iTuneのUpdate

今日もまだやっています。

どうしてもはずせない曲をドバーッと昨日入れたので、
今日は、前回入れなかったCDの中から抜粋して、いろいろといれています。

買ったものの、ほっとんど聞いていなかった懐かしいCDも結構あったり、
先日 友人のiPodの中にその名を発見して、私も真似していれてみたり、
そうそうその友人のすすめでそのCDを買ったものの、聞いたこともないバンド名だったなとか...
今 ググッて見ると、パンクにカテゴライズされていて、「えっ?これパンクかいな?」とびっくりしています。ぜんぜんパンクっぽくないのにね。

大好きなアメリカングラフィティのサントラは前は眼中に無かったけど、
歳をとったせいか、オールディーズもたまにはいいやと思い入れましたよ。
このサントラも昨日のタイムズスクエアに負けず劣らずすごくおすすめです。
b0080418_1114259.jpg


映画はアメリカなら何でもかっこいいと思えた高校時代に見たおかげで、すんなり見れたけれど、今ならそれほど何も感じなかったかもしれないな。
若い頃に見てこそ意味のある映画ってあるよね。
"Big Wednesday"なんかもその代表的な映画だと思う。
そういえばウイリアム・カットがこの前何かに出ていたような気がする。
なんだっけ?思い出した。HouseMDに出ていたんだ。
きれいに歳をとっていて結構素敵でした。

サントラといえば、ブルーズブラザースのCDもあったけどあれどこへ行ったのかな?

今回はサントラをあと二つ入れる予定です。
"Love Actually"と"Almost Famous"です。
この2つの映画はジャンルはぜんぜん違うし、映画の内容もぜんぜん違うけど、サントラが気に入っています。

b0080418_1384266.jpg

Almost Famous

b0080418_1391853.jpg

Love Actually


変わったところでは、松田聖子のCDも入れました。
"Vanity Fair"というタイトルのアルバム、「あなたにあいたくて」が聞きたくて衝動買いしました。松田聖子は基本的に好きな歌手です。特に歌い方とか声とか、生き方とか全部好きです。

絶対にはずせないのは大事な友人が作ってくれたオリジナルCDかな?
こういうのは、私がぜんぜん持っていないジャンルの曲がたっぷりつまったものなので、
大切にしています。
それに、このCDを聞くたびに友達のことを思い出せるもんね。

友達~ 元気にしてるか?


新生iPod早く聞きたいな。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-07-31 01:44 | Viva! Music | Comments(4)
Commented by Gloria-x at 2007-07-31 23:44
懐かしいー!「アメリカングラフィティ」の2枚組サントラLP、高校生の頃の宝物でした!「ラヴ・アクチュアリー」のCDも愛聴盤のひとつです。数年前(ipodが出る前)はダウンロードした音楽聴きながらランニングしてたけど、今は通勤も短時間だし、音楽は料理しながらとか飲みながらのBGMで聴くくらいです。
Commented by queer eye at 2007-08-01 11:19 x
全然変わってないわよ。(笑)

「あなたに逢いたくて」の曲には弱いあたし。。。カラオケでは専門なの。

でもアルバムは持ってないのよね〜。感想良かったら聞かせてね。(ジャケットはカッコいいわね)

Commented by Junpei642 at 2007-08-01 11:58
GloriaさんもアメリカングラフィティーのサントラLP持っておられたんですね。このアルバムを聞くと映画のいろんなシーンが目に浮かびます。
ラヴ・アクチュアリーも名曲ぞろいですよね。

音楽、私は一人のときしかゆっくり聞けないので、
日本人学校に行くときのバスの中などで集中して聞いています。
Commented by Junpei642 at 2007-08-01 12:02
「あなたに逢いたくて」QEさんの十八番なんだ。
あの曲を歌いたくなる気持ちはブログを読んだのでおおいに理解できます。

この曲が大好きで買いましたが、他の曲も聖子ちゃんらしくて元気になれるタイプのものが多いですよ。

最近は、昔の名曲ベストが欲しいなと思っています。
私も、聖子ちゃんの曲はカラオケではいっつも歌っていますよ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン