何気にうまいハンバーガーめっけ

水曜日のお昼は最近Simply Lifeばっかり行ってしまう。
ちょっとお高いので危険な傾向である。

でもホンハムまで行って、そこからバスでBank of China Towerのまん前まで5分ぐらいで行けてしまうので、もうMTRで行くというのは使いたくなくなってしまった。
IFCだとMTRが近いけど、こっちエリアはこの行き方が最短だ。

それでもできるだけ安いものを食べたいので、先日はハンバーガーを頼んでみた。
一番ベーシックなDuke Burgerというのにしてみた。

そして出てきたのがこれ。

b0080418_0223730.jpg


うひょっ!うまそうなチップスがたっぷりついているではないか。
ハンバーガー一つで52ドルは高いと思っていたけど、チップスついているのならまあOK
TripleOより安いよ。

食べてみると、野菜はフレッシュ、いやな味のソースはなくとてもシンプル。
ハンバーグの味は、ビーフなんだろうけど、なんとなくラムっぽくもあるので、ひょっとしたら混ぜてる?
ここわかんないところ。微妙にスパイスが入っているのかもしれない。
サイズも大きすぎずちょうどいいかな?

チップスは熱熱ほくほくでうまい!
たぶん、ちまたのハンバーガー屋で食べるチップスとは一線を画している。
最近TripleOのチップスは味ががた落ちなので、それに比べると拍手してあげたくなるぐらい。

他にも試してみたいハンバーガーがいろいろある。
値段は全部52ドル 10ドル足すとソフトドリンクがついてくるので安いかも。
だって、ICBCに入っているサークルKでお茶を買うとめちゃくちゃ高いのだ。
いくら場所が高いからといって、そこまでのせる?
これって香港独特だと思うけど、なんか気分悪い。安い7Elevenで買ったほうがいい。

Simply Lifeのキャンティーンは早い時間だと人も少ないし、静かだし、ちょっと照明も暗くてのんびり食べられるんだよね。
周りを見渡すと、白人のバンカー風がめちゃくちゃ多いんだけど、みんなお箸で中華を食べていて笑える光景。
最近こんなところばっかり出入りしている私、たまにはビジネススーツでも着てみるかと思ったりするけど、一日の移動距離(徒歩での)が半端でないので、ヒールは絶対に無理だ。スーツ着てWalking shoesはありえないのでやっぱり無理だな。
たまにベースかついでIFCのビルに入っていく変なやつだし、受け付けのお姉さんたちが、今日は何か演奏してくれるんですか?と声をかけてくれるぐらい。

最近、キャンティーンなどで、隣の白人が話している内容が意識しなくても聞き取れるようになってきた。
英語力伸びてるのか?
この前イギリス人の生徒に、イギリスに行ったことないと話すと、じゃあその英語どこで身につけたんだ?と聞かれびっくりした。
どこも行ってない。香港だよ。と答えるとさらに驚かれた。私英語はまだまだ苦手だと思うんだけどね。
今 勉強をやり直したらもっとましになるかも。
ベースにフランス語に英語 ふーむ24時間では足らんな。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-02-02 00:39 | 食べる 呑む | Comments(2)
Commented by いずたまある at 2013-02-02 09:40 x
隣の人の英語が判るなんてすごいね。
私はチンプンカンプン。
面白いのは広東語や簡単英会話の練習をしていると
外国人が外国語で話しているのが会話していることに
改めて気付いた。
前は単に雑音にしか聞こえなかったから。

私も実はハンバーガ屋さんのポテトが好きです。
熱々のホットコーヒー(マクドの薄いやつ)をがぶがぶ飲みながら
塩っぽいのを食べて無心になります。
Commented by Junpei642 at 2013-02-02 19:29 x
いずやん
最近通り過ぎる外人の言葉がよくわかるようになってきたので、
不思議に思っていたんです。広東語も何気なくわかります。
外国語で話しているのが会話していることに気づいたというのが、いまいちわかりませんが、少しは言葉として体が反応しているということですよね。
ハンバーガー屋のポテト、マックなんかはあまり食べません。
こっちのはおいしくない。
場所によって揚げたてだとおいしいけどね。
この写真のはおいしかったです。明日はブラボーさんとディナーします。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン