化粧品天国香港!

いっつも化粧品といえば、SASAにあるようなプチプラばっかり使っている私だが、
最近JBの影響で化粧にめちゃくちゃはまっていて、いつも使っているKATEも飽きて来た感があり、JBの化粧品ショッピングのお供で、IFCにあるブランドの化粧品屋めぐりをしてきた。
一人だと、何お探しですか?と言われて落ち着いて見れなかったので、二人だと日本語話すし、ほとんど邪魔されることなくいろいろ見ることができた。

Bobby Brownはできたときから興味あったんだが、品数多すぎて何がなにやらわからず、そういうのもJBに教えてもらって、欲しいなって思うものもチラホラあった。

特にエスティーローダのカラーがなかなか良くって、KATEとはまた違う感じで、今度一度買って見たいなと思ったりもしたが、プチプラに比べてそこそこの値段がするので、やっぱりなかなか手が出ない感じだ。これ今私が欲しいなと思っているエスティーローダー
b0080418_15230842.jpg

いろいろ巡った末、JBが買ったBobby BrownのPink Ribbonのチャリティー商品のチークがすごくかわいい色で、おまけにかわいいブラシがついているので、高いけど欲しいなと思ってる。
b0080418_15183828.jpg

でもクリニークのチークもなかなかかわいい色があったし、パウダーも使いやすそうでちょっと気になる感じ。
やはりブランド物は発色が違う感じがする。ただの思い込みかもしれないけどね。
クリニークのマスカラはものすごく伸びがよくて、繊細な感じで使いやすい。ブラシも細くて使いやすい。
今、プチプラの天までとどけシリーズを使っているので、それがなくなったらクリニークにするかもしれない。
b0080418_15200275.jpg

一応KATEのシリーズでいくつかの色のアイシャドウを持っているんだけど、
私には青系の色の方が締まった感じで顔になじむことがわかった。
人によって肌の色は違うので、上のチークをつけた感じも、JBがつけたのと、私がつけたのと、同じ色なのに発色の感じが違うのだ。たぶんそういうのがシャドウもリップも起きるんだろうと思う。
どの色が自分に合うかを知ることは本当に大切で、そういうのをあまり考えずに化粧品を買っていた私は馬鹿だと思うわ。
そして、シャドウと言うだけあって、化粧はやはり影の効果なんだよな。
顔の高い部分はハイライトを入れて、影を作り出す化粧法を知ることで、普段は平たい族の顔を外人みたいに彫が深いような顔に見せれるというわけ。
今は勉強して陰影のある化粧と、目を大きく見せる技を覚えた。
あまりにもテクニカルに化粧をしようとすると、いくつも化粧品が必要なので、はっきり言って経済的に無理だけどね。

そうだ!涙袋メークがいったい何の意味があるのかわからなかったけど、涙袋のある顔と無い顔ではぜんぜん違うことにも気づいた。私は作らなくてもあるので化粧はしやすいし、そこにハイライトを入れることで顔がかわいくなるってことにも気づいた。

50過ぎてそういうのに目覚めても、本当どうしようも無いことだけど、それでもFBにアップする顔が少しでもかわいくなるのであれば、それはそれでいいのだ。
幸いWanchに行けばさ、髪を切ったら髪を切ったね。痩せたら痩せたね。かわいけりゃかわいいねと言ってくれる人が何人もいるから、化粧のし甲斐はある。

もっと若い頃にどうして化粧に興味を持てなかったか、これはたぶん母親のせいなんだろうな。
うちの母親は美人だったけど、化粧は最低限のことしかやらず、目などは何もしてなかった。
そういう母親に育てられたので、化粧にはまったく興味が持てなかった。
私も女性的ではない男みたいな母親をやっていたので、娘には申し訳ないことをしたと思う。
娘にお下がりをもらう母親だもんね。

ああ、なんで天国かと言いますと、日本に比べて化粧品の値段が安いからですよ。





インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-10-03 15:41 | 香港、中国 | Comments(2)
Commented by 遊びの達人 at 2015-10-03 20:43 x
わが配偶者も香港で色々買ったようです!!資生堂やコーセーが日本より安いと喜んでましたよ。。自分が使ってるポロなどの香水は日本の方が安い様でした。。
Commented by junpei642 at 2015-10-06 00:13
どの化粧品も日本で買うより安いです。
でもだからって、いろいろ買ってたらすごい金額になるので、
プチプラに走ります。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン