2013年 初めてのGIG

夕べはDragonFruits 今年1回目のGIGでした。

平日なのに、たくさんの友人がかけつけてくれて、にぎやかなGigとなりました。
いつもありがとうございます。

だいたい、何度やっても緊張するし、1曲目は大きく間違える。
そして、その間違いのおかげで正気を取り戻すというパターンを何度も繰り返している。
昨日もそうだった。
リハのときも、家で練習するときも気をつけているのに、ステージでは頭が真っ白状態で忘れる。

でもそれでも、ハラハラしなくなった。笑ってごまかす癖がついたかも。
Koyaさんが舌をペロッって出すみたいに。

昨日は梅津さんが初めて来てくださって、たくさん写真を撮ってくれた。
なかなか笑えない中、笑っているところを撮ってくださってありがたい。

Mちゃんが撮ってくれたビデオもなかなかのもので、これからビデオ係りはMちゃんになるかも。

なぜか、夕べは日本人であふれており、知らない日本人駐在員グループもいらして、その方たちはたまたまWanchにいらしたみたいで、私達のGig後に来られたけど、日本人がいっぱいいて驚いておられた。
先日Wanchでお知り合いになった駐在員の方も、中国出張の帰りにかけつけてくださったけど、時間間に合わず。しかし、そのお気持ちが嬉しい。

こうしてWanchで日本人の輪が広がっていくと嬉しいな。
昨日会った方もギターとベースやられていると言ってたし、
先日知り合った方は、ベトナムで日本料理屋をされていて、ご自身もブルースバンドのボーカルという経歴をお持ちで、それだからこそWanchに来られたんだけどね。
ちょっと古谷一行風の素敵な方でした。

Watariさんも見に来てくれて、まあいろいろアドバイスいただけたし、梅津さんにも一つだけと言ってアドバイスもらった。嬉しいことである。

おもしろいのが、Laniがわざわざ紙に書いて、この曲やりなさい。と言ってくれたりもした。
きっとJunkoのバンドにぴったりだと思うよって。
Watariさんもかわいい曲やった方が似合うかなって言ってた。Emiちゃんのギターがかわいいからね。

そして、スティーブバーンスタインからは、何か合同で曲やりたいからということで、今度なんかの曲を指導してくれるらしい。どんなイベントか知らないけど楽しみね。
みんな見てくれているなって本当に思う。
だからがっかりさせないように進歩しなくちゃね。それがプレッシャーになっていいかも。

お世辞だろうけど、あのフリンから良かったよ。って言われたしねえ。うんうん 嬉しいよ。

来週の木曜日もまたまたGigです。
今度もPoliciaと一緒です。

実はその次のGigも決まりそう。
今度はWanchでも結構すごいバンドとの対バンなのだ。詳細はまだもらっていないのでわからないけど、
一緒にやろうとメッセージが来たときは、めちゃくちゃ嬉しかった。
夢のようだ。
頑張ろうっと。

b0080418_22505615.jpg


まだ、DragonFruitsを見たことない人は、是非来週の木曜日にいらしてください。
お待ちしております。

こえださ~~ん
ビデオです。まだまだへたっぴだけど楽しくやってます。














人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2013-01-24 23:10 | Girls Band Project | Comments(6)
Commented by ブラボー at 2013-01-25 08:27 x
木曜日なんや〜、私その日の深夜に香港着なんです。残念。
いろんな所からもオファーがかかって来てすごいね!
いろんなプレッシャーがまた成長のバネになるんだね。
Commented by miisan0414 at 2013-01-25 08:49
Junpeiさん☆輝いています〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ バンドのことはよくわからないですが、ステージを見てみたいデス☆
Commented by hongkonggaffe at 2013-01-26 08:33
いろんな人とのつながりが広がっていったり、
思わぬ出会いが展開されていったり・・・
いいですね~。
ビデオからも思い切り伝わりましたが、楽しんでおられる気持ちやスタイルが、
ちゃんと聴衆に伝わっていくからでしょうね。
念願のビデオ収録、ありがとうございました。
録画・録音する時って、実際の演奏よりも痩せて聞こえるものなのでしょうけれど、そういう部分が少なくて、聴きごたえがありました。ステキだなあ。撮ってくださったMちゃんにも、感謝感謝です。
Commented by Junpei642 at 2013-01-26 10:06 x
ブラボーさん もうすぐですね。
欲しいものリスト 早急に送ります。よろしくです。
いろいろなつながりができて、いろんなところに出れると嬉しいです。そしてうまくなれるといいんだけど、やはり難しいです。でも頑張ります。
Commented by Junpei642 at 2013-01-26 10:07 x
みんみんさん、ありがとうございます。
いつかステージ見に来て下さいね。
Commented by Junpei642 at 2013-01-26 10:09 x
こえださん
ドラフルは順調に演奏の場を得ることができたし、環境が整っていたせいで急速に大きくなれました。でも実力が伴わないので今年はもっと頑張ります。ビデオはMちゃんがうまく撮ってくれて良かったです。改善すべきところはっきりするのでビデオは勉強になります。今度はもっといいものをお見せできるように頑張ります。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン