発言小町

YOMIURI ONLINEの中に「発言小町」という読者参加型の掲示板みたいなのがあるんですが、ひまなときそこをよく読んでいます。

深刻な悩み相談から、駄と書かれた笑える投稿までさまざまなんですが、
なかなかおもしろくて腹を抱えて笑いながら読むこともあります。

おもしろいのは、「夕食のメニューの内容でだんなともめた」という、うちの夫婦みたいな書き込みがあるかと思えば、「略奪婚の友人の結婚を心から喜べない」、他にもいっぱいありすぎるので、はまると抜け出せなくなってしまうこともあります。

そんな中に、「だんなさんの学生時代の友人(女性、独身)がずっと年賀状や暑中見舞いを送ってきてうざい」というのもありました。
その書き込みには、「うちもそうです。学生時代の友人がしょっちゅうさそってきます。やめて欲しいです。」とか書いてあって、同級生としょっちゅう食事に出かける私はびっくりしてしまいました。

まあ私は「いついつ 日本に帰るよ~」といっせいに同級生仲間にメールを出すので、
集まるときは男の子ばっかりのときもあるし、女の子ばっかりのときもあるし、混合のときもあるんですが、そういう誘いを奥さんたちは快く思っていないのかなと、心配になったわけです。
まあ私は独身ではなく既婚者なので問題ないのかもしれないけどね。

同級生男性のうち二人が既婚者、二人が独身だったのが、この前一人結婚したので、3人が既婚者になったわけです。一人はバツ一です。
まあ私と会うと言っても、誰一人として二人きりで会うわけではないので問題ないんですが、
この同級生男の一人が同窓会の幹事をしてくれたとき、幹事たちの中で彼一人が男で、そのことで結構奥さんがいやがっていたというのは聞いたことがあります。

反対の立場にたったらいやかもしれないなあ。と思ったり…
でもうちのだんなは男子校だったので、そんな女友達は一人もいません。

でもよく考えたら、私は昔からトムボーイだったので、小学校でも中学校でも男子グループの中にポツンと一人女の子という遊び方をよくしていたので、たぶん上記同級生たちはなんとも思っていないはず。ひょっとしたら女だということを意識していなかったかも!
だからJunpeiなどと呼ばれていたんだよな。


まあ、奥さんがやきもちを焼いてくれているうちが華ですよね。

人気blogランキングへ

今日から元祖ブログランキング復活です。
b0080418_0493371.gif




にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-07-17 23:01 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented by ayam7281 at 2007-07-18 11:40
junpeiさんうらやましいなぁ。男の子達と一緒に遊べる友達って言うのはいいですね。
私も高校の友達はなかよしですね、でも奥さんがいい顔しない人が2人ほど(*^_^*)でも、地元に帰ると飲みにいくのに旦那様も一緒に参加する人もいて楽しいですよ。
最近は、みんなのうちに行く方が多くなりましたけどね子どもが多いので(^_^;)もちろん、子守は私ともう一人の独身の友達の二人でございます。
Commented by joona at 2007-07-18 23:06 x
こんばんは。思わず発言小町に飛んじゃいましたよ。こちらのブログちょくちょく覗かせていただいていたのですがあまりに楽しいサイトを紹介してもらったのでお礼の初コメントです。
Commented by Junpei642 at 2007-07-19 00:05
ayamさんこんにちは
私はほんとに男の子のお友達が多くて、私を通じて男の子グループと女の子グループがつながっているって感じです。
で、それをまたみんながなんとも思っていない、そういう存在なのですよ。
私が一番に子育て終わったものですから、自由というのもあるんでしょうね。
女の子たちと旅行に行ったりしたいな。それまであと5年ぐらいはかかるかなあ。
Commented by Junpei642 at 2007-07-19 00:06
joonaさんはじめまして
発言小町おもしろいでしょ!
めちゃくちゃな量があるのでゆっくり楽しんでください。
これからもよろしく~
Commented by queer eye at 2007-07-19 08:20 x
告白するわ。。。あたしも一時期ハマっていたの。そして、女性になりすましてレスまでした経験が。。。直接レスが反映されないから、荒れなくて好きだったわ。
Commented by Junpei642 at 2007-07-20 00:15
QEさんもはまってたの?
ああ、でもわかるなあ。
そして女性になりすましてレスまでするなんてすご~い
私は一度しかレスしたことがありません。
すごく膨大なレスだったので、自分のレスを発見することができませんでした。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン