCにファイルが無いものがすぐにわかるようになっているので、とりあえず大切なファイルはすべてこれで検出でき、PCにDLすることができたのでした。

これを機に聴くもの聴かないものをきれいに整理して、新しいアルバムなども追加してiPhone内の音楽を一新しました。
この前英国フレにもらった、彼のインディーズ時代の曲も無事追加できた。
すっきりした。
一時はどうしようかと思ったけれど、無事オーガナイズできてパチパチパチパチ

しかし、PCやその他ソフトウェアのトラブルが発生すると、あっという間に時間が過ぎていきますよね。
今回はiTUnesを一度削除して入れなおすことも考えていたけど、そこまでの事態にならずに済んだので良かった。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong 
香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 今日もよろしくお願いします。
free counters 

[PR]
by junpei642 | 2014-05-07 22:16 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

何個めのReading Glassesや!!!???

生まれてからずっとめがねの世話になったことはほとんど無かった。
一度、乱視がひどくなった時期にめがねを作ったけれど、気持ち悪くてかけ続けられない。
それでまた裸眼に戻り10年以上が過ぎた。

ところが、ある時期から、夜になると字が読みづらくなってきた。
薄暗いレストランではメニューなんて見えやしない!
いつごろからかな?たぶん45歳を過ぎたあたりから?
どうしたもんかな?と思いつつも、なんとか頑張ってそのまま本を読んでいたのですが、
電話をiPhoneに変えてからは老眼が急激にすすみ、ついに香港には何軒もあるダイソーで12ドルのめがねを買ってしまった。

それをかけると、「あ~~ら よく見えるじゃない!」文字が詰まって見える洋書も楽々読めるようになった。
しかし、ずっとかけているわけではないので、すぐにどっかに行ってしまう。
12ドルという値段からして、壊れやすいのも気になるところ。
バッグにそのまま入れてたらポキッと折れたりするので、できるだけメタルフレームを使うようにしてた。
でもメタルフレームのめがねっておばちゃんっぽいから嫌い。

メタルフレームが二つ(一つはもう壊れた)
黒いプラスチックのフレームが二つ(どっちもすぐに折れた)
赤いプラスチックフレームのアラレちゃんめがね(これが実に使いよかったが、塗装がはげた)
ケース付きの小さい折りたたみめがね(小さすぎて使いづらい)

12ドルだからって6つもめがねを買うのって馬鹿だよね。
それでも100ドルかかってないんだからすばらしい。
100ドルって日本円でいくらだ?1300円ぐらい?
そういえば3年ぐらい前、日本で老眼鏡を作ろうとしたら1万円って言われたな。

そして、この前シャウケイワンに行ったとき、屋台で売られていためがねがいたく気に入り
またしても新しいめがねを買ってしまった。
実は、iPhoneのせいで視力落ちまくりだったので、できるだけ使わないようにしている。
その分 めちゃくちゃ本を読んでいるので、めがねはいつも使えるようにしたい。
メタルフレームを頭にのせているのもダサすぎ。

というわけで、かわいい青いめがねにしてみた。値段は20ドル!Viva! Hong Kong Life!
カチューシャにもなるので便利だよ。

b0080418_00392377.jpg
くわばたりえさんに似ていると言われたけど、めっちゃでかくて使いやすく、
頭にのせてもかわいいので気に入っています。

実は目だけじゃなくて、他の部分もやばい!
年はとりたくないわな。





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong 
香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております。


人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 今日もよろしくお願いします。
free counters 

[PR]
by junpei642 | 2014-05-03 00:48 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)

やっぱりmotivationは必要 新たなる出発だ

また月曜日がやってきた。
普通は月曜日と言えば一週間のはじまり、みんな緊張しながら職場に急ぐことだろう。
私の月曜日は夕方に仕事が集中しているため、それほどどたばたすることなく、
自分のために使える時間がたっぷりある。

最近、会う人会う人みんなに聞かれるDragonFruitsの行く末であるが、
このままこの名前でたぶん続けていくことになる。
ただ、新しいメンバーの時間の調整が非常に難しく、練習ができない状況が続いていて、本当にいつかまたみんなでできるのかは今のところよくわからない。
ただ続けていくための用意などは少しずつやってはいるのだけど。

それでも腕がなまるのだけは避けたいので、家でぼろろんぼろろんと既存の曲や、
個人的に好きで弾いている曲なんかを1時間から2時間ぐらい弾いている。

b0080418_10041613.jpg


でもね、やっぱりまじめに弾くためにはMotivationが欠かせないことがこの2年間のバンド生活でよくわかった。

I don't get into my band anymore.
I play bass for just having fun.

と簡単にベースのことを言ってはみるものの、やっぱり弾くことは好き。

今、少しずつ、まだ先のことはわからないけれど、まじめに取り組もうと思える状態になりつつある。
みんなで楽しみながらできるといいな。
そんな気持ちでベースを弾く月曜日の朝 とても幸せだ。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong 
 香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 今日もよろしくお願いします。

free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-04-28 10:07 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(5)

料理ネタばかりだったので違うことも書いたけど

今、白髪を染めていて暇なのでまた書いている。

ブログネタはっきり言って、最近家飯ばっかりアップしているなあと思い、
たまには美容ネタでもと思って書いたものの、
どこそこのエステでこんなんしたとか、レーザーあててシミを消したとか、
おもろいネタの持ち合わせがない私にとって、サイコロジカリーに働きかけるものぐらいしか頭に浮かばない。

日々やっていることは、何もない。
運動も久しくしていないしな。歩くことは結構な距離仕事の移動などで歩いているので自信はあるが、
それもたいしたことない。
毎日、化粧落として、ボディーソープで体と一緒に顔も洗って、少しだけマッサージして、
お風呂上りと朝だけ化粧水をたたく。それだけしかしていない。
でも、お肌きれいですね。何かしてらっしゃるのですか?と言われるので、美しいお肌に生んでくれた母に感謝している。

彼女はきれいでかわいいままあの世に行ってしまったけど、
もし元気で生きていれば、どんな婆さんになっていたのか見て見たいと思っても無理な話。
あの世に行って10年 たぶん相変わらずきれいなままでいたのだろうな。
8歳年下のおばにこの前帰国したときあったけど、彼女も相変わらずパツパツでしわ一つない顔していたから、
彼女を見ていたら、母の婆さん化する様子も多少は想像できるかもしれない。
私も母やおばに負けないぐらい美しい婆さんになりたいな。

でも母が気にしていた白髪、私もそのまんま受け継いでいる。
彼女は染めるなんて手段を選ばなかったから、ひたすら気になる部分は抜いていたっけ。
白髪ほどStay youngに邪魔になるものは無いよね。
まめに部分染めしているけど、次から次へと生えてくる感じだ。
なんで人間は白髪になるんだろう。
最近では眉にまで白いものが出始めて、化粧するたびため息の日々だ。

でもしわやシミに苦しむよりかはましだろうなと思う日々である。
コンシーラーで隠れるほどのものならいいけど、広範囲に出てしまったら、やっぱりレーザーとか考えるかもね。

この前Bridgetが頭につけていたお花のカチューシャ妙にかわいかったので
貸してもらいました。彼女は私より年上ですが、ほんといつもかわいい雰囲気です。
b0080418_14453006.jpg
私も似合うか?


もうそろそろ白髪が染まった頃かな?
じゃね。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong 
香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 今日もよろしくお願いします。
  にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters 



[PR]
by junpei642 | 2014-04-20 14:47 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)

Stay young and keep beauty

大台に突入して数ヶ月が過ぎた。
ちょうど大台にのったころ、気分的にも体力的にも落ちてた気がしたけど、
今は天気もよくなってきたおかげか、ずいぶん脱出して元気になりつつある。

髪も切って気分一新!
そしてそんな時に何気に効くのが、誰かに言われる「髪を切って若くなったね。」とか
"You look great, young lady."というような惜しみないお世辞の言葉である。
Young ladyにわざわざyoung ladyとは言わないだろうから、これは私がおばさんだからこそかけられる言葉なんだけど、言ってもらわない人に比べたら、言ってもらえる私は幸せなのかもと日々思う。
そうそう、髪切って若くなったねという言葉なんて、日本人の男からはなかなか言われないので、
何にも思わずそういう言葉をはける男を周りにはべらしておける今の状況がきっといいんだと思う。
"You are dear to me" やつらは軽々と歯の浮くような言葉を発するしね。
痩せてもいないのに、見るたびに痩せてるよね。とか言ってくれる人もいる。
本当に痩せたのかと思って体重計に乗ってみたら、現実が戻って来ました。lol


同年代とのつきあいより、若い人たちとの付き合いが多いのも私を元気にしてくれる要因だろうと思う。
こんなおばさんでも、みんな受け入れてくれていることを感謝せずにいられない。
そして好きな音楽を聴き続ける、それもたいていLiveだし、環境が今の自分を作ってくれているんだなって思う。

仕事や趣味を通して、いつでも好きな言語に触れられるというのもいいのかも。
毎日毎日いろんな英語の記事を読んだり、ペーパーバックを読んだりして、止まることなく新しい言葉を覚えることは、死んでいく脳の細胞の活性化に少しでも助けになるかな?

でも、独身で楽しく暮らす友人たちと一緒にいると、早く結婚したことを少し早まったかのように思ったりするけど、
つまり、彼女たちみたいな時間は私になかったわけだから。遊び歩く日々のことじゃなくて、自分しか頼る人間がいない状況に、ここ海外で身をおいて、日々精進続けるバイタリティーあふれる彼女たちの生活のことを言っているのだ。
それでも、早めに子供を生んだことは、若いエネルギーがあるうちに、ものすごくエネルギーを吸い取られる子育てに取り組めたことは間違っていなかったと思う。
30代後半から40代前半で出産をした場合、一番しんどいであろう思春期を迎える頃はもう50過ぎてしまうわけだから、今の私に、子供が見せるわけわかんない行動に立ち向かっていくだけのパワーは無い。実は私はこの時期にドッと疲れて、ドッと老けてしまうことを身をもって経験済みだからね。いや、本当まじ疲れます。一人でもこれだけ疲れたのだから、数人いたらもっと大変だと思う。

そこを乗り越えてリカバリーの時間がまだ40代だった私はラッキーだったんだろうと思う。
なので、高い化粧品使わなくてもとりあえず、You look great! You look glam!と言われるのかも。
ああでも、日本人男からはデブと言われるだけです。

だから、自分を磨くために婚期が遅くなってしまう現代の状況は私は否定しないけれど、
子供が欲しいと考えるのなら、やっぱりせめて30代前半までに結婚して出産した方がいいと思う。

b0080418_12280852.jpg
写真は本文と何にも関係ないけど、
かわいいマカロンでございます。
めっちゃ久しぶりに食べたので、マカロンの味って
こんなんだったんだと思ってしまった。















インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong 
香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 今日もよろしくお願いします。
  にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters 



[PR]
by junpei642 | 2014-04-20 12:34 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

花子とアン 新しい朝ドラ

NHKの朝ドラ あまちゃん、ごちそうさん とめっちゃおもしろいドラマが二つ続いた後、
始まったのが「花子とアン」という 赤毛のアンの翻訳で有名な村岡花子さんの生涯がテーマのドラマだ。

最初のなんとも貧乏な農家の娘さんのお話は見ていて時代を感じるものだった。
まだつい最近までは徳川時代だったんだよなと思わせるセリフがちらほらとあった。

b0080418_23521285.jpg


本が好きな賢い娘を東京の寄宿舎のある女学校 それもミッション系の英語教育が主体となっている学校に入れようとした父親は、明治時代の人とは思えないおもしろいキャラである。でも演じる伊原剛志が妙に魅力的だ。結構好きかも。

赤毛のアンに思い入れのあるファンの一人が抗議のメッセージをよこしたそうだけど、
その人は赤毛のアンの物語が見られると思っていたのか、何なのかよくわからないけれど、
プリンスエドワード島の美しい風景がうつしだされるオープニングにもクレイムしたんだって。
自分が夢の中で育ててきた風景の本物をそのまんま見せたことに立腹されたそうだ。
それっていいがかりだよね。まったく。

ああ、それからナレーションが美輪明宏さんなので、それもちょっとどぎついかも。あの声を聞くたびに黄色い髪のイメージが出てきて邪魔になるということだけど、私はあんまり気にならないかな?

小学生時代の英語の授業はあまりにも小さい子に配慮のない授業だったので、
かわいそうかなって思ったけど、ESLなどが無ければ、英語のできない子供は自力でクラス内で英語を覚えSurviveしていかないといけないので、あの時代だったらあんなものなのかな?と妥協するしかなかった。
音源もないし、先生が話す英語を聞いて体で覚えていくしかないものね。

娘がインター校に入ったときにいろいろ問題が起きて、苦労した時期があったので、
それとシンクロして、かわいそうだなって思いながら見てた。でもそんな時代はあっと言う間に過ぎて、
今週からは大きくなった花が出てきたので少し安心。

先生がgray hairを灰色の髪と訳した時、それは白髪でしょ!とつっこんでいたら、花子がすっかり白髪になってしまったと訳していて、そんなシーンはおもしろかった。
これからもっと英語に関するエピソードがたくさん出てきたらいいのになと思う。

まだはじまったばかりだけど、赤毛のアンのちょっとした話が、ドラマの中にもちりばめられていて既におもしろい。
これからまた半年 あまちゃん、ごちそうさん に続いてずっとおもしろく7時にばっちり起きられるようなドラマであって欲しい。



この度復活しました。 香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 今日もよろしくお願いします。 

free counters 

 JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。
   b0080418_12363881.jpg 






ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための スパムカッターを販売しています。 お店はこちら b0080418_1239664.jpg







花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット お店はこちら

[PR]
by junpei642 | 2014-04-15 23:56 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)

ついに夏が来たらしい 暑い日曜日

暑いでがんすよ。

急に気温が上がって30度越えの香港
日曜日だったけど、どうしてもクラスをやって欲しいというリクエストがあり
お昼は外出した。

帰ってきたらエアコンかけてた。あまりに暑いので我慢できなかったそうな。

この前までヒーターをかけてた。
やっとのことでヒーターいらなくなって片付けたばかり。

冬物も全部洗濯した。

そしたらいきなりセミが鳴き始めてあっという間に夏が来た。

暑い。
でも建物の中はガンガンに寒いので用心用心

そんなゆるいけど暑い日曜日
作る予定だったので、暑いのにシチューを作ってしまった。
サラダはさっぱりとヨーグルトとおみそで作ったヘルシードレッシングで食べた。

b0080418_20094685.jpg

あとはのんびり過ごします。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong 
この度復活しました。 香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキング参加しています。クリックよろしくです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 今日もよろしくお願いします。 

free counters JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。
  b0080418_12363881.jpg






ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための スパムカッターを販売しています。 お店はこちら 

  b0080418_1239664.jpg






花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット お店はこちら

[PR]
by junpei642 | 2014-04-13 20:15 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

土曜日のダラダラが最高

今日は午前中2時間ほど仕事があった。
この仕事は本当に素敵な仕事で、命のはぐくみを観察しながら、自然のエネルギーをいっぱいもらえている気がする。
だから土曜日の朝から仕事が入ると嬉しい。

仕事を頑張ったあとは、人がいなくて死んだようなLKFでビールを飲みながらランチをした。
今日も一人でランチである。

b0080418_22320202.jpg
あと残り少なくなってしまったScapettaを読みながら、しばし冷たいのをやる。
たまには昼間からビールもいいわね。

Profiler 目線で読むのはおもしろい。
ちょっと苦悩なところはもう過ぎたのであとはクライマックス。


またかよ!と思われるかもしれないけど、どうしても食べたかったビリヤニ
b0080418_22315940.jpg
Chiken Tikkaがどうしても食べたくて頼んだけど、
この前のChikenのほうがおいしかった。サラダもWanchaiの店のほうが良かった。

LKFは夜中はドンちゃん騒ぎの人だらけだけど、昼間は死んだような町だ。
おまけに入り口のでっかいビルが建て替えで工事中
うるさくっていけない。



帰ってきてベッドで本を読んでいたら眠くなって夜まで昼寝

7時ごろ起きてワインをちびちびやりながら、トマトのサラダと大根のピクルスをぽりぽり
英国フレからビン ビンとメッセージが届き、彼との会話をワインのあてに、
のんびりと時間をすごす。

Facebookでもコロンコロン 

一人で飲んでるのに一人じゃないような
そんなSaturday evening

How have you been doing?


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong 
この度復活しました。 香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。
  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

  free counters 



JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

  b0080418_12363881.jpg






ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための スパムカッターを販売しています。
 お店はこちら 
b0080418_1239664.jpg






花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット 
お店はこちら

[PR]
by junpei642 | 2014-04-12 22:46 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン