結婚..勢いあまってするもの?または若気の至り?

最近 周りで結婚があふれているように感じる。

来月 海辺のバーで、ライブミュージック楽しみながら結婚式をあげる予定のM&Sカップル
Mが香港人なので、そんな結婚式あるか!と横槍が入ってSがむくれているみたい。
12も年上なのだから、そんな大人気ない態度はいかんやろうと思うんだけどね。
でも海辺の結婚式を楽しみにしているわたくしでございます。

このカップルは既に一緒に暮らしており、特に結婚することがすごく大きなことでも無いように思うけど、
12歳の年齢差というのは、うちもそうだったけど、早く結婚してあげないと彼がかわいそう...と思ったりして、女が若くても結婚率高いのではと思う。
そして女が若すぎて、結婚というものを客観的に考えられず、思いっきりつっぱしてしまうという点でもゴール率はあがる。
Sは、子供はしばらくいらない。僕らはロックンロールカップルだからこの生活を楽しむんだ。と年齢無視して子供みたいなこと言ってるんですよね。大人になれよ!

そこ考えると、他にも周りには若い結婚がちらほらあって、娘と同い年なのに既に奥様になってらっしゃる方もおられます。
最初聞いたときはひぇ~~~っと思ったけど、よく考えたら私は22歳で結婚したので、親を思いっきりひぇ~~っと思わせたんだろうと今となれば思う。

最近出会った人も上の方と同じで、娘と同じ生まれで、やはり香港の方と婚約中だそうだ。

しかし、この子たちより10歳以上世代があがって、既に熟年カップルと呼べる人たちは、
二人の仲は良いものの、なかなかその向こうに結婚というものがなくて、
ラブラブだったり、一緒に暮らしていたりするけど、結婚がゴールではないことが多く、
この違いって、どこから出てくるのかな?と不思議に思ったりもする。

相手がいるし、あえて結婚しなくても側にいてくれて、週末を楽しく一緒に過ごせて、自分の自由は確保できるし、そっちの方が楽なのかもね。
今、そういう30代後半、40代の女性達の自由さを、既婚者の立場からいささかうらやましく感じたりもするけど、でもやっぱりパートナーがいない生活というのは考えられないので、だんながいることに感謝している。

そんなことをチマチマ 夕べから考えていたところへ、
吉報というのか、残念な知らせなのか、さっき娘のFBのステイタスがSingleに変わっているのを発見。
結構長く続いていたのに終焉を迎えたんだ。
あの子が息子になるというのは想像できなかったのでまあいいのかな?

でもWくんがちょっとかわいそうに思ったりもする。
いい子だったのにな。ちょっとシンミリ

それ思うと、私が若い頃のだんなへの愛は深かったのだろう。
今も深いよ! Don't worry, darling!

My fave heavy rotation!



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-04-27 09:12 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(8)
Commented by bravo1212 at 2012-04-27 12:37
結婚ってやっぱりタイミングがあると思うよ。それと勢い 大事だね。40にもなるといろいろ考えたりめんどくさくなって あえて結婚とか考えないのかな~?
私もじゅんぺいさんと同じで早い結婚だったからきっと勢いやったと思うよ。
娘さん別れたんだね。我が家もあんなに仲良しやったのに別れましたよ。うちの場合は相手が若かったしね。お互いなかなかおばあちゃまにはなれませんね(笑)
Commented by 遊びの達人 at 2012-04-27 12:41 x
「今も深いよ! Don't worry, darling!」 御馳走様です{笑} うちは1歳しか違わないので、同級生と同じですね。。 例の女の子は、21歳も下でしたよ。 男性が21歳も下だったら、どうでしょうね??
Commented by Junpei642 at 2012-04-27 15:29 x
ブラボーさん
そうだよね。タイミングもあるし、縁の問題かなあ。でもやっぱり勢いかなあと若い人見てて思います。
あははは そちらも別れちゃったんだ。相手が若いと言ってもちょっとだけでしょ。そんなの問題ないと思うけど。おばあちゃんになんてなりたくないよ。まだまだ
Commented by Junpei642 at 2012-04-27 15:31 x
ハハハ だんなも読んでるからね。心配かけたら悪いし。奥さん1歳違いなんだ。えらい若く見えますよね。21歳年下の女の子って、芸能界ならぜんぜん問題じゃないね。今の年齢で21歳年上の人だったらじいさんだなあ。だから考えられないけど、若いときだと有りなのかもね。私の仲良しボーイズはみんな18歳年下だ。
Commented by sumi at 2012-04-28 05:37 x
うちの長男も今年27歳ですが、結婚します。
お相手は2歳年上のお嬢さん。じっくり考えての結婚らしいです。私は昨年の夏に初めてあったけど、「この子だったらいいなー」ってひそかに応援していたので、うれしかったですーー。
Junpeiさんと同じ年の次男は、まだまだ学生を続けるようで結婚はしないかもーーなんて言っています。
Commented by Junpei642 at 2012-04-28 08:36 x
sumiさん
おはようございます。息子さんのご婚約おめでとうございます。
あちこちに書いておられますが、母親として複雑な気持ちはあまり無いのかな?でもまだ次男さん、そして娘さんいらっしゃるもんね。お嫁さんいい人で良かったですね。
Commented by miisan0414 at 2012-04-28 21:00
わたしの場合は40過ぎまでずっと独身でした。なかなかチャンスに恵まれず・・・。それも良いやねと、両親を呼んでマンションを買った三日後に2、3回しか逢ったことないひとに『結婚しません?』って言われて、なんとな〜く、まっいっかって本人も周りも実感ないほどな勢いで結婚したのが今の夫で、今5年目です。ほんとうに結婚のタイミングなんて誰もわからないものですよね。
たまに考えます。う〜ん・・あのときなんで結婚したんだろうねぇ・・って(笑)

Commented by Junpei642 at 2012-04-29 10:11 x
みんみんさん
それもすごいですね。そういう結婚は初めて聞きました。
でもうまく行っているんだったらそれが一番。
やっぱり結婚には勢いが必要ですね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン