男性から見てNGなもの

忙しいのに発言小町を見ている私…
でも今日は自分に課したノルマ達成したのでいいか。

女性はかわいいと思っているけど、男性から見たらNGなものについて書かれていて
興味深く読んでいました。


一番多くの人が挙げていたものは、
長い爪+ネールアートだそうです。
理由は不潔そう、料理できなさそう、そんなものに時間をかけている女性に魅力を感じないなど好きなこと言いますねえ。

私は料理をまじめにするし、昔からタイプをたたく仕事をしていたので、長い爪だとどうも気持ち悪くて、少しでも伸びると切ってしまうのでネールアートにはほとんど興味ありません。
でも、爪をアートしている人を見るときれいだなと思うし、一度ぐらいはやってみたいな。

2番目はやはりお化粧の話が多いです。
目の周りを真っ黒にしている人は頭が悪そうに見えるからNGだそうです。
まあ私も確かにそう思います。それで変なしゃべり方をしていると思いっきり魅力無いみたいですよ。こういうのは若い子に多いですね。
おばさんでやっていると気持ち悪いですよね。

もちろん厚化粧もだめだそうです。
香港でも最近は化粧している人が増えたけれど、ナチュラルメークがやっぱり一番でしょうか?
うちのだんなも、私がばっちり化粧していると「化粧がきつすぎて気持ち悪いから前の化粧に戻せ」と言ってきたぐらいです。

女の子がかわいいと思ってやっている少し奇抜な髪型も、
男の人にはうけが悪いらしいです。ムーミンのミーみたいなお団子頭は最悪みたい。
まあ私もこれはあまりかわいいと思わないけどね。

服装ではチュニックがあがっていたけれど、チュニックってかわいいと思うんだけどな。
でも私がチュニックっぽい服を着てトラムに乗っていたら、妊婦に間違えられて席を譲られてしまった。

たぶん男性っていうのは、見るだけの楽しみだったら派手とかけばいとかを好むかもしれないけれど、自分のそばにいて欲しいのは自然な雰囲気の人ってことかな?
あまりに派手なネイルアートや化粧、おしゃれ=生活観が無い=お嫁さんにふさわしくないということかも。

派手な女性が好きという意見もあるので100%ではないけどね。

女性の方からも、料理をしなくちゃいけないような人はネイルアートしない!
あれはお姫様のするものって書いている人もいたし、確かに家事をしなくていいならネイルアートやってみたいって思うもん。

別に男に見せるためにするわけじゃあるまいし、結局は自分が好きならそれでいいってことだと思う。
気にしちゃうところは非常に日本人らしくて窮屈ですね。

でも一つだけ「ふんふん」って頷いたのは「内股で立っている人、歩いている人」でしょうか?
これって日本の女の子特有で、かわいいと思っているかもしれないけど、
めちゃくちゃ不恰好なのでこれだけはやめてほしい


人気blogランキングへブログランキング参加しています。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-09-21 19:14 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)
Commented by 遊びの達人 at 2007-09-21 20:27 x
自分もですね~~!長い爪や飾りの付いた爪は、見るからに軽そうで、家事なんて絶対しない様に見えます!

厚化粧は、「私はブスですよ」と言ってるようです。。厚化粧は、性格ブスにも見えます!

自分に合った、優しい化粧で勝負して頂きたいです。

男は、そんな女性に、いとも簡単に、降参致します。。。。

自分は高校時代 VAN小僧だったんで、そんな、あっさり女性に今でも憧れます。。

今時、VANなんて知ってる人居るかな~~~~

Commented by Gloria-x at 2007-09-21 21:37
ネイルアート、自分の素の爪に適度にアートしてる程度なのはおしゃれでいいけど、長~いつけ爪や飾り付きはほんと不潔っぽく感じますよね!
ミーみたいなおだんご、似合ってると可愛いと思うんだけど、意外ですね。
厚化粧もNGだけど、まったくのすっぴんも頑固そうな変な主張を感じてわたしは苦手です。
チュニック、お腹周りをカバーできて便利なんですけどねー(笑)
Commented by Junpei at 2007-09-23 13:12 x
遊びの達人さんもネイルはだめなんですね。
化粧濃いのは下品ですよね。

で、昔はVAN小僧だったんですね。
私はアイビーが好きだったので、VANとかSCENEはあこがれでしたよ。でも中学までぐらいかな?
今でもVANのキャンバストートを持っていますよ。
Commented by Junpei at 2007-09-23 13:15 x
ネイルって見た目はきれいだけど、
やっぱり爪って汚れやすいし、ばい菌の温床になりそうでいやです。
ミーみたいなおだんごをしている人って、ファッションも奇抜だったり、当人もちょっと変わっている風な人が多いんじゃないかな?
ファッション雑誌で見る限りそういうイメージがあります。

まったくのすっぴんも生協が好きそうな、暮らしの手帳をバイブルにしてそうな女性のイメージあるね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン