シミの話続きの話 どんな化粧品がいいのか?

私の目の下、頬の上にできたシミ、今も同じ場所にそのままあります。
当たり前か。

毎日していることは、コットンにたっぷり化粧水をふくませ毎朝晩マスクしています。
お風呂あがりは特に気持ち良いです。
リラックスタイムとしてもこういうのはおすすめですかね?

夜はそのあとにオバジの美容クリームをぬって寝ます。

あとは、たま~~に Body Shopのアーモンドの風味の洗ってながせるマスクをしています。
これはお風呂のときに、髪や体を洗っている間に顔につけているだけです。
日本語の生徒Jくんがクリスマスプレゼントにくれたんです。
BodyShopのサイトを見ると、これやったら顔が明るくなったなどと、外人の口コミがたくさんあったけど、今のところそんなこと思ったことないなあ。

シミはもう既に見慣れてきた感があります。
化粧したらほとんど見えないからOKだし、私は忘れっぽい性格だからねえ。

ただ、コットンパックなどは本当にリラックスするのにいいなあと思うので、
しばらくは続けて行く予定。

それより、昨日SOGOのクリニークでEven Betterというアイテムについて質問してきた。
サイトを見るとシミ、そばかすにいいと書いてあるので、もし良かったら買おうと思ったんだけど、
シミを指差し、これにも効く?と聞いたところ、
「ちがうちがう、これは目には効かないのよ。肌!わかる?肌に効くの?」と言われた。
頬骨の上ぐらいは肌ではないらしい。目なんだって。
14日使えば何がしかの効果が出てくるらしいけど、彼女に私のシミは却下されたので買わなかったけど、
つまり、肌のでこぼこをなるべくスムーズにして、光の反射を一定にして肌を美しく見えるようにするらしい。CM見てるとシミだらけのうずらの卵がきれいになるというメタフォーなので、シミにも効くと思ったんだけどな。

そういう目的で使うのであれば、コレがいいかもなあ。と思ったけど、安くないからなあ。

たぶんまたそのうちSASAでもぶらついておもしろそうなもの買うことになりそう。
肌研のアイテムは沙田のSASAには残念ながら無かったなあ。
それに、シミ関係の化粧品はいろいろあるけど、結局 シミ防止と書いてあるんだよね。
できたシミはtoo lateという感じ。フム

それにしても化粧品屋多すぎだよなあ。
ありすぎてどれがいいのかわからない。
香港も変わったよなあ。
すっぴんのおばちゃん、お姉さんしかいない場所だったのにな。

Today's tune is Spitz again.
「正夢」 Sentimental song....
Hope so...






にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-03-31 01:10 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(10)
Commented by hongkonggaffe at 2012-03-31 15:26
できてしまっているシミには、too late・・・そうなんですよね。
なかなか消せるものって、無いのかもしれませんね。
女性ではないけれども、気になるシミが、僕は頭皮に。。。(笑)
何年も前ですけれども、
坊主頭にした際に、帽子もかぶらずに真夏の炎天下で、畑作業をしていたツケです。
顔のシミも困るけれど、頭の頭皮越しに見え隠れするシミも、いやなもんです。
Commented by いくきーと at 2012-04-01 00:05 x
出産後、顔中、特に頬骨のあたりがしみだらけになっちゃって、ちょうど日本に帰国したから皮膚科に行ったら、「かんぱん」(ごめん、漢字忘れた)だと言われて、3か月分の飲むビタミン剤と顔に塗るビタミンローションを処方してもらって、まじめに毎日つけてたら、完全には消えなかったけど、薄くなった!(医師にもそれは言われた)それ以前からあった目じりのしみも。へたにいろんな化粧品を試すより、皮膚科にGO!だ。
Commented by Junpei642 at 2012-04-01 11:40 x
こえださん
お久しぶりです。そっか、頭にできるシミも悩みの種なのですね。
それは知りませんでした。シミはなかなかなくならないようです。
Commented by Junpei642 at 2012-04-01 11:41 x
いくきーとさん
お久しぶりです。お元気ですか?
かんぱんとシミはどうも違うみたいです。これは薬を飲めば軽減するし、今は市販の薬もあるみたいです。私のはただのシミにしか見えない。それに香港の皮膚科は効きもしない薬を出してぼったくるので、なかなか行けません。
Commented by いずたまある at 2012-04-01 19:01 x
シミか・・・
ソバカスとは違うん?
私は地黒なので縁がないけど色白の人は大変じゃね。
Commented at 2012-04-01 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junpei642 at 2012-04-02 00:11
いずやん
ソバカスとは違う。私はソバカスないので。
シミはもっとでかいです。色が黒いと目立たないのかしら?ふむ
Commented by junpei642 at 2012-04-02 00:12
鍵コメさん
いろいろ参考になります。私もいずれそういうのやってみるかも。
美白系はまじで使ったことないです。今のはBBクリームで完璧隠れる程度です。オバジいいですよ。
Commented by bravo1212 at 2012-04-04 07:08
シミ ほんまにいやですね。
私は目立つシミはないけどくすみが気になります。もちろんシミも出てきたらいやだから、
ハクと美白化粧水、乳液をつけてます。化粧水パックはいいよね。
かんぱんは両方 左右対称にできたシミみたいです。かんぱんにはトランシーノがいいみたいですよ。
Commented by Junpei642 at 2012-04-04 11:24 x
ブラボーさん
くすみ改善の化粧品はシミよりたくさんあるんじゃないですか?
久本がCMしているファンデはどう?
ドラッグストアでいいものあったら教えてくださいね。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

その他のジャンル

ファン