やっぱり'80sが最高!

夕べも楽しいライブでした。
Johnのバンド"Don't Panic"
場所が変わってCarnegie'sでのライブでした。前回より人が少なかったせいで、
たくさんの人がダンス、ダンス、ダンスでとっても楽しい一時を過ごしました。

酔っ払いの激しいけんかと用事棒による終結などハプニングもあってエキサイティングでした。

娘の担任の先生とも再会できました。「お互い若くて以前とちっとも変わらないね。」と笑いあいました。

バンドのやる曲は70~80年代の曲が大半なのですごく楽しめるのですが、ベースのジェフが歌う曲はわりと90年代に流行ったものが多くて、若い客層にはめちゃくちゃうけています。
みんな歌詞を覚えていて一緒に口ずさんでいるのがいつもうらやましいです。
Johnは私へのdedicationも忘れずにやってくれました。 "Turning Japanese"です。
この曲テンポが速いので踊るのはしんどいけど、頑張って踊りました。
大好きなBryan Adamsの"Summer of '69"も楽しかった~

それからJohnがいつも演る曲で気になっていたもののタイトルがやっと判明しました。
Pink Floydだということはわかっていたけれど、曲名がわからなかったんです。
"Another Brick in the wall Part2"でした。この曲は受けもよく、おっさんが多いとみんな口ずさんでいますからよっぽど有名な曲なんですよね。歌詞も過激でおもしろい。聞いたことがあっても曲名のわからないものが意外と多いです。

夕べはライブが終わった後も、そのままCarnegie'sで飲んでいたのですが、一人の白人のおにいちゃんがOasisの曲がかかったとたんにカウンターの上に昇って、いかにもOasisのボーカルらしく手を後ろで組んで歌い始めました。その様子があまりにもうまかったので、思わず見とれてしまいました。私はOasisは軽く聞く程度で曲名もよく知らないのですが、2曲目のOasisがかかった時にDに誘われてカウンターに上げられてしまいました。
ここは一応音楽担当のスタッフがいるのでリクエストの曲をかけてくれます。
おにいちゃんが、足の開き方の角度とか教えてくれたけれどぜんぜん知らない歌は歌えません。
Dは楽しく彼の真似して歌っていたけどね。
その後、BonJoviの曲がかかり、そちらは楽しむことができました。
その後は、80年代のヒット曲のオンパレードで、KパパはBoys Town Gangの"Can't take my eyes off you"がかかったとたんめっちゃ元気に踊り始めました。カメラを忘れたことを後悔しましたよ。
その後ユーリズミックスの"Sweet Dreams"やWhamの"Wake me up before you go go"、Journeyの"Don't Stop Believin'" 、そしてNenaの99などなど80年代の懐かしい曲を楽しみました。80年代の曲って誰が聞いても楽しめる名曲が多いよなあとつくづく感じました。
私達世代だけでなくて、若い子たちにもきちんと聞きつがれているんですよね。



そんな中、マイヤヒーマイヤフー(タイトル知らん)を久しぶりに聞きました。
これって日本では結構ヒットしたけれど、Dはぜんぜん知らなかったので、日本だけヒットしたのかな?

そうそう、その後Oasisのおにいちゃんが、いきなりパンツをぬいでオチンチンを放り出す事件が起きました。用心棒の一人があわてて飛んできて怒られてました。
本来なら追い出されるんだけど、事無きを得ました。おしりは見たけどそのものは見られなかったので残念。


80年代のヒット曲 Youtubeにリンクしましたのでお楽しみください。

人気blogランキングへ
今日もポチッとしてね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2008-02-17 19:35 | Viva! Music | Comments(4)
Commented by わんこっち at 2008-02-21 11:01 x
こちらから突然失礼します。
例の方と一昨日お会いしました。25日(月)まで香港にいらっしゃるそうです。
香港内で引っ越しされましたが電話番号はお変わりないと思います。

ところで、スウィーニー・トッドご覧になったんですね~
確かにジョニーはずっとしかめっつらだ・・・笑
Commented by miyamoa at 2008-02-23 23:54
こんばんは!
俺も80年代の音楽は大好きです!
上記の中ではジャーニーの「Don't Stop Believin'」が特に!
楽しませて頂きました!
Commented by Junpei642 at 2008-02-24 17:35
ミヤモーさんありがとう
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ジャーニーの曲を歌うのが大好きなので、バーでこの曲がかかったときは嬉しかったです。
Commented by Junpei642 at 2008-02-24 17:36
わんこっちさん
例の方と連絡取れました。今回はお会いできませんが5月に会いましょうと約束しました。ありがとう。
スィーニートッドコメントは貴ブログに残しました。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン