日曜日はRamones!

5月のヘアカット以来ほうったらかしにしていた髪、かなり伸びてきて、毛先も傷んできたので久しぶりにHair Salonへ行きました。

歩いて5分ほどのところに行き着けのサロンがあるのは非常に便利
いつも私の髪を切ってくれる女の子の名前はFish なんでFishなんだろ?
覚えやすくていいけど、魚ちゃんというのは何とも変だよね。
でもかわいい子なのでFishでもかわいく聞こえる。

髪はこれからも伸ばすつもりなので 毛先をそろえて、全体的に軽くなるように整えたぐらいで、
あとは白髪がひどくなっていたので髪を染めてきた。
家に帰るとだんなが「2歳ぐらい若くなった」と言うので、「それって実年齢より2歳若く見えるの?」と聞くと、そうではなくていつもより2歳若く見えるということらしい。

サロンにいるときに知り合いからメッセが届いて、知り合いのおうちのわんちゃんが入院したそうな。もうお歳なので長くはないだろうけど、Babyのようにかわいがっていたわんちゃんなのでなんとか元気になっておうちに戻ってこられますように...

ゆうべは川中島開催で、少人数で焼き蟹を楽しんだ。
おなかいっぱい蟹を食べ、お酒をいっぱい飲んで、好きな「喰いタン 香港スペシャル」のビデオを見ながらくつろいだ。
やっぱり家で飲むのが一番だなあ。
今回 川中島亭不参加だった方 次回は是非来てくださいな。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
人気blogランキングへ

数ヶ月前に私専用のコンピューターがクラッシュしてすべてのファイルがとんでしまったので、
今、新たにiTuneに音楽を入れています。
入れても入れても入れたりない。
友人から借りて入れたものはもう戻ってこないので、どうしても欲しいものは新たに買い揃えなくちゃね。「こんなことならCDにしておけば良かった」と、後悔しても遅いですな。

実はiPod野郎で復元を試みたのですが、あれはXPでないとだめみたいで、W2000には読み込めないのです。これまた残念
そろそろXP手に入れた方がいいのかな?Vistaは評判悪いし、やっぱりXPか!

友人がRamonesを聞けというので、「CD持っていない」と言うと、お願いもしていないのにCDを持ってきてくれた。いつもながら愛を感じるなあ。
それも今回iPodにほうりこんでいるのだけど、Ramonesってパンクなのかと思っていたら、そうではなくて、ちょっとビートルズっぽいんだよね。そうではないかい?
b0080418_1057522.jpg

で、聞いているとなじみの曲も数曲あったし、実に25年ぶりとちゃうかと思うぐらい長く聞いていなかった、大好きな曲が入っていてびっくりした。
タイトルは"I wanna be sedated"と言って昔昔 "Times Square"と言うニューヨークの1夜を舞台にしたお子様映画があって、そのサントラが名曲ぞろいで私の大好きなサントラだったんです。CDで欲しいと思ったけど、どうも廃盤になっているようで見つけられなかったんです。
b0080418_1057557.jpg

スージー・クアトロの"Rock Hard"(これがめっちゃかっこいい!)、ルー・リードの"Take a walk on the wild side"なども入っていてすっごく良いサントラだったのに残念。
でもRamonesのこの曲 その昔にサントラを聞いて以来久しぶりに聞いたのですよ。
元気でましたわ。ところで"Times Square"という映画を覚えている人っていますか?
"Rocky Horror Picture Show"のTim Curryが出てました。
けど、彼がRamonesをすすめてくれなかったらたぶん聴くことはなかったので、友人に感謝感謝ですね。

ああまだまだ追加しないといけないCDが山ほどある。
その前にお茶碗洗わなくちゃ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-07-29 21:49 | Viva! Music | Comments(8)
Commented by Acid Queen at 2007-07-30 02:09 x
私はVistaが入ったパソコンを買っちゃった人ですが、
Vistaは当分やめといたほうがいいですよ。
まだいろいろに対してサポートできていないです。
ipodにも完全に対応できていないので、
私はXPの古いパソコンを処分できずにいます。
起動も遅いし、イライラします。
将来的にはVistaが一般的にポピュラーなものになっていくのでしょうが、
それまでにはあと2年くらいかかりそうだ。と聞きました。

ラモーンズって、メンバー全員がラモーンという名前だったので、
私は最初、みんな兄弟なんだと思っていました!
ラモーンズは、多分パンクに分類されるんじゃないでしょうか。
彼らの音楽は超シンプルで、ナイスだと思うのですが、
みんな同じ曲に聴こえませんか?
Commented by Junpei642 at 2007-07-30 11:07
Acidさん 先日はどうも。
やっぱりVistaはあきませんか?XPだよねえ。
2000も使いよいんですが、MSの陰謀で使えないサイトなんかがいっぱい出てきました。XPかVISTAに買い換えろということですよね。

ラモ-ンズってメンバーみんな同じ名前なの?
そんなん知らなかったよ。
写真にあるアルバムを聞いたんですが、1枚目はかなり60年代後半って感じの音作りで、ビートルズっぽいんです。
でも2枚目はかなりパンク色が濃くなっています。
だいたいこの手のバンドは同じ曲調のものが多いですよね。
ボンジョビもそんな風になっているようで悲しいですね。
Commented by ひろこ at 2007-07-30 14:02 x
はいはい、観ましたよ「Times Square」。
彼女らと同世代だったので、当時興味深く観ることができました。
男まさりの主人公が唄う「Damn dog」がカッコ良かったなあ。
もう1度観てみたいわ。
Commented by Junpei642 at 2007-07-30 15:04
ひろちゃんだったら絶対に見ていると思いました。
かっこいい映画だったけど、みんなが知っている映画ではないよね。どうやってあの映画に出会ったのかもよく覚えておりません。
サントラ聞きたいわ。
Commented by Acid Queen at 2007-08-01 00:58 x
私の知り合いの中でも、最近パソコンを買い換えた人が2人いますが、
2人ともVistaは要らない。と言って、またXPで買い換えました。
自分も結構後悔してます・・・

ラモーンズは、芸名で皆『〇〇・ラモーン』なんですよ!
Commented by Junpei642 at 2007-08-01 12:20
やっぱりVistaはぜんぜんだめなんですね。

ラモーンズ 軽い曲で聞きやすいけど、
これっていうパンチは無いですね。
Commented by Teddy at 2007-08-03 11:15 x
ラモーンは、ハンブルグ時代のポールマッカートニーの芸名ポールラモーンが名前の由来です。故にビートルズは影響大ですね。
Commented by Junpei642 at 2007-08-03 11:49
きゃ~っ 愛しのTeddyくん登場~

な~るほど ハンブルグ時代ね。
ポールの芸名はポール・ラモ-ンだったんだ。
じゃあラモーンズを聞いてビートルズを感じるのは自然なことだったんだね。納得納得

ところで元気にしてる?
たまには香港に遊びに来てよ。




香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(62)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン