翠華の新しいアイスミルクティー

Facebookでは既に紹介済みですが、
翠華のアイスミルクティー 凍女乃茶の形態が変わりました。
湾仔のどっかのチャーチャンテンと同じく、ミルクティーが氷で薄くならないように、
このような瓶に入って出てきます。

b0080418_2324373.jpg


そして氷がいっぱい入った容器に入れられているので、とりあえずは冷やされるのです。
ボトルが深いのでそれ用に長いストローが使われています。

ミルクティーの味は、香港正宗な味です。濃厚でおいしい。
甘さはそんなにきつくないのでさっぱりしていましたが、瓶に入っている量が結構多いので、
食べ物と一緒に飲む場合は結構おなかいっぱいになってしまいます。

翠華もやるなあという感じです。
普通においしいです。
また夏の間に飲みに行くかもしれない。わからんけど。

このとき、Mちゃんはワンタン麺、私は練り物が3種類ぐらいのった河粉のヌードルを頼んだのですが、
ワンタン麺は皿に入っておりました。
私のはかわいいボウルに入って出てきましたが、それをなんとスプーンとフォークで食べるのです。
それはちょっと食べにくいかも。

その時の様子は私のViddyでも紹介しています。
もし良かったら見てください。

冷たいものがおいしい季節になってきました。
最近 私がたまに利用していたBank of China TowerのGFにあるスタバが、
地下駐車場にある小さい業務用トイレの水道を使っていることがわかりました。
写真を見ると結構汚いので結構ショックだったのですが、
ろ過して使っているということなので、衛生面はクリアされていたのか定かではありませんが、
他のCafeも衛生状態がどうなっているのかな?とスタバ、パシフィックコーヒー どちらもよく利用する私は、キッチンをしげしげ見るようになってしまいました。

香港のレストランのキッチンなんて、たぶんスタバでもどこでも似た様な衛生状態なのかもしれませんけどね。だって香港ですもの。
中国のレストランだって平気で入っている私たちですから、それぐらいどうってことないのかもしれません。



インターナショナルスクール体験記 in Hong Kong
この度復活しました。
香港のインターナショナルスクールについて書いています。
入学のためのアドバイスも行っております。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-06-05 23:13 | 食べる 呑む | Comments(2)
Commented by hongkonggaffe at 2013-06-06 17:27
そういえば、こういう瓶に入った奶茶って、
上環街市の中にある茶餐廳では、昔から名物だったんじゃなかったんでしたっけ。
香港では人気が安定していそうな翠華も、企業努力を続けているんですね。(笑)
麺にフォークとスプーン(笑)、ジュンペイさんがViddyでぼやいていた通りですね。
やっぱり「箸」にして欲しいですよねえ。茶餐廳の公仔麺式で出されたのでしょうか。

スタバの件、日本のヤフーでも大々的に取り上げられていました。今、香港スタバでググると、この話題ばっかり出てきます。・・・ハワードシュルツ氏は、どんな気分でいるんだろうなあ。どこでも似たり寄ったりかもしれないけれど、スタバ離れにはなりそうですね。
Commented by Junpei642 at 2013-06-07 22:28 x
上環街市の熟食中心は、ある日パイナップルの裏にゴキブリがはりついていてそれ以来行ってません。そんなナイチャあるんですね。
私が食べたヌードル 味はいまいちでした。チョイワも店によって若干味の差がありますね。

スタバの話はショックですけど、まあ香港ですからね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン