えらいこっちゃ!シミができてしもた!!!

3週間ぐらい前から、目のしたの頬の上のあたりに、けっこうでかい丸い何かができた。
最初は光の加減でそう見えるのかなと、あまり心配していなかったけど、
最近はどの部屋の鏡で見ても気になるようになってきた。

ア~~レ~~~ ついに私にもシミができたんかいな?
母がめっちゃ美しい肌をしていて、シミもシワも無かったので、私も同じ道をたどると思っていたけど、
父方のばあちゃんやおばにはシミがあるんだよね。
だからシミができてもおかしくない体質なのかも。

う~~ん 困ったものだ。
どうしたもんだろうね?

ひょっとしてカンパンなのかも?と思っていたけど、いろいろ調べていくうちに
それはどう見てもシミであるとしか思えなくなってきた。

さっそくFBにつぶやいたところ、日本人男性の奥様からのアドバイスが届いた。
肌研というロート製薬の化粧水がいいということらしい。
たっぷりのローションをばしゃばしゃ顔につけるといいんだって。
今、そのローションは近所ではまだみつかっておらず、とりあえず今使っているイソフラボンのローションをコットンにたっぷりつけて、パックみたいなことを夕べから始めた。
たぶん気休めでしか無いだろうけど、何にもしないよりましかしらん?
ヨーグルトで顔を洗うのもいいらしいけど、あまりヨーグルトを買わないのでねえ。でも試してみる価値はあるか。


それともSKⅡなどのおばさん向け化粧品のシミに効くやつを買ってみるかなあ?
いろいろ試してみるのも楽しそうだけど、高い化粧品は続かないからなあ。
今度また仕事でつながりそうな人が、シミを取る施術を行っているので相談してみるかな?
モニターなんかにしてもらえたらいいのに。なんて甘いことを考えている。

シミなんてババ臭いもんいやだ~~~と思っていたけど、
さっきCafeであたりを見回すと、すごいシミだらけの顔をすっぴんでさらしている香港人はいっぱいいるもんね。化粧で隠せないシミのある人も実は多い。しかし、そんなもの今まで気にしたことなかったので、
誰も私のシミなど気にならないであろうことはわかっている。

夕べDから電話があって、What are you doing?といつもどおり聞かれて、
I'm masking my SHIMI, mmmm I don't know what this is in English, anyway the color of my skin has changed.と答えた。

What? Your skin color changed? それからいろんな言葉を使ってシミについて説明したけど彼は知らない。
そしてその話題の後で、The people who like you won't hate you with that reason.
"Hey, Junko, I don't like you anymore because your skin color changed." nobody says that. So don't care about it!!!!
シミができたぐらいで、Junkoのこと嫌いになんかならないから、そんなの気にするな!!!

そんなことぐらいわかっているよ。でもちょっとありがたい一言でした。
Sometimes he pulls me up from depression. haha

そんなわけで取るに足らない悩みなのですが、何かシミを消すための方法ってありませんかね?
この忌々しいシミなんとかしたいよ。

Today's tune is Yuming again.





にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
今日もよろしくお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングもよろしく


free counters


JunpeiのオリジナルWebshop たるたらんどう のご案内です。

b0080418_12363881.jpg
ハワイでおなじみのスパム(ランチョンミート)をカットするための
スパムカッターを販売しています。
お店はこちら






b0080418_1239664.jpg
花茶を楽しむための手作り透明マグカップ&透明マグカップ+花茶セット
お店はこちら
[PR]
by junpei642 | 2012-03-27 17:29 | 日々のつぶやき(日記) | Comments(4)
Commented by 遊びの達人 at 2012-03-27 18:45 x
それは、えらいこっちゃね!! 出来たものは、しょうがない。 少しでも出来ない様にケアしないとね! 我が配偶者は、気味の悪い、緑色したパックを、してますよ! まるで妖怪人間ですよ。 やはり、男性には解らない程、ショックなんでしょうね!
Commented by bravo1212 at 2012-03-27 21:16
シミいやだね。
ずっと前に言ったことあるけど 紫外線が一番悪いと
思うけどな~。
これから 日本も紫外線がきつくなるから ちゃんと日焼け止め
ぬっとこっと。
できてしまったシミには何が効果的なんだろう?
Commented by junpei642 at 2012-03-27 22:54
達人さん
そやろ!えらいこっちゃやろ!奥さんは気味悪いパックしてますか?私も何かしないといけない。今まで何もしなかったからね。ショックはめっちゃ大きいことを今回知りました。
Commented by junpei642 at 2012-03-27 22:55
ブラボーさん
やっぱり紫外線が悪いんだねえ。でもUVクリームは肌にすんごく悪いんだよね。なんかどっちつかずって感じ。今使っているBBクリームはSPFも高いので特に日焼け止めつけていないんだけどつけた方がいいのかな?しばらく様子見て見ますわ。


香港...出会いと別れが頻繁におとずれるtransitoryな街で、Rock'n'Rollをこやしに生きています。若返りのマジックワードを心に今日も頑張る~~


by Junpei64

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ

全体
日々のつぶやき(日記)
食べる 呑む
Movie Review
Book Review
Viva! Music
Education
My sweet Tetsu
Medical topic
My Precious
香港おいしい一人飯
香港、中国
Girls Band Project
Hong Kong Indies
Japan!
英語の話

気になるブログ/サイト

フォロー中のブログ

音楽、空間、好鐘意(大好き)!
Rock and Mov...
だるにーの脳ミソ
別館・我要的幸福
La Dolcé vita
Hachiの香港家計簿
アメリカナース日記
音楽の杜
sakuraのわがままエッセイ
エミリアからの便り
熊猫漫遊記
じゅんじゅんの香港日記
六福1☆
いつの間にか20年
こんな一日
ま、どうでもいんだけど
別冊・Hachiの香港ニ...
ミヤモーの戯言
中国茶徒然日記
フォンの野菜メニュー
香港*テクテク
おはな 山の中日記 ~北...
香港日々探検日記
ブラボーのひとりごと
鴛鴦茶餐廳 いんよんち...
lei's nihong...
憧れの地は香港
koedagaffe分店...
Made in Hong...
アジア暮らし

外部リンク

以前の記事

2017年 03月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

動画配信用ASPサービス

ブログジャンル

海外生活
50代

検索

タグ

(63)
(28)
(17)
(17)
(16)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)

人気ジャンル

ファン