カテゴリ:Girls Band Project( 41 )

月曜Wanch Jam Night三昧

夕べは月曜日というのにもうWanch
しばらく行ってない気がしたので、どうしても行きたかったんだ。
JBも誘ったし、遅れてめずらしくMちゃんもやってきた。
また女3人ビールを飲みながら大騒ぎ!

夕べはSteve Laueのお誕生日だったので、彼もOpen Micに参加してた。
そして特別セッションは親子セッション!
娘さんのTiffはIndies Bandをやっているロックガールなのですよ。

b0080418_12412570.jpg
素敵なショットだと思います。
娘さんが弾くベースを優しく見つめるSteveはめっちゃ素敵でしたわ。

b0080418_12425518.jpg
その後 たっちゃんのベース炸裂 
なんでこんなにうまいのか。ギターを弾いているせいかね。まあ何でも器用にこなす人だからやきもちやいても仕方ないんだけど。でも素敵でした。

その後、なぜかWhiskey A Go!(新バンドの仮名)も何かやったら?とたっちゃんから声がかかった。
酔っ払った勢いで、やろうやろう!って私は言ったんだけど、MちゃんとJBは渋々
しかし、途中でMちゃんも乗り気になってきて、一人だけ弱腰のJBだけが最後までぐちゃぐちゃ、しかしSakiちゃんのサポートでやっとWanchで初めてこの3人がステージに立つ運びになったわけです。

b0080418_12431664.jpg
Mちゃんと並んでこんな写真が撮れたことに感激。
b0080418_12431032.jpg
この写真にJBがいないのは、JBが途中で写真を撮り始めたから。

b0080418_12451124.jpg
見てよ、この写真 めっちゃ楽しそうに叩いてる。
私たちは知らない曲もこのままやってたのだ。Sakiちゃんとたっちゃんと一緒にね。

b0080418_12431346.jpg
たっちゃんも楽しそうで良かったわ。

まあこんなのんびりしたOpen Micばっかりじゃないので、早く練習重ねて、きちんとOpen Micに出られるように精進しなくてはいけない。
目指すはHand Overのイベントだな。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-02-10 13:09 | Girls Band Project | Comments(0)

Girls Band Project 第2弾!!!

もうかなり前からじっくりと温めて来たGirls Band Project第二弾がついに始動しました。
ドラフルは結局女の子ばかりでの編成は難しく、途中で妥協 男の子を入れてしまいました。
そういう意味では今回のバンドもドラフルのギターの子 フランス人のアントニンくんに頼らざるを得なかったわけですが、それでもそれ以外は女の子(もう女の子とは呼べないか!)で編成できましたのでまあ許してください。

それに、このバンドはなーんと Double Junkoの片割れ JBがボーカル
そして私のかわいいMちゃんがドラムという豪華さ!
ギターはAntoninということで Wanch Familyでの結成です。
何よりも心強いのが、Brendan先生がProduceしてくれるということで期待も大きいです。

先日初めての音あわせをやったのですが、Brendan先生のもと、厳しく激しく練習してきました。
課題曲は数曲あったのですが、結局ものになったのが2曲という寂しさ。
しかし、音の方はかなりいけてる気がする。

b0080418_22130942.jpg
びっくりだったのが、高校時代バンドをやっていたというMちゃんですが、それから一度もドラムをやっていないと言うわりには、涼しい顔してドラムをたたいていました。
そのたたき方が豪快で、こっちもおもいっきり楽しむことができました。

b0080418_22125823.jpg
Gavinから売ってもらった白いベースは弾きやすいです。

この日はJBが風邪気味で本調子じゃなかったので、仕切りなおしのリハは今週土曜日
AntoninもBrendan先生にたくさんアドバイスをしてもらって楽しそう。
私はなんか気持ち悪いなと思っていたベースライン、Brendan先生がやってきて、ちゃらちゃらとギターを弾いて、
的確な音をもらえました。それで弾くとなんと弾きやすいことか。こういう点 私ももっと敏感に音取りができるようにならないといけませんね。
いろいろと勉強になったリハーサルでしたわ。

Brendan先生から、しっかり宿題曲を練習するように言われたのと、Gavinからも基礎練習を徹底的に行うように言われたので、それだけは毎日こなすようにしています。

土曜日のリハーサルがチョー楽しみでございます。
頑張るぞ!


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ


free counters

[PR]
by Junpei642 | 2015-01-08 22:19 | Girls Band Project | Comments(0)

ドラフル 2度目のHandover Hallelujah Live!!

久々のDragonFruits Live 2度目のHandover Hallelujah Music Fes!
Wanchでの演奏はYukoちゃん最後のライブ以来なのでずいぶん前のことのように思う。

その後 メンバーがなかなか落ち着かず、急遽男の子を入れることになり、ギター、ドラム共に男の子になった。
それで落ち着いて楽しくリハーサルをしていたのだけれど、
土曜日のライブの間際になって、ドラムの子が突然の帰国となり都合がつかなくなってしまったのでした。
それがわかった夜はほとんど眠れず、頼みの綱の二人のドラマー(どんな曲でもすぐにたたけることが条件)にも断られてしまい、出演辞退するか、どうするかの決断がせまられていたのでした。

翌日、Facebookの某ページに Wanted drummer!をしてみたところ、一人の香港人女性が名乗りを上げてくださって、どの曲もなんとかなると言ってくれたのでした。
もうこの子に賭けることにして、ライブ当日リハーサルを行ったのでした。
クラッシック畑で生きてきた彼女は、オーケストラのパーカッションなどを教える先生(まだ若いです)
どこでどうやって手に入れたのか、全曲スコアを用意していました。それもきちんとしたものです。
それを見ながらのリハーサル なかなかロックらしいパフォーマンスは無理でも、正確にリズムを刻んでくれるので問題なかったです。
そしてリハーサルが終わって1時間半後に本番となったわけです。
今、ビデオを見ているのですが、彼女のドラムは本当にパーフェクトでした。
すごいなと思います。

結局 ドラマーの男の子も忙しい中かけつけてくれて、最後の1曲を彼と一緒に演奏しました。
リハで何度も合わさなければならなかった部分もきちんと合って、本当に楽しい一時でした。
いつのライブもいろんなことがあったけど、とっても心地よいライブとなりました。

b0080418_13350716.jpg
みんなで記念写真 実はこの子たち 私の娘と同い年やら年下やら
やっぱり私、ママにしか見えないですかね?

ライブの後も彼女は一生懸命他のバンドのドラムを見て勉強しているようす。
それを見て、このまま彼女が私たちと一緒にやりたいといっている限りお願いしようと思いました。
いや、本当に楽しんでいるように見えたから。

彼女はおもにクラッシック、ジャズをやる人のようでした。
そしてクラリネットもふくそうです。

今回は忙しい中きちんと来てくれたドラムくん
一生懸命ギターの練習をしてくれたギターくん
そして赤ちゃんを育てながらドラフルを続けてくれたまどかちゃん
新しいドラムちゃん
応援に来てくれたお友達
そしてライブの場を気軽に与えてくれるWanch!

みんなに感謝しています。
ありがとう!

私はもっと練習して、恥ずかしくないバンドになりたい。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-06-29 13:45 | Girls Band Project | Comments(0)

DragonFruits 新たなる出発 Neo Neo Neo!

DragonFruits ギターのEmiちゃんが日本に帰国、ボーカルのMadoちゃんが出産と、
1年にしていろんな動きがあったため、しばらく活動をやめていましたが、
新しいギターの子が最後のライブの日に見つかり、彼女が歌えることもわかったので
3ピースバンドとして練習をしておりました。
そしてついに今週の月曜日にOpenMicに参加してきました。

私もYukoちゃんも適当にJamなどに参加したり、別バンドに飛び入り参加したりしていたので、
なんとなくステージは久しぶりという感じでもなかったのですが、
やはりドラフルとしてまた演奏することは違う楽しさがあるなと思いました。

b0080418_2216335.jpg


意外と緊張もなく、もちろん馬鹿みたいな間違いはちょこっとしでかしたけれど、
それがあったせいで、ニコニコと笑いながら弾くことができました。

b0080418_22201537.jpg



意外と楽しかったBeatles!


これも楽しい。

でもゆっくり目の曲はもっと練習が必要だ。

いろいろ考えることあるけれど、ライブは楽しいわ。
またOpen Mic出たいな。

楽しみだ~~~~~


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-09-04 22:22 | Girls Band Project | Comments(2)

DragonFruits 現メンバー最後のライブ 燃え尽きた~~

最初で最後の土曜日の一番枠でのライブ、それはそれは楽しかったです。
めっちゃいっぱい人が入っていて、少々緊張したけれど、始終リラックスできたし、ちょびっと間違えたりしたけれど、もうなんだかそれもお愛嬌って感じで、本当に楽しいライブでしたわん。

b0080418_1546575.jpg



昨日のセットリストは
I want to break free Queen
Sk8er Boi Avril Lavigne
Suddenly I see KT Tanstall

丸の内サディスティック  東京事変
You belong with me Taylor Swift
Don't look back anger Oasis

どんな時も   槇原のりゆき
Diamond   プリプリ

Country Road Me First and Gimme Gimmes
Pretty Fly The Off springs
You give love bad name Bon Jovi
It's my life Bon Jovi

I want you to want me Cheap Trick

結構みんなが好きな曲ばかりをやって、不安なところもあったけど、にこやかに終えることができました。
小麦成長期のメンバーからお花をいただいたり、久保パパもEmiちゃんにお花を持ってきてくれました。
ありがとうございました。

b0080418_15462670.jpg


まどかちゃん もうすぐ赤ちゃんが生まれるのでしばらくお休みだけど、
その間にできればいろんな人とJam楽しんだりしながら音楽は続けて行く予定。
b0080418_1546185.jpg


私とYukoちゃん二人でいっぱい頑張ろうって思っています。

b0080418_15463962.jpg

終わってからたっちゃんに撮ってもらったおふざけ写真
夕べは、みんなトロピカルな雰囲気で衣装を揃えてみたり、こういうのもガールズバンドならではの楽しさだったと思う。

ラッキーなことに、このブログを読んでくださっている日本人女性が、バンドをやっておられたらしく、
ドラフルでギターを弾いてくださることになりそうです。
ブログを読んで見に来てくださったのです。ありがたいことです。
今まで次期ギターについて悩んでいたけれど、
最初のprinciple(日本人ガールズバンド)をそのまま維持しながらドラフルを継続できる可能性が、
最後の最後にめぐってくるなんて、私たちはラッキーなのかもしれません。
なので、予定より早くステージに戻ってこられると思う。
頑張る!

この1年間本当に楽しかった。
Emiちゃん ありがとう。 日本に帰ってもギター頑張ってね!
バンド続けられるといいね。

Yukoちゃん、Madokaちゃん これからもいっぱい楽しみましょう。
そして新しく入ってくださるSさん! ギターひきまくってください。楽しみにしています。

We will be back soon!


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-06-16 16:04 | Girls Band Project | Comments(0)

泣いても笑っても明日でお別れ! ドラフルGIGです

ガールズバンドプロジェクト 1年間本当に楽しかった。
しか~~~し 始めた事に終りは来るもの。

今回は残念ながらギターのEmi嬢が帰国されるため、結成オリジナルメンバーでの継続はできなくなりました。
明日彼女のお別れGigをWanchで行います。
最初で最後の土曜日GIG

b0080418_23363859.jpg



そして、ボーカルのMaduことまどかちゃんもMaternity leaveのため活動は一時休止、
彼女が出産を終えて、新しいギターをゲットしたらあらためて新生ドラフルとして活動再開の予定です。


大台を前にして、1年半めちゃくちゃベース弾きまくったし、ぜんぜんうまくならない自分を見つめて落ち込んだり、励まされて元気になったり、難しい曲を覚えることができて嬉しかったり、本当にいろいろありました。

バンドのメンバーともいろいろ楽しかった。
いつもとまったく違ったことはアンチエイジングにめちゃくちゃ効いたのは確か!
たぶん何十回のエステのコースより、何千ドルの高い美容液よりも好きなことを思いっきりやって
燃え尽きるのは体全体に効く気がする。
これにプラスαあればもっといいんだけど、それはなかなか難しい。

メンバーと、私たちバンドを支えて下さった多くのお友達、
応援に来てくれたお友達
めちゃくちゃなWifeを文句言わないで支えてくれただんな
みんなありがとう。

明日私たちは思いっきり弾けて、そんでもって普通の女の子に戻ります。というのはウソ!
もっともっと弾けられるようにちょっと休憩です。

6月15日 午後9時半スタート
場所はWanchです。
54 Jaffe Roadです。
湾仔の駅 C出口 ロックハート道上がって左のほうに歩いて、適当にJaffe Roadに行ってください。
金鐘の方向に日の丸みたいな模様の看板が見えたらそこです。

ではよろしく!
We will ROCK you tomorrow!








インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-06-14 23:46 | Girls Band Project | Comments(2)

Birthday Gig for February!

2月生まれのお友達があまりにもたくさんいる。
21日はMちゃんのお誕生日ということでBrendanがRetrobatesとDragonFruits合同パーティーを企画してくれた。
今月もこうしてWanchでGigできるのもBrendanのおかげ!

b0080418_2001591.jpg

KパパがケーキとWineを持ってきてくれた。優しい!

b0080418_200992.jpg

Gigは100点満点とは言えないものの、どんどんSolid感が増してきていい感じである。
リラックスできたし、間違いはあったものの結構楽しくできた。

Bass弾きのお友達も見に来てくれたし、私達のBrothers BandのInsidersのお二人もかけつけてくれて盛り上げてくれた。本当に感謝である。
私達の誕生日と聞いてShotまでご馳走してくれた。ありがとうございます。

b0080418_2003436.jpg

Birthday Girls!

RetrobatesのライブはBeatlesのHappy Birthdayではじまり
b0080418_2005416.jpg


Make a wish!

そのあとはWineをあけて飲んだ。
めっちゃおいしいリースリングだった。
最高のお誕生日だな。今年も。
といっても私の誕生日は明日なんだけどね。

Gigの様子




ああ楽しかった。








インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-02-23 20:11 | Girls Band Project | Comments(2)

DragonFruits Live @ the Wanch 明日です

突然ですが、明日 2月21日 DragonFruitsライブします。

いつものようにWanchです。
明日は9時から1時間 たっぷり聞かせます。

対バンはなんとなんと、Retrobatesです。
信じられません。
私がRetrobatesの前にやるなんて~~~~~
夢のようではありませんか。

Brendan先生にうるさく指導されたので頑張りました。
うまくできるといいなあ。

もしよろしかったら来てくださいね。

そうそうRetrobatesのあとはJoven Goce Bandです。
これまた素敵なバンドです。お楽しみに~~

54 Jaffe Road,
Wanchai

何度も言いますが2月21日9時スタートでございます。

b0080418_23342622.jpg






インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-02-20 23:38 | Girls Band Project | Comments(2)

2013年 初めてのGIG

夕べはDragonFruits 今年1回目のGIGでした。

平日なのに、たくさんの友人がかけつけてくれて、にぎやかなGigとなりました。
いつもありがとうございます。

だいたい、何度やっても緊張するし、1曲目は大きく間違える。
そして、その間違いのおかげで正気を取り戻すというパターンを何度も繰り返している。
昨日もそうだった。
リハのときも、家で練習するときも気をつけているのに、ステージでは頭が真っ白状態で忘れる。

でもそれでも、ハラハラしなくなった。笑ってごまかす癖がついたかも。
Koyaさんが舌をペロッって出すみたいに。

昨日は梅津さんが初めて来てくださって、たくさん写真を撮ってくれた。
なかなか笑えない中、笑っているところを撮ってくださってありがたい。

Mちゃんが撮ってくれたビデオもなかなかのもので、これからビデオ係りはMちゃんになるかも。

なぜか、夕べは日本人であふれており、知らない日本人駐在員グループもいらして、その方たちはたまたまWanchにいらしたみたいで、私達のGig後に来られたけど、日本人がいっぱいいて驚いておられた。
先日Wanchでお知り合いになった駐在員の方も、中国出張の帰りにかけつけてくださったけど、時間間に合わず。しかし、そのお気持ちが嬉しい。

こうしてWanchで日本人の輪が広がっていくと嬉しいな。
昨日会った方もギターとベースやられていると言ってたし、
先日知り合った方は、ベトナムで日本料理屋をされていて、ご自身もブルースバンドのボーカルという経歴をお持ちで、それだからこそWanchに来られたんだけどね。
ちょっと古谷一行風の素敵な方でした。

Watariさんも見に来てくれて、まあいろいろアドバイスいただけたし、梅津さんにも一つだけと言ってアドバイスもらった。嬉しいことである。

おもしろいのが、Laniがわざわざ紙に書いて、この曲やりなさい。と言ってくれたりもした。
きっとJunkoのバンドにぴったりだと思うよって。
Watariさんもかわいい曲やった方が似合うかなって言ってた。Emiちゃんのギターがかわいいからね。

そして、スティーブバーンスタインからは、何か合同で曲やりたいからということで、今度なんかの曲を指導してくれるらしい。どんなイベントか知らないけど楽しみね。
みんな見てくれているなって本当に思う。
だからがっかりさせないように進歩しなくちゃね。それがプレッシャーになっていいかも。

お世辞だろうけど、あのフリンから良かったよ。って言われたしねえ。うんうん 嬉しいよ。

来週の木曜日もまたまたGigです。
今度もPoliciaと一緒です。

実はその次のGigも決まりそう。
今度はWanchでも結構すごいバンドとの対バンなのだ。詳細はまだもらっていないのでわからないけど、
一緒にやろうとメッセージが来たときは、めちゃくちゃ嬉しかった。
夢のようだ。
頑張ろうっと。

b0080418_22505615.jpg


まだ、DragonFruitsを見たことない人は、是非来週の木曜日にいらしてください。
お待ちしております。

こえださ~~ん
ビデオです。まだまだへたっぴだけど楽しくやってます。














人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-01-24 23:10 | Girls Band Project | Comments(6)

23日水曜日 ドラフルのライブです

昨日は週1のリハーサル
実は今週23日水曜日 9時からライブやります。
いつものWanchでのライブです。

今年初めてなのでちょっぴり緊張しているけど、楽しみたいな。

最近、ベースの音が安定しなかった。
すんげぇ気になっていたので、弦を張り替えることにした。
なにせ、1年以上前、AlexがBassの調整をしてくれたときに張り替えてくれてから、
ずっとそのままだった。

そりゃあ、普通にライブを何度もこなしているBass弾きに比べて、毎週練習をしているとしても、
弾いた時間はそんなに長くないかもねえ。そんなわけで放ってあったけど、我慢できないぐらいになってきた。
だから替えることにした。幸い、高校の同級生がベースの弦をプレゼントしてくれたので家にあったのだ。

しかし、自分でなんとかしようとする私と、できっこないので、誰か知り合いにやってもらえというだんなの意見がぶつかって、とにかく金曜日の夜からすごいMoodyになっていた。

Brendanがyoutubeで張り替えを見せてくれるビデオがあるから、それを見てやれというので、探してみるといっぱいあった。ほどなく親切でわかりやすいビデオを発見。
ビデオを見ながら、のんびり変えていたら、横でだんながまだぶつぶつ言って来る。
もうピキッと切れそうな気分だ。

しかし結構簡単に張り替えは済んだ。
ところがだ、ピキッと切れたのは私ではなかった。
なんと4弦のTuningがどうしてもうまくいかず、ついに切れたのだった。
ショックで呆然とした。
この後、めちゃくちゃdepressedなJunkoであったが、切れたものは元にもどらん。

気持ちを入れ替えるのに数時間かかったけど、仕事から戻ってきたころには元気になっていた。

b0080418_16203954.jpg


新しくまた弦を購入。

リハーサルに出かけるまでの1時間 張り替えはものすごくスムーズにすすんだ。
チューニングもすぐにできた。
1回目に何が悪かったのかは、勉強不足だな。これで経験になったので次回から失敗はきっと無いはず。

リハーサルも機嫌よく終了。

土曜日が終わる頃には、すっかりご機嫌は治っていたけど、しかしbad luckな空気だったなあ。

さて、DragonFruitsのライブ 皆さん来て下さいね。
頑張りますわよ。

1月23日9時からです。
どうぞよろしく。

A night of rock & roll starts at 9pm with Dragon Fruits performing a variety of rock. Then at 10pm After Hours takes over. Then at 11pm Insiders perform modern rock. Happy Hour is from 5-9pm w/ Free Snack Plates from 6-7:30pm. Glen Lyman performs all your acoustic favorites from 6-9pm. San Miguel is the beer of the month at $37/pint during Happy Hour & $50/pint all night long. No Cover Charge.

そんなわけで、After Hoursさん、そして私達ドラフルのBrother Bandということになっているらしい、
Insidersも出ますので是非いらしてください。
うー、こりゃ水曜日は遅くなるなあ。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-01-20 16:36 | Girls Band Project | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン