Away感いっぱいのLKF Night!

夕べはドラフルの兄弟バンドInsidersのライブと、なぁんと私が今一番応援している大好きなバンドLeague of Gentlemenのライブが同じ場所であったので、誰も一緒に行く相手がいないのに久しぶりにLKFまで遊びに行ってきた。

ラッキーなことに、両方のバンドから、Junkoはゲストリストにいれておくからと言われ、
Cover Chargeを払うことなく入れました。
まあ、いっつもそれだけのサポートを両バンドにしているからなんだけどね。

LKF つまりLan Kwai Fongという香港で一番の歓楽街、Centralにあるため、休みの前日はCentral界隈で働く西洋人たちがどばっと集まり、朝までどんちゃん騒ぎをする場所です。
このあたりはおしゃれなレストランもたくさんあるし、遊ぶにはちょうどいい場所なのですが、
Wanchaiが私のシマなので、LKFというとやっぱりAway感はなはだしい。
夕べは一緒に行く友達も一人もいなくて、みんなに一人で来たのか?と何度も聞かれてしまった。

お店はRula Bulaというおしゃれなバーです。行くのは2度目
前もLoGのライブで行ったのだ。

着いたらInsidersの面々がみんないて、さっそくイケメンボーカル Mikeに「何飲む?」と日本語で聞かれた。
彼は日本でも仕事をしていたため簡単な日本語は問題なく話せる。
彼に当然のようにビールを買ってもらい、他のメンバーたちともちょこちょこ話、
Mikeの知り合いという人たちにも紹介してもらって、とりあえずは落ち着いたんだけど、
やっぱりLKF苦手だ。

そのうちLoGのPhilがやってきたので、彼と一緒に店の外で話をして時間を潰していた。
LoGのライブ前は彼とお話するのが最近当たり前になっている。
b0080418_19464968.jpg
この写真のギターの人も奥さん日本人で、日本語がとっても上手。
彼もあとからビールおごってくれた。
Insidersも以前に比べたらずいぶんまとまってきたけど、音をちゃんと聞かずに始めたのか、
ベースばっかり聞こえて、ギターの音があまり聞こえなかった。
ちゃんとすればよかったのに。
でも、今日はキーボードのゾルタンがバカンスに行っていなかったため、ギターはとっても大切。
そのせいで間違いも多かったみたいで、あまり聞こえなくて良かったと本人言ってた。
ダメじゃん。

b0080418_19464546.jpg
そして大好きなLoG
ボーカル、ギターのPhilはお疲れのようだったけど、それでもちゃんとしてました。
私の大好きなDr.Fu Manchuは前よりも良くなってた。
Liveでやるには絶対に難しい曲だけど、まとまってきたって感じ。

それにしてもGavinはいつも女の子に囲まれているんだけど、
今回も例外ではなかった。
Philといるとき、Gavinいないよなあって思ってたんだけど、女の子に囲まれてて見えなかっただけだった。
Philも「あいつはいっつも女の子に人気だよねえ。」と苦笑い。本当そうだわ。
ライブの後は、また別の女の子に囲まれてたし~~~ 
酔っ払いまくりの20歳の香港人ガールに、「Gavinの彼女なんですか?」と聞かれて私はご機嫌
10歳年下の男の子の彼女に見えたのか~~~~ でれでれ~~
Gavinも「そうだよ~~」と言ってくれればいいのに、Naaah~~と応えてた。
でもコークハイおごってくれたからまあええか。

b0080418_19463620.jpg
Insidersのギターに買ってもらったビールと、コークハイを同時に飲んでた。

Awayな場所では落ち着いて飲めない。というわけでかなり早い時間に店を出た。

しかし、LKFはクレイジーだ。どんぐらい人がいるかって、たぶん想像できないと思う。
狭い道路の両サイドにバーがすさまじく並んでいて、店の中も人がいっぱい、そして道路にも人があふれていて、
みんな何か飲み物を持っている。
つまり、歩道、道路関係なくみんな外で飲んでいるのよ。
ちゃんと椅子や座敷に座って、食べ物をつまみながら飲む日本の感覚とはほど遠い。
店の中では誰も食べたりせず、ひたすら飲むだけだしねえ。
LKFには高級なクラブもたくさんあって、そこには化粧ばっちり、着飾った香港の女の子がいっぱい。
みんな金融系のお金持ちボーイをゲットするためにやってくるのです。

香港に遊びに来たら一度はのぞいて見るべし
おもしろいよ。

インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
香港のインターナショナルスクールについて書いています。 入学のためのアドバイスも行っております。

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。

  にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ 今日もよろしくお願いします。

free counters 


[PR]
by junpei642 | 2014-05-01 20:07 | Viva! Music | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2014-05-01 21:24
LKFと灣仔との違い、以前もジュンペイさんの投稿で話してもらえたことを覚えています。
シマが違うと言う事=雰囲気が全く違う・・・ということでもあるのでしょうか。
LKFにほど近いホテルも検討したことがありますが、騒音を考えてやめました。いつも泊まる上環の荷李活道沿いでさえも、あのあたりどんどん欧米人向け飲み屋が増えているので、週末の深夜に嬌声が漏れ聞こえてきます。

1枚目の彼のギターはレスポールでしょうか?みなさん良い楽器を持っているのかなあ。
Commented by junpei642 at 2014-05-01 21:41
雰囲気だいぶん違いますよ。
最近 西の方に外人が多いエリアが増えていますよね。騒がしいのわかります。どんどんモダンになっていいと思うけど、場違いな感じもありますよね。ギターはなんでしょうか?彼はギターをアホほど持っているようです。高いのばかり。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン