効果的な化粧法を身につけたい

毎日 毎日 出かけるとき みなさんきちんと化粧していますか?
私は、「化粧は女性の身だしなみ」と母に言われて育ったので、出かけるときは一応しているのですが、

顔の凹凸を考えて、影を造るところ、高く見せるところ、細く見せたい、目をでかくしたい、などなど
そういうこと無視して化粧しているみたいなのです。
というか、アイシャドウつけたりしても、別に目がでかくなりもせず、顔が細く見えたりもしない。(これはたぶんあごのあたりに影をつければそうなるだろうけど)

ある日、日本に住む友人がツケマにはまり、その時から必ずツケマをつけておられる。
ツケマの効果が絶大で、それをつけるだけで目がパッチリして普段よりかわいくなる。
私も「じゃあ明日からツケマ!」と思って、つけまつげセットを購入したものの、うまくつけられず2回ぐらいで挫折した。時間がもったいない。
だから、自分の目がぱっちりしたという経験が無いのだ。
じゃあエクステすればと思うでしょ。
それちょっと考える日々です。

まあね、だいたいお絵かき苦手なので、化粧のセンスも無いんだろうな。

どうでもいいと言えばいいんだけどさ。

でもさ、化粧品を売るために外人のモデルを使うのは違反だということがわかった。
先日、LAにいるイケメンくんから写真が届いて、映画の撮影のためにメークをしていたようで、
そのメークを落としてすぐの写真だった。
まだ目の周りのメークがうっすらと残っていて、いかに目の周りの化粧がEffectiveなのかを物語っていた。

もともと目がぱっちりで、まつげも長くて、ちゃんと目が落ち込んでいて眉毛と目の距離が短く見えるような顔つきなので、かわいいんだけど、ちょっと目の周りに色をつけるだけでぜんぜん違って見えた。
あごもシャープになっていて、彼には言わなかったけど、若干Gayっぽい顔になっていた。
男が化粧したらそう見えるよね。

映画の役作りのため、普段ブロンドと茶色の間みたいな髪色を、White blondにブリーチしているので、
化粧している顔はちょっとBilly Idolみたいになってた。

それを見て、外人だったら何をつけてもうまく行くんじゃないかという気がしてきた。
だから外人のモデルがきれいになってもそれは当たり前で、
この平たい顔族の私の顔を立体的にしてくれる化粧ができないといけない。
効果的にやるにはそれなりの化粧品と道具が必要なんだろうな。そう思う。

日本語を教えている子のお姉さんがMakeup artistなので、
彼女に化粧法でも習おうかな?
日本人向けの教室開いたらみんな来てくれるかしらん?

b0080418_1634941.jpg

我が家のBilly Idol



 
インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-08-15 16:04 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(2)
Commented by ブラボー at 2013-08-16 17:22 x
話題にのぼったツケマにはまったブラボーです(笑) 確かに始めのうちは付けるのに時間かかったし、ツケマもすぐにダメにしたよ。でも、マスターしたかったから毎日やってたら簡単にできるようになってん。
エクステもいいけど、いく時間も費用もかかるし、顔も洗う時気をつけて洗わないとあかんみたい。
ツケマもノリを外す時に失敗しなかったら2ヶ月は繰り返し使えるから経済的。
自分に似合うツケマを探すのも楽しいよ!
プロのメイクさんに一度してもらいたいよね、見た目の印象大事だもんね!
Commented by Junpei642 at 2013-08-16 20:59 x
ははは、ツケマ効果すごかったよね。目ぱっちりしてたもんね。
私は不器用なので、ああいうこと苦手なんですよ。でもまたやってみるね。ノリをはずすときに失敗しなかったら2ヶ月も使えるの?それはすごい。プロのメイクさんにやってもらって、どこまで変身できるかっていうのは見て見たいよね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン