らーめんチャンピオン 今日は味見編 No.2

さて、ラーメンの試食会
各方面から招かれた関係者の方達いっぱいおられました。
その大半が香港人でしたが、香港人に気に入ってもらえないと、香港での飲食店の成功はないので大事なことですね。

では手短にその試食会の様子を書くとしますか。
レセプションでいただいたカードを見せることで、好きなラーメンを何杯でも食べられるシステムでした。
私のカードはなんとNo.1でしたの。最初にあらわれたプレスだったようで...

しかし、試食とはいえ、普通のラーメンが出てくるわけで、実にもったいないなと思いながら少しずつ食べないと最後にはギブアップしてしまうに決まっている。
そんなとき、フードコートに日本の方を発見!人材派遣会社の方でした。
その方達とラーメンをシェアすればいいではないか!

b0080418_1751780.jpg

これは東京忍者の一番高いラーメンです。
でっかい海苔入っていました。
煮卵の硬さもちょうどいい感じ。
スープもあっさりしていて、私好みでした。
東京ラーメンなので、醤油味だよね。何より、麺も細めんで良かった。ぢつは細めんが好きなのです。
そして、チャーシューの量も3枚と、多すぎずちょうど良い。柔らかくて味も良かったので、
この1杯目のラーメンをついつい食べすぎてしもうたわ。

b0080418_17511641.jpg

その間に、日本人の方が買って来てくださったのは、バリ男のラーメンです。
これもまた一番高いやつね。
もやしたっぷりで見た目はうまそうでした。
しかし、麺が今まで見たことないぐらい太かったので、少し食べにくかったかも。
チャーシューはバラ肉を柔らかく煮てあって、なかなか美味でした。
スープの味は、豚骨系若干濃いかなあ?悪くはないけどね。
麺さえ細ければよかったかも。
でももやしシャキシャキで良かった。

b0080418_17512521.jpg

これは豆の詩という長野のラーメンです。
長野と言えば味噌でしょ。信州味噌です。
それを使った濃厚な味噌ラーメン
味噌好きだけど、これは濃すぎる。
チャーシューはめっちゃでかい!まるでステーキのような大きさで食べにくい。
それにお肉が硬かった。これ、もう少し柔らかくしたほうがいいかもね。
可も無く、不可も無くといった感想でしたね。

もうちょっと書いた方がいいのか?

そうそう、途中日本人メディアにインタビューされました。
「日本のラーメンと違いますか?」という質問に、
人材派遣の方も私も、香港が長すぎて日本の味がわからず返事できませんでした。
アイヤ~~

あああああ今日はもうタイムアップ、そろそろ晩御飯の用意をしますね。

続きはまた明日ね。

楽しみにしといてください。
このブログ見て、ラーメンを食べに行った人っているんだろうか?
気になるわ。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-10-25 18:07 | 食べる 呑む | Comments(4)
Commented by sasako at 2012-10-25 18:23 x
昨晩の記事アップから今日までうきうきでした!
さっそくよだれ流しながら?読ませていただきました。好きなだけとはなんとうらやましい。。。。私と友人、近日中に様子伺いに行く予定です。
私も個人的には醤油または塩、細めんが好きです。(全然関係ないですが。。。)
残りのレポ楽しみに待っていまーす。
Commented by hongkonggaffe at 2012-10-26 12:09
「香港生活が長すぎて、質問に答えられない」・・・なるほど、そうなるのですね。(笑)
らーめんチャンピオン、こんなトコロがあったら、逆に日本のラーメンの傾向が掴めちゃいますねえ。
日本に居ても滅多にラーメンを食べに行かない自分なら、もの珍しくて楽しめるかも。
それにしても、プレスのお仕事、全部一通り少しずつ食べるわけですか?
たしかに、おっしゃるように、少しもったいない。(笑)・・・お疲れ様です。
Commented by junpei642 at 2012-10-26 23:27
sasakoさま
コメントありがとうございます。さきほど残りの味見もアップしました。駅からすぐだから人いっぱいかな?早く食べられるといいですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by junpei642 at 2012-10-26 23:29
こえださん
そうですよ。18年もいると日本人じゃないのと同じかも。結構まともな味のラーメンが楽しめました。実は、いまいち味がよくわからん味のラーメン屋が多すぎなのです。複雑すぎておいしくないっていうか。。。 おなかいっぱいすぎて死にそうでした。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン