キャベツダイエット

だんなが2ちゃんねるで仕入れてきたダイエット法
キャベツダイエットを試してみた。

試したと言っても二日ほどで、
どっちも朝、昼はいつもどおりに食べて、夜だけキャベツたっぷりのオムレツを食べただけ。

1日目は夕食後2時間ほどで
めずらしくおなかがクルクルしてきてトイレにかけこんだ。

そして翌日は一日おなかがゆるかった。

そしてその夜も同じくキャベツオムレツを食べただけ。

しかし、トイレに何度も行った割に、翌日の朝の体重は、日曜日の朝に計ったときよりも800g増えていたので、「な~~んや もっと痩せてると思ったのに~」とちょっとがっかり。

そしてその翌朝、つまり昨日の朝のこと。
体重計にのってみると、な~んと1.2キロ減っていたのだった。

別にキャベツダイエットが効いたわけではないんだろうけど、
これだけ激しく体重が減ったのは久しぶりのことだったので、
ひょっとしてキャベツが良かったのかな?と思っているわけ。

昨日は だんなが一日いなかったので、私の一日の食事はこんな感じ。

朝:パンちょこっと、コーヒー
昼:ペペロンチーニ(量はわりと少な目)+すいか3きれ
夜:レトルトのシチュー+パン1切れ

飲んだものはコーヒーとヤクルト、水

おやつ無し

そして、今朝 体重計にのってみると400g減っていました。

うそ~~~ん

短期間でこれだけ落ちたのはここ数ヶ月ではめずらしい。

実は、さっき中国から帰ってきただんなも、体重計にのってみると今までで一番低い数字が出ていた。
昨日より600g減だそうだ。

二人そろって痩せるということは、やっぱりキャベツが効くのかな?

一応、今夜もキャベツ料理を食べる予定。
ポトフ風にしてみようと考えている。

また報告します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
面倒ですがポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
こちらもお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2008-08-07 15:06 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(11)
Commented by hoisam at 2008-08-07 17:06 x
キャベツ、絶対に体には良さそうですね。ダイエットに向く食材は人それぞれと聞いた覚えがあります。 本腰いれてのダイエットはしたことがないのですが(ケンカを売ってるわけではありません~)、お写真を見ると必要なのでは? でも、部分的に要らないお肉はありますよね・・・貯金と逆で、労せずたまってく脂肪。 
北京奥運!! 盛り上がってますか? ガスマスクをつけた人を探してるのですけど、やっぱりいませんね。 
Commented by hoisam at 2008-08-07 17:12 x
前コメント、とんでもない間違いをしてしまいました。 
『お写真を見ると その必要はないのでは?』 が正しいコメントです。 


送信して間違いに気づきました。 ちなみに、最近 私は鶏むね肉と、芋類適量、トマト、果物、16雑穀、豆腐などを中心の食生活をやってます。 効果はまだありません。 コラーゲンが頼りです。
Commented by Junpei642 at 2008-08-07 21:42 x
hoisamさん いつもコメントありがとうございます。
今日もキャベツ料理にしました。きゃべつ、たまねぎ、じゃがいも、トマトをいっぱいいれておいしいスープになりました。

写真では一見普通かもしれませんが、体重を公表したら、
「そらダイエット必要でっせ~」とみんなが思うような体重です。

hoisamさんは北京にお住まいなんですか?
もしそうなら、めっちゃ盛り上がって楽しそうですね。
香港はそうでもありません。
もともとオリンピックに燃えるような場所じゃないですからね。

hoisamさんの食生活も健康そうですね。
コラーゲンはどうやってとっているのかな?
チキンはいろんな料理に使えて便利な食材ですね。

明日は何しようかな?
セントラル街市に行って何か仕入れてくる予定です。
Commented by Mina at 2008-08-07 21:57 x
うっそーーーー!!
ちょっと衝撃的な報告ですわ!
明日の報告を待ち、すぐさまキャベツダイエットを始めるでござるよ!
今は日本出張中で付き合いもあるので難しいが、香港戻ったら始めるでごんす。
聞き捨てならないお話ですわー。乞うご期待!!
Commented by hoisam at 2008-08-08 09:16 x
香港は、コラーゲン摂取が習慣に出来ますね。 動物か魚類からのが良いのかよくわかりませんが、食べる以外に定期的に飲料もしてます。お肌が変わり、顔の分泌物が変わった感じ。続けないと効果は戻ってしまうけど。 何でも継続するのはは難しいですね。
Junpei さんは香港で全○徳に頻繁に行かれますね~羨。
環保に外れようともフカヒレ麺と北京ダックは、私へのご褒美です。
悲しいかな?私は日本在住です・・・Wanchai も簡単には行かれません。 
Commented by flexiblefish at 2008-08-08 11:37 x
マジっすか!!

わしも、こそ~っりと試してみよ。
キャベツ! キャベツ! キャベツ!!
Commented by Junpei642 at 2008-08-08 11:49 x
Minaさん
キャベツダイエット おすすめでござるよ。
それより、香港に帰ってきたら、家からオフィスまで歩くのがいいでござるよ。歩くと知らないうちに体がしまってくるからおすすめです。
がんばれ~
Commented by Junpei642 at 2008-08-08 11:57 x
hoisamさん
コラーゲン摂取 香港では簡単ですか?
私は外食をほとんどしないのでだめかな?
お肌がきれいになるのは嬉しいですよね。
そういえばBBクリーム使うようになってからいい感じですよ。

全○徳…
私が行ってたのは金○徳という偽物でした。
おいしかったけど、もうなくなったんですよ。

本物は高いので行ったことないですよ~

日本在住だったんですね。
ちょっと遠いですね。
でもいつか遊びに来てください。

Commented by Junpei642 at 2008-08-08 12:03 x
Fish兄さん
キャベツ食べなくてもいいですやん。
別に太っていないし…
そのままでもトシちゃんにそっくりやし~(笑)
Commented by hoisam at 2008-08-08 15:44 x
スープですかね~あと、鶏の足。 友人と待ち合わせの前にはスープ飲んでました(奇怪)。 バッテリー補充感覚でしたね、外食は。
飲茶は、同僚たちの美容への執念を感じました。 あの意気込み忘れません。  
気のせいかも知れないけれど、香港に久し振りに行くと、水のせいか湿度か? 顔がツルツルになります。 顔を洗うとびっくりです。 
「ワシ まだイケるん?」 と錯覚します。

『キャベツダイエット』 反響が大きすぎて、リポートが大変ですね。
キャベツと鶏の組合せも、最高ですよ きっと。 
全衆徳、湾仔にありすよね。 北京ダックは2本でOKです。
Commented by Junpei642 at 2008-08-08 18:33
hoisamさんはスープを飲んでおられたんですね。
時々すごくおいしいスープにあたりますよね。
私は、昔 シンセン郊外の工場近くにあったレストランでのんだ、
チキンだしのクリアなスープの味が忘れられません。
あれは本当においしかったです。

鶏の足は数少ない食べられないものの一つです。
気持ち悪いです。
コラーゲンあまり取っていませんが、今のところお肌はOKかな?
ツルツルはやはり湿度だと思います。
香港のおばちゃんツルツルのすっぴんが多いと思いますから。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン