BBクリームどうですか?

Gloriaさんのブログで初めて知ったBBクリーム

その後ネットで調べたら日本で爆発的に売れているのですね。
びっくりしました。このヒットのしかたはいかにも日本らしいですね。
やっぱり情報からかけ離れた場所にいるんだ~と、浦島太郎状態を実感しました。

さっそく近所のSASAみたいな化粧品屋「ボンジュール」へ探しに行きました。

だいたい化粧品はこの店で買っています。SASAより若干安いかな?
でもそれが間違いでした。

BBクリームにあれだけ種類があるのも知らなかったし、どれがいいのかもわからない常態で
買い物に出かけたので、お店で「BBクリームあるか?」と聞いて、
お店の子がすすめてくれたものをあまり考えずに買ってしまいました。
値段は268ドルだったかな?それは安くないでしょう?

ブランドも日本のネットでは見つけられなかったから、たぶん2番手、3番手の商品なんだと思う。
UV効果もないみたいだし、その後友人に、SASAで日本で売られているものと同じものが、
100ドル代で売られているというのを聞いてまたまたびっくり。

SASAなんてどこにでもあるのに、行かなかったことを後悔した。

でも、安いものじゃないのでそのまま使い始めたんですよ。
最初は疑心暗疑で使い始めたため、Gloriaさんが書いておられてたみたいにサラサラな感じに仕上がらないし、やっぱり偽物なのかな~と心配しておりました。
ただ、今までリキッドファンデーションで何度も失敗を感じたみたいなことはなくて、肌になじみやすいし塗ったばかりはイマイチでも、時間が経つにつれて落ち着いてくることがわかりました。

私は炎天下をものすごい距離歩いているため、汗はめちゃくちゃひどいです。
当然この状態だと、いくらサラサラと言っても限りあるだろうと思います。
でもクーラーがんがんの場所にいると、良い感じになってくることがわかりました。
ちょっとばかりしっとりしていたほうが、ここ香港ではいいみたいです。
家に戻って崩れた部分はまたちょこっと塗りなおすことで落ち着くし、だんだんと気に入ってきました。

今日 あらためて工夫してみました。
今までは顔を洗った後、化粧水をパパッとつけて、美容液も少しつけて、落ち着いたところにBBクリームをつけていました。
でもこの二つをつけず、BBクリームにUVクリームをまぜて塗ってみたところ、今までで一番きれいに仕上がったんです。
そこに軽くパウダーをはたいておしまいです。
今 わりとサラッとしています。

もう少ししたら出かけるのでその後の感じはわかりませんが、たぶんOKでしょう。

これがいいのは、汗をかいてお化粧がくずれたときに、ファンデーションがよったりしないことかな?
お化粧をなおすのも簡単だし、なにやらわけのわからんブランドでしたがまあOKでしょうか?

私が買ったのはこれです。
b0080418_15432931.jpg




追記:さっきエキサイトの調子が悪かったので本文のみをアップして出かけました。
その後 スタッフに聞いてみると彼女もさっそく買ったらしいのです。
でも少々明るめで、肌にフィットしなかったので使っていないみたい。

まあ香港人は日本人と違って、みんなが使っているものが絶対いい!という流行りにのまれる精神がないので、気に入らなかったらそれでおしまいという感じなんだろうな。

20分の外歩きの後はさすがに汗でお化粧崩れています。
今日はもう出かける予定がないのでこのままでもいいけど、出かけるのならクリームを補えばいいってことですね。

これがなくなったら日本で話題のものに買い替えよっと。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
面倒ですがポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
こちらもお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2008-07-23 12:03 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)
Commented by gloria-x at 2008-07-23 14:41
Junpeiさんも買われたんですね!そう、B.Bクリームっていろんな種類が出ていて、イマイチなのも多いみたいですよ。わたしはHANSKINを使っています。そうそう、同じブランドのパウダーも買ったのでまた紹介しますね。
わたしも今までリキッドファンデは苦手だったけど、これは重くないしベタベタ感がなくていいですよね。
Commented by Junpei642 at 2008-07-23 15:52
gloriaさんさっきはエキサイトの調子が悪かったのでリンクしていませんでしたが、今はリンクしています。
HANSKIN欲しかったなあ。今度探してみます。
リキッドファンデみたいにベタベタしないのは助かりますよね。
あれは汗で溶けますから。
パウダーは友人はまあまあと言っていました。
別にどんなんでもいいのでは?というのが彼女の意見でした。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン