挙式直前の浮気って…

ゆうべ、めちゃくちゃひまだったので、またまた発言小町にはまっていた。

発言小町で一番アクセス数も、投稿数も多い話題、
「結婚式を目前にして」

8月22日の投稿から気になってずっと読みつづけていたのだが、

9月1日に挙式予定だったトピ主が、彼女の口から浮気を聞かされてしまう。
それも、土日を利用して旅行に出かけていたのだ。
トピ主には出張だと嘘を言って、何度か出かけていたらしい。

このままでは結婚できないけど、今更 式をキャンセルだなんて直前すぎてどうしていいのかわからない。というか、ショックで何もできなくなっていたらしいのです。

ご本人は何も知らず、ウエルカムボードや席辞表を手作りしていたようで、
式の準備に忙しくしている彼をほうって置いて、彼女は違う男とお泊りしていたというわけです。

この他人の話に、ものすごい投稿がついていて、
当然 皆さん 「すぐに式をキャンセルしろ~ キャンセル料は彼女とその両親に支払わせればいい!」と とにかく彼女を非難する嵐なのです。

まあもちろん 式の寸前に浮気するなんて普通じゃありませんからね。

しかし、なんで 結婚式の前に他の男と寝たりできるんでしょうか?

それって、あまり結婚に乗り気じゃないけれど、打算かなにかでとりあえずその人と一緒になるのが一番って思っているからかな?

でも本当はその浮気相手の方が好きだったりするのかな?

でも 人間いろんな人がいて、性のモラルがぜんぜん無い人もいるので、
そういう人にとったら、彼やだんな以外の人とセックスすることをな~んとも思っていないんでしょうね。

私の知り合いにもいました。
社内結婚でもうすぐ結婚の予定なのに、同じ社内の別の男性とセックスしていたって人が!
それを平然と同僚に話していた彼女 いったい何を考えていたのかねえ。
彼女は、ご主人が単身赴任中に今度は同じ会社の上司(このときは既に退社していたのにもかかわらず)と浮気を重ね、とうとう離婚してしまいました。

こういうタイプの人にとったら、式の前であろうが、後であろうが、やりたくなったらやってしまうんでしょうね。

でもさ、こんなゆるゆるのセックスモラルを持たない限り、
いろんな人とセックスは楽しめないだろうから、ある意味幸せなのかもしれないですね。

上記のトピ主は結局 式をキャンセル しかしまだまだ彼女に未練いっぱいで、
彼女が更正したらまた結婚を考えると書いて、今度はまたまたその決意に対するレスでいっぱいです。

私はだんな(または婚約者)がいるのに、違う人と寝てしまうなんてこと、
絶対にできそうにないですわ。(なぜその一線を超えてしまうかがが不思議)
何が幸せかを考えたらおのずと答えは出てくるわけで、
だんなや婚約者が好きなら、いくらそのもう一人のことをいいなと思っても、そのいいなと思ってしまう気持ちですらSINなんじゃないかと思うね。
裏切られた相手のことを思うと胸も痛むよね。
なので、簡単に浮気をしちゃったってことは、それだけ婚約者に対する気持ちは軽いと思うので、私だったらそんな彼女と結婚したくないなと思います。

まあそれは個人の勝手だけどね。

でも同じような経験しましたというレスは結構多くて、それでも無理して結婚した人の多くは離婚に至っているようです。そらそうだろうね。

人気blogランキングへ
ポチッとしてね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-08-31 13:29 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)
Commented by 遊びの達人 at 2007-08-31 22:13 x
う~~~ん!耳が痛い。今回は、コメントを控えさせて頂きます{笑} 実際、我が社にも、ややこしい関係の方々が居ります!
Commented by Junpei642 at 2007-09-01 00:46
耳が痛いんですか?
ってことは何かお心当たりがあるんですな。ハハハ
どこにでもややこしい人いますよ。それが世の常です。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン