Japan Spirits! 大盛況でした

b0080418_20162193.jpg

待ちに待ったJapan Spirits
昨日の4時に始まりました。

実は前回まではロックジャンボリーという名前でやっていたのですが、
なかなか時間の配分などが難しく、前回は本当にドタバタしてしまい、参加バンドの皆様に迷惑をかけてしまいました。
でも集客はばっちりなので、WanchのオーナーJohnにはいつも快く土曜日の午後早い時間に店をあけてもらえるのですが、前回すごくストレスがたまったので、これからは参加バンドみんなで盛り上げていくという主旨に変わり、
主催者は言いだしっぺのリアちゃんだったのですが、それ以外の現場手配とバンド手配は私がうけおい、
ポスター作成などはリアちゃんのバンドのベースの方がやってくださいました。
それがあのかわいいポスターです。どうもありがとうございました。

そして当日は、35分間隔でバンド入れ替え、機材の撤収、セットなども速やかに行えるように
タイムキープもきちんとやり、全バンドのメンバーが動き無駄な時間が無く進んでいきました。
集客も各バンドできちんと行ったので、昨日はかなりたくさんの方が来てくださいました。
一般客もちらほら入っていい感じ。
そして、写真を撮ってくださる方も数名いらっしゃって、本当に和気藹々と楽しく事が進んで行きました。

最初はアコースティックでしっとりと、とは言うもののオープニングはそのおだやかな雰囲気とはまったく違った、
熱いアコースティックセッションが楽しめました。
2番手のDuoはこれぞアコースティックって感じの爽やかな歌ぜめ!
そして私たちDragonFruits! 私としてはなぜかちょっと緊張気味でいつものように上手に弾けなかったけど、
新しいギターのAntoninがめちゃくちゃ楽しくて、後半はリラックスしてきました。
まあいろいろ反省面があらわになったいいライブでした。

リア率いる新生バンドSyzygyは初ライブとは思えないほど上手で、リアちゃんのボーカルは凄くよかったです。
ドラムのおにいさんが素晴らしく、ヘッドレスのベースはかっこよく、こんな音楽が大好きなアルバートはめっちゃ張り切っていました。

そしてOcean Boulevard登場!こちらはオリジナルバンドで、私には聞きなれた素敵な日本風ポップスを楽しませてもらいました。このバンドのやる曲は爽やかで素敵です。いっつも

最後のバンドはJitterBugというパンクバンド!
いつもの軽快なパンクをパワフルに演奏してくれました。
日本人イベントってことでブルーハーツなどもあって、本当盛り上がりましたね。

そして予定通り7時きっかりに終了!
素晴らしい!!!
ずっとずっと、変なこだわり、わだかまりなく、日本人の音楽愛好家が気軽に集えるイベントにしたいって思っていたのが、ここに来て初めて実現したように思うので本当に嬉しい。協力してくれたみんな、本当にありがとう。


その後は、近所の鍋屋にながれ、大宴会をやりました。
大宴会は初参加の面々をまじえて、いつもの音楽仲間とともにめっちゃ盛り上がりました。
うちのバンドからは唯一フランス人のAntoninとそのお友達のレベッカちゃん。
なかなか楽しかったです。

次回は3ヶ月か4ヵ月後かな?
その時も思いっきり楽しめるように、きちんと準備して挑みたいと思います。
このような自由な場を快く提供してくれているJohnとWanchのみんなにも感謝しています。

では次回もRockしましょう!
次回は新しいバンドの参加もたぶんあると思います。
もし、是非私も!という方がおられましたら連絡ください。

ありがとう!

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。入学のためのアドバイスも行っております。


人気ブログランキングへ
ブログランキングです。クリックよろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ

free counters

[PR]
by junpei642 | 2014-08-24 20:17 | Viva! Music | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2014-08-25 18:11
会の趣旨や望むカタチ、それを創るための過程や実際の準備、・・・そういうものを分け合えての動きと実現って、それこそハッピーなものに仕上がりますよね。理屈抜きで喜び合える打ち上げを味わうまでに、理屈や手順をすっ飛ばさないことって大事だと思うなあ。音楽のジャンルは違えど、そんな経験を何度かしました。ステージを創ることってこういうことなんだって。
そんなステージの後の宴会は、格別でしょうね。良き日になったんですね~。成功おめでとうございます。
Commented by Junpei642 at 2014-08-26 10:43 x
みんながハッピーな気持ちで参加してもらいたかったので、今回の成功はとても喜ばしいことでした。海外で暮らす邦人として、そこに自分の居場所がきちんとあるかっていうのはすごく大切なことだと思います。
言葉の問題でどう頑張っても香港人と同じにはなれないし、外国人はそれぞれこのような形でつながりを持っているはず。なので私もそういう居場所をきちんと作れて良かったなと思います。実際、ここで働いていて居場所が無かったけど、Wanchに来れてそれを見つけることができたって言ってた友人もいますし、何かの形で貢献できていると信じています。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン