好みのタイプ

映画やドラマを見ていて 妙に気になる存在ってあるよね。
これは好きなMusicianにも時々発生する。
たぶん私の感性が、その人の持つ何かに反応するんだろう。

でも私にはこの人が大好き!と言える俳優がたった一人いるわけではない。
よくいるよね。一人の俳優や歌手を思いっきり好きになれる人って…
私の友人は 中居が好きで、彼が出ているドラマ、バラエティー、映画をすべてDVDにしていて、それを夜な夜な見ているらしい。そういうこと一度ぐらい経験してみたかったりします。

まあ特にこの人は大好きと言えるのは、
フレディー、清志郎だなあ。 今のところ
フレディーはもちろん歌っている姿がかっこいいもんね。
なので、フレディーのDVDを1日中見るというのはやったことがある。

最近好きなのは"Lost"に出てくるSawyerやな やっぱり
彼はほんまにかっこいい。ひげもいいし、たぶん少しロン毛なところもいいのかも。
彼が死んじゃうんじゃないかって、最近ひやひやしているのだ。

Sayidもなぜかわからないけれど心動くんだけど、別に顔が好きというのではなく、
たぶん役柄にひかれているのかもしれない。Shannonが撃たれてどうなるの?ってところですね。

一般的に好きにあてはまってくる俳優は、
ニコラス・ケイジ、ユアン・マクレガー、ホアキン・フェニックスですねえ。
役柄にかまわずこの3人は本当に好きと思えるのです。
特に"Life less ordinary"に出ているころのユアンは、これまたロンゲでたよりなさげなところがめちゃくちゃ好きでした。
今の、男っぽくなったユアンもいいけれど、この頃のが良いのと違う?

ニコラス・ケイジもたよりなさげな顔と、あのしゃべり方が好きなのですが、
寿司屋のウエイトレスとふっと結婚してしまう気軽さがめちゃ気に入らないので、
あれ以来ちょっと好きではなくなりつつあるかも。

ホアキンは、かっこいいというわけではないけれど、何かどことなくまじめそうな、あの硬い表情がいいのです。それとあの太い首も好き。
太い首が好きって変な表現だけど、私はがっしりとした背中の上に太い首がのっかっているのがとても好き。だからトラボルタの顔は好きではなくても首が好きだったりするのです。

顔で好きといえばボンジョビのリッチーの顔なんかはパーフェクトと思いませんか?

日本の俳優だったら
佐藤浩市が好き。ハンサムという感じではないけれど、あのやわらかい雰囲気と、冷たいところが同時にあるのがいい。声とかしゃべり方も好きだな。
香港だったら梁朝偉やな。文句無しに彼はかっこいいと思う。

顔関係なく好きな俳優は高橋克実さんだな。
あのキャラがめっちゃ好き。
たとえばセカチューのお父さん、のぶたのお父さん ああいうお父さん欲しいね。

そうそう昔 椎名誠さんがめっちゃくちゃ好きな時期がありました。
理想のだんなさんが椎名さん 椎名さんみたいで、桑田さんみたいな人がいいとひそかに思ってた。現実は厳しいけど…


こうして見ると、好みに共通しているものってぜんぜん無いやんと思うのですが、
みんな白いTシャツが似合いそうだと私は思うのです。

Tシャツの下には筋肉質の胸があって、もちろん首が太いのがいい。

男の人でほそほそというのはどうも気持ち悪い。
Rikakoと結婚していたなんとかいう俳優の、あの背が高くてヒョロッとした体型が大嫌い。

実は先日 お仕事で出会った日本人男性 めっちゃ好みのタイプでかっこ良かった。
うちのだんなもヒゲ男で、ヒゲが昔から好きなのですが、
その人のヒゲはめ~っちゃ素敵。 きちんと手入れされていたし、軟らかそうなウエーブがかかった髪を軽くオールバックにまとめられていて、全体的なまとまりが抜群でした。
あまり書くと誰かわかってしまうといやらしいのでもう書かないけれど、体格もがっしりしていてほ~んと素敵な方でした。
この人をゲットした奥さん ええなあ~


と 好みの男性についてグタグタ書きましたが、
現実は厳しいですね。
うちのだんな、ヒゲでロン毛(あれをロン毛と呼んでいいのか?)で別にいいんですけど、めっちゃすごいおなかしているので、
そろそろ改造しないといけません。って遅すぎるかもしれんのですが、
今回、洋服もイメージチェンジさせて、まじ体を鍛えてもらいましょう。
昔は腕なんてすごい筋肉で大好きだったのに、その頃の片鱗もないのですよ。
もう歳も歳だし、難儀ですねえ。

昔は年上の人が大好きだったけど、最近は年下の男の子もええなあと密かに思い始めています。
年下のだんなさんを持つあの人やこの人がうらやましかったりする今日この頃…

てなわけで、Sawyerを見るためにまたLostのDVDでも見ようかな?

b0080418_14273852.jpg


こうして一度に好きな人を眺められるのはいいねえ。

ニック・ケイジ なかなか素敵な写真がなくて すんごい当たり前な普通な顔にしてみた。
その点、ユアンはどれも素敵で選ぶのに苦労したけれど、原点にもどって"Life less ordinary"の彼を選んでみた。もちろんキャメロンはカットしましたよ。

ホアキンも結構 どの写真も素敵でした。

椎名誠さん 田舎のおっちゃんみたいですが、昔はもう少し素敵だったような…

清志郎は化粧しているイメージが強いので、素の写真を選びました。

特に悩んだのがサンボラで、なかなか選べませんでした。でもタイプ的にこれやろ!と思える写真です。
[PR]
by Junpei642 | 2006-07-26 13:48 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(6)
Commented by Gloria-x at 2006-07-26 17:44
Junpeiさんとはけっこう男の好みがシンクロしてますよね。
わたしもユアンの顔すっごく好き!(*^-^*)
顔は大好きなだけで彼の出演作はそんなに好みじゃないけど。
そういう意味でいえば逆なのが佐藤浩市。
顔の種類的には好みじゃないけど出演作も好きなものが多いし、
存在すべてに大人の色気を感じます。
ところで↑の写真でユアンの隣のキャップ被ってるのは誰?好きな顔だなぁ。
Commented by Junpei642 at 2006-07-26 21:41 x
Gloriaさんとは男性の好みが似ていますよね。
ユアンも好きなんですね。
きっとSawyerも好きって言われると思っていました。
キャップの男性はLostでSawyer役をしているJosh Hallowayです。
この写真は彼の本当の魅力が感じられる数少ない写真だと思って選びました。
Lost見てませんか?めちゃくちゃおもしろいですよ。
Commented by ケリ at 2006-07-27 10:48 x
ケリも、ユアンだいすきです。
junpeiさんと同じく、あのたよりな~い役のユアンが好きですね。
佐藤浩市さんは、ケリの友達の間でも人気があります。
でもケリは真田広之さまと堤真一さんがだいすきです。
Lost、かなり気になっています。
Commented by Junpei at 2006-07-28 00:37 x
ケリちゃん お久しぶり~
ってこの前会ったけどあまりお話できませんでしたね。
ケリちゃんもユアン大好きですか。彼ほんといいですよね。
佐藤浩市さんも素敵ですけど、実は真田広之さんも好きです。
今回リストに入れるかどうしようか迷いました。
Lostおもしろいですよん。
Commented by Teddy at 2006-07-28 19:17 x
わたくし、Junpeiさまの対象外だと判明しガッカリしています。
Commented by Junpei642 at 2006-07-28 21:58 x
へっ?
あんた年下やん


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン