航空母艦 Kitty Hawkがやってきた

アメリカの航空母艦Kitty Hawkが香港に入港している。
他にもアメリカの船が一緒に入港したので、ゆうべのワンチャイはアメリカ人であふれかえっていた。
なんで火曜日にワンチャイに行ったのかというと、
久しぶりにVincent復活でHelter Skelterのライブがあったからだ。

10時前にDと待ち合わせしたけど、いつものごとく遅れてきた。
その間、7イレブンの前でBudを飲みながらアメリカ人であふれかえるワンチャイの街をしばし観察していた。彼らは一目でそれとわかる。日頃いるイギリス人などの白人たちと明らかに雰囲気が違うのだ。
黒人も多いしね。
やっとDが来て、「火曜日なのになんでこんな人が多いねん」とおっしゃる。
「知らんの?あんたの国から船が来たからや。」
「ああそうやった。Kitty Hawkが来てるんやった。」とD
しばしKitty Hawkの歴史について聞かされる。
この船、かなり古い船で第二次世界大戦のころからあるらしい。
今回の任務を終えたあとは退役するらしい。

そんな話をしながらWanchに向かうはずだったが、
Carnegie'sから聞きなれた歌声が聞こえてきた。
まさかねえ。と思ってのぞいてみるとJohn(Don't Panic)だった。
そのままCarngie'sに居座ってしまい、おまけに火曜日はウォッカの飲み物が一杯10ドルということがわかり、ビールを残してウォッカにチェンジ おかげで少々飲みすぎてしまった。
Carnegie'sもアメリカ兵であふれており、Johnは同朋たちにサービスしまくっていた。
彼らはなんか独特な雰囲気があり、急に仲間内で歌いだしたりして、それはまるでTop Gunの1シーンを見ているみたいでもあった。
下っ端の若造を優しく見守るオフィサーもいて結構かっこよかった。
途中7イレブンにタバコを買いに行ったら、そこもアメリカ人がいっぱい。
一人の若い子が話し掛けてきたので
「君達門限は無いの?」と聞くと、
「あるよ。僕は2時までにホテルに戻らないといけないんだ。」と言っていた。
なるほど、だから下っ端たちは早めにCarnegie'sから出て行ったのだな。
ゆうべは"Turning Japanese"も早めに登場。
ちょっとソフトなタイプのお兄さんにリードされていっぱい踊りまくった。
ダンスってきちんとリードしてもらえるとこんなにも踊りやすいってことを初めて知った。
楽しかったよ。

12時ごろCarnegie'sを後にして、やっとWanchに移動
久しぶりに見るVincent 元気そうだ。
知り合いのHさんを発見。
病気のフォローアップのため日本に帰っていたので心配していたけれど元気で良かった。
会えて嬉しかった。

大好きなSweet Home Chicagoを久しぶりに聞いた。
そして最後はmy songである"Wonderful Tonight"を歌ってくれた。
Vincentの"Wonderful Tonight"は最高である。

ちょっとだけ飲んで早く帰るはずだったのに、めちゃくちゃ酔っ払ってしまい。
今もなんとなく脳みそが偏っているみたいだ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へちょっと持ち直しているかな?ありがとうございます。
偶然立ち寄られた方も、ポチッと押していただけると嬉しいです。
[PR]
by Junpei642 | 2008-04-30 12:18 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン