"Agave" Mexican Restaurant

夕べ 香港から日本に帰ってしまった友人が香港に遊びに来たので、
二人でディナーに出かけました。
最初に待ち合わせした銅鑼湾は人だらけのすごいことになっており、
この分では、ゆっくり食事できないだろうと思い、風さんのブログを読んで前前から行きたいと思っていた、メキシコ料理のお店"Agave"に行くことしました。

場所を移したのは正解で、もともと「呑むところ」であるワンチャイはそれほど人もおらず、
レストランも音楽がながれているけれど、決してうるさくはなく、いろんな話しを楽しみながらゆっくり食事することができて大満足。

まず頼んだのはもちろん飲み物。
マルガリータのハッピーアワーがあったので、非常に飲みたくてたまらなかったストロベリーマルガリータを注文した。友人はマンゴー
b0080418_20544934.jpg

マルガリータはテキーラベースのカクテルだが、店によっては量が少なかったり、テキーラの量が少なかったりして、なかなか満足のいくものに出会わないんだけど、ここのはしっかりテキーラも入っていて満足度が高かったです。
この色きれいでしょう。友人のマンゴーも黄色がとってもきれい。
それにこのグラス めちゃくちゃかわいいでしょ!

お次はチキンサラダ、こんがりグリルされた胸肉のスライスがたっぷりのサラダ。
ドレッシングがピリカラでなかなかのお味 これおすすめ!
b0080418_20572626.jpg


お次はメインディッシュ Fajitas
メキシカン料理の中できちんとどんなものかわかるのは、タコスとファフィータぐらいかも。
焼きたてのトルティーヤに、お肉とお野菜を炒めたものをのせて、グァカモリ、サルサ、クリームチーズなどのソースをのせて、くるっと包んでいただきます。
b0080418_2102991.jpg

ここのFajitasは今まで食べたFajitasの中で一番おいしいかった。
お肉はミックスにしたのでいろいろ入っています。ソースがどれも新鮮でおいしいのです。


そして、ウエイトレスたちがかわいい小さなバッグを持ってうろうろしていたので、そのバッグが何なのか非常に気になっていました。
b0080418_2121864.jpg

実はアツアツのトルティーヤがこのバッグの中に入っているのです。

b0080418_2134975.jpg

ほらこんな感じです。
バッグの色もいろいろあって、お店の雰囲気にぴったりです。

お店は音楽もインテリアも、ほんとにメキシコって感じで素敵です。
もっといろんなメニューがあるんだけれど、だいたいどんなものかはっきりわからず、二人だと挑戦しにくいですが、大人数だといろいろ頼めて楽しいかも。

途中、メッセージが届いて見てみると、"Ima agave desuka"と書かれていた。
「えっ?誰に見られてるの?」と思ってきょろきょろ見回していると、なんとAgaveのことを書いた張本人 風さんが隣で食事しておられたのでした。私の髪が伸びてわからなかったから、まずはメールで確認してきたというわけです。彼女はご主人とお二人で食事に来られていたのです。
なんか、世間が狭すぎ。そんなに混んでいるというわけではなかったのに、食事と話しに夢中でぜんぜん気づきませんでした。

おなかいっぱいになるまで食べて、本当はもっとお話ししていたかったんだけど、友人もこの先予定があるとのことで、お店をあとにした。
いつも忙しい香港滞在の中で、私とあってくれる時間を割いてくれる友人に感謝です。
今回は安眠グッズをお土産にいただきました。どうもありがとう。
また今度もおいしいものを食べましょう。

Dがディズニーランドのお土産を持ってAgaveまで来てくれました。
ちょっとしたキーホルダーとか、小さいものを考えていた私は、その袋のでかさにびっくり!
50歳のおっさんが、43歳のおばさんに買うお土産か!
これです。
b0080418_2114413.jpg

まあプリンセスの中ではArielは大好きな一人だけどさ、どんな写真を入れるか悩むじゃない。
でもありがとう。

人気blogランキングへ
今日もポチッとしてね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-12-22 21:02 | 食べる 呑む | Comments(8)
Commented by 遊びの達人 at 2007-12-22 22:30 x
サボテンのグラス良い感じですね~~!鶏肉も美味そうですね~~!トルティーヤと言うんですか? ナンだと思いました。色んな物を包んで食べるんですか??
Commented by Gloria-x at 2007-12-23 22:20
メキシコ料理大好き!マルガリータも大好き!
日本だと量が少なかったり、フローズンはできない店が多いのは不満です・・・
トルティーヤバッグ可愛いですね♪
この店、行きたいなぁー
Commented by Junpei642 at 2007-12-24 00:39
達人さん
サボテンのグラス かわいいでしょう。
味は抜群でした。
ナンはインド料理ですよ。
これはトルティーヤといいます。
Commented by Junpei642 at 2007-12-24 00:40
Gloriaさんメキシコ料理好きですか?
マルガリータなんて日本では飲んだことありません。
今度香港に来られるときは一緒に行きましょう。
Commented by at 2007-12-24 10:58 x
最初、店に入ったときにね、「あ、日本人の人がいる」とは、思ったんです。でも、Junpeiさんだとは思わなくて。
なのに、その後、ちらちらと「何を食べてるのかな?」などと、好奇心旺盛な私は、失礼にも人のテーブルをのぞくクセがあり、見てると、あれれ?もしかして、Junpeiさん?でも、髪型が全然ちがうーーって(笑)

とりあえず、お料理おいしかったと言ってもらえて、よかったです。
あと、あそこは、お酒が、きちんと濃いんです(笑)
なので、私は1杯目で、酔っ払ってしまいました。

では、私もあとで、アップしますねーーー。
Commented by ayam7281 at 2007-12-24 12:20
このトルティーヤおいしそうですね!!
今度行ったときにぜひたべてみたいなぁ。
Commented by Junpei642 at 2007-12-24 21:11
風さん 私も人の料理のぞく癖ありますよ。
指差して同じ物を頼んだりします。
髪、ストレートパーマをかけたのでだいぶ雰囲気が変わったと思います。
お酒おいしいですよね。今度一緒に行きましょうね。
Commented by Junpei642 at 2007-12-24 21:12
ayamさん ここはおすすめです。
今度いらしたときに是非行ってみてください。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン