ガールズバンド 新たな出発 GoGoGo!

毎日暑いですがみなさんいかがお過ごしですか?

8月に入りました。
今月の目標はオープンマイク、もしくはGigどちらになるかわかりませんが、
もう一度DragonFruitsとして活動したいなと考えています。

7月はメンバーがみな忙しかったので集まることができず、
先週の土曜日にようやく1ヶ月ぶりのリハーサルを行うことができました。

既存の曲6曲に加えて2曲 というのが今の目標で、
昨日はその新しい曲 2曲を徹底的に練習しました。
なるべく取り組みやすい曲と思って選んだ曲だけど、それぞれパートによって簡単だったり、
難しかったりいろいろあるみたいです。

私はものすごく練習しまくったので、どちらの曲もドラムのリズムに合わせながら楽しく弾くことができました。
でも1曲はドラムがたたきにくいと言うところがあったんだけど、練習しているうちに克服できたみたい。
初めて私たちが練習したときにくらべて、ものすごいスピードで新しい曲が合わせられるようになっているみたい。ちょっとびっくりな感じ。

もう1曲はドラムの始まりがかっこいい。聞きほれているとこっちが入るのを忘れそうだからしっかりやらなくちゃ!こちらはギターのリフがところどころにあるので、それさえかっこよく決めれば懐かしいあの頃夢中になって聴いた曲をお披露目できるなあ。
Emiちゃんには頑張ってもらわなくちゃ。
そして、男性ボーカルの曲をかわいく歌ってもらうのが目的!
絶対うけると思う。
ありきたりのガールズバンドじゃなくて、びっくりさせたいのだ。

びっくりしたといえば、既存の6曲を通してやったんだけど、しばらくあまり弾いていなかったらすっかり忘れてしまっていた。一番嫌いな曲はかなり忘れていて、思い出すのにしばらく時間を要したぞ!
そんなわけで、最後はフラフラになりながらMadonnaの曲を弾いた。
自分のBassがどれだけ弾きやすいか、今日初めてわかった。

びっくりしたので、今日は既存の曲も新曲も徹底的に練習しなおした。
すごい練習量!

練習のあとは、いつものようにWanchに行った。
XinとG-RodそしてCatfishのライブだった。
Xinは前に比べてめちゃくちゃよくなってた。すごい進歩だ。どのバンドもおもしろくなってる!
ドラフルも良くなっていると言ってもらわなくちゃいけないよね。

G-RodのBass Junちゃん なんて素晴らしいのでしょうか?
むちゃくちゃメロディアスではずむBassを弾くのだけど、それをいとも簡単にヘラヘラしながら弾くところがすごすぎ。
CalvinのBass見ているときは、頑張れば私もそのうち!と思えてくるけど、
JunちゃんのBass見ていると、おばあさんになったら重いBassもてなくなるななどと思ってしまったぐらいだ。
いや、本当彼のBassはすごいな。

b0080418_2336178.jpg


b0080418_23352242.jpg


Gigのスケジュールが決まったらまた告知するので見に来てください。

JunちゃんのBassはこんなんだよ。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングで新しいバナーを作ってみました。クリックよろしくです。



今日もよろしくお願いします。


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-08-05 23:40 | Girls Band Project | Comments(4)
Commented by 遊びの達人 at 2012-08-06 08:23 x
その前向きな姿勢が、良いですね 頑張って下さいよ!
Commented by Saki at 2012-08-06 12:48 x
いつもありがとうございます。G-RODのみんなは、まじで、天才集団だと思います(演奏陣)とくに、やまじゅん2は、天才ですね。あのセンス。。すごいとおもいます。。。じゅんぺいさんもベースに、語学にそして、しっかりお料理も主婦もやっててすごいなーと思います。。。私もがんばります。
Commented by Junpei642 at 2012-08-06 21:23 x
達人さん
いっつも私は前向きです。頑張ります。
Commented by Junpei642 at 2012-08-06 21:25 x
Sakiちゃん
ほんとに天才集団ですよね。じゅんちゃんいなくなったあと困るね。
ベースはのんびり頑張ります。そんなにいきなりうまくならないだろうし、疲れるのは嫌い。Sakiちゃんも仕事とバンド活動バリバリやっているじゃないですか。お互いもっと頑張りましょう。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、日本語を教えながら暮らしています。現在Kissing Fishというインディーバンドでベースを弾いております。ベースだけじゃなくてギター弾いて歌ったり、ドラムもたまにたたいたり、音楽とミュージシャンにかこまれ心豊かな日々を生きるパワフルおばちゃん!


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話
お化粧

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし
Lady Satin's...
Welcome to m...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
音楽

検索

タグ

(65)
(28)
(17)
(17)
(17)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)

その他のジャンル

ファン