今 世界はわやくちゃな状態ですね

長い間 更新していなかったなあ。
特に書くことが無かったというのも事実。
忙しかったのも事実だ。

マレーシア機が3月8日に行方不明になって3週間近くになるのですが、
落ちたとか、違う航路でぜんぜん別の場所に飛んでいったとか、
ハイジャックされたとか、本当にいろんなニュースがながれましたが、
そのどれもが信憑性もなく、中国の衛星が破片発見とか、ややこしいこと言うので
またまた混乱を続けておったのですが、
ここに来て、いきなりインド洋に落ちた。乗っていた人239名はみんな死にました。
とマレーシアの首相が発表しました。

はっ?

Debrisも何も無いのに、なんでインド洋で落ちましたと言えるの?

もし仮にインド洋でDebrisが発見されたとしてもさ、海なんて動いているんだから、
どこから流れてきたかもわからないよね。

さっぱりわからないまま、誰もが納得できないようなエンディングで
終わり。

いったいマレーシアは何を隠そうとしているのか?
はたまた別の国もこの隠蔽に加担しているのか?

今、世界は動いているなという感じ。

ロシアとウクライナ情勢
ここ、中国、韓国、日本の関係

そして台湾では、中台貿易サービス協定に反対する学生運動で揺れています。
これ、日本ではあまり報道されていないようですが、
TPPみたいな話で、それが中国と台湾の間に協定が結ばれようとしているのですよ。
いらんでしょ?中国みたいな危ない国で作ったものやサービス。
それで学生たちが運動を起こしているのです。
日本の学生も日本のこともう少しまじめに考えたらどう?と思うけど、何かが根本的に違うのですよね。

なんやねん!と思えるようなことが、世界中で起きていて気分がめいります。

世界だけじゃなくって、自分のまわりでも変な話が起きてたり、

まあ悪いことばっかりじゃなくて、おもしろかったり、ハッピーだったり、良かったなって思えることもあるから、人生おもしろいんですけどね。

今日は特に写真が無いので、
この前 香港人フレと一緒にご飯を食べたので、その時の写真でもアップしておきます。

b0080418_1152784.jpg

TSTのAshley Roadにある小さな上海料理屋です。
美味厨というお店。安くておいしかった。

b0080418_1153268.jpg

お友達のメアリーさんと

まだ火曜日
何かおもしろいことあるかな?


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2014-03-25 11:13 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)
Commented by hongkonggaffe at 2014-03-25 11:57
ああ~、そう表現することがピッタリなんですね。今世界は動いているなという感じ・・・。事故なのか何か思惑が見え隠れするものなのか、信憑性の無い情報の中で、ご家族たちはなんとも言えないお気持ちでしょうね。
UPされた写真、こういうの、理想です。何が理想か・・・テーブルの上にこういうふうにズラリと勢揃いする食べ物たち。二人だと品数に限界があるし、たとえ人数が居ても注文品が一度に供されることが無いから、冷めないうちにと来た順に食べてしまって。(笑)壮観な写真を残せずにいます。。。
Commented by 遊びの達人 at 2014-03-25 18:41 x
本当に、あの飛行機は迷走経路を辿りましたね!!元自衛隊気象班に居た同僚の話だと、運行記録のブラックボックスは、GPS内蔵で、ある程度は落ちた場所が解るとの事!!なにか都合の悪い事情が有るんでしょうね。。。  MARYさん!!髪を切ったんですね。。 今年は逢えませんね、、、、、、、
Commented by Junpei642 at 2014-03-27 19:51 x
こえださん
本当に世界が動いていますよ。ウクライナのある町はイギリスになりたいと言ってます。飛行機のニュースはもうあとかたもなく消えました。
この料理は4人で食べたんですが、めちゃくちゃ頼みまくりでおなかいっぱいでしたよ。楽しいディナーでしたけどね。
この店は一気にいっぱい出てきました。そんな店もありますよ。へへへ
Commented by Junpei642 at 2014-03-27 19:53 x
達人さん
私もブラックボックスのGPSについては英語のニュースで読みました。もし落ちたとしても、多くのパーツが水に浮くようにできているので、あとかたもなくなることは考えられません。
きっとものすごい秘密が裏に隠されているんでしょうね。怖いですね。
Maryさん 髪思い切って切ったみたいです。元気でしたよ。今年は会えなくて残念と言ってました。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

お気に入りブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン