Broadwoods live@Mr.Moonlight

Mr.Moonlightでライブを見てきました。
もちろんBeatlesのコピーバンド "Broadwoods"

ライブの夜は、女性200ドル、男性300ドルでお酒が飲み放題なので、
いつものBar仲間と一緒に思いっきり飲んできました。

メンバーはKパパ、Mちゃん、D、Kパパの英語の先生であるPaul、Mさん、そしてカナダから帰ってきたうちの娘です。

娘と一緒に飲みに行くのは初めてでした。
彼女がいることで、DとPaulの相手をしてもらえるし非常に楽チンでした。

私とDが後れて店に行くと他のメンバーは既にめちゃくちゃ盛り上がっており、
ちょうどBroadwoodsのライブがはじまったところでした。

私もDもBeatlesが大好き!
そしてKパパはBeatlesが流行ったちょうどその時期に聞いていたようで、
とっても楽しんでおられました。
セットリストは忘れちゃったけど、とにかく馴染みの曲がずーっと続いて、
バラードっぽいもの、ロックンロール入り交ざっていて良かったです。
Wanchと違って人も少ないし、椅子も座りごこちがいいからビールを飲みながらのんびり聞くことができました。
b0080418_21112211.jpg


でも、他のお客さんたちが非常に静かでシーンとして聞いておられるし、それを見ていると本当に楽しいのかな?な~んて思ってしまいました。

そのうちダンシングキングであるKパパがムズムズしてきたのがわかったので、
ノリの良い曲で私が踊り始めました。
そしたらMちゃんもKパパも待ってましたとばかりに立ち上がって、いつものペースになってきました。
Kパパが踊る範囲というのがかなり広いので、勝手に椅子やテーブルを動かしスペースを作ってあげました。

バンドの人たちは私達の行動に少なからず面食らっていたように感じましたよ。

休憩をはさみBroadwoodsの2ステージが終わった後は、カウボーイハットをかぶったカントリーを歌うおじさんの登場です。
このおじさんもBroadwoodsと同じように1曲ずつ丁寧に曲の紹介をしてくれます。
馴染みの曲も知らない曲もいろいろでしたが、結構楽しかったです。
途中、Dがアメリカ人らしく「イ~~ハ~~」と合いの手を入れるのでおじさん困っておりました。
b0080418_21131023.jpg



最後のステージは"Hinabeya"というソウルミュージックバンドで、このバンドはソウルの中でも特に有名な曲をノリノリでやってくれたので、この時は私達のグループは狂ったように踊り、最後の曲ではラインダンス状態となっていました。
b0080418_2113456.jpg


しかしですね、他のオーディエンスたちは、そんなにぎやかな集団がまるでいないかのように、シーンとしながら席で大人しく曲を聞いており、そのギャップに少々気持ちが悪くなりましたよ。
なんでみんなあんなにノリが悪いねん!

飲み放題なのはいいけど、これだとどれだけ飲んだかわかりにくいし、自分のペースを思いっきり乱してしまいました。
Mちゃんは途中でわけがわからなくなり、Kパパもボトル20本飲む!と張り切っていたけれど、
途中でちょっとおかしくなってきた。
相変わらずなのはDぐらいだ。
私は途中で気持ち悪くなったので水に切り替えた。

閉店時間まで飲みつづけて、店のおじさんに「もう閉店時間過ぎているんですけど…」と言われ、
やっとのことで店を後にした。

いつものメンバー+娘の記念写真です。
b0080418_21193537.jpg



また行くかもしれないし行かないかもしれない。
わかんないけど、みんなもっとノリノリで楽しめるともっといいのにな~

Mr.Moonlightのブログです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
面倒ですがポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
こちらもお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2008-09-14 21:23 | Viva! Music | Comments(2)
Commented by miyamoa at 2008-09-16 00:27
こんばんは!
俺も昔ビートルズのコピーでライヴをした経験があります。
個人的にすごく好きなので楽しめたのですが、ビートルズって難しいんですよね・・・
演奏をしながらコーラスって俺のレベルじゃ無理っすね(笑)
でも、最近方々のブログでビートルズネタを見てしまって再燃してますぅ~♪
Commented by Junpei642 at 2008-09-16 09:35 x
miyamoaさん お久しぶり~
ビートルズの曲って単調だけど難しいんですね。演奏しながらのコーラスが難しいというのは知りませんでした。
このバンド、ボーカルはビートルズらしく歌っていましたがギターがちょっとおぼつかないところがあったのと、ドラムに技がなく、見ていた娘が自分でも代わりにたたけるとこぼしていたのがおもしろかったです。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン