2012 DragonFruits Beginning!

今年も残すところ1週間。みなさんいかがお過ごしですか?

今年を振り返ってみると、淡々と過ごしてきたようにも思うのですが、
お正月過ぎにワンチで誓った今年の抱負
「今年はあっち側(ステージ)に立つ」という決意どおり、
多くの方のサポートをいただいて、自分のバンド結成を実現することができました。

最初のリハーサルで、あまりのガチャガチャぶりに、こんなんでバンドと呼べるんだろうか、
とはっきり言ってかなりきつい気持ちでしたが、リハーサルを重ねるごとになんとかなるもので、
気づいたらイベントでデビューを果たしていたのでした。

曲を仕上げるという意味ではまだまだ改善すべきことが山積みなのですが、
最初は1曲を覚えるのも気が遠くなるぐらいに感じたのですが、
今では一通り練習したら、すぐに弾けるようになる曲もできてきて、うまいへた別にして進歩したなと感じます。

WanchでのGig、LKFでのイベント、Wanchレギュラー入り、Hard Rock Cafeでのイベント、
そして再びWanchでのイベントで、今年のドラフルの活動は幕を閉じました。

一番思うことは、写真を撮るJunko ビデオを撮るJunko 既にWanchFamilyの一員となっていたけど、
Bassを弾くJunkoになってからは、明らかにバンドマン達との付き合い方が変わってきたということです。
そうなると、早くまともなBass弾きになりたいという野心がむくむくとわいてきて、なかなか思う通りにならない自分にあせりを感じるのですが、それもまた刺激になります。

バンドをやってから人との出会いも増えたかな?
Gigを通して知り合ったInsidersのメンバー達、他にもいろいろ、やらなきゃわからなかったこともいろいろわかるようになりました。それが今は楽しいかな?

来年は、JohnにあまやかされたJunkoのバンドという域をそろそろ出ないといけないというわけで、
恥ずかしくないバンドに成長しなければなりません。
それが今の私の目標です。

Bass弾きとして、他の人たちに並ぶのには経験の浅さから今は無理かもしれないけど、
少しでもその距離を縮めるためにすごく頑張ろうと思っています。
その取り組みは少しずつ始めているのですが、なかなかうまくはいかないけれどね。

できればバンドのメンバー達も同じように考えてくれていると嬉しいな。
みんな同じベクトルで動かないとまとまるのは難しい。
それもバンドをやってみないとわからないことだった。

いつでもRealを意識して真剣に取り組みたいと思う。

この1年 サポートしてくださった皆々様、そしてバンドのメンバー達、
迷惑かけまくっただんな
Gigには必ずかけつけてくれたみなさん、
こんなバンドでも晴れ舞台に上げてくれた人たち、
本当にありがとうございました。

来年はもっと成長するよ!
楽しみにしててください。

b0080418_20481130.jpg

今年最後のGig
日本人バンドのイベントでした。
来年もイベント企画すると思います。
時間あえばどんどん参加してくださいね。

b0080418_20482729.jpg

ベースは本当に楽しい~~

b0080418_20551234.jpg

営業用に作ったNameCard





人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-12-23 20:55 | Girls Band Project | Comments(4)
Commented by いずたまある at 2012-12-24 09:37 x
一年間お疲れさまでした。
年初に立てた計画をしっかり達成するのは
大変なことです。
好きだからできるってこともあるけどね。
Commented by hongkonggaffe at 2012-12-26 07:57
いずたまあるさんと同じことを感じました。
1年間の志が、その年の計画的な実践に繋がり、さらに「もっと!」といういい意味での「欲」へと昇華していって、花開く。。。
そんな充実した年だったんですね。素敵です。
自分の内なる変化・自分たちのバンドの外面・内面の変化・周りからのサポートの変化やそれを受け止める自分の変化……さまざまな変化の累積でここまでこれたのかもしれませんよね。
ジュンペイさんがここに書かれた想いをぜひバンドのメンバーのみなさんと共有して下さいね。おっしゃるように、同じベクトルを目指すことで、ドラフルは、さらに開花していくように思いますし、そう願っています。・・・聴いてみたいなあ。
Commented by Junpei642 at 2012-12-26 21:21 x
いずやん
今年はなんとか目標達成。
来年は?いろいろ考えています。達成できると嬉しいんだけどね。
Bassは楽しいよ。
Commented by Junpei642 at 2012-12-26 21:23 x
こえださん
最初はのんびりしてたんだけど、Wanchのイベントに出るという目標ができてからは、みんなすごく真剣に取り組みました。あれが無かったらもっと時間がかかったと思います。これからが本勝負 そんな感じです。頑張ります。いつか聞きに来てください。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン