久しぶりのドラフルギグは。。。

夕べはROCK OF AG'sのOpeningで、久しぶりにWanchでギグって来ました。
あれだけリハーサルをやったのにもかかわらず、やはりギグは水物ですね。
いろいろと良い経験となりました。

最初はギグの前は、いろいろとWanchに集まってくる音楽仲間相手に緊張するわ~~などと言ってたんですが、
始まりはのんびりとしていて、いつもどおりの感じだったんだけど、何か一つおかしいと思ったところから、
いきなり固まってしまい、そうなると、周りの景色まで違って見えてくるという、なんとも言えないいやな感じを久しぶりに経験してしまいました。
間違っても、どひゃっ!とした顔を絶対にしちゃいけないよ!とアドバイスしてくれたのはGavinだったか、はじめさんだったかどっちか忘れたが、絶対にドヒャッとしないで、そのまま何かを弾き続けて次戻れるところでシラーッと戻るのを覚えた方がいいと言われた。たぶんそれはGavinもはじめさんも両方言ってた。
そういうのに慣れるためにも、やっぱり定期的にオープンマイクに出ないといけないなとつくづく思った次第。
でも間違えたのは2箇所 2個目の間違いは私のミスだから、ギターそろだったこともあって、そのままおとなしくしていて、次の盛り上がりで戻った。だからあまりわからなかったかも。

でもさ、間違えた時のあの空間が歪んで見えそうななんとも言えない気持ち悪いのって、
本当に久しぶりの経験で気分悪くなった。
たぶん昨日、最後はくたくたになってたのはあの精神的ダメージのせいだと思う。

終わった後で、私のGIGでは絶対に顔を出さないような面々がいっぱいいて、一気に汗が噴出す感じ。
でもみんなJunkoかっこよかったよ!とか、もっと体くねくねさせて踊りまくらないととか、いろいろ言われたけど、
またみんなと同じイベントでやりたいなって思った。

Partyはおおむね楽しかったよ。いろんな人に会ったし、いろんな話したし、
それにたっちゃんから、またまたきっついコメントもらったしな。
厳しいこと言ってくれるのはたっちゃんだけしかいないから、真摯に受け止めてるけどさ。
他のバンドもSleevesはもちろんのこと、デルフィノトリオはベースがGavin ドラムがDaveというめっちゃ不思議な組み合わせでやってて楽しかったし、David Bowie Knivesのシャツ脱ぐパフォーマンスも久しぶりに見れた。

Wanchの外ではクレフを腕に刺青した、いかにもベース!ってかっこいいイギリス人に出会って、
いろいろベースの話もできたしね。そういう出会いが時々あるのがWanchの好きなところ。
下手でも楽器やってて良かったって思うよ。

しかし、AGのちょっとおどけたパフォーマンスがもう見られないんだなと思うと実にさびしい。
やっぱりSleevesには彼がいないとなあ。
代わりはBossに決まっているらしい。BossはAGとはまったく違ったタイプのベーシストだ。ちと心配。

b0080418_22503635.jpg
ラムちゃんがわざわざマカオから来てくれて写真を撮ってくれた。

b0080418_22504085.jpg
b0080418_22502819.jpg
b0080418_22523259.jpg
黒い服着て来いと言ったのにもかかわらずそうじゃない格好をしてきたAndy
この写真はまりちゃんが撮ってくれた。


Andyを迎えてドラフルは楽しくなったので、女の子の曲も男の子の曲も両方できるのは嬉しい。
このまま楽しくライブ活動が続けられるといいなと思う。
でも正直、まだまだ未熟なので、オープンマイクで鍛えないといけないわ。
Johnはまた出てもいいよと言ってくれたけどね。
それに、昨日のGigはPaidだったのだ!!!!すごい!!!!

誘ってくれてありがとうKeith!!!!

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2015-03-15 22:57 | Viva! Music | Comments(2)
Commented by 240_8 at 2015-03-15 23:36
ご無沙汰です!
こちらにコメントするのは久しぶりかもしれませんね。
いや~、実に楽しそう。元バンドマンとしては羨ましい限り。それよりFBのプロフィールの写真、あちらもGood!ですね。酔いしれ感が実にいいね!って感じです。
Commented by junpei642 at 2015-03-16 12:00
お久しぶりです。
最近は他のブログを読みに行くことがめっきり減ってしまいました。
バンドは細々と続けていますが、適度にベースはジャムったりと楽しんでいます。
昨日も楽しかったですよ。FBのプロフはいいねをたくさんもらいました。240さんのブログも久しぶりにのぞきに行かせてもらいます。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン