カテゴリ:Japan!( 46 )

日本帰省中のスマホのネット環境はどうしてる?

日本に帰るとき、いつもスマホのインターネット環境についてまじめに考える。
うちはPocket Wifiがあるので、日本で使えるWifiのSIMさえゲットできれば、それをポケットWifiに入れてすぐにスマホが使えるようになるのだ。
去年は、香港のヤフオクで、日本に行った香港人が売り出す、期限が残ったSIMを安く手に入れて、それを日本に持って行って使った。
実は今年も似たようなSIMを買ったので、それでてっきりWifiが使えるものだと思っていた。

ああ、普通は、日本でレンタルできるポケットWifiを前もって申し込んでおいて、それを空港でピックアップするか、もしくは滞在場所に送ってもらうか、そうすることで、1日600円ぐらいでWifiが使える。このサービスは料金、会社によってつながり状態やサイズも違うので、あまり安いと不安定とのことだ。

実は、今回ゲットしたSIMもWifiのSIMだとてっきり思っていたのだけれど、実はそうではなかった。
日本について、空港でSIMを入れ替えたのだけれど、Wifiはつながらないし、どうやってネットにつなぐかわからない。
一応、参考にするサイトがあったので読んでみたけれど、iPhoneでAPNを変更する方法がぜんぜんわからない。
説明書には、APNを変更する場所に打ち込むアドレスなどが書いてあるけれど、どうやってもAPNを変更する場所にいけないのだった。

このSIMはやはり日本旅行から帰ってきた香港人からヤフオクで160ドルでゲットした。
うまくつながれば非常に安くインターネット環境をゲットできる。
でもつなげかたわからん!
結局SIMの説明書に書いてあった電話番号に電話をしてその方法がわかった。
U-mobileにつなぐためのAPPをDLしなければならなかったのだ。
その方法が説明書に書いていなかったので時間がかかった。

私の場合は、WIFI環境が整っている実家でインターネットにつなぎ、U-mobileのサイトに行って、そのアプリをDLした。その後は簡単につながった。
スピードも速く問題ない。
ただ、私のSIMは電話が使えるタイプではなかったので、このSIMを使っている間は電話が使えないのだ。
今、Umobileのサイトで調べてみると、電話が使えるプランも別にあることがわかった。

まあ、私はほとんど実家にいたので、家にいる間はSmatoneのSIMでWifi接続、出かけるときはSIMを入れ替え、いつもLTE環境でインターネットをしていた。ほとんどの人がwhatsapp, Line, FB Messengerで連絡を取っているのでぜんぜん問題はありませんでした。

香港に帰ってきたら、最初にDLしたAppをDeleteすることで、またSmatoneのLTEにつながります。これをしなかったらLTEつながらないのでご注意ください。

詳しくはU-mobileのサイトを見てくださいね。
一番楽なのは、Pocket Wifiをレンタルすることだと思います。
香港のヤフオクで安いWifi Simも出ているみたいなので、これでSIMをゲットするのも安いです。







インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-11-14 21:04 | Japan! | Comments(0)

古民家再利用の素敵なカフェ in 大宇陀

私の故郷は奈良と三重の県境がある田舎町
数年前に町が合併して宇陀市という市になりました。
私の故郷は榛原という山間の町ですが、その昔伊勢街道もとおっていたわりには、今はかなりさびれてしまって、
一応近鉄大阪線が通っており駅があるので、大阪に出るのにはそれほど不便していません。

しかし ここから車で15分ほど走ったところにある大宇陀という町の方が、地域活動が盛んで、古い街並みの再利用もかなりさかんな様子。同窓会で再会した中学の友人が案内してくれて、そういう再開発でオープンした古民家カフェに行ってきました。
彼女の家から歩いてすぐのところにあり、万葉公園からもすぐという場所にあります。
特にすごい観光地ではありませんが、又兵衛桜があり桜のシーズンは結構にぎやかです。
なんといっても、柿本人麻呂の句でも有名な場所です。
レンタサイクルなどもあるので、のんびり廻るのにちょうどいい田舎加減です。

b0080418_09451461.jpg
店の名前はヒルトコカフェ 外観はこんな感じですよ。普通の民家だったそうです。

b0080418_09451760.jpg
中はおしゃれな感じに仕上がっています。

b0080418_09452497.jpg
たぶんもっと古かったんだろうけど、このあたりはかなりやりかえられたのかな?

b0080418_09452107.jpg
さて、サラダです。食べ放題なのですが、薬草っぽいというか草みたいなグリーンサラダで、ドレッシングはゴマ、和風、シーザーと3種類そろっております。

b0080418_09460460.jpg
米粉で作ってるのかな?見た目よりもっちりしていたパンと、パスタちょこっと、そして柿のジェリー
結構ボリュームあります。

b0080418_09460083.jpg
メインは豆乳のグラタンです。お野菜ごろごろですごくおいしかった。素朴で優しい味でした。
結構おなかいっぱいになります。

b0080418_09462327.jpg
最後はおいしいコーヒーと黒豆とよもぎのゼリーです。これまたおいしかった。

これで1300円だったので、香港ドルで考えるとすごくお安いです。
田舎だけど人も結構入っていました。
お休みの日に出かけられるなら予約していったほうがいいかな?

私と友人二人 ちょびっと同窓会の続きみたいなランチを楽しみ、そのあと、中学卒業ぶり再会の旅に出たのでした。

詳しくはカフェのサイトみてください。
ヒルトコカフェ


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-11-05 09:58 | Japan! | Comments(0)

日本でのんびり中です

先週の金曜日から日本にいます。
故郷の町の秋祭りにあわせて帰省しているのですが、今年は中学の同窓会というビッグイベントがありまして、
ちょうどよかった感じです。

30日の夜に着いて、31日からイベントがいっぱい。
ちょうど、FBの友人が地元にCafeをオープンして、そこでハロウィーンパーティーが開かれたので、
さっそく参加してきました。

ハナラアートというイベントが地元で行われておりまして、そこに別のFB友のたかすけさんという画家の方が出展されており、
たかすけさんにもようやく会うことができたので、非常に有意義なハロウィーンでしたよ。

フィレンツェで長く暮らしておられたたかすけさんの作るパスタはとってもおいしかったです。

b0080418_21553241.jpg
真ん中の方がたかすけさん
ボサノバアレンジでいろんな曲を演奏してくださったIkemotoさん とっても素敵でした。
そしてこのカフェバーのオーナー マスキンお姉さまです。

b0080418_21553781.jpg
他の参加者もいろいろと。。。
楽しい夜でした。

お姉さまのバーの名前は Cafe&Bar Moon

奈良県宇陀市榛原 近鉄榛原駅から徒歩3分です。
本格的なバクテーが食べられる日もありますよ。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-11-04 22:03 | Japan! | Comments(0)

プチ同窓会2連発といまどきの通信手段

日本に帰った翌日とその翌日二日連続 高校のプチ同窓会と、中学のプチ同窓会が行われた。
同窓会というよりWelcome Partyって感じかな?

中学の同窓会はメンバーがその時によって変わるけれど、懐かしい顔ぶれが揃う楽しい会だ。
かれこれ10年ぐらいは続いていると思う。
私は参加できなかったけれど、雄山閣で料理長をやっている同級生がいて、彼にあうためにバスを借りて同窓会旅行もやったばかりだ。こういうことができる年齢になってきたってことに感激を覚える。
実は、次の雄山閣には参加しようと考えているんだけど、それとは別に香港に来る案も出てきた。
みんながこっちに来てくれると嬉しいよな。

高校の同窓会は、数年前から私が帰国のたびにクラスが同じだった子や、仲良かった子が集まってくれて和気藹々とやっている。こちらはみんなFacebookでもつながっているので、EventもFacebook上で作られたし、連絡もほぼFBという今時の通信手段を使っている。
その会を主催してくれている子は、私が好きだったB君で、今でも隣り合わせで座るのは最初はちょっと恥ずかしかったりする。そんな自分に気づき、私も乙女なところがあるのね。と自分でもおかしくなったぐらいだ。

どちらの同窓会も共通していることがあった。
いくらFacebookが中心とはいえ、やはり日本人にとってはLNEが一番主流だということ。
今回の集まりでは、ほぼほとんどの人がスマホを持っていたので、実際連絡を取るのに不自由を感じる人はいなかった。
あの場で、スマホじゃなくガラケーだったとして、もしPCもそれほど使っておらず、Facebookもやっていないということになると、通信手段がメールだけになってしまい、非常に不自由を感じることだろう。

時代は変わったなあとつくづく感じた。
おもしろかったのは、LINEにお互いをAddするのに、フルフル機能を使えば一番簡単なんだけど、なぜかなかなか認識されずイライラしている子もいる。たぶんそれはLINEを最新のバージョンにアップデートしていなかったり、そういうことが原因みたいだけど、とにかくなかなかうまくいかず、じゃあQRコードを使えばいいよ。とアドバイスしたところ、ほぼ誰もが、それをどうやってやるのか知らなかったことだ。
結局、私は皆のスマホを集めてお互いのLINEにAddする係りになってしまった。
それは高校、中学の同窓会、どちらでも起きたことだった。なかなか興味あるエピソードと思わない?

高校組の一人がLINEに入ったみんなを招待してグループを作って、私の旧姓をグループのタイトルにつけていた。
まあ、会はすでに発足していたし、パーティーの〆にはBくんが、この会はJunkoが死ぬまで続けると宣言していたから、これからもずっと続くのだろう。

私はLINEよりWhatsapp派なんだけど、なぜか日本ではあまり普及していないよね。
香港ではほぼ100%Whatsapp でも最近はFBのメッセンジャーもなかなか活躍しているな。
どちらも便利。
複数使っている人も多い。私みたいに

高校フレたちはその後も頻繁にLINEやメッセンジャーでお互い連絡を取っている。
Bくんとの音楽ネタも楽しいよなあ。
たぶん同窓会で出会ったみんながこうしてつながっているんだろうな。世界中でね。
世界のどこにいようと、すぐにつながれるんだもんね。そして好きな音楽をお互い送りあったり、
おもしろいYoutubeをリンクさせたり、使い方はいろいろ!
いい時代を生きているよね。

スマホでほぼ完成されたとは思うけど、香港のデモではインターネットを介することなしに通信できるFire Chatってアプリが活躍しているらしいし、東日本震災のときはTwitterが活躍してたし、インターネットはジャスミン革命も起こした。

スマホの発展でこれから通信手段がどんな進化をとげるのか興味あるなあ。

最後にそれぞれの同窓会の記念写真です。上が中学 下が高校です。

b0080418_00485308.jpg
b0080418_00484642.jpg
今度は花見がターゲットかな? 






インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ

ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by Junpei642 | 2014-11-13 00:54 | Japan! | Comments(2)

チョー ご無沙汰! 日本へ帰ってました

10月31日から11月9日まで日本に帰ってました。
毎年この時期恒例の帰国です。

その一つの目的が、実家のある町で行われる秋祭りです。

b0080418_22305236.jpg
地元の太鼓台です。
実は今回、私もちょこっと太鼓に参加したいなと思いまして、

b0080418_22322366.jpg
一瞬重い太鼓を支えてみました。で、ちゃんと写真も撮ってもらいました。

b0080418_22331708.jpg
お祭り男のおじです。実はこの太鼓では名物で、知らない人はいません。

b0080418_22341380.jpg
今年80歳になった(私と同じ誕生日)父です。満面の笑顔です。

今回の帰省、大阪に一度も行かず、ずっと奈良で過ごしておりました。
これからのことも考えながら10日間のんびりしてきました。

しばらく帰省のことを書くかな?



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
free counters

[PR]
by Junpei642 | 2014-11-10 22:36 | Japan! | Comments(4)

伊那佐郵人 バクテーランチ

すごくパワフルでアクティブな1人の女性が
奈良県宇陀市榛原にある古い郵便局を買い取って、地元の人たちの力を借りて
みごとにリノベーションをして、素敵な多目的空間を生み出しました。

b0080418_1061251.jpg

白いかわいい建物です。

b0080418_1061660.jpg

店内は暖かい陽射しがたっぷり入る素敵な空間

b0080418_106206.jpg

お店の前には花も飾られかわいい

b0080418_1062861.jpg

そして本日のOne Day Chefは
私の小中学校の先輩マスキンさんの手料理、
なんとマレーシアの肉骨茶バクテーです。
リブが柔らかくとてもおいしい。
つけあわせのヤウティウは、こちらで食べるのよりさくさくで本当においしかった。
そしてスープの味も抜群です。
おいしいデザートもついていますよ。

これだけのバクテーを食べられる店は日本にはそんなに無いのですよ。
なので遠くから食べにいらっしゃる方も少なくはないようです。

b0080418_1062320.jpg

このように、伊那佐郵人では、いろいろなシェフが来られて日替わりでお料理を作ってくださいます。
スケジュールは週ごとに変わりますので、必ず確認してからいらしてください。

伊那佐郵人のHP

Bak Kut Teh茶寮のHP











インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-11-20 10:16 | Japan! | Comments(2)

日本の秋 祭りだ!よいやさ~

10日間の日本滞在、思っていたより慌しく、行くところもいっぱい、
会う人もいっぱい、時間がなくてブログの更新はぜんぜんできなかった。

日曜日に香港に戻り、その後抜歯、父の体のこと、いろいろいろいろ
突然押し寄せて、またまたブログ更新から遠ざかっておりました。

そろそろ落ち着いて来たので、また少しずつではありますが再開させてもらいます。
コメント欄もあまりにも静か、こんなんでブログを続ける意味があるのかどうかもわかりませんが、
故郷の友人も見ているって言ってくれたし(写真しか見ないけど)、
出来るときにやっていこうかな?

香港でもブログ見ています。と言ってくれる人は多いもんね。

さて、祭りです。
秋祭りです。
2つの神社に属するおみこしが4つ、町を練り歩きます。
うちは福地という小さいエリアに神社があるので、うちのおみこしだけそちらに帰ります。
昔の格好をしてお渡りもします。
そしてごく撒きもあります。
楽しい一日でした。

b0080418_8535613.jpg


b0080418_854068.jpg


昔は無かった。
だんじりみたいに若い男の子がおみこしの上にのります。

b0080418_854581.jpg

これはお渡り。
父も頑張って歩いていました。

日本の話はまだまだ続きますが
祭りのビデオでも










インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-11-15 09:05 | Japan! | Comments(2)

日本の秋 食べたいもの 一つクリア

それはガリガリくん シチュー味でした。

b0080418_14423255.jpg


ガリガリくんを食べるのも実は初めて

味はシチューでしたよ。
いもが入っていてちょっと気持ち悪い

ポテトの冷スープって感じかな?

一つクリアしましたが、別にまた食べたいとは思いませんでした。

今回 あまり食欲なく、遊びのほうに徹しています。




インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-11-06 14:37 | Japan! | Comments(0)

日本の秋 満喫中 行くまで

現在 日本滞在中

前半の主な行事はすべて終わり、後半の大きなイベントを明日にひかえていささか緊張気味です。
そんな中時間ができたのでブログ更新中

今回も飛行機代をけちった私は東方航空という中国のエアラインを使いました。
早朝の便で上海へ飛び、上海から大阪へ入るというめんどうくささですが、
飛行機があまり好きではない私にとって、中休みできるのは楽でいいです、

今回はDelayもいっさいなく快適な空の旅でした。

b0080418_18584384.jpg

久しぶりに窓側の席 お空が見えました。


b0080418_18595162.jpg

香港からの便ということで、朝ご飯はディムサムでした。
これってあの冷凍食品のセットかもしれない。
たぶん。

平和に大阪入りしました。

続きはちょっとあとでアップします。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-11-05 19:01 | Japan! | Comments(0)

娘と伊勢&鳥羽旅行に行ってきた

日本から戻ってからいろんなことがあってブログどころではなかったけど、
それもようやく峠もこえ、また平穏無事な暮らしに戻れそう。
これでブログもちょこちょこ更新できるかなって感じです。

でも、最近はFacebookでのやり取りがかなり増えたことと、
Facebookの機能充実で、あちらをブログみたいに使うことも可能になってきた。
実際、Facebookにたくさんいろんなこと書いているし、
日本とも、世界ともつながっている分便利なんだよね。

さて、そんなわけで、日本に行ったときのお話を少し書きたいと思う。

今回の帰国は、同窓会という大きなイベントがあったのと、
初めて娘と二人で旅行したことかな?
彼女が車を運転するようになったので、二人でどこでも出かけられるようになったのは助かる。
運転しなくていいしね。

行ったのはすんごい雨の日で、その日は何の観光もできなかったけど、
早めに民宿に着いてのんびりできたから良しとしよう。

娘に運転させ、私はNaviだったんだけど、どうも地図が読めない女のようで、
娘に罵倒され、小さくなりながら助手席に座っておりました。
彼女はアイフォンのMap見ながら何のことやらわからんけど、次々と道を探し出し楽しんでいたのでいいけどね。
彼女と私はやっぱり違うなあとつくづく思った次第。

伊勢という場所は、私の住んでいたエリアからだと、2時間ちょっとでいけるので、結構娯楽の場所として定着してる。ちょっと伊勢までという人は多いんじゃないかな?
適度な観光地である。
場所は三重県です。伊勢エビというぐらいだから伊勢えびで有名。
あとは真珠で有名。MIKIMOTOもここにある。
赤福もちで有名。
なんといっても、伊勢神宮があるところなので、江戸時代から日本中の人が行きたい場所だったんですよ。

着いた民宿は、娘がグルーポンみたいなサイトで見つけてきた安い宿
b0080418_1133446.jpg

のいち という清潔な民宿でした。

しかし、お料理はものすごかったです。
伊勢海老づくしのコースを選んだのですが、これでもか~~~って海老が出てきて、
b0080418_11305669.jpg

こんな刺身までついていて、おなかいっぱいで死にそうでした。

お部屋も清潔、露天風呂も普通のお風呂もある良いところでした。

朝ごはんがまた豪勢で、伊賀越味噌の伊勢えび入りの味噌汁が抜群にうまかったです。

それでクーポン利用して一人たった9800円
な~~んと パルケエスパーニャの半額切符、鳥羽マリーンワールドのただ券までついていました。

しかし、これはその何か安い旅行サイトで見つけたものなので、
正規で泊まるともう少し高いのかと思います。
リンクしていますので見てくださいね。
めっちゃおすすめです。

b0080418_11332029.jpg

そのパルケエスパーニャですが、ちょっとマカオみたいな雰囲気でした。
人もまばらで寂しかったけど、午後からは遠足の子供などがやってきて、
遊園地らしくなりました。
久しぶりに乗ったローラーコースターは怖かった。

b0080418_1131973.jpg

それより水族館が楽しかったです。
これは鳥羽水族館と違ってもっとこじんまりした鳥羽マリーンワールド 賢島の駅からすぐです。
水族館は妙にゆっくりしてしまいました。

たまには娘とのんびり旅行もいいですよね。
いろんな話をして楽しかったです。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-10-17 11:52 | Japan! | Comments(4)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(64)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン