ちょっと高いけどはずれのないFast food

香港のFast foodといえばマックなどのハンバーガー屋以外だと、
大家楽、美心、大快活などが思いうかぶのではないでしょうか?

これらの店はローカル人に愛されているので、昼、夜かかわらず一日中混雑している。
しか~~し 昨今の食べ物高騰のあおりをうけて、既に安いとは思えない状況になっている。
さらに、量が減ったり、ご飯の質が落ちたりと満足度は下がっていくばかり。

私が最近本当によく行くFastfood店は、美心の高級Fast foodだ。
何度かここでも紹介しているけれど、みなさんもきっとご存知のとおりSimply Lifeのことね。
白人が多いエリアには必ずあるんだけど、店によって雰囲気はぜんぜん違うし、
メニューの内容もぜんぜん違う。

おすすめはCITI BANK PLAZAにあるSimply Lifeだ。
12時ぐらいから、同ビル内のbusiness peopleがランチを買いに並び始める。
サンドイッチ、ハンバーガー、ちょっとしたone plate menu そして中華料理まで
ほとんどのニーズに答えられる品揃えで、味も悪くない。
ただ、お値段が最低でも48ドル、上は70ドル アソートすればもっと高くなるかな?

しかし、中華などは街中にあるおかずが並んでいる店の味とは比べ物にならないぐらいおいしい。
街中のは、肉などの食材が安いので、豚に骨がついていたり、鶏に骨がついていたりするけれど、
ここのはその辺の配慮も抜群だ。

b0080418_10593354.jpg

水曜日のランチに食べたのはこれ。
これ酢豚です。肉とパイナップルしか入っていないんだけど、柔らかくてめっちゃおいしかった。
付け合せは、ローストチキンの野菜だけいただきました。つまりロースト野菜です。
人参甘くておいしかったです。
ご飯がついて57ドル
最近の大家楽のランチとて、高いものなら40ドル近くするので、それに比べるとコスパ高いです。
おかずはいっぱい選択肢あるし、ご飯いらない場合はサラダでもOKです。
サラダのバラエティーも結構楽しいです。
あと、Pastryなどおいしそうなパンもあるし、午後遅い時間にお茶を飲みに行くのにもいいかも。

たとえば、マックのディナー ご飯セット
b0080418_10593988.jpg

これで25ドル こういうのを食べるぐらいなら少し高くてもSimply Lifeはおすすめです。


本当この酢豚最高です。


インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-08-02 11:24 | 食べる 呑む | Comments(4)
Commented by hongkonggaffe at 2013-08-02 11:45
マキシムの高級路線、今回は入れませんでした。
酢豚、何でもないように見えても、じつは美味しいんですね。
次回試してみなければ。(笑)
麥當勞ご飯、じつは記事にしようかと思っているのですが、
街角でコレのポスターを見かけたので、こりゃあ試さなけりゃ・・・と食べてきました。
おっしゃるように、その日のディナーにするには、あまりに寂しい1品でしたが、日本にあれば、面白がって最初だけはヒットするかも。(笑)・・・トルティーヤ風のほうが、評判良さそうですね。炭水化物に炭水化物を巻いてありますが。(笑)
Commented by junpei642 at 2013-08-02 12:33
このお店はおすすめです。
ただ、お昼時はものすごい人なので、そこで食べるのは難しいかもしれません。テイクアウトして公園で食べるとか、ホテルで食べるなどにはいいかな?マックのご飯 もう食べません。Wrapのほうも複雑な味でした。これももう2度と食べません。でもどちらかといえばWrapのほうがましかな?
Commented by hongkonggaffe at 2013-08-02 16:38
そうそう、以前教えていただけた「Viddy」でしたっけ?
違ってたらごめんなさい。ショートメッセージと写真の記録の。。。
あれって、今もやっておられますか?
あれ以降、どうやったら拝見できるのか、分からないのですけれども。。。
Commented by Junpei642 at 2013-08-02 19:19 x
Viddyは 
www.viddy.com/Junpei64
です。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン