今日から出張

明日から(もう日が変わったけど)だんなが出張に出る。
恒例の中国出張で、一度行くと1週間ぐらいは帰ってこない。

いつもだんながいない日を楽しみに待つんだけど、
実際いなくなると、どこへも出かけたくなく、何も食べたくなく、その間に休みが続いたりすると、引きこもり生活が始まり、廃人のように暮らすこともある。
だってさみしいのだ。だんながいるから動けるんだと実感する。

友人はいるけれど、急に時間ができたから会いましょうという感じの人はなかなかいない。
子供関係の友人たち(奥様たち)のほとんどが帰国したし、
後は音楽仲間なんかはいるけれど、みな忙しくしているものね。

そんなわけで、格好の時間つぶしはひたすらDVDを見ることかな?

今回、"Prison Break" Season2, Season3がどばっとあるので、
Season2の半分ぐらいしか見ていないので、そこからはじめるとかなり時間がつぶせそうだ。

"Lost"のSeason3の前半も見なくちゃいけないし、
"House"のSeason2もあるしなあ。

実は、DVDを見始めるとえらいことになるのだ。
一人なので延々と見ることができるので、気づいたら夜中の3時になっていたりして
いきなりあせったり…

でもエンジンがかかるまでは、のらりくらりと廃人生活をおくるので、
エンジンがかかりはじめたと思ったらだんなが帰ってくるってこともある。

前回はひまなので空港まで迎えに行くよ!
と言っておきながら、DVDを見ていたらあっという間に時間が過ぎて、
結局 行けなかったのだ。

さて、今回は廃人はやめて、最初から飛ばしていく予定です。
まずは"Prison Break"制覇だな。

そうそう、今日ちょっとショックというかおもしろい事があった。
水泳の仕事の前に、更衣室の前でおしゃべりしながら待っていたら、
Special needsの子供たちがいつものように更衣室から出てきて
下校準備をしていたのです。その中の一人が私のそばにやってきて、
「早くやせてくださいよぉ~」と大きな声で言い放った!
「すみませんね。やせますよ。」と笑って答えたんだけど、
ちょっとバツが悪くて、「ショック~ 早く痩せてくださいって言われたよぉ~」と他のお母さんたちに情けない声で言ったら、先生がびっくりして神妙な顔つきであやまっておられた。
で、子供に何やら注意していたけれど、子供は正直ってことだよね。
実は、こういうの以前もあって、やっぱり別のSpecial needsの男の子に「太っているね」と言われたことがあるんです。同じシチュエーションでね。
彼らだから何も思わず言葉にするけど、実は他の子供たちも言っては失礼ってことがわかっているから言わないだけで、太っている人を見たら「太いよなあ」って100人の子供がいれば100人ともそう思っているはずだ。
てなわけで、やっぱりこの体なんとかしないといけません。ってダイエットはつらいよねえ。

太っていてかわいそうだと思われた方は是非クリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-07-11 02:12 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(5)
Commented by ジャスミン at 2007-07-11 03:15 x
お会いしたことないですからわからないのですが、スポーツもなさってるし、お仕事もされて私からみたらとても健康体のように感じられるのですが。今はまだお若いからダイエットされても無問題でしょうけれど年齢がいってからの無理なダイエットは寿命に関わってくるようですから気をつけてくださいね。メタボリック予備軍に入っていないのであればやせる必要も無いような気がします。

言われたのは日本人のお子さんですか?こちらの子供さんは思ったことを率直に言いますよね。私も子供のお友達にはっきり言われます。子供もそれなりに付き合ってますが、ちょっと引いてしまう事もあるようですよ。感覚というか感じ方が日本人とちょっと違いますね。もちろん国籍が違うので考え方も違うのは当然と言えますが。
大人になってもそうだとちょっとドン引きしそうですが・・・
Commented by Junpei642 at 2007-07-11 11:13
ジャスミンさん
私は既にメタボリックですねえ。
いや本当かなりいってます(笑)
運動はしていますし、歩く距離も結構なものですが減らないのです。

子供は日本人ですよ。
でもあまりにも的確な言葉だったので笑ってしまいました。
Commented by ジャスミン at 2007-07-11 16:06 x
そうなんですかぁ~!失礼しました。
水泳もなさってるしメタボリックとは無関係かと思ってしまいました。
どんな病気をされてもメタボリックを持ってますと回復が長引くようですので絶対メタボリックを克服されてくださいね。
ストレスにならないような食事管理でがんばってくださいね。
私の母は太ってますがメタボリックは全く関係ないので、お医者さんにもやせる必要なしと言われています。
Commented by Gloria-x at 2007-07-12 16:14
だんなサマ、ご出張なんですね。そういえばうちのダーリンも今月後半に中国に出張らしいです。一泊くらいなら自分の食事の支度だけでいいし、ちょっとした解放感があるけど、数日になるとほんとに寂しいし、事故とか大丈夫かなーって心配にもなります。
ところでspecial needsの子供ってどういう子供なんですか?
そういう子供って太ってること以外にも他人にズケズケ物言って傷つけてるんでしょうね。逆に弱味見つけてぎゃふんと言わせてやりたいです(爆)
ああーわたしもまたしっかり泳いで体重戻さなきゃ・・・(-.-;)
Commented by Junpei642 at 2007-07-13 16:02
Gloriaさんのだんなさんも中国に出張されるんですね。
基本的に出張に出ると1週間ぐらいはいないので、
結構一人の時間を楽しめます。

special needsの子供というのは、サポートのいる子供です。
今でもそう呼ぶのかどうかわかりませんが、特殊学級の子のことです。たぶん私にそう言った子は、私の推測ですが高機能自閉症か何かで、社会性が無いのだと思います。
だから言ってはいけないこと、言葉の使い分けを相手を見てできないんです。
だからぎゃふんと言わせるわけにはいかないんですよ(笑)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン