シンセンでお買い物

今日は久しぶりに遊ぶためだけにシンセンへ行ってきました。

目的は、私の友人がある物を欲しがっていて、それを買いに出かけたのでした。

でもそのある物を手に入れるまでは結構大変でした。

以前、それを買った場所はいくら探しても見つからず、どうしようもなかったので諦めることにしました。

その後は、私が気に入った服を買うためにあっちへうろうろこっちへうろうろしていたのですが、
体系がかなりでかい私に入る服がなかなか見つからず、一見入りそうと思っても、袖の部分がきつそうで、店の子は私の腕をさわりながら、合う服は無いと言うのでした。

ちなみに、これらのお店には、必ず高級ブティックで売られているもののコピーが置いてあって、コピーのくせに厳かに分厚いPVCのカバーがかけてあったりするのです。
そして高級ブランドの織ネームがさかさまに縫い付けられていたりするのです。
で、値段をきくと、600ドルとか、400ドルとか平気で言うんですよ。
びっくりすると、「見て、このブランド 香港にもあるでしょう?だから高いのよ」と言うわけです。
本物なら高くても驚かないけど、コピーをよくもそんな高い値段で売りつけるなあと、感心せずにはおられませんでした。

結局 合う服が見つからず、布屋が集まっている場所へ移動して、先に生地を選んで好きな形に作ってもらうことに変更しました。

サマースカートにぴったりな、すそに白い刺繍の入った黒い生地
ちょっと涼しげな、カラフルな花柄刺繍をほどこした黒い生地
上記生地と似たタイプ、でも色合いが赤目の生地

この3枚を選びました。
そばにTailorが常駐していて、どんなものを作りたいか伝えると生地の長さもアドバイスしてくれます。
上2枚を使ってスカートを作ることにして、赤い生地はすっぽりかぶれるAラインのサマーブラウスを作ることに決定!
生地代、縫製代、香港までの送料含めて500ドルほどでおさまりました。

来週の土曜日ぐらいに発送してくれるらしいけど、きちんとしたものが出来上がるといいのにな。

良いものが届いたら、スカートにあわせてブラウスを追加して作るつもりです。

私がTailorで採寸してもらっている間に、だんなが友人が欲しがっていたものを手に入れられる話を聞いてきました。
しかし、希望の色が無かったために、他の色でもいいかなと思っていたんだけど、
値段を聞いてびっくり~ 680元もするなんて~

私は以前似たものを130元ぐらいで手に入れたのに~

というわけで、この店を後にして他の店などをのぞいていると、結局違う店で希望の色のものが見つかって、値段も交渉して130元ではないけれど、それよりちょっとアップしたぐらいで無事ゲットしました。

明日 友達に連絡したら喜ぶだろうな。

しかし、シンセンのこのビル、白人だらけでした。
白人の家族や友達大勢のグループが、あちこちで買い物しており、
ブランドのコピー製品をじゃんじゃん買い付けているのです。
コピー品を買って、イミグレでつかまったら没収だけではなく、罰金が科せられるわけですよ。
でも、そんなことはおかまいなしの勢いで皆さんばんばん買っていました。
映画のDVDも相変わらず人気ですね。

あとは靴屋がにぎわっていたな。


昔は、日本の雑誌の付録についていたような、ブランド品のカタログがどの店にも置いてあったんだけど、今は ふと見るとすべてのカタログが怪しい日本語がプリントされた偽物で、
読んでも理解できない日本語の説明が、各バッグの写真の下に印刷されているのです。

ひょっとしたら、カタログにのっているバッグや財布の写真はもともとオリジナルにはなくて、
コピー商品の写真を、あたかも本物の写真のように並べてあるだけなのかもしれません。
そう思うと怖いですね。コピー商品なんて買ってはいけませんよ~

ある店の床に広げられていたカタログは20冊ぐらいありましたが、
すべてその類のなんちゃってカタログでした。
中国人のやることってすごいですね。
ほんまびっくりしました。

オリンピックをひかえて このような恥ずかしい行為をどう取り締まるんでしょうかね。

いつも行き着けのレストランへ寄って、冷えたビールを飲みながら
おいしいお料理を食べて香港へ戻りました。

疲れたけれど楽しかった~
たまにはシンセンおもしろいな。

良かったら今日もクリックお願いしますね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
[PR]
by Junpei642 | 2007-06-30 23:55 | 香港、中国 | Comments(0)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン