"Retrobates Live" @ Wanch

ゆうべは"Retrobates"というバンドのライブがWanchでありました。

VocalはDon't panicのJohn
BassはSpeed King, HelterskelterのKoyaさん
GuitarはDave Campbell
DramはBrendan Delfino
です。

Don't Panic, Speed King, Helter Skelter, Ice Boxなどなど
ワンチャイでのライブはいつもこの4バンドばかりだった1年、ようやく新しいバンドとの出会いで
ウキウキしながら出かけました。

ちょっと早く着いてしまい、Johnに挨拶をして音楽はどんな感じなの?と聞いてみると、
「Led Zep, Deep Purple, Thin Lizzy, Ozzy Osborneなどどちらかと言うとハードロック系かな?」ということで、セットリストを見ると聞きたい音楽がいっぱいだった。
もちろんJohn十八番のSympathy for the devilやPoliceの曲などもあったけど、
そのほとんどはやっぱりハードロックだった。
ギターの人が結構良くてかなり楽しめた。この人のギターは今までも何度かWanchで見たことがあって、いくつかのバンドに在籍しているんだと思う。
特に良かったのがDrumのBrendanかな?小さい人なんだけどかなりパワフルでレッチリのドラムみたいな感じ。
Led Zepの曲をかためてやっていたときは、ちょこっと外に出ていて聴かなかったけど、
後半のOzzyとAC/DCの曲のときはしっかり踊って楽しんだ。
特にCrazy Trainはかな~~~~り良かったよ。
これは私の大好きな曲だったので、ライブで聴けたことはすんごい嬉しかった。

次はもっとしっかり歌詞を覚えて一緒に歌いたいな。

Koya氏が風邪をひいていたのでかなりしんどそうだったけど、
最後までよく頑張っておられたわ~~
JohnはAC/DCを無理して歌っていたのでノドが大丈夫なのか少々心配。
彼はその4時間後にオーストラリアに飛び立つとのことでめちゃくちゃタフなおっさんや。

ライブが終わった頃、ものすごい雨で帰るに帰れずそのままWanchでのんびりしてた。

ギターのDaveに話し掛けて、「Crazy Trainをライブで見られるなんて思っていなかったんで感動したよ。次は歌詞をちゃんと覚えてくるから一緒に歌おうね。」と言うと、
それはそれはもう喜んでくれて、「なんといっても大好きなローディーの曲だからね。頑張ったよ!」と言うではないか。彼はランディー・ローズのファンなんだ~~~~ 嬉しいではないか!
「だったら次はギターを水玉模様にしなくちゃね。」と言うと「それはいいね~」で、
「JohnもOzzyを歌うんだったらもうちょっと太らなくちゃね。」と二人で笑っていた。
Daveは見た目はちょっとギークな感じなんだけど話すとすごくフレンドリーで楽しい人だった。
Drumの人もお茶目な感じで、白人女性二人が彼をめぐってけんかしていたぞ!

とにかく本当にライブはめちゃくちゃ楽しかったんだけど、
この後、私が帰った後でDに悲しい事件が発生した!
そのBad Newsは朝11時ごろベッドでぐっすり眠っていたところに届いたんだけど、
なんと声をかけてよいのやら。
しかしやっぱり夜のワンチャイは危ないところだってことを再認識できたので、
危ない目に合わないように気をつけなくちゃいけない。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
面倒ですがポチッとお願いします。

人気blogランキングへ
こちらもお願いします。
[PR]
by Junpei642 | 2008-07-12 21:24 | Viva! Music | Comments(3)
Commented at 2008-07-15 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Acid Queen at 2008-07-15 23:55 x
あれ?さっきの非公開コメントになっちゃった!!
Commented by Junpei642 at 2008-07-16 11:07
Acidさ~ん
Don'tPanicもいいけれど、こっちのバンドもなかなかです。
ドラムがすごくいいです。JohnはいつものJohnだけどね。
Sympathy for the devilはDon't Panicのとぜんぜん違います。
まあ今度は8月1日ごろらしいです。またわかったら連絡します。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン