送別会

ゆうべはだいじなだいじなお友達の送別会だった。
帰国ではなくて また違う場所へと行ってしまうのだ。

いつものメンバーで集まって、銅鑼湾にある"Aladin"というインド料理屋さんへ行った。
ここは初めてだ。

みんなが揃うまでビールでも飲んでいようということになって、
ビールをオーダーしようと思ったけど、メニューにはなかったので聞いてみるとビールは置いていないらしい。
セブンイレブンで買って来ても良いかどうか聞いてみたら、この店は敬虔なモスリムの店だそうで、酒類はまったく持ち込みも不可というショックな店だった。
結局 スィートラッシーを頼んだんだけどなかなかおいしかった。

お料理はどれもこれもおいしくて、特にChicken Tikaは他の店とは明らかに違う、
うまく言えないけど、焼き方が違うのかな?風味がよくてすごくおいしかった。
カレーは、オクラのカレー、ラムのカレーマドラス、トマト風味のチキンカレーを頼んだけど、3つともあたりで、ナンにもPlauと呼ばれるインド米にもぴったりで大満足

さて肝心の送別会だけど、当の本人は新しい土地に行くのがよっぽど嬉しいのか、
ずっとハイテンションでいつもの雰囲気とちょっと違っていた。
もっとしんみりしてくれてもいいのにと、私はかなり落ち込みモード

香港にいるとこうして何度もお別れを経験する。
この地にいつづける限り見送る方だ。

特にこのメンバーの送別会は一番さみしいな。

まあ近いし、独り者なのでメンバーみんなで押しかけて行って、
あっちでまた集まろうと楽しみにしているんだけど、それがいつ実現するやら

Tくん 新しい場所でもがんばってね
暇があったら、ビューンと飛んできてね。
またみんなでおいしいもの食べながら楽しい話をいっぱいしましょう。
[PR]
by Junpei642 | 2006-09-27 21:06 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(8)
Commented by ひろ at 2006-09-27 21:55 x
Junpeiさん、こんばんは~。
考えてみると、海外に住んでる人ってそういうことの繰り返しですよね。
出会いが有って、別れが有って、そしてまた新しい出会いが・・・。
でも、離れて住んでいても友達は友達。
今はネットもありますから、いつでもお話できますよね。

で、銅鑼湾のインド料理屋さんはテイクアウトできますか~?
チキンやカレーを持って帰って、ホテルでビール飲みながら食べたら美味しそうですよね!
10月にやってみたいです。
って、食べることしか頭に無いんかい!?
(↑1人突っ込み・笑)
Commented by ayam7281 at 2006-09-29 17:06
送別会って淋しいですね笑顔で送ってあげたいけれどもε=( ̄。 ̄;)
海外に住んでいると帰国していく人を見送るのはつらいですね。
すごーく昔に、父の海外赴任について行きましたが、お友達が帰国するのが寂しいような羨ましいような(^_^;)そんな感覚でした。
今はインターネットもあるし、携帯もあるし、遠くに住んでいてもどこでもお話したり顔みられたりしてすごい時代になりましたよね。
わたしもwebカム買おうかなぁ。
Commented by Junpei642 at 2006-09-29 22:01
ひろさん 毎度です。
送別会ばっかりでつらいですよ。
私も早く日本に帰りたいな。
メールがあるので通信は楽ですが、やっぱり側にいて欲しいじゃないですか!

インド料理屋さん テイクアウトできるかどうかわかりません。
今度来られたとき紹介しますので、一度お店をのぞいてみてください。
インドのテイクアウトだと、City Super(Times square)のフードコートにありますよ。
10月いつ来られるのですか?私は3週目は忙しいのでお会いできませんが、それ以外だとOKですよ。
ホテルにインド飯持ち帰って一緒に飲みましょうか。
Commented by Junpei642 at 2006-09-29 22:02
ayamさんも海外生活の経験がおありなんですね。
そうすると このむなしさわかっていただけると思います。
今は一人娘が遠くに行ってても、すぐに連絡がとれるし、顔も見れて、声も聞ける。本当に便利ですよ。
Commented by ひろ at 2006-09-29 22:51 x
Junpeiさん、こんばんは~。
10月はですね、13日(金)~20日(金)までなんですよ。
3週目にだいぶ重なってますね。
ご都合いかがでしょうか?
Commented by Junpei at 2006-09-30 00:16 x
ひろさん 17日の夜が一人なので その日一緒にご飯食べませんか?
ひろさんのメールアドレスわからないので メールいただけると嬉しいです。
Commented at 2006-10-01 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Junpei642 at 2006-10-01 00:32
ありがとうございます。
後で連絡しますね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(64)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン