カテゴリ:日々のつぶやき(日記)( 651 )

糖質制限ダイエットに挑戦中 

タバコをやめた。
半年ぐらい前かな?

というか、私は幸せだと太る体質なので、
去年はぽわーんと幸せな気分が続いていた。
それで太ったのかもしれないし、タバコのせいなのかもしれないし、
とにかくものすごく太った。
特におなかまわりがひどい。

これはたぶん更年期というか閉経というか、そういうのも関係しているのかもしれない。
もうエストロジェン全然出ませ~~~~ん的な

b0080418_23530135.jpg
まあ見てください。こんな腹でギター弾いているのでかっこ悪いのですよ。

そして、ちょっと前に体重計のってみたら、すごかったらしいのです。だんなしか見てない。

結局、何をしようかということになって、手っ取り早く糖質制限ダイエットと、スクワット30日チャレンジをすることにしたのです。
あとは、去年の終わりごろ作ったTO DO LISTの項目のほとんどが達成できたのに、ダイエットの項目だけ手がつけられなかったので、たった1項目なんだから絶対にできるはず!という自信もあり、実践することにしたのです。

糖質制限はできるだけ糖質を取らない。炭水化物は週2回ぐらいにおさえて、食べるなら朝ごはんに少しだけ。
あとは食べないってのを実践しているのです。
日々糖質の低い食品を選んでできるだけ家で料理をしているという、かなりゆるーい糖質制限ですが、大好きなビールもできるだけ飲まず、ウイスキーにかえて頑張っているので、その分だけでもマイナスにはなっていると思うのです。
たとえば、前はビールを3パイントか4パイントぐらい飲んでいたので、今はそれが1パイント+ハイボール3杯って感じですかね?それがマキシマムなのでそれ以下のときもあります。

スクワット30日チャンレンジは 毎日少しずつ増やしながら最終的に一日250回になるというのを頑張っています。
昨日からプランクも少しずつ取り入れているので、おなか周りは確実にしまってきていると思いたい。

今日はまだ18日目なので、最低目標1ヶ月まであと12日あります。それが終わったら体重を計る予定しています。

まずは30日 ここまで頑張ることが今の目標!!!

もし糖質制限ダイエットで良い話ありましたらご一報くださいませ。





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2017-08-18 00:15 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

久々の更新!2017年夏 香港

最近 全然更新していませんでしたが、生きてます。
すっかりFacebook中心になっています。
というのは、日々おつきあいある人たちの半分以上外国人なので、日本語、英語 どちらも発信しやすいFBは便利なのです。
Twitterはほとんどやらなくなりました。
でも、たまにFBに書けないことをTwitterでぶつぶつ言うのが私のやり方

FBは遠くにいる友達ともすぐにつながるし、近況報告の必要も無いのが気に入っているところ。
あとはタイムラインに流れてくるニュース媒体もコントロールできるのもいいですね。

私の毎日はと言いますと、仕事は相変わらずコンスタントに来ていて、時期によりアップダウンはありますが、
ある程度、自分の時間も持てるぐらいのちょうど良さを保ててるのが助かります。
そのおかげで、趣味の音楽もずっと続けていくことができるのです。

音楽の方は、幸い良いバンドメンバーにめぐりあえたおかげで、本当に楽しく新しい事に挑戦できています。
メンバーたちもガツガツしていないので、結構のんびりとギグの予定もたてられますし、
カバーではなくオリジナルなので、ある程度の自由さがありプレッシャーが少ないです。
その分、ギターと歌の練習もできるのでありがたいです。
暇があればドラムもできますしね。

でもこの前友人に言われて、一度でも誰かに習うことはいいよということなので、
ちゃんと習ってみようかなと思ってみたり。
ちょっとまじめに考えてみようと思います。


ビデオは最近 バンドメンバーとやったジャムの様子です。
彼らも歌えて、私も歌える曲です。
楽しかった。

ではまた会いましょう。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2017-08-16 12:23 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

ご無沙汰しています 9月から更新してなかった

みなさま めちゃくちゃお久しぶりでございます。
もう死んだと思われているかもしれませんが、まだ生きてます。
なんだかプライベートも仕事も超多忙になってしまい、Facebookの世界でのみ生きながらえておりました。
ブログは本当に書かなくなってしまってた。
前回更新後、いろいろな事が立て続けに起きて、心痛める日も多々あり、2016年の後半は、人生の中で忘れられないことがいろいろとあったなと今更ながら思います。
楽しいことも悲しいことも嬉しいことも、喜怒哀楽しっちゃかめっちゃかな数ヶ月でした。

JuJuGrisというバンドもなんとか完成することができ、短いながらも何度か演奏ができて、
燃え尽きた感じです。
事情あって、そのバンドは続けることができず、それを受け入れるのに時間がかかりました。
今は、あれだけつらかった日がウソみたいに、なんとか楽しい日々をおくれているのも、
優しいだんな、友達、そしてWanchの仲間のおかげだなとつくづく思います。

そうそうJuJuGrisのビデオが、なんとAlice Cooper Radioのfacebookにリンクしてもらえたので、
同じビデオをここでもご披露しておこうと思います。
数少ない私の集大成の一つです。


思い出になりました。

そして、年末少し前から今度はドラムも始めてみたり、自分を追い込みながらストレスも発散中

b0080418_00563703.jpg
まともに叩けないのに、こうして適当に出させてもらえるwanchはやはり最高。

てなわけで元気にしておりますので、これからもよろしくね。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2017-03-09 01:02 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

新しい家族が増えました

すごく忙しいというわけでもなかったんですが、毎日決まったパターンでどんどん過ぎて行き、やりたいことを優先していたら、ブログが書けなくなっていたのです。
その間に日本に遊びに行ったりしていたものだから、よけいに遠のいてしまいました。

書きたいと思うことは、何でもFacebookにチャッチャッと書いてしまっているため、
ここにもう一度書くことがなかなかできないんですよね。
もったいないです。いろいろネタがあるのにね。

そうそうネタで思い出したのですが、
わが家に新しい家族が増えました。見たことのない、触ったことのない動物です。
その名もハリネズミ!!!

b0080418_22580050.jpg
これはアメリカ人の友人が飼っていたハリネズミなのですが、香港ではハリネズミはペットとして認められていないとかで、政府が輸出書類を発行できないのです。そのせいで日本にも持ち込めないわけです。
それで、彼がフォスターファミリーを探していたので、もし誰も見つからなければという条件で引き取ってもいいことを彼に伝えました。
そしたら、なぜか時期ママに選ばれてしまいまして、4月の中ごろにわが家にやってきたのです。

神経質な生き物と聞いていたので、めちゃくちゃ心配していたんですが、
飼って見ると意外と楽しく、だんながいろいろグッズをそろえてくれたり、食べものについて調べてくれたりしたため、今では快適にハリネズミを楽しめるようになりました。

猫と違って、なんでも食べてくれるし、たまごやチキン、りんごなど手軽な食べものを好んで食べてくれるので、結構楽です。

でも夜行性なので、回し車もあるのに、一度もそれを回しているところを見たことないのです。
お昼はたいてい家の中で寝ています。
食べものを置いたときだけ出てきて、むしゃむしゃ食べて、時にはうんちをしてまた寝にいきます。

写真はお風呂に入っているときのもの。
まめにお風呂に入れないと、彼は回し車を回しながらうんちをするため、足にいっぱいうんちがついてしまうのです。

見た目はかわいいけど、結構ブヒブヒ怒って針を立てています。
針を立っているとかなり痛いですよ。
想像していた以上に針は硬くてとがっていますからね。

かわいいのでたまにはハリネズミブログでも書く事にします。

あしからず


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
by junpei642 | 2016-05-24 23:06 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

生きてます

長い間更新していませんでした。
特に理由は無いのですが、まあこの短い間にいろいろありまして、誕生日とかいろいろ 結構どたばたしておりまして、あまり書く事も無かったのでそのままになってしまったのです。
一旦そうなると放置プレイしてしまったわけです。
すみません。

b0080418_23342032.jpg
誕生日はこうしていつものようにWanchでお祝いしてもらいました。

b0080418_23331826.jpg
Beatlesでお祝いです。ハッピーでした。

b0080418_23322559.jpg
JBとBrendanがスペシャルなケーキを用意してくれました。

まあこんな感じで相変わらずの日々を過ごしておりました。

言いたいことや書きたいことはだいたいFBに書いているので、どうしてもこっちが手薄になってしまうのです。

日本人の奥さんや子供さんに英語を教えているのですが、基本的なこと中心にやっているので、授業を通して復習にもなり、ますます英語が定着していくように感じています。
英語学習について書きたいこともいろいろあります。そのうち書いて行きたいです。
あとは、耳がもっとよくなるといいんですけどね。

またゆっくりここに戻ってこれたらいいなと考えていますので、これからもよろしくお願いいたします。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ


free counters

[PR]
by junpei642 | 2016-03-05 23:40 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

ホームスクーリングという選択肢

9月に入っていきなり仕事が忙しくなってきて、なかなか更新できずにいました。
書きたいこともいろいろあったんですが、あっという間に時が過ぎてしまった感じです。
先月末からちらほら新しい生徒も入ってきて、久しぶりに子供に日本語を教えています。
8歳と11歳の兄弟で、基本的なことは前の先生に習ったみたいで、結構できるのです。
二人とも学校には行かず、ホームスクーリングをしているところが、特殊ですが、学校に行かなくても管理さえしていればきちんと学べますからね。好きな音楽もたくさんできて楽しそう。
昔は、私のアメリカ人の友人も日本でホームスクーリングをしていて、外国では一般的とはいえないけれど、選択肢の一つとして有りって感じです。
日本もいじめ問題で学校に行けない子どもが多いので、ホームスクーリングの環境さえ整えば、おうちで伸び伸びと学ぶことができるし、学校にしばられない分、語学をやらせたり、音楽をやらせたり、いろいろできるだろうなと思います。
私の小さな生徒たちは、日本語を教える一環で、日本の文化を教えたり、日本の国語や生活の教科書も使っているので、日本はこうなんだよということを教えてあげると、目を輝かせながら聞いてくれます。
お兄ちゃんの方は歴史が大好きで、江戸時代の話をしてあげるととても興味深く聞いています。
楽しいですよ。

そうそう、フランス人イケメンフレンドが音楽学校をやっています。
場所はWanchaiなので通いやすいですし、家にmusic tutorの派遣もしてくれると思います。
もし詳しいことを日本語でお知りになりたい場合は、私の方からご案内させていただきますので、
juniper_dr24@hotmail.comまでメールください。


引き続き英語のTutorの派遣もやっておりますので、お子さんの英語家庭教師をお探しの方おられましたら、いつでもお問い合わせください。上記Email addressまで

そうそう、日本語クラスで使いたいのでこういう本がございましたらお譲りください。
b0080418_00161270.jpg
他にも日本語の本、絵本でもう処分したいというのがありましたらご連絡ください。
よろしくお願いいたします。



香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-09-13 00:17 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

あっという間に8月も終わりですね

毎年夏は仕事が暇なんですが、今年はいつもよりひどくめちゃくちゃ暇暇で、えらいことですわ。
でも医療通訳の仕事がランダムに何件か入ってくれたせいで、ちょっと助かりました。
いろいろやっておくものですね。
そして、今までwritingの仕事もいろいろとやってきたおかげで、今回は先日紹介した記者のはしくれのような仕事も思いがけず入ってきたので、ありがたやありがたやです。

さて、月末、生徒さんもちらほら戻られて、今週からやっと通常に戻りつつあります。
ちょっと忙しいかなと思っていたところに、1年前に問い合わせをくれていた香港人が、あらためて日本語をやりたいと言ってくださり、今日トライアルをやった結果、再来週から教えることになりました。
今週はトライアルがもう一つあって、そちらはホームスクーリングで学んでいるお子さんに日本語を教える仕事で、少々遠くまで行かないといけないのですが、きちんと仕事が入りそうなので、ちょっとやってみたいのです。
体一つなので、教えると言ってもキャパシティーの問題もあり、そこがフリーランスの辛いところかなと思います。
まあどたんばでまたいろんな案件が入ってきたので、ちょっと気が楽になりました。
翻訳の仕事も来ているんですが、急がないみたいでなかなか進みません。

夕べはまたまた月曜Wanchで楽しんできました。
月曜から飛ばすとしんどいんですけど、あまりにも楽しくてやめられないです。

最後の方になって、のんびりベースを弾かせてもらったんだけど、
写真見ると相当酔っ払ってるのがわかる。
b0080418_00012455.jpg
ちょっと試してみたかったドラム!めちゃくちゃだったけど思っていたより早く実現できた。

b0080418_00030927.jpg
Jam Night最高やな。

b0080418_00061420.jpg
9月からインター校編入予定の皆様へ
ESL、英語対策 家庭教師のご紹介させていただきます。
日本語を少し話せる先生、インター校出身の先生、元学校の先生など、Native English Teacherといつも連絡を取っていますので、ご要望にあわせて先生のアレンジできます。
興味ございましたら juniper_dr24@hotmail.com まで連絡ください。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-08-26 00:11 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

夏風邪でヘロヘロでございます

ごっつい久しぶりの更新です。
前回の更新は安保法案の話だから、ずいぶん前だよねぇ。あれからもしつこく日本では話題になっておりますが、いつの間にか「戦争法案」と呼ぶ人たちまであらわれて、反対派は無理やり国民に、戦争がはじまるよ、徴兵制度が実施されるよって、思い込ませるのに必死になっている風に見える。
しかし、いくらなんでも人間そんなアホではない。人間は考える葦であると、哲学者が言ったように、みんなきちんと考え学べば、その本質がちゃんと見えてくるのだと思いますよ。わたくしは

さて、なんでこんなに長い間更新できなかったかと言いますと、
風邪ひいているのです。ずいぶんよくなったとは言う物の、今もまだすっきりしないのですよ。
かわいそうな状況です。
最初の1週間はだんなが出張で家におらず、ご飯を作る気力もなく大変な状況でした。
夏風邪はきついですから気をつけてね。とみんなが声をかけてくれたそのままで、
まだぐずぐずしております。

ベースを弾く気力もなく、出かける気力もなく、毎日テレビばっかり見てソファに横になっておりました。
しんどかったけど、いつものように時間に関係なく、あちこちからメッセージがランダムに届くし、
今病気やねん。と話すと心配もしてもらえるし、なんやかんやで、寂しさをそんなに感じることなく過ごせたのは、アイフォンのおかげだなと思う。

そしてしんどいしんどいと思いながらも、なんとか病気の日々を楽しく過ごせたのは、
日本のテレビをいつでも見られるテレビ箱のおかげだなあと思う。
香港にいて、ちちんぷいぷい見られるなんて、すんごい幸せ~~~ 
今のところ、MBSがいつまでうつるかわからない。またWowowにもどるかもしれないから。
でも、台湾の放送の日本語チャンネルでドラマいっぱい見られるのでありがたい。

完全復活まで、あとどれぐらいかかるかな?
早く元気になってWanchにビール飲みに行きたい。そればっかり思う。

b0080418_20421952.jpg
I'm craving beer...

ああそうそう!
そんな時間を利用しまして、私のWebsiteの更新をしました。
西村珈琲室が突然クローズになってしまっていろいろ修正しなくてはいけないことがありましたし、
ちょうど良いきっかけとなりました。
できれば読んでみてください。

香港で英語を勉強したい方、インター校に入られたお子さんのための英語の先生
ピアノ、ギター、など楽器を習いたい、習わせたい方など
いろんな情報が更新されていますので、よろしくお願いいたします。




人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-08-05 20:45 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)

安保法案ついに可決!とりあえず前進だ!

安全保障関連法案が衆議院で可決された。
これで、日本を守るという意味で自衛隊が力を発揮できるように事がすすむと思うと、
丸裸同然だった日本も少しは丈夫になるかな?
現在 わけわからず中国が力をつけてきて、周辺諸国に影響を与え始めているので、ここでアメリカと同盟国と言われている日本が強化されることで、フィリピン、ベトナムなど悪影響を受けている国も少しは安心するのではないだろうか?

この問題について国内では大規模な反対デモが行われたり、若い人も巻き込んで、一見日本人なら正当と思える反対意見を持っている人が多いようだ。
憲法九条に護られている。言うまでもないが、日本人は子供のころからみんな、2度と戦争しないという強い決心があると教え込まれているから、たぶん安心して暮らしてきたのだと思う。
私も昔はそうだった。2度と同じ過ちを繰り返さない。そう言われて終戦記念日や原爆が落とされた日を何十回と過ごしてきたもの。
ずっとそう信じてきたもの。

でも長く香港に住んで、間近に中国を感じてきて、なんだかそうも言ってられないよなと思うようになってきた。尖閣関係の問題も本当に現実にそこにあるし、外交だけじゃなくて、商売のやり方一つをとっても、油断ならない相手だと何度も思った。
去年は香港の普通選挙のやり方についてものすごく大きな動きが起きた。香港の人は1997年の返還後、中国の脅威に何度かさらされてきて、その都度香港居民が一丸となって反対運動を起こして問題解決をしてきた。去年の運動は今までにない大掛かりなものとなり、香港の主要道路が閉鎖され、学生たちに占拠された。しかし、あれだけ頑張っても北京当局を動かすことができなかった。それぐらいやっかいな国ってことだ。

フィリピンに近い南沙諸島では中国が無理やり海に島を作って大きな軍事基地を作っている。
既に完成寸前で、これができることで、中国は南シナ海の覇権を手に入れようとしている。
これはフィリピンだけじゃなく、日本、韓国、台湾にとっても、アメリカにとっても実に厄介なことだ。

日本は尖閣周辺に中国の船や飛行機がやってきて、絶えずけんかを売られているし、政府、マスコミの中にも中国人がたくさん送り込まれ、沖縄などはまるで中国人がコントロールしてるの?みたいな状態になっている。まあ沖縄に住んでいる人も一緒になって騒いでいるので、こちらは一筋縄ではいかないようだけど。。。

株価低迷でバブル崩壊と言われている中国だけど、爆買いのために毎日中国人が押し寄せ、東京の不動産は買いあさられ、いつか起きるであろう水不足に対応するためらしいが、北海道の山々も彼らが買いあさっている。いろんな形で日本をじりじりと戦わずして侵略しているかのようだ。

まあそういうことを総合しても、中国って国がこれから日本にどんなことをしてくるのか、うかうかしていられないのが現実で、もしそうなったときに、自衛隊(私は日本の軍隊って思っているけど)がきちんと対処できるように九条をあきらめずに法整備しておくことは大切だとずっと思ってきたのだ。

平和を唱える人の気持ちもわかるけれど、何もしないでおくと、もしもの時に動けない自衛隊でしかないのだ。国民の血税を使って自衛隊は整備されているのだから、悔いの無いように動ける自衛隊であって欲しい。徴兵とかアメリカのために戦地に行かなければならないとか、そういう問題を考えると平和平和と言っているほうが気が楽かもしれない。
アメリカをサポートするため日本には係わり合いの無い国と戦わなければいけない。そういうところは、きちんと線引きできるように、これからの話し合いが必要だけれど、私たちの生活にとってとても大切な中東周辺の海を護るための派遣は、この際もうNOとは言えないと感じる。
中東から原油を運んでくるタンカーに乗る日本人を日本の軍隊が守ったっていいじゃない。
このあたりは、今現実に彼らがどんな危険に直面しているか自分で調べて欲しい。
それがわかると、よその国に守ってもらうこと自体がおかしいと思うよ。

とにかく、日本にいる人には、世界情勢を冷静に見ること、隣人たちの無謀な態度の理由と意味をよく知ること、それでどういう事が起きるのか考えることを望みます。

それよりも、有事の際にアメリカが本当に日本を守ってくれるのか?
実は多くのアメリカ人が、今のアメリカはそんな余裕ないよ。と言っています。

それが現実です。






インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ


free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-07-15 21:01 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)

香港でスー女(相撲女子)やってます

今日は夏場所の千秋楽です。
今場所はいつもと違ってすごいのです。
初日に逸ノ城が白鵬を破り大騒ぎ、そして12日目に豪栄道にも敗れて土がついたというわけ。
そして、昨日なんときせの里が見事横綱を倒しついに3敗となってしまったわけ。

b0080418_14382738.jpg
それまで3敗を守ってきていた勢、照ノ富士、魁星の3人のうち、照だけが3敗を死守したため白鵬と成績が並んだのです。なので、今日の千秋楽はもし日馬富士が白鵬を倒すことができて、照ノ富士が碧山に勝つことができたら照ノ富士が優勝しちゃうわけです。ワクワクでしょう。

さて、最近相撲好きの女子のことを相撲女子 縮めてスー女と呼ぶらしい。
実は、若手のイケメン力士が増えたこともあって、女子が相撲に注目しているらしい。
それなら、もうずいぶん前から相撲が大好きだった私は元祖スー女である。
今までひっそりと相撲を見てきたけれど、JBも相撲好きということがわかって、
それからFacebookに香港大相撲ファンクラブというのを彼女が作って、まだひっそりのままだけど楽しんでいるのです。

忙しい中、たまに相撲をオンタイムで見ることができると、解説の親方や元力士の話を聞くことでより深く相撲のことを知ることができ、ますます楽しくなっていくのです。
ただ戦っているわけではなく、各力士が相手のことをきちんと研究して一日一日戦っていること、いろんなルールがあること、形の大切さなどなど本当に奥が深いのです。
特に解説者の北の富士親方はとっても素敵でおちゃめで大好きなのです。
b0080418_14075118.jpg
時々ゲストとしてデーモン小暮閣下が出てくるときもあるのです。

イケメン力士と言えばどんな人をご存知ですか?
先場所怪我をして本調子でないにもかかわらず頑張っている遠藤などはヤンキー風でかっこいいです。
私が好きなのはなにわの商売人っぽい口調の勢関です。
ずっと応援していた豊真将は大怪我をしてしまって引退してしまったのです。悲しい。
他にも隠岐の海、荒鷲、佐田の海などかわいい系力士もいろいろいますよ。
外人勢(白人)も魁星、栃の心などがかっこいいです。エジプトの大砂嵐もワイルドでいいですよ。
あと、40歳になっても戦い続けている旭天鵬もいいです。
ああ話始めると止まらない。

とにかく今日の千秋楽は目が離せません。

隠れスー女の方おられたら、是非私たちの会 香港大相撲ファンクラブに入ってください。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-05-24 14:59 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(64)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン