人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羅湖へGo!買い物は楽しい

日本へ帰る前にお買い物をしたかったのだけど、いろいろ障害が次から次へと起こり、
なかなかボーダーを越えることができずにいた。
本当に呪いとさえ思ったぐらい。

でももう日が無いよ~~~
どう考えても今日しか行けそうになかったので仕事のあとに決行した。

だんなも一緒に同行してくれた。優しいだんなだ。

まず向かったのがJeans屋さん。
ここは前に友人が来たときに一緒に着いて行って、店のお姉さんとも親しくお話したこともあって、
買うならここと決めていたお店だ。
友人はリピーターで、質もかなりいいらしい。

羅湖へGo!買い物は楽しい_b0080418_21112563.jpg


お店はこんな感じ。

店に行くとヨーロッパ人のおばさん二人が買い物をしており、
ものすごい量のジーンズを試着中。店の子があれもこれもって売りつけようとして、
いっぱい出してくる。そしてその二人は飽きずして試着する。
でもきっとそんなに買わないのだろうなと、彼女たちが話す何語かわからない言葉を聞いて思った。
思ったとおり、二人とも1本ずつしか買わなかった。
背も高く、足も長い二人は何をはいてもよく似合っていた。でも1本だけ。
店のお姉さんそれがわかるや否や、じゃあ服着替えてください。次の人いるので。と言ってた。
変わり身が早い。

やっとこさ私の番だ。やれやれ
タイトなジーンズはしんどいので、少しゆったり目のを出してもらった。
ジーンズをはいて鏡の前に立つ。
今まで長い足で試着を繰り返すのを延々と見てきたので、自分のジーンズ姿を見てげんなりした。
なんでこうも違うのだろうか。
彼女たちはお直ししてもらわなくてもすぐにはけるだろう。
中には短すぎてだめという商品もあったもんね。

でも気を取り直してもう1本試着、そちらはかなりローライズだけど、まあ冬にはくにはいいかな?
いろいろ隠せるだろうしね。
友人が試着していたときに、かわいいなって思って見ていたやつ。
さて、お値段だけど、私は既にお友達扱いされていたので、最初からベストプライスを出してくれた。
たくさん買えば安くなるので、数人で行けばきっとそれなりの値段になるんだろう。
値切るのもここの楽しみの一つだもんね。

お店は羅湖商業城の3階3100番です。
日本人に教えてもらったと言えば若干安くなるかも!

その後は、レストランに直行。
だんなはいつものなじみの店でビールを飲みながら待ってくれていた。
もちろん買い物のあとはビールです。
実はこのあとマッサージに行く予定だったんだけど、マッサージをやめて服を買うことにした。
日本で着るための、少し温かいPull overが欲しい!

店はやっぱり友人と一緒に行った店の近く!
今香港でめっちゃ人気のあのブランドがいっぱい売られている。
もちろんパチモンだけどね。
かわいいのいっぱいあったけど、あまりにも香港で一般的すぎてどうしようか迷っていたとき、
「あれええやん。」とだんなが指差したもの。
試着してみるといい感じ。
年甲斐も無くと思われるだろうけど、実は結構好きなブランドだったりする。
こちらも適度に値段交渉。なぜか抑え目の値切りだったので、だんなはもっと値切れただろうと文句を言ってた。

さて、もう一つどうしても欲しかったのが今愛用しているiPhone5のカバーだ。
この前落として割れてしまったので、新しいのが欲しかった。
しかし、どこを見てもなかなか見つからない。
Jeans屋のお姉さんの弟君に見せて、これどこで売っているかな?と聞いたけど、知らんと言われた。
ところが弟君の知り合いに話したみたいで、携帯カバー屋の店員が私たちのところに飛んできて、
うちにあるから来い!という。

着いていくとありましたわ。
それもいろんな色が揃っていて、前になくて断念したショッキングピンクもあった。
嬉しい~~~

ショッキングピンク、水色、白と3色買うことにした。
で、値段はいくらやねん?

そしたら一つ80元というではないか。
「何ゆうてるねん。私はこれ30元で買ったんだよ。」と今使っているものを見せた。
でもこの店員商売を知らないのか、それとも店主に遠慮しているのかなかなかうんと言わない。
あせった。欲しいもの前にあるのに手にはいらないのはつらい。
しかし、ここで折れたら絶対にあかん。
「30元にならんのやったらもういらん。」と店を後にするのが決まりだ。
追いかけてくる様子も無い。ショックやなあ。と思いながら歩いていると、
後ろから声がかかった。
店主がその値段でいいと言ったのだ。
やったね!

で、また前と同じ30元でアイフォンのカバーゲット!

嬉しい。

羅湖へGo!買い物は楽しい_b0080418_21112064.jpg

今日の戦利品

これで日本に帰る用意は整った。
アイフォン用のバッテリーチャージャーOK
寒い時ようのユニクロのダウンOK
ジーンズOK
アイフォンカバーOK
そしてpull overもOK

羅湖の買い物は時にはゴミをつかまされるけれど、
それでもこのプロセスは楽しい。
また行こうっと。
今度こそマッサージだな。







インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

羅湖へGo!買い物は楽しい_b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






羅湖へGo!買い物は楽しい_b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
by junpei642 | 2013-10-26 21:43 | 香港、中国


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(27)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン