怒涛の九月がはじまった

昨日 どひゃ~っな事件がありまして、そのことはMixiに書いたのですが、
カナダにいる娘がとにかくお金の管理のできないやつだとわかって、
親としてあわてふためいております。

しかし、なんとか手を打たないと、それこそ休学して、途中で働いてもらわなくちゃいけなくなってしまうので、私は休む間もなく働くことになるのですが、ちょうど仕事がいっぱい入ってきているので、今はなんとか乗り越えられそうだけど、仕事はテンポラリーなので、いつまで続くかわからんし、将来を思うと戦々恐々としております。

子供を持つと、どこでも大変なんでしょうね。
たぶん、うちだけじゃなくて、日本でも私立の学校へ進む子供が増えているので、
そこへ入るために早いうちから塾にも入れなくちゃいけないし、
塾だけでは偏るので、ピアノだ水泳だ~ 英語だ~と言っていると、お金がひらひらと財布から飛んでいってしまうおうちも多いことと思います。

そんなわけで、一日中、あっちへお仕事、こっちでお仕事、またまたあっちでお仕事状態の強行スケジュールが始まりました。

しかしですね。根を詰めると精神も肉体も弱ってしまいますのでほどほどにしたいと思っています。
こんなとき、ふっと安らぐ時間が必要で、今の私にとって、ほんわかのんびり、そして笑える、「ちびまる子ちゃん」が重要な位置をしめることになってしまっています。
このアニメ見ていると気持ちが子供時代にもどって癒されるのです。

b0080418_09505.jpg


その後でやっている「スクールランブル」というアニメも、意味も無く笑えるアホなアニメで、
これもめちゃくちゃ好きなんですよ。
特に播磨という不良学生のキャラがいいんですよ。
彼のファンです。

b0080418_0105556.jpg


そして、先日気づいたのですが、やはり何年たっても子供は子供、
水泳の子供たちと接していると、まさに「ちびまる子ちゃん」を居ながら体験できるのです。
彼らの心は純真でかわいい。
私って、子供が好きなんだと思う。憎たらしい言葉もあるよ。でもそれはすべて子供がいいそうな言葉だし、子供を育てた身としては許容範囲内なので腹も立つことはないものね。

明日は久しぶりにエドワードくん(水泳コーチ)にも会えるので、また彼のなんともいえない素敵な笑顔に癒されることでしょう。

人生ってほんとバランスやなあ。
苦労もあるけど、嬉しいことも、喜ぶこともあるもん。
だから放蕩娘を持ってあと3年まじしんどいと思うけど、なんとか立ち向かっていけるのかもね。

人気blogランキングへ
ポチッとしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-09-06 00:12 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(8)
Commented by ayam7281 at 2007-09-06 10:21
はは。。。私も色々やらかしつつここまで着ました。
母には苦労かけております。
父が海外で稼いだ分全部二人娘の学費に消えたといつもおこられております(^_^;)両親には感謝感謝ですいつも。
Commented by 遊びの達人 at 2007-09-06 18:44 x
ちびまる子、は大人が見てこそ、作者の意図する事柄が伝わって来るのでは{笑} 大好きで見てますよ!子供は、親の言う事は聞かないけど、親の真似はしますから、頑張ってる姿を見せてください。。。
Commented by Junpei642 at 2007-09-06 21:47
ayamさんも ご両親に大金遣わせたのですか?
まあ仕方ないと思います。
だんなも最初はめちゃくちゃ怒っていましたが、
お金がなくてひもじい暮らしはさせられないからなあ。。。
と言っていました。
いつかわかってくれればいいのでしょうかね。
Commented by Junpei642 at 2007-09-06 21:48
遊びの達人さん、やっぱりちびまる子ちゃんは、
同世代の私たちが見てこそおもしろいんでしょうね。

「親の言うことは聞かないけど、親の真似をする」
本当にそうだと思います。
だからまっとうに生きようといつも思っています。
Commented by hongkongjapan at 2007-09-07 00:20 x
突然のメール失礼いたします。
香港生活情報掲示板の管理人です。
ニューヨークで一番人気のサイトを運営しておりますが、このたび新しく、香港にも生活情報掲示板を開設いたしました。
在住者のための無料ブログ登録もございます。ぜひ貴ブログをご登録いただけないかと思い、ご連絡させていただきました。
以下のページよりご登録いただけます。
http://hongkongjapan.com/blogForm.jsf

お気軽にご利用いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

hongkongjapan
管理人
http://hongkongjapan.com
Commented at 2007-09-07 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高橋名人 at 2008-02-03 03:09 x
アセンブラ読本 for Game ゼロからはじめるゲーム改造 加速器でゲームを加速するダウンロ-ド :http://www.lineagecojp.com/movie/mov0025.zip
Commented by 高橋名人 at 2008-02-03 18:34 x
アセンブラ読本 for Game ゼロからはじめるゲーム改造 加速器でゲームを加速するダウンロ-ド :http://www.lineagecojp.com/movie/mov0025.zip


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン