夢の話 結構すごい!

夕べは遅くまで飲み歩いていたし、眠りも浅かったのでこんな変な夢を見たのかな?
あとは、Houseの見過ぎ?それとも夕べHouseの話をしたから?

というわけで、夢はこんなんでした。

ある夜のこと、私はなぜか大人になった中学の同級生(女の子)と連れ立って
映画を見に行くことになっていました。
映画館に着くと友達はちらほら集まっていて、
「まだチケット買っていないのだったら急ぎましょう。」と言いながらぐずぐずしてました。

チケットをやっと買えたときには既に上映時間が過ぎており、
急いで映画館に入ったところまだ映画は始まっていませんでした。
ホッとして席につこうとすると、誰かが倒れて人が騒ぎ始めたのです。
よく見ると、体の手や足が壊死を起こし、みるみるうちにそれが体から離れていくという、
なんとも気味悪い状況が目の前で起こっているのです。

そして、その状況があっという間に他の人にも伝染をはじめ、足や手が半分になった人が怖い顔をして前から走ってきたりと、えらい騒ぎへと発展していったのです。

ゾンビじゃないけど、あっという間に映画館が入っていたモールは封鎖され、
その場にいた人たちは、他への伝染を止めるためにモールの中に閉じ込められてしまうのです。

中には医療関係の人たちが次々と送り込まれ、壊死がはじまった人たちの収容がはじまっていました。その医療関係者でさえ倒れていく様子はリアルに今でも目に浮かびます。

私は、危機感を覚えモールから脱出しないとと思いはじめ、とりあえず人目につかない場所へ隠れておいて、人がいなくなったら逃げ出そうと思い、なぜかどこかのオフィスへしのびこみ、机の下に隠れていました。

ところが、簡単に発見され、ちょっと前まで働いていたところにいた、嫌いな香港人マネージャーが出てきて、鬼瓦のような顔で英語で怒られているのです。(この人に怒鳴られたことがトラウマなんだなあ。きっと)

もうたまらなくなり、逃げ出す私
どこまでも広がる荒野をはだしで走る私
はだしなのによく怪我しないよなと、夢の中で冷静に考える私

ようやく大きなコロシアムの廃墟までやってきました。
2階席の端に私はおり、ぼろぼろなためそこから滑り落ちてしまうのですが、
2階席の下部に、秘密の忍者養成所があるのを発見します。
カラフルな忍者服を着て、たくさんの人が訓練していました。


そこは防弾ガラスでプロテクトされた安全な場所だったため、
私はそこで落ち着くことになりました。

しかし、あっという間に追っ手はせまり、最初は防弾ガラスもしっかりしていたのですが、そのうちに防弾ガラスも破られ、警察がドッと入ってきて皆が連行されていきます。
私は必死でトイレに逃げ込み息を殺して隠れているときに、電話が鳴り現実に引き戻されました。
既に8時すぎていて思いっきり朝寝坊していました。

登場人物たちが、最初の中学の同級生とマネージャー以外はすべて外国人で、映画を見ているような夢でした。


ここまで読んでくださってありがとうございます。
よろしければクリックお願いしますね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

私は何かに追われて身を隠すというタイプの映画を年に数回見ます。
怖いですが、めっちゃ楽しかったりしますね。

昨日のセックスネタは見事にコメント無しで、ちょっと笑えました。
今日の夢も他人の夢を読んでもコメントなんてできませんね。
[PR]
by Junpei642 | 2007-07-13 13:16 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)
Commented by sammihk at 2007-07-14 19:01
夢って何でトンでもない展開になるんでしょうね?
ワタシもこの前昭和58年(←何故か)の自分と家族が現代にタイムスリップ
して来た夢をみました・・・・・。^^;
夢って何かの暗示なんですかねぇ・・・。

ワタシもアメドラ大好きです!
DVDだと止まらなくなるのでHOUSEはテレビで観てますよ。^^
Commented by Junpei642 at 2007-07-14 21:07
サミーさん こんにちは
58年の自分が現代にタイムスリップってすごいですね。
私は自分が中学生だったり、高校生だったりすることはよくありますよ。

サミーさんもHouse見てますか?
おもしろいですよね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン