人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wonderful Tenpura Night

ゆうべはマークさん宅で関西人笑口会が行われた。
みんなで夜な夜な天婦羅を食べながら 笑いしゃべり飲むという なんとも素敵な会だった。

香港サイドからの一行はMTRとWKCRを乗り継いではるばる元朗まで移動。
その間 電車の中ではとまることなく、整形やらエステの話に花を咲かす私達。
それを側で聞きながらD兄さんかなりおもしろかったに違いない。

途中、ちょっとハプニングがあったため少し遅くなってしまったけれど、電車で行けば元朗もそんなに遠くないんだね。
窓から見える景色は明らかに新界な景色で、遠くまで空が広がりとても気持ちいい。
元朗に着いた時はすっかり夕方で、はっきり見えなかったけれど、背の高い建物がほとんどなく香港の景色とは違うよう。

タクシーに乗って向かったMark亭までの道も、嘘みたいに背の低い建物しかなく、中には完全に外部者をシャットアウトできるような豪邸軍もあちこちに見られ、香港ではなく東南アジアの都市郊外といった雰囲気がした。
空気もおいしいしいいところやなあ。

またまたハプニングがあり、私達は一番最後にMark亭に到着
いっぱい歩いたのでその後で飲んだビールのおいしかったこと!
(元朗のタクシーって 中国と同じで運転手の後ろに網がついてるねんで!びっくりやった。ほんまびっくり。景色も中国みたいなので一瞬中国におるんかと勘違いしそう。)


メンバーの半分以上は顔見知り
気の合う関西人の面々だ。
初めて会う人も関西人だったり、そうでなかったり、それでもやっぱりすぐに打ち解けていろんな話をさせてもらった。

Jun2お姉さまがずっと天婦羅をあげてくださったので、参加者のほとんどは食べて飲むだけ。
お姉さまご苦労様でした。

ブライアンの会(私達の大切な音楽の会)も我が家で毎回楽しくやっているけれど、
やっぱりこういうのって家でやるのがいいよね。
レストランだとなんだかかしこまってしまってうまくしゃべれなかったり、遠くの席の人とは言葉を交わすことも無かったりする。
でも家だと簡単に移動もできるし、ほんまに楽しい。

昨日なんて生演奏でカラオケまでできた。
それはそれはひどいカラオケだったけど(笑)。

でもこれが最後だな。
Markさんはもうすぐ帰国
出会って1年未満 
どんな人かをよく知ることもできなかったけれど、会った時から心地よい人だった。
なので会えなくなるのは非常にさみしい。

でも大阪に帰られるので 私が帰国したときには会いに行けるからまだいいな。

このフレーズは今までに何度も書いたような気がするけど、
香港にいると出会いはいっぱいあるけど、別れもいっぱいある。
いつでも送り出す方で 置いていかれる気持ちがしてつらい。
ゆうべだって 「また大阪で会えるやんな」 とMarkさんに話したら、
隣で聞いていたBさんが 「そやな大阪で会えるな。私もそのうち帰るし」とおっしゃる。

私もそのうち帰りたいな。

いつ帰れるんやろ。

最後はしんみりしてしまったけれど、本当に楽しい夜でした。

帰りは元朗の駅から香港サイド行きのナイトバスに乗って、
私とワイワイワイさんと、昨日初めて出会った小雪ちゃんと三人で笑口会の余韻を楽しみながら
ビューンと帰った。
気持ちの良いドライブコース
元朗は意外と香港サイドまで近かったよ。

バスを降りて 信徳中心(マカオフェリー)の中を通って家に帰った。
明かりの消えた信徳中心 実はゴキブリ天国やった!
あちこちで特大サイズのゴキが走る走る
そして、なぜか通路の端には死んでるゴキもいっぱい。
恐ろしい世界を見てしまった。

昼間は見たこと無いもんね。
by Junpei642 | 2006-05-28 21:41 | 日々のつぶやき(日記)


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(27)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン