たまにはおいしいコーヒーを@香港

Cafeで日本語を教えることが多いので、いろいろな場所に行くのだけれど、
どうしても手軽に入れるPacific CoffeeやStarbucksに入ってしまう。

回数が多い分、カロリーも考えて、なるべく甘い飲み物は飲まないようにしている。
たまに疲れているときは、つい抹茶フラッペチーノみたいなものを頼んでしまうけれど、
たいていは砂糖、ミルク抜きのアイスティー、ブラックコーヒーが多いかな?

でもね、ハウスコーヒーは当たりはずれが多く、それでもスタバのアメリカンがまあまあ飲める味になってきているので香港のコーヒー文化は私がこちらに来たときに比べてよくなったなと思う。
スタバのコーヒーはオープン時はひどかった。コーヒーとは思えない味だった。

それでも街中のCafeはいつも人がいっぱいだし、場所によっては学生が多かったり、結構うるさいのが現状。よくあんな環境で勉強できるよな。と思うけれど、Cafeで勉強をしている学生は多い。
私のように語学を教えている人もよく見かける。

そういう点を考えて私がいっつも利用しているのは、私のCWBの隠れ家になってしまっている西村珈琲室なんだけど、ここはやっぱり日本っぽい雰囲気の喫茶店だし、街の喧騒から遮断されている分本当に静かで利用しやすい。コーヒーは言うまでもなく本当においしいしね。

この前はおいしいピーチシャーベットも食べました。
b0080418_855772.jpg


おいしかったです。

西村珈琲室 

Facebookのページです。

そうそう明日から英会話サロン 再開します。
みんな楽しく英語を話そう。
新しい生徒さんも募集中です。
それから、広東語クラスも9月から再オープンします。
興味のある方は juniper_dr24@hotmail.com までメールしてね。











インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-08-29 09:07 | 食べる 呑む | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2013-08-29 11:54
7月の香港で買ってきた限定豆を挽いて、今はほぼ毎日自宅でアイスコーヒーを淹れています。
いつもブラックなのですが、香港のスタバに置いてある豆は、賞味期限間近のものが、なぜか店頭に置いてある場合が多いんです。
香港では、スタバでは、豆の購入の回転が悪いのかなあって思います。残念。
次からは、パシコで豆を買うようにしようかな。それともパシコもあまり豆は買われないのかなあ。
ジュンペイさんが書いておられる抹茶フラペ、先日京都へ行った際に、ご飯代わりに飲んでみました。
美味しかった。ふう~ん、皆さんいつもこんな甘いものをゴクゴクしておられるのか・・・って驚いちゃいましたけれど。
日本のスタバ、「学習などをしておられる方は、1時間をめどに声を掛けさせていただきます。」という注意書きがあるお店が増えています。香港では、そういうことは無いのかなあ。
Commented by Junpei642 at 2013-08-29 21:25 x
スタバの豆は買ったことないです。パシコはたまに買いますね。賞味期限間近のUCCの豆が近所のパークンでよく売りに出されるので、その時に買いだめします。非常に安いので。サイフォンでいれるのでそんな豆でもおいしいです。スタバでコーヒーそのものを飲む人は少ないと思いますよ。みんなラテやカプチーノです。でもスタバの場合、アメリカンはまあまあおいしいです。何もいれずにそのまま飲めます。
抹茶フラッペチーノは結構甘いので危険ですがおいしいですよ。ほうじ茶フラッペチーノもおいしかった。
こっちのスタバもパシコも勉強している学生には優しいです。電気のoutletもあるのでラップトップを持ち込んで勉強している人が多いです。一人用の勉強席がある店もありますよ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン